最近のゲームが売れないのはゲームソフトのパッケージデザインに魅力が無いから
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店頭に並ぶソフトを見てみるとどれもこれも暗い色調だったりリアルさを売りにしたりの似たり寄ったりなデザインばかり
ゲームに疎いライトな消費者からすればみんな同じ内容のゲームに見えてきて肝心の中身まで上手く伝えることが出来ていないのではないだろうか パッケージの絵だけで5000円の買い物を決めるかアホ >>2
そもそも手に取ってもらえるきっかけすら無いのではという仮説の一つにデザインを挙げただけで
何もこれが全てだと言いたいわけではないよ 最近出たパッケの表紙ワーストはオカルティックナインだろうな >>1
中身までそのとおりだと思うのだがw
明るいゲームはちゃんと明るい 昔のPCソフトは目に付いてもらうために
どんどん巨大化していったな >>9
明るくてリアルさを売りにしてないのばっかだな 国内限定の話だね 世界では売れてるから
PS2の半ばぐらいからPSが売れなくなったから、買わなくなったんだろうね
単純に。ゴキブリが
パッケージのせいにするとか、お前の人生と一緒だな 親のせい、社会のせいって言ってるところがW 昔のファミコンゲームってパッと見でどういうジャンルかすぐ分かってゲーム内容も想像しやすいの多かったな
主に任天堂だけど >>14
MOTHERの赤パッケージにロゴも良い
洋楽のCDジャケットが元ネタらしいけど スーパーマリオブラザーズ1のパッケージが凄い好き
今見るとキャラの見た目がちょっと違ったりするが ファミコン、スーファミ時代は今みたいにyou tubeもなくて
雑誌で止まってる画像しか見れないし、パッケージ絵も紹介されないから
来店した客の為に気合い入ってたのはあるわな 最近のゲームってパッケージ裏がシンプル過ぎない?
どんなゲームなのか全く書いてないから事前に調べてないと買うのが怖い >>16
初代は当時のゲームパッケージデザインとしてみると
異様に洗練されてるな PS売り場前のデモみて
うへー
or
グラすげー、デモでお腹いっぱい
で帰る
パケ見る所までいかない 初代PlayStationのゲームみたいなCD-ROMケースが好きだ
あの固い素材も好きだしあの比率がいちばん絵が良く見える
DVD・BDディスクのような1枚のプラスチックを曲げ曲げしてケースを形成してるのは好かん
メリットデメリットを羅列するといまのほうがいいのはわかってるので好みを主張しただけ >>23
個人の感想です みたいなパッケージやねw そういやパッケージでワクワクすることがなくなってきたな 切欠で言ったらどっちかっつーとCMな気がするけど
そもそも「ゲーム売場に寄って各パッケージを見る」ってのが前提にしていいほど当たり前なのかと
誕生日・クリスマスetcで買いに来た親子みたいな奴は目的ソフト以外のパッケージなんか目が滑るだけで何一つ覚えないっしょ >>27
それは当然
ビデオゲームというものが世の中で当たり前の存在になったから
昔に比べて特別な存在じゃないから 最近のパケ絵はシンボリックすぎて何のゲームなのか分かりにくい
記号が少なすぎる >>16
最高
海外版のパッケージもシンプルなの多くて好きだわ
そしてCERO死ね Wiiのラスストのイラスト用紙の裏に飾って楽しんでね的な絵が印刷されてたり
3DSのアラアラの裏の隙間用イラストが紙を抜き出してみると双六になってたり
買ってみて初めて仕掛けに気付くのも 説明書ともどもゲーム制作者のリーマン化の象徴よな
大して思い入れもアイディアもないから適当な仕様で済ましちまう >>35
昔のアトラスゲーの説明書は凝ってたよ
真2のはゲーム内のエリート市民に配布されるマニュアルという体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています