二年前バンナムがFOXエンジンのメインエンジニアを引き抜いたらしいけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近PS4専用ソフトを連発してるし効果出て来てるな
バンダイナムコスタジオにジュリアン・マーセロン氏が入社
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151221059/
【ジュリアン・マーセロン氏略歴】
1994 年、パリでゲームプログラマーとしてのキャリアをスタート。Ubisoft 社で製品、ゲームエンジン開発
1999 年、WW テクニカルディレクターに就任。製品タイトル開発において開発組織構築と技術戦略で大きく貢献する。
2006 年、Eidos 社の WW CTO として移籍。グループ全体の技術戦略構築のほか、Eidos モントリオールとEidos 上海の設立に尽力。
スクウェア・エニックス社との統合後、スクウェア・エニックスグループの WW テクノロジーディレクターに任命され、ゲームエンジンを通じて製品の成功に寄与した。
2013 年にコナミ社に入社し、WW テクノロジーディレクターとして活躍。
2016 年、次なる挑戦として世界に新たな革新を巻き起こすため、バンダイナムコスタジオという新しいステージに立つ。 マーセロンはFOXエンジンの開発に入ったのは後期だからそこまで中心というほどでもなかろう
>>3
今もバンナムのメイン技術ディレクターよ >>4
ゲームエンジンは全てのゲーム開発に使われるものだぞ
昔は今みたいにエンジン名を発表する風潮が無かったというだけの話 バンナムってそんな凄いゲーム出すっけ?
アイマスとか作らせてんの? >>5
バンナムでこの人の技術使うようなソフト作ってるのかなあ
もしかして噂されてるメトロイドプライム4とか? 神エンジン作っては引き抜かれてを繰り返して億万長者だな アフィのファミ通フラゲ記事だけどこういうのが有った
http://blog.gamekana.com/archives/8686897.html
>「ガンダムバーサス」のスクリーンショットが初公開されています。
>本作のグラフィック表現は、ワールドワイド・テクノロジー・ディレクターであるジュリアン・マーセロン氏が制作に関わる「NU Library」を使用することで実現しているとの事です。
マーセロン氏ってコナミでFOXエンジンに関わった人で、2015年12月にバンナムと雇用契約を結んだことが発表されていました。 英語もろくに読めないプログラマーいっぱいいるから
ue4のアドバイスだけでも嬉しいわけだよ、日本人は >>4
ゲーム開発ってエンジン開発みたいなもんだよ
汎用エンジンみたいになんでもこなすタイプのものを作らないだけでツールやライブラリをまとめたエンジンみたいなものはタイトル毎に作ってるんよ 毎回フルスクラッチなんて個人開発者ですらやらん愚の骨頂だしな >>16
エピックは最近海外で売れなくて
日本のサポートはかなり厚くなってるから別に嬉しくないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています