【悲報】ゼルダの伝説BotW、祠のムービーはスキップしない方が5秒も早かった事が判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すば@sva16162 12月17日
ニコ動のコメでスキップしない方がはやない?言ってる人居たけど、
んなわけねえだろwww思ってました
すば@sva16162 12月17日
https://video.twimg.com/ext_tw_video/941993651869138944/pu/vid/640x360/MXM8wCF-Lm36NCAX.mp4
すば @sva16162
正直意味がわからなさすぎる
すば@sva16162 12月17日
ていうかこれパッチで修正しません?任天堂さん
祠から出るときのロード長いってのは結構言われてるし5秒は普通にデカイ これでGOTYの資格ないわとか言ってるの間抜けすぎだろ、ただの煽りだろうけど
元々ロード時間はちょっと長いなって言われてるのを加味した上でGOTY取りまくってんだぞ
大体バグの無いゲームとか殆ど存在しないっつの
現状最多GOTYのウィッチャー3も壁抜けとかバグ報告滅茶苦茶あるし
5秒のロスなら祠は100個程度だから精々10分程度のロスだろ ロードに時間がかかってるとかじゃなくて単に始まってくれないだけみたいだからもったいなく感じる
まあ実際に修正しようとすると大変かもしれないが、わりと簡単に修正できるバグの可能性もあるし OWの中では最速クラスのロード時間なのに
OW慣れしてるだろう外人からケチつけられてるのかよ
信じられん >>65
RTAみたいな一秒を争う競技してる人らだしそこら辺は仕方無い気がする >>65
OWでロード感じるのはファストトラベルと死亡時位だろ
ゼルダの場合も祠以外そうだからこそ祠間ロードが余計気になる >>69
いやRTAの人らじゃなくて
>>62
によると、GOTY与える側の人間がよりにもよってOW最速クラスのロード時間であるゼルダにケチつけて、プラスならわかるが
よりにもよってそれをマイナス方向に加味して採点してるんだろ? >>71
まあそれならまだ分からんでもないな
でもOWでも死亡時、ファストトラベル以外でロードするゲームは結構ありそうな気がするんだが すばさんか
この人にとっては5秒の違いはデカイだろうな この人は普通の最速クリアRTAの外に全英傑救出クリアRTA、100%クリアRTAやってるからな
100%は仮眠時間を結構取ってるから5秒×祠の数が誤差と言えそうだが
全英傑の方は割合で見たときの影響でかそう 100%RTAはやってねえよ...
Any%も四神獣も祠は4つのみで20秒だし >>76
100%やってないぞ
つーかオールダンジョンよりanyのが割合大きいんだけど えっまだゼルダやってるんだ
仕方ないか他にやるもんねーもんなぁ いちいち煽りを入れないと気がすまない奴って何かの病気なんだろうか 他のゲームやった後だと、装備の切り替えとメニューの出の速さと分かり易さに軽く感動するわ。
当時は糞UIがあああと思ってたけど、全年齢向けに煩雑にしすぎてはならない配慮があったのね いやUIがクソなのは
wiiuのタッチ画面前提だったからだろ 結局どうするのが一番早いのかわからん
連打スキップと、放置はどっちがいいんだ
タイミング見計らってスキップとかいう糞めんどくさいことはしないから
連打スキップか放置の2択でどっちが早いのかだけが重要 確かに具体的にどのタイミングが最速なのか解らんな
>>1の動画だとミイラが消え始めるまで待てという事なんだろうが、動画の左側も最速スキップじゃないよな?
比較になってないんじゃないか? 試したらマジで文字消えてからスキップしたほうが速いな
このくらいロードバー動くの早いと気持ちいいし許容範囲になるわ
このバグ潰して最速スキップしたらあと3,4秒早くなる気がする >>7
本来はイベント中に読み込んでるデータがイベントスキップしたから、まだ読み込んでませんでしたってことだろ >>72
祠の出入りごときで30秒掛かるのはケチつけられてもしゃーない
全ては何の役にも立たないシステムに1GBも使ってるWiiUが足引っ張りまくってるからだけど スキップできた方が人間には早く感じるからスキップ実装したんだろうな この差でNS版の方が実は早かったって事にはならん? 最初だけの演出かと思ったら毎回出てワロタ
プレイ時間の延長には一役買ってるしそのままで良いと思うけどなぁ switch版にもあるらしいぞ、このtwitterの人が英語で言ってた >>87
動画は右がロードが早くなるスキップで、左がそれよりちょっとだけ早くスキップしたときの比較
ちゃんと文字が消えるまで待たないと遅くなるよって話 >>77
>>78
マ?じゃあランキングに上がってた100%は誰のやったんやろ… そんなことよりスプラトゥーン2のハイカラニュースのスキップを実装しろよ ソレはマジでそう思うわ
スプラトゥーン終了して他のゲームを起動する気がなくなる
他のゲームを起動したらスプラトゥーンを起動する気がなくなる
せめて自動で会話を送れと
もうスマホ見ながらボタン連打してるわ >>99
zeldaspeedrunsに日本版の100%は無かった気がするが…
ニコニコで日本人の100%動画は上がってたが これどうせWiiU版だろ?大多数のスイッチユーザーに関係ないよね >>86
最速スキップと放置はほぼ同じ
>>87
どのタイミングでスキップすると早くなるのかってのを示したのが正にその動画だよ
右は成功してるけど、左はそれよりも僅かに早くスキップして失敗してる
最速スキップとの比較は既に別の人が出してたから→>>55 >>104
スイッチでも全く同じことが起こる
元々スイッチの方が少しロード長いけどそれとはまた別の話 最速スキップがほぼ意味ない(放置とほぼ変わらない)ってのはでかいな この傑作を作った開発チームがこの程度の技術力だったのに驚く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています