キモオタ「ゴリラしかいない洋ゲーは萌えない!日本人受けしない!」→ゼノブレ9万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋ゲーのがよっぽど売れてるやん
キモオタはいつ自分の感覚がズレてると気付くのか >>2
もう12万本超えてる
http://dengekionline.com/elem/000/001/647/1647063/
Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 23,163 120,060 スカイリムが日本でも30万本超えててSwitch版が出たら40万本行きそうってのはあらためて考えると驚き >>7
流石に需要ないだろーw
PCか前世代機でフォローしてない人居るの?w >>9
アサクリDOOMウルフェンってメジャーじゃないのか >>11
DOOMウルフェンはメジャーだったタイトルかな…
新生DOOMは良いゲームだったね ウィッチャー3は日本だけでも売上40万本でキモブレイドより売れてます >>12
日本では売れてないがDOOMは1000万-2000万タイトルだし、
ウルフェン2なんて今年のTGAベストアクションとってるだろ…… ゴキブリどんだけゼノブレに執着してんだよ
毎日スレ立てまくるほど刺さっちゃったか
ゼノブレコンプレックスいい加減にして >>10
513: びー太 ◆VITALev1GY @転載は禁止 [vita] 2015/05/27(水) 22:17:52.72
ウィッチャー、ゼノクロに負けたね
ゼノクロ 初週 8.6万 累計 12.7万
Witcher3 初週 6.7万 累計 18.9万 + DLC付価格改定版 4.8万
Media Create Sales: CY 2016 (2016 Jan 04 - 2017 Jan 01)
147./000. [PS4] The Witcher 3: Wild Hunt - Complete Edition <RPG> (Spike Chunsoft) {2016.09.01} (¥6.480) - 47.839 / NEW (11.948 <67,82%>)
218./043. [PS4] The Witcher 3: Wild Hunt <RPG> (Spike Chunsoft) {2015.05.21} (¥8.200) - 22.819 / 188.591 (-86%) (67.385 <91,97%>)
389./064. [WIU] Xenoblade Chronicles X # <RPG> (Nintendo) {2015.04.29} (¥7.700) - 8.753 / 127.366 (-93%) (85.586 <72,01%>) Horizon Zero Dawn ゼノブレイド2
-17/03/02 116,997/116,997 -17/12/03 *97,732/*97,732
-17/03/06 *34,292/151,289 -17/12/10 *19,678/117,409
-17/03/19 *18,096/169,385 -17/12/17
-17/03/26 *12,559/181,944
-17/04/02 **8,698/190,642
-17/04/09 **6,018/196,661
-17/04/16 **4,983/201,643
-17/04/23 **2,874/204,517
このままだとGuerrilla Gamesが初めて作った洋ゲーRPGにも
国内売上負けそうだな パンツオタゲーパンツしかミーテナーイ♪
うぃーうぉーキモーイキモーいいいたーい♪ >>9
マイナーソフトがメジャーじゃないと太刀打ちできないの? ゴキちゃん、ライトニングさん持ち上げて箱のリアル系洋ゲーキャラ叩きまくってたの無かったことになったの? >>22
あの頃はコクナイコクナイだったのに今はカイガイカイガイになってる時点でお察し >>15
DOOMは初代から日本で流行らんかった。DOOMはプラットフォーム縛りあったし
DOOMをCS移植したときはすでにDOOMのクオリティは低いレベルだった
当時日本のFPS市場ではエスコンとキングスがマイナーヒットしてた わりぃな
PSなら買ってた
戦闘中に解像度激落ちする糞ハードなんてやれんのや >>1
とても面白いゲームに仕上がってる
巨大モンスターの迫力や絶景といいたまらんぜ 売れない売れない言われてるゼルダが
Switch版70万WiiU版13万なんだから
これ以下は全部アウトだろ? 深夜アニメの円盤だってそんなもんだろ
1人にひとつしか売れない場合はそんなもんだ
1人が何度も何度も何度も何度も金を払う仕組みしなきゃな
それがガチャだ かつては50万はざら、ヒットして100万本を誇り、和ゲーの代表ジャンルだったものが
いまやそのへんの洋FPSや洋サンドボックス、オープンワールドゲーより売れなくなるとは
15年前にはいったい誰が想像しただろうか
mobaやfpsのほうがyoutuberにやってもらえるしキッズ層に人気あるしJRPGって本当に
マニアのためのジャンルになりつつあるな JRPGの「客に評価されてた点」ってスマホソシャゲーとほぼ全く同じなんだよ、タイトル自身がブランド立てるレベルに至った一部を除いて
無料で遊べるJRPGがスマホにごろごろ転がってりゃ、わざわざ金払って買う奴はそりゃ減るわな
で、客自身のゲーム性に対する最大の需要が本質的にはJRPG的である事も変わってない
だからこそのスマホソシャゲー隆盛だし、ブランド立てたレベルのドラクエやポケモンは依然として日本CS市場内では最強って事でもある CSのRPGは萌えやエロに寄りすぎたんだよ
開発費が高騰して気軽に出せなくなったからそっちで釣る方向に走ったんだろうけどさ
ガチャで売ってるソシャゲの方がまだマシなデザインだったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています