ラストストーリーは何故ゼノブレイドになれなかったのか
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ラスストも箱のロスオデもスクウェアRPGの流れを汲んでいるなあって感じはあるけど
それ以上じゃないんだよね。保守的と言うかなんというか 野心的なシステムだったけど、JRPG好きに訴求するものではなかったからな
コンセプトが違う ラスストおもしろかったが
折角だからあの町を拠点にして、
メインストーリー+派遣式のクエストで進めていくゲームだったらもっとよかった 攻撃をスティックに割り当てたのは革命だと思ったけど全く流行らなかったな ゼノ システム複雑なんだけど、ライトでも徐々に理解でき、勝てる楽しみがある。
ラススト システム直感的なんだけど、いきなり勝てなくなる。
バランスって大事よ レギン、パンドラ、ラスストで、続編が欲しいの一本って聞かれたら
ラスストって答えるかもしれん
あれの発展型を見てみたい、って意味で
サンドは超操縦メカMGの新作を作らなきゃダメだしな! ラスストは余裕でクリアまで楽しめた
ゼノブレ1は途中で苦痛になってやめた
やっぱシンプルでリニアな王道ファンタジーってのが俺には合ってた やっぱ1からブランド作るのは厳しいのかねぇ・・・
不朽の名作ゼノシリーズのブランドと低迷中FFの親の一人の髭
前者に期待が偏るのは確定的明らか ラスストはFFとして出てれば売れてただろうし絶賛されてたんじゃないかな
というくらいには普通に面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています