海外ファン「SIEはグラビティデイズ2を見捨てないで!」オンライン継続求める
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『GRAVITY DAZE 2』を見捨てないで。海外ファンがオンライン機能の継続を求めるキャンペーンを開始
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171219-59832/
「Draikin」氏が問題視しているのはコンテンツへのアクセスだけではない。SIEが本作を見捨てるような対応を取ることで、
「『GRAVITY DAZE 2』は失敗作だった」という印象を人々に与えかねないと主張している。
それでは新規プレイヤーが本作を手に取ることを躊躇してしまい、結果的に売上にも悪影響を及ぼすという意見だ。
運営元であるSIEにフランチャイズの未来を信じていることを示すような行動に出てもらうことで、より多くの人々に安心して『GRAVITY DAZE 2』を購入してもらえるのではないか。
今回のキャンペーンには、そんなファンとしての切実な想いが込められているのだ。 失敗作だから見捨てたんだと思うよ
海外のファンには悪いが 『GRAVITY DAZE 2』 オンラインサービス終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2017/09/online-support-0928.html
■『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年1月19日(金)午後2時(日本時間)
■ご利用できなくなる機能
・挑戦状の受信、送信
・ランキング閲覧
・トレジャーヒントの受信、投稿
・フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ダスティトークンの入手と、その報酬の入手 >>10
あれ?
こんなにさっさと終わらせんのか!?
デモンズサービス終了が来年2月だぞ!? 1年で切るとか流石に見切り早すぎだろ
ソシャゲかよ >>10
これせめて報酬は全員に配ってやれよ
俺は自力でトークン集めて取ったけど、気にしないから ゴキちゃんは誰も賛同しないんだな
そりゃそうか、ゲーマーですらないもんな あり得んよな
金払った客いるんだからそれなりにやらないと 一年持たないとか
パッケージにオンラインの料金も入ってるんじゃないのか
詐欺だよこれは 他人の写真を見るのは数少ないダゼ2起動する要素だったんだけど
それがなくなるとなぁ だったら買えやクソ無能どもが
買わないゴミのせいでせっかくの傑作が死んだんやで 積んでたけど告知後すぐやりまくって
たしかグラビディインフィニティとかいうの(無限重力)とったけど
これは確かにユーザーにあんまりすぎ
仮にもファーストだし、よくゲーム音楽の顔によくキトゥン使ってるんだから
ちゃんとサポートしろや 確かゴキちゃんはダゼのオンは面白くないから仕方ないとかトロフィーに関係ないから問題ないって言ってたよね 続けたらやるの?
やる人が少ないから停止するんじゃねーの? サードの囲い込みに予算ぶっこんだほうが効果高いからな PS3の時代にHAZEとかいうゴミFPSが3ヶ月でオンライン終了してたよね?
というか過疎で遊べなかったんだっけ?
wwww オンライン金取るくせにすぐ終わらせるのなw
金取る意味がないw _@_
/::へ へ::\
|::::::(・) (・)::::::| SIEは俺を見捨てるな
|::::::::((-))::::::::|
\:::::::::::::::::/ 終わるの早すぎ
過疎だからすぐやめるとかサービス精神ゼロかよ 新型AIBOの売りのクラウドサービスもいつまで続くのやら ベスト出したばっかりなのにオン終了ってのも変な話だけど
ソニーとしては失敗作だから損切りしたいんだろうな >>37
金かかるからこそオンライン料金取ってるんじゃん WiiUのマリオメーカーとかが終わったら鬼の首取った様に喚き散らすだろうに MSだって似たようなもんだろ
HALO2でマルチできまちゅか? MSが似たようなもんってたった一年で切られたんか? >>44
ソニノ1年サービス>>>>>>MSのゴミ箱オンライン
らしい これのオンライン要素なんざランキングのゴーストデータにちょっとしたフォトヒント程度なのにそこまでさっさと切るって事はもうシリーズとして続ける気皆無って事だよな
ベスト版出た3ヶ月後くらいにフリプ化して最後のお仕事終わりって感じなんだろ weeabooはソニージャップに何を期待してるんだ?
ソニージャップを潰さない限り無駄だよ でもプレイヤーが減少したからこそのサービス終了なんでしょきっと
一部の熱心なユーザーからの声なんだろうけど、流石にソニーは聞く耳持たないんでは
ソニーは基本ユーザーの事なんて考えないから >>51
でもオン有料にしといてサービス終了は酷いよね 和ゴキはクソやな。ゴキ用ファースト新規IPをまたぶん投げたか。
こんな事繰り返してたら何もゲーム作らなくなるだろ、つかVita用最後のファーストやん。哀れ、ゴキ用。 これは本来ならゴキにとって仲間が頑張ってる朗報だろうに
近づきもしないな
ゴキブリはゲームを弾になるかどうかしか興味ないのがよく分かるわ 箱のオンで思い出したがランブルローズのオンライン要素ってまだ生きてるんだろか >>55
こんなのでオン終了が撤回されたりしないし
全然朗報じゃねえよ オンライン有料なのに一年経たずに見捨てられる気持ちって想像したくはないな
見捨てられた本人達も現実受け入れられてない始末 ゴッキーはゼノブレ2にしか目がいかないからな
SIEファーストはボーロボロ セールスは失敗なのかもしれないけどファンをもうちょっと大切にしないと 1と2のベストで集金して、来年の春あたりにフリプアンコールとフリプ初登場でシリーズは完全終了だろうな ジャパンスタジオは可能性を潰す
デイズ2はデイズ1で感じた可能性を悪い方向へ導いた ゲーム内容自体は凄く良かったと思うし、1よりかなり進化してた
売れなかったのが最大の謎 あれだけマーケティング費用バラ撒いてあの売上げじゃあな ビジュアルだけのクソゲーだったよ
最初から最後までキックボタン連打の脳死ゲー
変身するモードがあるのに変身してもキックボタン連打という
アクションのつまらなさが全て サービス終了を発表の後14日にベスト版を出す
なんだこれ msみたいに集めた金でサービス維持/拡張していないのが問題過ぎる どういう基準でサービス終了するか決めてるんだろう?
ダゼ2以前に発売されたゲームで未だにオンラインプレイ続いてるのなんていくらでもあるだろうに DAZE3を出すつもりなら続けてたと思う
もうシリーズ自体畳むのかな Draikin氏「許さぬ……こんなクソゲー掴まされた屈辱を俺たちの代で終わらせるわけにはいかぬ……」 オンライン要素つまんねーからいいだろ
それよりも早く3つくれ つまり『GRAVITY DAZE 2』は失敗作だったんだろ
だから切るわけだ 初代は神ゲーだったのにどうしてこうなった(´・ω・`) これステマすごかったけど全然売れなかったよな
海外でもひどい売上だったしメタスコアも低かった
やっぱこの手のオタ向けのアニメゲーは海外ではうけないのかね それでも信仰を捨てられないゴキちゃんズであった(´・ω・`) >>82
少なくともオンラインが過疎ってるのは事実 キャラとあの世界観にハマれないなら
クソゲー呼ばわりされてもしかたがないわ
割とゲーム部分があれなんで… あのプリキュア路線みたいな変なビデオ無きゃなあ
あれは無いわあキモすぎ モンハンとかはSwitchにも欲しいけど
SIEジャップスタジオのゲームはマジでいらないわwwww
みんゴルGTSナックトリコとか誰がやってるの?wwwww 最低限なんでデイズ2だけこんなにオンライン終了が早いのか説明は必要 マルチプレイや対戦ゲーならともかく只のオフゲーだからなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています