PS5はぜっっっっっっっったいにPS4だけの互換はるようにすべき
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これはまじで
いくら互換要らない厨が いらないいらない!!!ほざいても
PSの将来を守ろうと思う戦士なら俺と同じこと言うだろうな
PS4の互換は必須 価格は5万円以下 箱Xと同じ性能だけど 4Kではなく60fpsを優先
俺の指示通りに動けば間違いなくPSは覇権をまた取れる
PS4proは黒歴史なので触れるな 触れたら消すぞ あと携帯モードとテレビモードを切り替えられる機能も欲しいな PS5が出てもしばらくはPS4とのマルチで出続けるから互換はあった方が有利
ってかリセット普及台数0台スタートで任天堂スイッチやMS箱と闘うのはあまりにもムリゲー過ぎるだろぶっちゃけ 携帯モードとか据え置きモードとかいらんわ
そんなんでスペックがクソになるなら
元も子もない
普通にWi-Fiを利用しない
リモプ端末作ればいいのよ 互換はいるっていっちゃうと箱1が羨ましいってことになるよ でも互換させる=PS4の性能アップ版 PRO2って事よね
何の新しさも無いし
ハイブリッドという時代の流れには乗れてないよ、箱PCと今後も殴り合うなら良いけど
日本は見向きもされんよ
ハイブリッドするなら性能落とさないとバッテリーや発熱の関係で無理
マイクロSD容量の関係でAAAクラスは難しい とか色々PS4互換から離れる
だからソニーの次世代は詰んでる(出したくても出せない)って言われてる あればあったで良いけど、新作ソフトが出ることがまず大前提
ハードが高くなれば普及が遅れるから、それで新作が出なくなれば本末転倒だしな
互換があっても箱みたいな状況じゃお話にならん 「技術的に互換は可能かどうか」と「実際に互換を取るかどうか」は別の問題だしな。
「互換性あります」と発表するとなると、PS4の全部のソフトをPS5互換機能で動くかどうかテストし、
動作保障できないソフトはホームページ等で告知しなきゃならんわけで。
しかも、場合によってはメーカーやミドルウェアの会社の著作権をクリアしなくちゃならなくなることもある。
そんな手間暇かける意味があるのかどうかって問題がある。 箱に先越されたのにあのソニーが今更4Kなんて言わないよ
というかProで既に4K4K言ってるからな
PS5は8Kです!とドヤ顔するに決まってる 互換するっていうことはあのコントローラーも継続するってことだから悲惨だよ 次世代のGPUやCPUが比較的互換がとれるならありだろうけど
そうじゃないなら性能落としてまで互換にこだわる必要ないし >>13
箱1のMSは問題のないゲームはソフトで修正して旧ハードの互換を取ってる不完全な互換だけどね そもそもアプデする必要性がないんだよ
幸いPS4はproとかのバージョンアップ商法があるからまだ売れる。
売上ペースもPS2に匹敵するペースだし、2020年まで普及台数伸ばしていけるだろ
そしてPS2→3に失敗したから、安易な機能向上は目指さないはず
スペックよりも機能向上やエンジンとの親和性、互換性、最適化不要な優れたシステム
こういった事を追求したいはず
そしてソニー事情的にはハードパワーよりもVRなどの独自機能を追求
VRよりもPSNなどのインフラをいかにバンドルして売りつけるか
ここらが重要でこれ以上パワーアップ路線でいくのは厳しいな プロとかいう値段だけあがって60fpsにもできない糞ハードは何でだしたんだろうね
これのせいで30fps基準がプロにかわってサードがグラを中途半端にあげてノーマルPS4がガクガクになるし
こんなんならPS4のソフトを60fpsとフルHDで動くだけのPS5出したほうがよかった PS5がPS4の性能アップ版→箱と殴り合い継続(しかも分が悪い)
PS5がハイブリッド機→性能低下でコアユーザーは箱に取られる、ライトユーザーはもうスイッチが取ってる
PS5が全く新しいコンテンツを提供→PSVR失敗
+ソフト開発力低下でソフトでユーザー保持できない
そりゃ焦って値下げしますわ >>23
4K用に出しただけだろ、fpsもCPU性能上げただけ一応1.3倍くらいにはなるってだけで むしろ値下げがおそすぎるんだよ
PS3のほうが値下げ早くなかったか
世界で売れてるから余裕こいてる
アメリカのほうでは安く売りさばいてんだろ
ソニーはPS4を国内で広める努力をしなさすぎ
糞ソフトばっかだしてサードだよりが加速してるしな
まあ任天堂のゲームなんて興味ないからPS4買うしかないんだけど >>23
PROは計画段階では問題なかったと思う
ただ箱の新型がさらにその上を行くって予測できなかったんでしょ
性能を求めるユーザーは完全に流れてるからね、そりゃ現行最高性能とその劣化、PCだったらどっち買う?って考えたら性能高い方買いますわ さすがに今回だけは互換ないと不味いだろ
でもソニーはしない気がする 互換なんて全く必要が無いことを
PS4自身が証明してるのに何言ってるのか PROじゃなくてVRって名前なら良かったんじゃないの PS4がどうだったかなんて無意味
なぜならMSはもう二度と性能を妥協しないから ほぼ劣化PCなんだから、このままの路線なら当然互換出来るだろ
またアホみたいに調子に乗って独自CPU使い出したりしない限り スペック面においては4k60pで動かすことじゃなく、いまのPSVRのHD画質をFHD以上まで高める方向性になると思う
単目1440×1440くらいならGTX1070くらいのパワーでぎりぎり行けるらしい。
2160×2160だと多分GTX1080tiあっても無理
どういう性能を追求するか知らないが、VRの画素を向上させるとなると下手したら4kゲーム機以上のパワーが必要で、最低限VEGA56かGTX1070くらいのパワーが必要だ
そういう方向性のハードを追求するにはまだGPUの進化不足で、来年、再来年そういう世代のGPUが揃ってからいろいろ試験して投下する形になると思う
普通に2022-2023以降の投下になると思う PSのメリットなんて任天堂とmsが自滅してる間にシェアが握れたってことしかないのに
互換無くしてそれを切り捨てたら終わりだからな
たとえ先細りが確定してても互換は無くさないほうがいい >>32
アメリカの性能厨はガンガン流れてますよ
日本に箱は無いんで関係ないけどね Proと無印の互換でもヒーヒーいってるのにPS5で互換とかどうやんの 出るのしばらく後なんだから1の言ってる箱Xと同じ性能は少々情けない
何年か後でも互換重視したら箱Xと同程度のハードしか出せないなら当然互換切っていいよ
そもそも互換てそんな大変なのかねーPS3は変態ハードだったから無理ってだけじゃないのか 互換より箱1エミュ対応の点だけパクって
ディスクチェックでNow無料で出来るようにすればよろし proですらcpu変えられなかったのに互換とって性能は大丈夫なのか? 互換あると新作ソフト売れずに
PS4の中古ソフトばっかり売れそう Nowの存在価値がゼロになるから互換なんてしない
20年に販売予定の8Kブラビアの事を考えると、互換なし8K(アプスケ)30fpsハードがPS5の正体だよ PS5はタイミングで勝負するしかない
箱が次世代機を出したら後出しで急いで上位互換を用意する
宣伝力以外大した強みもないソニーは最高性能を維持する以外勝ち筋無いよ >>46
ナウなんかだれもつかってねーから廃止でいいよ PS4は3のような変態ハードではないので普通に互換できると思う
PS5がまた変態でなければ 次の世代って旧作は定額制で遊ぶようになるんじゃないの、PCだとDMMとか完全に価格破壊だしな
>>48
それって互換は要らんて事じゃ 互換よりも値段かな…どれ程の性能で出してくるのか知らんけど29800でスタート切れないなら互換以前にPS4で良くね?で終わるよ。値段も下がってるだろうし 世代交代した時にPSは日本で終わると思う
DQ、FF擁してサターン並とか既に一般人に認識されてないレベル >>50
ナウだと配信されてるソフトがゴミしかない PS4は完全上位互換のPCがあるからPS5に互換いらんだろ
むしろリマスター商法で小銭稼ぎが捗る PSは世界で勝つためにホームを捨てたからね
次世代でMSにやられても帰る場所がない >>1
PSを守ろうとする戦士www
発想がガキ過ぎるわw 互換するくらいなら昔のソフトをプレイできるサービスで月額料金取った方が旨いしってところですし PVで覆面プロレスラーみたいなの出てくるときに
ニワトリがコケッコーしてるシーンがシュールすぎる 国内での話なら互換は持たせないと間違いなくPS5は死ぬだろうな 互換のためにProとXは糞CPUを続投したのに、PS5で互換出来るとは思えんな
エミュで無理矢理互換させるにはスペックがそもそも足りん >>2
これ
チョニーが互換なんてつけるわけねーんだよ、ちっとは脳みそ使えゴミゴキブリ NVIDIAが最新グラボ使えるクラウドゲーミングやってんだよな 互換性は枝葉の問題
WiiUと互換性のないSwitchがヒットしてるんだから問題はそこじゃない
PS5はデザインを変えろ
一般人がお前らみたいにクロック数だのフレームだのを気にすると思うのか?
「黒くてデカい箱」を変えられない限り、新規が興味を持つことは絶対にない 構成がPCみたいなもんでCELLみたいな変なもの使ってないから
互換はとりやすいし次はやるだろ 本体の性能上げてもソフトのほうが追い付かなさそ
ハードメーカーが引っ張らないからPS4と変わらなくね?てなことになりそ 任天堂はファーストが強すぎるから単純には比較できない気がする
PSは基本的にサード任せ
サードは当然、箱やPCにもソフトを出す >>66
一般人ほどその辺に敏感で理不尽なダメージ受けるとすぐ萎えると思うよ
逆にゲーマーのが対策考えてやりにくさに無理やり適応しようとする PS4はFFDQを既に切った上で今の国内なんだから互換切って次の新機種出しますってやっても極端に安くなるかもっと大きなアピールポイントないと正直更に売上落ち込んでくると思うけどなぁ x86CPUの命令を擬似的に翻訳して非x86CPUでWindowsを使うCrusoeってCPUもあったから(ただし性能が劇的に低い)
天才が居れば技術的には可能ではあるよ汎用CPUだしな >>50
日本のPSストアがボッタクリなだけで海外のストアはPCと同じでくそ安いぞ PS5は箱1のように国内発売1年遅れとか十分にあり得る
2年くらいは縦マルチ続くだろうしな >>75
そんな天才にゲーム機作らせるとか非効率過ぎるな ぶっちゃけ互換とかいらなくね?
PS5がでたらPS5のゲームしかいないし
PS3の互換がないからこまったことなんてなかったし
どうしてもPS3のゲームやりたいならPSNOWがあるし >>64
食べられる存在だけの豚が何ほざいてんだよ(笑) もう、ゲーミングPCにPS5って名前付けて売ればいいんじゃねw >>79
スレタイからして脱字あるわでそもそも>>1がバカなんだから
ドリームキャストはどうすれば勝てたかと同じようなネタスレと思うやん
テクスレみたいなの望んでたとしても最初の段階で無理ってもんだw 心配しなくても互換あるから
何のためにPS4でチップをPC準拠に合わせたと思ってるんだ >>80
Nowやったことないでしょ?
Nowのライブラリは不完全だよ
そもそも互換のメリットはユーザーのライブラリが
次世代機になっても引き継げることだよ
PSNでのリカーリングビジネスには必須 >>82
箱はガチでそんな感じになると思う。
2020年にPS4サイズで4k60fpsが出来るかっていうと、難しそうだなぁ。 Xが聞けば静かに4K対応のパッチが当たるらしい
話題にならないけどこの年末は効いてくるんじゃないか だからナウはゴミだっつうのw
ナウで配信されてるソフトは
ほんのほんのほんのほんの一部だけ
ギルティギアだとかディスガイアだとかアトリエだとか
そういう系なんだよw >>85
PC寄りのチップセットにしても
PS4Proで互換に縛られて大きなジャンプができなかったことで
互換大丈夫?って不安が出て来た
過去のようにチップセットでの互換は継続性がグレーだから正直やめて欲しい >>1
proとかいう互換もない低性能似非4Kハードwww >>83
エミュレーションで互換させてるのが気に入らないんじゃね?
PS5はx86だろうからproみたく性能落とせば動かせるとか彼は思ってるとか? 龍が如く、Nowにない
ニーアも個別レンタルなくなってNowから消えた ハード互換付けたらまたJaguarになって低性能確定だけどそれでも良ければ >>66
四本足つけて、頭と尻尾と可愛い耳も付けて、名前もアイボにすれば他所は絶対真似できない。携帯機を超える自走機だ(電池が持つ限り クソゲー互換されても困るだろ
厳選された神ゲーのみリマスターでいいやん >>11
PS3ときも同じこと言ってたなw
PS4は出せない(キリ PS5はマダマダ先の話だな、ソニーが日本企業だとしたら、8Kに行ってるはずだから、NHK待ちでしょ。
PS4スイッチで任天堂スイッチのライセンス上位で全機種互換が先でしょうね。
持ち運べるPS4でスイッチの任天堂ゲームも動きますってのが、現実の纏めにならんと。
日本でだけでいいから。 箱はもうPCみたいに世代を廃して新ハードはバージョンアップを続けるんだから
PSも同じようにしないと負けるだろうな 互換はハードを直接叩かなければエミュレート
できるだろ 何しようが日本じゃもう完全終了だから生暖かい目で見てるわ PS5にPS4の互換がないなんてありえない
PS5にPS3の互換があるなんてありえない
PS5にPS2の互換があるなんてありえない
どれでも好きなワードを選べ >>107
PS4はハード叩く事を許可してる上に、専用APIであるGNM(mantleカスタム)がPS4に最適化=ハード依存 ソニーにはPRO2的なアッパーバージョン以外の選択肢はないと思うよ ソフトがPS4と5の縦マルチだったら、互換があるとPS5は確実に売れない。 ナウは価格もボッタクリだしPS3を遠隔で動かすだけだからスリープ機能も使えない
何よりライブラリーのソフトがゴミでめぼしいやつはリマスターで出てたりホントゴミ プロ見てりゃわかるが、互換あったらプレステ4が売れ続けるだけ >>120
いやいや5でしかできないゲームが増えてきたら5に移行するやろ 今時モニター別とか古い
TV、PCなんか持ってない今のTwitterかYouTube観てるスマホ世代
ハードだけでゲーム出来ますか?
PS4のソフトなんかいらんからモニターとハード分離できたりジョイント出来たり出来るハード出せたら間違いなく売れる
今の世代はスマホしか持ってないからな
TVも見ないしPCもやらん
YouTubeでヒカキンだわ 余裕で互換
>>120
PS5が3万円になるまではそれで問題ない
その頃にはPS4の生産終了が来る >>122
ファーストスタジオのPS4での未発売タイトルが多過ぎ問題
下手すりゃ2019年にずれ込む作品もある中で
PS5は専用タイトル含めていつロンチするのだろうか… 前世代機をあっさり切り捨ててきた任天堂と違って
後方互換を大事にするのがPSのアイデンティティだからな ソフト持ってたら、nowを無料開放すればいい。それか外付けドライブにPS4機能を内蔵する。 PS4はPS3の互換切った代わりに長いこと良くPS3の面倒見てるとおもうわ >>128
それに耐えうる鯖仕様でないから無理です 互換よりも安くて高性能でどれだけ独占ソフトが魅力的かってとこが重要だ。 >>122
プレステ4のゲーム開発で悲鳴上げてる会社が多数いるのに、縦マルチしないわけない。 互換性はないでしょ
ハード売れないとどうしようもないのに互換つけたら貧乏人がいつまでも4にしがみつく。 互換なかったら次の世代は生きていけないわ
絶対付けろよ PROちゃん出てそんなに経ってないのにみんな次世代機の話しててかわいそう メーカー「互換あるなら台数少ない5より4基準で作ればいいや」 スマホと違って、五、六年に一度くらいしか、新ハード出せない環境で、
互換性にこだわって価格や性能面で負けてたら世話無いからな。
性能の低さは寿命の短さに直結するし、
なんだかんだで箱もPSも互換にはこだわらないと思う。 PS5なんて出ないだろ
ソフトの開発も遅れてるんだし
出るとしたら4 Proのスペック上げた後継だわな 4Kデフォ、8Kアプコンの素晴らしい解像度を誇ったマスィーンじゃろ シリーズ跨ぐゲームは互換助かるよな
スパロボとかとか最初のやり逃すともうついていけん ipadみたいに、徐々に旧式を切り捨てていくとか。PROだけ交換持たせて 何度も買わせる極悪ハードだから
互換なとあるわけがない。 いつまで無能ファーストの乞食ステーション商法が通用するか バーチャルコンソールとかアーカイブスみたいなダウンロード版でまんま遊べる仕様でいいんじゃないの
数年のうちに物理メディアでソフト販売なんて完全に時代遅れになるし >>15
別にPS5にあのコントローラー付ける必要は無いぞ
互換で動かしたければDS4買えで済む ps3から大量にDL版買ってた友人がソニーアンチになったし必須だろ >>149
プロバイダが悲鳴上げてるからそう簡単にダウンロードオンリーというわけにもいかないんだよなあ
【通信】「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1510571852/ SIE「PS5発表!互換はありませんが…Nowでカバーします」
MS「初代360Oneの互換有り次世代箱です!」外人「ウオオオオオ!!」 ryzen2. navi. GDDR6 32G
乗っけたらハードだけでも買う。
別売りでPS4交換内蔵の光学ドライブ >>134
ハード売って儲ける時代は終わったのだよ
如何にPSNでアクティブユーザー増やして
PS Plus課金ユーザーも増やすのが目的だよ 今世代でもPS4にPS3レベルのソフト出してる所あるのに
PS5なんか出しても全然ついてきてないだろ
無双とかやっつけガンダムゲーが出るかな?ぐらいじゃないか >>157
別にそんなの関係ない
調整しなくてすんで作るのが楽になるだけ
重い開発エンジンも動くにようになるから
開発エンジンがより高度になって楽に作れることも増えていく
それこそメモリに余裕があればニシがよく叩いてるロードも改善できるし、
Switchみたいにボンバーマンをまともに動かすのにも
苦労するようなこともなくなるだけ >>158
それなら性能強化した新しいPS4 Proを出せばいいだけじゃね? 専用ソフト出すならPS5にしとかないと紛らわしいわな ニーズはコントローラー開発に隠されているんじゃないだろうか
スチームコントローラーみたいにジャイロくらいは付けて貰いたいもんだ 大きくスペックあげたとこでそれ用のソフト作るのに5年とかそういうレベルでかかるんだから互換ないとそれまでどうすんだよってなるぞ >>1
互換無くてもPS4は売れてる、だから互換はいらない、ハイ論破 普通にPS4の互換はやってくるだろ、ただし2や3は無理だろうけど、PS5出るとしても性能アップしたPS4にしかならんよ だろうね
PROは云わないけどもうVR向けだし、性能がそうなってるし
PS5も近いだろうけど互換、パッチ仕様目指すんじゃないか
でソニーの開発力でコントローラーは一新させるとか PS3.5でいいからPS1〜3までの互換ハード出して
もう30のおっさんで新しいゲームがダルくなってきたしPS3の20、60Gなんて手に入らんし
廉価版で2万ぐらいなら出す 互換よりCPUGPUメモリをPCパーツで交換できるようにしてくれ >>163
だからってPS5が売れるとは限らないし
ライブラリ引き継げないならPSNからの離脱も可能性高い >>17
不完全とか…
読み込み早くなるし、タイトルによってはグラもよくなる。不完全どころか付加価値有りの互換ですよ >>166
そんなおっさんにNintendo Switch あった方が良いよねっつうか箱が実装した今、無いと見劣りする事になる
PS4互換は付けるっしょ
否定する理由がわからん >>163
PS3からPS4はメモリの絶対量が少なく
レベルデザインやPCマルチの制約が大きかったレガシー世代から
ユーザーやソフトメーカーから待ち望まれてた
モダンなPCコンパチ世代への移行だったわけで
PS5で同じことをすれば大量の居残り組を生むだけ
もうエンハンスドで徐々に上位ハードに客を誘導していくしかないんだよ 互換無しで売れる市場じゃないなら国内サードが準備が出来るまで遅らされるだけだ
前例があるからな もうSIEがPROでCPU変えたら互換取れないって言っちゃってるし PS4で本体直叩きして箱より性能いいアピールしたのが仇になったなー この手のスレだと確実に互換いらないマンが湧くしマジで互換付けないのかな
絶対マイナスに働くと思うけど勝算はあるのかしら 将来的にはPSもそれ以外も縮小してAndroidTVあたりがスタンダードになるのかなという感じはする
今はPS3レベルのゲームしか出来ないけどそのへんは商品価格との兼ね合いだと思うし 互換ないとせっかくフリプやDLで集めたユーザーがリセットされる
一方MSはX1との互換で既存のユーザーをそのまま移行させられる
しかもMSはパッチで過去のゲームまでパワーアップさせるからなw まずはいい加減直叩きとハードベッタリなAPIを止めないとな、手っ取り早く性能を出すにはそれが正解なんだけどさ。
先々の互換を見据えた場合、害意外の何物でもない。 >>180
互換を付けるならPro2路線しか方法が無いけど、その場合はいくらカタログスペック盛っても実ゲームで箱1Xに勝つ事すら危ういな
実パフォーマンスと将来互換を考えるなら、完全リセットしてPS5を作るのが良いけどSIEに作れるかどうか微妙
なんせ今はタダ乗りしてるOS開発に金と人をぶっ込んで、APIはVulkanそのまま使うしかない、それでも仮想化してる箱には追いつけない
ぶっちゃけアーケード基板と同じく、組み込み用windows+セキュリティチップ使うのが一番確実
MSはライバル相手にも平気でビジネスするし、大口顧客にはしっかりサポートしてくれるから悪くない選択 PS3時代から北米PS Plus加入してるから
取得したフリプはかなり多いけどPS3本体片してしまったので
その時からのデジタル購入含めてかなりのものが無駄になってるな
箱も持ってるから、ライブラリがリセットされるのはマジで今後はやめて欲しい まあPS4開発時は財務面が悲惨だったから、先々の互換なんて考慮する余裕はなかったのだろうな。 どうせryzen APUという落ち
GPUをPS4の拡張という形で対応させるのだろう 極論いえばシングルゲーなんて互換なくても構わんが
マルチプレイ専用ゲームの住民を移住させるのがネック
いずれは移動するいうてもダッシュ乗り遅れはCSにとってダメージがでかい >>186
今のSIEとMSじゃ技術者の情熱に違いがあるのは明らか >>186
当時はSIEの方が恵まれてたよ
PS4→SONY社長がSIE出身で無理が通せる、GDDR5 8GBのコスト増は平井が社長でないと許可されなかった
MS→箱部門だけで稼ぐ事を要求され、MSのNo2がクビとかお家騒動の真っ最中
箱の互換についての記事でも、数人のスタッフが細々とやってて一時はダメになりかけたのが拾われた形だしな
PS4の互換もせっかくAMDがmantle採用を提案したのに蹴って、PS4べったりに改造して互換を殺したのはSIE自身だし PS4で性能が十分って問題はどうするんだろ
CPU性能はかなり上げられるけどメモリは良くても2倍にしかならないし
GPUも良くて5、6倍か?
PS5がネイティブ4Kだったら、PS4ではフルHDでゲームできて、PS5買う意味無いってなりそう
4Kテレビなんて地上波には使われないし、普及しないからな >>190
いや俺が言いたいのは失敗すればもう後がないから、性能競争で何が何でも勝って市場を制する必要があったってこと。
GDDR5の8GBとか当時すごく驚いたな、これは是が非でも勝ちに来たなと思った。 >>1
よく分からないけど
互換ってはるものなの? なんでPS5が必要なのか理由がまったくわからないVITA2早くしてくれ MSの新型機よりちょっとだけ高性能でちょっとだけ安いか同価格が勝利条件
互換つけてもそれがクリア出来ればつければいいし無理なら互換なしでもいい
互換はあればあるに越したことはないが絶対必要ではない 互換機能なんざ要らんけどPS4はPCみたいなアーキテクチャだからPS5も同じなら互換性は保たせるだろうよ PS4はPS3以上にPCやoneとのマルチばかり
んでPCは勿論だけどoneが次世代との互換持たせるんなら相対的にPS5は貧弱に感じてしまうし
買ったものがPS4限りとなると損したような気にもなるから継続して購入するのは躊躇うよね
まあ互換持たせるとは思うけどなかったら大ブーイング起きると思うわ 仮にPS5がXより少し性能良くても箱は互換があるからUPバージョン出るだろうし
PS5がPS5世代しか動かなかったら追いそれと移行しないよね 全方位のソニーのライバルさんはソフト資産の切り捨てなんて今はしてない、任天堂も汎用機と高額のDL販売に手を出した以上は互換切るような商売出来なくなるはずだから
PS2→PS3→PS4は中身別物同士だから互換切ったのは仕方ない 任天堂はtegraを新しいのにしていけばいいだけなので楽だね
互換も完璧だろう どうせお前らPS4の隣に暫くPS3置いてたんだろ
PS5の隣に暫くPS4 置いとけばいいじゃん FF/DQ/GT/MGS終わってるからPS5は何を覇権の旗頭にして売り付けるんだろね。ソニーには技術的に互換無理だし(可能ならPROはもっとスペックアップしてた) ソフト資産は大切だけど維持するの難しいと思う
極論ps9でps4ソフト動かすとか無理だろ >>202
PS2の隣にPS3置いてたの皆知ってるからな
もう横置きにこだわる必要ないよな PSて名前が付くだけで、まったくアーキテクチャも違うものになるのに、互換とかアホらしい。
互換性考慮した設計に〜て制約つけるのはもっとアホらしい。 VRとPS4がセットなの考えるとPS5はまだまだ当分は出ないと思うけどね 来年出してもX1のちょっと上ぐらいだろう
値段も4万円は無理
オリンピックイヤーだろうな >>208
来年出すとなるとXより明らかに下回るスペック
PSXとかパリゲームウィークでたくさん発表してた
発売日未定のPS4タイトルどうすんの? PS5にPS4の互換がつかなかった時に「PS5は互換がないから糞ハード!」ってネガキャンするために豚が「互換は必要!」って言ってるだけで
殆どのユーザーは互換なんて要らないと思ってるよなぁ。 ソニーの偉いさんが互換なんて誰も遊んでないって発言しとるやん PS4基準のPROがあれだし
実は難しいじゃないか
エミュには性能が近すぎるしXBOXみたいな真似も難しいし 末端ソニーファンボーイが
ソニーや平井の考え理解できてなくて草 >>211
アレは互換の無いPS5に向けての地ならしだよな
SIEにスペック・価格・互換の3つは無理なんだと思う ソニーのお偉いさん達の互換は不要は「無理です」って意味だからね
現実互換が不要で旧作が不要ならリメイク作品が出て喜ばれる事は無いって事だが現実は歓迎される
ハード直叩きの結果の互換不可を不要の言葉で誤魔化してリメイク商法で旧作の互換をとっている
不可能とは言いたく無いので可能な構成
発売まで2年と見てコストも考えるとZEN4コアで8スレッド、PolarisのACEを倍の8に拡張して8TFLOPS、メモリ16GBで499$って所かな
ZENはともかくVegaはGPU用にHBM2を大量に積む必要が出でコストも跳ね上がるからな
19年〜20年で499$以下ならコスト的に無理だしね 初動を上げたいなら看板タイトルだろ
今ならPUBG144fpsで全世界を釣れる いらんだろ
ユーザーにすればちょっと便利、メーカーからすればロンチからソフトの種類が豊富とアピールできる
たったこれだけの話
ソフト持ってるユーザーだって実際はほとんど使わん機能だろ
ほぼ新しいゲームのためだけに使用する
これだけの為に設計に時間かけたり移植版の機会失ったりデメリットのがでかいわ ソフト互換エミュが開発できれば
ハードなんてなんでもいいんだよ
まあOSレベルだろうしそんな技術があるなら
早々にソニーはドヤ顔して発表してるだろうな PS2→PS3の頃は中身、価格的にも無理があったので即互換切られたのは納得できた
でもそれと心情は別の話で、互換があればユーザーが早期に新ハードに移行しやすいのも事実
縦置きできるとはいえ1台でも嵩張るハード2台置きなんてコアゲーマーしかしないから
なんとかスマホ総取りなライト層を取り戻して業界の息を吹き返させてほしい 業界のためを思うならスイッチを応援したほうがいいぞ
煽りでもなく本気で PS1とPS2との互換が欲しいわって思ったがネットで買えるよな >>226
ゴミッチが日本でだけ品切れ商法で売れるのはNVIDIAの不良在庫を買わされてる任天堂にとっても不幸でしょ
またギミックハードに希望を持ってしまう >>225
以降がスムーズって、互換性保つことによる価格増を考慮してるか?
¥10,000は上がるぞ。もっとかもしれん。 >>225
オタクはPC
ライトはスイッチ
PSは引退
これでいいじゃん
ファーストのソフトに魅力がなくて
箱に性能で劣るPSに独自性ないんだし MSが互換の維持とノウハウ積むのにどれだけ時間とコストを重ねているか知らないやつ大杉
BasicやMS-DOS時代からだぞ、ソニーとは年季が違う
Windowsのバージョン変わるたびに世界中から鬼のようにサポート要求されてそれに答えてきてるからな
抱えてるソフトメーカーとソフト数がどれだけあるか知らんが、それ全部にフォロー入れて互換取って安定動作保証するとか不可能だよ
互換が簡単なら、Win7でDX12対応や、CS→DX12移植も楽だろ、何故やらないんだよ >>231
年期も糞もWindows8になってすらいかれたレジストリ管理(32bitのアプリのインストール情報の場所を勝手に移す)で
プログラムファイルフォルダもx86を勝手にリネーム、システムフォルダでもねえのに権限ないと修正できないようにするとか滅茶苦茶に筋が悪い変更して
現在までアップデートごとにどれだけ迷惑かけてるのかしらないのかよキチガイ
Win10でDX9ならともかくWin7でDX12とかハードウェアが対応してなくて意味ないでしょガイジかよ もの知らなすぎ
DX11 GPUはほぼ全部DX12対応可能だボケ
Win7で対応しないのは、単にサポートが面倒で金がかかる割に利益にならないからだよ
お前が言うように、互換も自社都合で悪化させるのがMSだからな
完璧な互換が今後も維持されていくとは思えんな いやDX12に本当の意味で対応してるのはAMDだけだし、そもそもDX12自体がAMDの後追いだからな
自分で質問したことでしょ
間違った答えを覚えていてわざと質問したんならこっちが真実だからおのれの浅はかさを反省するように
MSが世界中に迷惑をかけるスパイウェア企業なだけでソニーには造作もないことだとわかってくれたんならいいよ PS5が互換ないと発売年とかはAAAゲームはPS4箱PCマルチになるだろうし余程の利点がないとスタートは緩やかになっちまうんじゃね?
それでいいならいいんだけど箱1の次世代ハード出す前に出しておきたいだろうからスペックどこまで上げれるか微妙なラインになりそう マルチソフトだけだが箱1の互換の恩恵貰うだけで充分 PS5に何を求めてるの?
PS5=PS4proでいいじゃん >>233
あのさ、お前、Windowsでプログラミングした経験全くないだろ? ソニーは互換をとるとPSナウの存在価値が薄くなるからやる気はなさそう
やるとしてもMSの互換のように旧ハードからパワーアップさせつつの対応なんてできるかという問題も
ユーザーからすればあったほうがいいのは間違いないけどね。DL購入も当たり前になりつつあるなか
自分のライブラリが無駄にならないのはいいことだ >>240
Windowsでプログラミングとかいう時点で馬鹿丸出しでしょ
今はどこもクロスプラットフォームなのでコンパイラやライブラリが対応してるかが全てじゃん
アセンブラと区別ついてないレベルでしょお前 >>242
お前が全くプログラミング経験なくて、俺のレスに激しく動揺してるのが良くわかるよ PS3のソフトはそこまで魅力的じゃないから互換切っても別にって感じだったけどPS4のソフトはそんなんじゃないよな
互換切るのは勿体ない気がする >>243
あるし、全く動揺してない証拠に律儀に訂正してきたことに笑顔が出てしまう PS5の互換は小出しにやりそう。
PS5でもPS4のソフトがそのまま動きますよ!ってアピールしても
今のMSみたいに細々とやってそれをイベント的にする。
まぁPSN+のみ互換が動くとかやりかねんが。 Windowsの仕様変更に柔軟に対応できてない時点で
プログラム触ったことある程度なんだろうね
32bitがー 対応はいくらでもできるけどWindowsの仕様変更が自己満足かつクソゴミで無駄な仕事増やされるのは全く別の話でしょ >>248
それ含めて計画するのが普通だが…
零細孫請け会社のプログラマ崩れの管理部門のオッサンかよ >>249
計画(笑)ってなに?MSの斜め上の無能ぶりを考えて設計したりしないけど
たとえばATOKとかですらそうでしょ、MS製品固有の不具合出しまくってるよね
そんなもん案件次第
MSの無能ぶりを否定したくてガキみたいに言い返したいのはわかるけど煽りがぼやけすぎだよ 仕事にしてる人と
素人に毛が生えた人が言い争いしてて
素人に毛が生えた人が持論を正論だとして顔真っ赤にしてる >>1
> PSの将来を守ろうと思う戦士
PSを将来を案じて守るんじゃない守ってしまう者が戦士 北米版のBDやDVDを買おうとすると
DVDとBDがセットになったコンボ版しかないって場合が結構ある
これはDVDに比べてBDの普及率がイマイチなのと
別々に出したところで殆どの客はどちらかしか買わないので
BDとDVDでパッケージを2種類作り流通させるコストより
BDとDVDセットで流通させた方が低コストになるから
別々だと小売の展示スペースも倍必要になるしね
まだまだパッケージを切れない大手パブリッシャーは
PCと同じアーキテクチャーなったんだから
SKUを増やさせるなエンハンスで対応させろよって思ってるよ PS4擁護で互換なんかいらないと言っていたが
やはり要るのかw ちゃんと購入したPSユーザーは互換はできれば欲しいという
ソニーハードユーザーは互換なんていらないという
そういう事だ PS5はPS4と互換あるだろ
というよりもPS5なんかは出なくてPCの様にPS4の強化版を出し続けるだろうな
PS5は出るとしたらクラウドになるんじゃないかな 互換性ないってことは今のPSVRソフトも切ることになるよね
ってことはPSVR2買えよってことになるよね
まじでVR今後どうしてくんだろ 互換なきゃPS5のライバルはPS4になる
そりゃ勝ち目ないだろw >>253
日本でも、アナ雪はBDとDVDとスマホ用コードを1パッケージにして売ってたな。
そももそも、北米ではディスクメディアそのものが死滅しつつあるって話もあるが。
PS4ProがUHD BDを搭載しなかったのもそれが理由。
SIEはPS4Proを北米市場向けと考えてて、北米ではディスクメディアそのものが死滅しつつあるから、
コストかけてUHD BDを積む理由はないと判断し、ストリーミングとかへの対応を重視した。 >>260
PS4も序盤はPS3に負けまくってたな >>261
ストリーミングに食われて物理メディアのレンタル市場は崩壊したけど
物理メディアを好む客がそれなりに残ってるからパッケージ販売自体はなくならないよ
パッケージ版を選ぶ人間が四人に一人や五人に一人になっても
それなりの市場があれば一定数の売上が見込めるタイトルはプレスされ続ける
ディスクメディアが死滅するような兆候は今のところないよ アメリカ企業であるMSが、箱1XにUHDBD再生機能もたせてるんだよな。 PS4の移植いるか?
ほぼオンだから移植しなくても出来そう
それより今までのソフトが出来ない方が問題だったんだろ
上位互換がないのは駄目って言ったのはソニーなのにな >>264
ただデジタル販売比重が大きくて
ゲーム流通最大手のGameStopはかなり店舗数減らしてる >>267
まあそれはタワレコのようなCD(DVD)の専門店も辿った道だから
大衆向けのCD(DVD)専門店は商売が成り立たなくなったけど
CD(DVD)はマニアックな専門店だけじゃなく通販や
総合スーパーなんかの一角で売られ続けてるわけで
ゲーム専門店のチェーンも同じようになるだけだよ 互換なんて絶対載せないよ
PS5はPS4以上のリマスター地獄
コエでさえPS3で無双5とブレスト出してたのにPS4じゃリマスターのみ >>30
>互換なんて全く必要が無いことを
PS4自身が証明してるのに何言ってるのか
一般PSユーザーならそんな事は絶対考えないはず。
そんな風に断言するのは社員か業者だけだよ。 今まで互換なくても売れてたのに、次回は互換ないと売れないとかねーよ
お前らが望んでいるのは、PS4ゲームの互換であって、クソみたいな箱1ゲームの互換じゃないだろ
じゃあ、次世代箱に互換とかあっても売れないな、クソソフトの互換とかだれも興味ないし
PS4で旧作をやり続けるか、PS5でリメイクや新作をするかの2拓しかないな
まあ、PS4が売れ続けるなら、それはソニーの勝利ということになるかね >>271
互換を切ってしまうとPS4とPS5で
パッケージを別々に出さなくちゃいけなくなる
確実にエンハンスドで対応する新箱と違って
SKU増でパブリッシャーの負担が増えるからよ
PS5がある程度普及するまで対応ソフトが出ないってこともある
PCアーキテクチャーに乗っかってエンハンスドも始めたんだから
今更ハードの世代交代でリセットなんて後戻りは出来ないよ 互換性云々じゃないだろ、早い段階で縦マルチ止めてPS5専用としてソフト出してもらうかが重要。
でなければロンチ年のPS4の二の舞で爆死するのは必至 互換性ないとか自殺行為に見えるけど
ユーザーがいらないて言ってるならいいのか >>1
ソニー「リマスター商法できなくなるしwやらねーしwww」 互換ないしライブラリ引き継げないなら
別に次のハードはPSでなくても良いかな…
互換ないとこんなことが起こりかねます
PSNで稼ぐビジネスモデルが構築できてるのに
互換ないなんて愚策をやるかね 互換とかどうでもいいけど
ストアとかゲームサクサク60fps以上で動くようにしろよ
PS3も4ももっさりしすぎなんだよ
身の丈にあった重さで作れよ
性能上がったからって豪華にして重くしてたら意味がない ゴキちゃんて高性能が好きなんじゃなくてPSのブランドが好きなんだね 昔は互換は美学だったのに今は誰も遊んでないと
ソニーも随分変わってしまったな >>275
海外のデベロッパーは新作も良いもの作るからリマスターも許せるところもあるけど
日本のパブリッシャーは新作は駄作小金稼ぎにリマスターだもんな
そのうち信用失って誰も日本のゲームに期待しなくなりそう 海外は互換しても評価なんかされないだろうからな。
マネージャーが発売タイトル数確保したってぐらいで。 なんで次世代箱でクソゲームやりたいのか理解できないけど、そんなにクソみたいな箱1ゲームやりたいなら今すぐ箱1買えばいいだろ
PS4ゲームやりたいならPS4買えよ PSオンリー主義者だからといって箱oneXにライバル心をもつ必要ないのにな。 >>283
評価されてるからMicrosoftは日本で売れてない箱の互換に力入れてると思うんだが >>284
糞ゲーの上にグラがキタネー偽4kの自称プロさんデスルなよw PS5でPS4互換をとれば、PRO以上のパフォーマンスを期待できるかな? >>290
ダメなのはスレタイの意味も理解出来てないお前じゃね >>287
売れてないのを少しでも売れるようにするために互換頑張ってるだけ
売れてるなら必要ない機能でしかない
普通はゲームへの時間も予算も限られるから、旧作が売れて遊ばれると、新作が売れなくて遊ばれなくなるだけ
それじゃ利益出ないから旧作や中古しか買わないのが増えるとゲーム業界が衰退するんだよ
まあ、大抵のユーザーは新作のためにゲーム機買うから心配するだけ無駄だけどな 代々PSシリーズばかりを購入してきた俺だけど
互換無しなら今度ばかりはPS5を購入する気概が持てない。 DL版こんなに増えて互換性ないとか論外だろ
一番ゲーム買ってくれるユーザー箱pcに移行するわ DLしたデータはPS4の内蔵ローカルディスクに入ってるだろ
どうやってPS5で動かすつもりだよ、分解して移植でもするのか? >>295
PS5(仮)でDLすりゃ良いだけじゃね。
アカウントに購入履歴紐付いているんだし。
セーブテータもps+ならクラウドから落とせるしな。
激遅回線の人は地獄を見るだろうけど。 >>295
スゲェな、PS4すら持ってないエアプ確定発言だろ
こんな奴が箱を必死で叩いてるんだな そもそも互換のある機種にデータ移行できないならPS4からPS4 Proに買い換えた人はどうなるんだって話だしな >>294がDLしたデータを使いまわしたいっていうから無理って話
DLし直すにしてもPS5で4k用の新データじゃなく、FHD用の旧データDLし直すくらいなら、PS4でそのままプレイ続行すればいいと思うが
なんでお前らはPS5でPS4のゲームをすることにそこまで拘るの?
PS4ゲームはPS4でやればいいだろ >>300
エアプですか?置き場所無くなったら片付けなきゃならないんだよ
そして再接続がめんどくさくてやらなくなる→オンに人がいなくなる
ハードの世代交代でinしなくなった人何人も見てきたわ 居なくなる奴がいると同時に新規で購入するやつもいるからな
ハードが世代交代すればユーザーも世代交代するんだよ
そもそもゲーム機もろくに置けない狭い部屋にしか住めない貧乏人はゲームするなよ、金貯めて全機種おけるくらい広い部屋に住め
どいつもこいつも貧乏自慢が酷すぎる
車一台買う金があれば、全機種と欲しいゲーム全部買えるんだからケチケチすんなよ 今まで散々言われてるが、直叩きとハードベッタリな糞API採用している時点で先々の互換なんぞこれっぽっちも考慮されてない。
互換はAPIレベルである程度抽象化出来て漸くスタートラインに立てる所だからな。
あ き ら め ろ APIの互換はできてるよ、何せ両方ともDX12対応GPUだからね、同じAPIで動かすだけなら直ぐにできる
問題は性能の違いが大きすぎて、バランス調整が大変だってこと
APIの命令ごとに性能が違うから、一律1/10にすればいいとかじゃなく、個別にウェイトをかけることになるし、
キャッシュ性能やメモリ性能も当然違うから、その辺全部考慮しながらチマチマ調整することになる
つまりはゲームごとに調整するためのパッチを用意することになる
まあ、そんな面倒なことするくらいなら、新規でリメイクした方が楽で高性能なんだよ
ちなみに、コーヒーレークとRyzenはWin10専用、Win7はサポート外
裏技で動かせるけど、公式サポートは切られた
互換性重視のx86でもこんなもんだ、互換軽視のゲーム機に何期待してるんだか >>302
広い部屋でもゲーム機何台も並べたくねえな >>1
互換は要らないから安くした方がいい。
互換機能あっても使ったことなんて殆ど無いだろ。
無駄は省け。 だったらもう
互換無しでコストダウンでいくハードはPS
互換有りで世代の垣根を取るのが箱
て事でいいじゃん
PSユーザーは新作あるなら互換無しでも平気ってことで 性能上がればソフト開発が簡単になるらしいからバンバン移植すればいいじゃん 楽になるわけないだろ
規模が大きくなってさらにコストかかるようになって厳しくなるんだよ
それなのに面倒な互換性とか求められたら大抵の所はパンクして延期しまくるか撤退してしまうことになる
まあ、馬鹿正直に4kゲームとか作ってられないから、何かしらの救済策が出てくるとは思うけど
Proのチェッカー何とかはその一つだろうか
低解像度で作って、アップレンダで解像度稼ぎは低コストで割と有効だと思うしね
初期はそんなのが多くて、こなれた頃に4kネイティブが増えてくるとは思う どのみち互換を維持するには、PROと同じやり方のアーキテクチャをそのままで大規模化する手法だけだしな。
SIE自身が認めていること。 >>311
興味あるからそのソースの記事貼ってくれないか? >>311
あの記事は希望というか願望を打ち砕いたなw
せっかくのx86と汎用GPUコアなのに、PS4のハード/ソフト設計が全て台無し >>313
mantleベースのDX11準拠のAPIと聞いてたから、PC準拠のそれなりに厚いレイヤーのAPIと思ってたが、アレでAPIの設計思想がPS2やPS3時代と同じ極薄の特化型って一般人にもバレたんだよな。
どうしてこうなった Windows、Android、iOSといった構成要素を吸収出来るOSがないので
構成要素事態を合わせないと互換できないPS
VAIOあったらよかったねってww >>314
PS4のAPIは2つあって、こんな感じ
GNM → mantleベース
GNMX → DX11互換
薄いのはmantleベースのGNMの方だけど、昔みたく薄々って訳じゃない(いまはGPUが複雑化し過ぎてて、SIEが自前で作るのは不可能)
そしてmantleのver2がDX12とVulkanなので、ぶっちゃけパチDX12とパチDX11
問題なのはこれらAPIはCSの伝統()で最適化=PS4ハードべったり化されてしまった事
AMDは互換のためにmantleそのまま使うのを提案してたけど、SIEには意味が理解できなかったみたい ハード専用化の一例だとPS4で使ってるGPU、GCN1.1が持ってるサウンド処理専用の回路が良い例かな
PCゲームはGPU内蔵のサウンド処理を使っても良いし(fps改善)、使わなくても良い(開発が楽)よう両パターン対応で作られてる
なんせAMDの旧世代・nvdia・intelのGPUはその回路を持ってないし、AMDの現行GPUも「不人気なので無くした」から
ところがPS4は「ハード最適化」してるので「内蔵サウンドが有る」GCN1.1前提でハードもAPIも設計されてる
進化の速いPC向けGPUでは機能が増えたり減ったりするのは当たり前で、それこそ4gamerや後藤ちゃんの記事でも読んでれば素人でも知ってる話なんだけど
サーニーを始めSIEの中の人達は「CSのプロ」ってプライドが高過ぎてAMDの助言を無視したのか、短期間でPS4から世代交代&切捨てる予定でカリカリにチューニングしたのか、今となっては判らん >>317
海外主導だから、シンプルに価格と性能で一気に市場を制するためと思ってる。
国内は性能で劣っていても、ソニーブランドでなんとでもなるだろうし。 ソニープレミアムなんて謂われていたのはもう15年以上前の話。
とにかくPSメインユーザーは互換をSIEに向けて
声を大きく出して要求しないと駄目だ。 互換を実現するには2つ方法が有って
@ずっとPro路線(Jaguar+GCN1.1)を続ける
→効率は悪いし箱には絶対に勝てなくなるけど、確実に互換できる
A箱と同じように直叩き禁止&APIの差替え
→どこかでリセットする必要がある
PS4でAを実現するのに、Proがラストチャンスだったと思うよ
互換モード(従来の何でも有り)とエンハンスモード(直叩き禁止&API標準化)として、メモリも増やしておけばPS5に繋げることができた
ただ開発が複雑化・高コスト化するので現実的じゃないけど 互換なんか期待するだけ無駄だと思うけどな
どーせしばらくPS4とマルチで出し続けてPS3みたいに切り捨てるのがオチ 大半のユーザーやゲーマーが新ゲーム機に対して要求するのは、面白い新作なんだよ
古臭い旧作なんてどうでもいいんだよ
俺は新作やリメイクのためにPS5買うけど、旧作大好きなお前らはPS4でずっと同じゲームやってればいいよ
というか互換互換うるさいから買うな、XBOX Xでも買って二度とPS市場に来るな よくそこまで書けるなあ。
盲目的に会社を信奉するのら任天堂信者と何も変わらん。
PSメインのユーザーが声を上げないとPS市場そのものが終わるぞ。 >>322
古臭い考えだな
お前古い映画とか見ないの?
そもそもそんなにゲームも買ってなさそうだな
月5本は最低買ってるのかな?
互換の重要なポイントは
PS4のライブラリがそのまま次世代機にも引き継げることだよ 外付けでいいからPS4読み取り機械を
別売で売ればいいんじゃないかな >>323
任天堂信者は任天堂ハードでしか出来ないソフトに付いてるのに対して
PS信者はマルチで洋ゲーばかりのハードに付いてるから意味わかんね いい映画やいいゲームは何度観てもプレイしても面白いのにな PS擁護する為だけに古いゲームなんてやらないとか痩せ我慢してる連中何なんだろうな
リマスターで二重に買わされないと気がすまないマゾに調教でもされてるのか?
大方殆どゲーム買わない奴が吠えてるだけなんだろうがw
何十本もソフト資産あれば互換望むのは普通だろ 古いゲームを誰も遊びたく思わないなら
リマスター商法だって意味無いはずだろ
簡単に論破される痩せ我慢すんなよゴキブリ わざわざ開発費かけてリマスター売るよりファースト任せで互換してもらってそれが安くても売れたほうが利益出そうだけどなー
と箱の年末セールでFONV買った俺が言ってみる 好きなゲームならリマスターしてもらった方が嬉しいわ リマスターやリメイクってのは儲け優先だからなー
Bethesdaとか「リマスターしないの?」って質問されても「クリエイターは新しいゲームを開発したいんだよ!」って返してるしな リマスターは否定しないけど
大したビジュアル的なアップグレードや追加要素もないもの多くね?
性能差によるアプスケで結構変わることを知ってしまって見方変わったわ リマスターだって手間はかかるだろうしな
ソフトの方で新しいハードで動くように手間かけるより
ハードの方で勝手にリマスター化させてるほうが
ソフト開発側は楽だわな 4kTVは来年以降に買うからな
oneXはまだ必要ない >>337
ありゃアップスケーリングじゃないだろw 5はでなくてもいいからPRO2PRO3ってマイナーチェンジを続けてほしい
それなら互換だ PS4proってPS5までの繋ぎじゃん あと10年戦うんだよ アーカイブスすら引き継がなかったんだから
互換もクソも無いだろ 今世代も買い切りだよ 技術がないから、無茶言うな。
言っとくが、PS4設計時点で仕込まないと無理だぞ。 PS5出たらゴキはPS4もPS3も片付けられないねw 互換性あるPS4proの販売数見たら、互換とかクソほども需要がないのは分かるだろ
PS4の1/10以下しか売れてないぞ 互換を付ける代わりに前機種も併行して売れば両方売れておいしいじゃんという事に今更ながら気付いてしまったからな
需要が無くなれば打ち切るのも容易だし >>346
工場のライン動かしたり製造にコストがかかる
バカの考えだな、乙 互換の前にめちゃ小さく「ぅ」を入れてPS4ぅ互換として売れば問題ない >>345
売れてないゲーム機なのに遊ぶゲームに困らないのは互換(エンハンスド)があるから
互換(エンハンスド)がなきゃ売れるまで様子見されて対応ゲームが不揃いなまま >>345
ProうれないのはProがゴミなの即バレしたからだろ・・・ >>348
SIEが実際やってきた事じゃん
任天堂はWiiUの生産を打ち切ったが >>352
やってる云々抜きにして
複数の生産ラインを稼働し、付随して複数の製品をサポートをするのはコストがかかる コストがかかるのは当たり前じゃん
生産コストを回収出来るだけの需要が見込めなくなったらそこが商品の寿命だろう >互換性あるPS4proの販売数見たら、互換とかクソほども需要がないのは分かるだろ
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