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ゼルダの青沼P&藤林D、TheGameAwardsでGOTYが発表される前に帰ろうとしていたことが判明
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:45:59.31ID:cE3v6oH30
https://www.famitsu.com/news/201712/20148517.html?page=2

――受賞の模様が映像で配信されていましたが、あれは受賞できるかどうかはわかっていない状態だったんですよね?

青沼 そうなんですよ。授賞式で座っていると、どんどん海外のタイトルが出てきますし、何か得体の知れないアウェイ感みたいなものを感じてしまって……。
日本のゲームはやっぱり難しいのかなって、妙に弱気になってくるんですよね。
それで、イベントも終わりに向かっていましたから、藤林(藤林秀麿氏。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ディレクター)に「そろそろ帰ろうか」と話をしていたんです。
そんな油断していたところに、GOTYの発表がどーんと来たものだから、頭が真っ白になっちゃって。
立ち上がって藤林と抱き合いましたが、もう完全に無意識ですよね。
そんな状態のままステージに上がって、僕が発した第一声が「サンキュー! アメリカ!」。
お前は中学生かと(笑)。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:47:24.53ID:5v0QoTG50
お前は中学生かww
0004名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:51:57.36ID:f27yHlBF0
アメリカに媚びてない姿勢
どこぞのスクエなんとかさんは見習ってほしい
0005名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:53:05.46ID:qXBIWFlvM
神ゲーつくったんだからそんな照れなくてもいいのに
あれでいいんだよ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:53:43.00ID:xXPE7Zke0
自分とこの受賞が無いまま大賞発表まで来たら、
帰る相談しだすのはごくごく自然ではあるんだがなw
0009名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:53:50.17ID:5v0QoTG50
他所が作ったゲームでドヤってた某雑誌の編集長も見習えよと
0010名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:53:54.05ID:V/qDYi/ed
サンキューアメリカ
すこ
0012名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:55:36.69ID:/J43l7vh0
サンキューアメリカはたぶん延々と言われ続けるから
かわいそうw
0014名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:58:06.44ID:+jMdIMJA0
なんで無意識に男同士で抱き合うんですかね・・・あっ(察し
0017名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:59:09.57ID:WNKEe1Bz0
ネガティブ思考は日本人の悪いところやな
もっと自信持って欲しいわ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:01:32.61ID:hP7wkcbn0
帰るなよw
0020名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:01:57.90ID:6jrSpcu30
普通はこういう賞の時は事前に連絡ありますよ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:03:09.76ID:UtVfGchDd
>>1
わろた
0023名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:03:40.05ID:XOuqUqLjx
一方真のゼルダと持ち上げられていたホライゾンのチームは正装でキメてくるも登壇することはなかった
0025名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:04:44.61ID:ex2wewDl0
ゼルダは実際サンキューアメリカで持ってたゲームなんだから別にいいんじゃね
0026名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:04:47.59ID:qXBIWFlvM
あんなアメ公だらけの壇上で喋れるのはのはアベと孫と青藤コンビだけ
おまえらが立ったら足がガクブルなるぞw
0028名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:05:10.94ID:CuYtkaLQ0
これは明らかに作り話だから伸びんわ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:05:42.02ID:vXybKyQ40
・・・受賞ゼロドーンさんとこには
ちゃんとゼロだって伝えてあったんだよな?そうだよな?
0031名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:06:22.75ID:bevytqHBM
ゼルダ受賞確実と見られててベストディレクションも受賞してたのに
そんな自信ないかw
0034名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:07:40.11ID:XXQwVKfD0
豚は何故事前に連絡があるという常識よりこんな作り話を信じるのか
0035名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:07:49.95ID:I216w0vk0
こういうのって受賞されるから招待されてるんじゃないの?
アカデミー賞とか
0037名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:08:48.06ID:XHgGox3pd
任天堂はミヤホンの後継者がしっかりと育っていて凄いな。どの業界も人財の重要性がわかった
0038名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:09:12.50ID:zRlqZLGv0
アカデミー賞でも前代未聞の間違い取り消しがあったが
知らされていればああはならんな
0040名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:09:59.69ID:uR8zc5U00
ノミネートされてる時点で名誉なわけで
受賞するかどうかは知らないほうがリアクションも新鮮やろ
0042名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:11:26.64ID:ex2wewDl0
ゲハの悪質な嘘とは違ってこういうのは別に誰一人傷つけない嘘なんだから別にいいだろうに
0043名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:11:30.85ID:XXQwVKfD0
なんていうか
ボーナスポイントを否定するために作った話って感じしかしないな
0045名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:13:06.89ID:SB+yffHMd
アカデミー賞も事前にわからないんだから
これも同じ方式なんだろ
0046名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:13:12.10ID:T/5W+vhn0
京都人らしい嘘くせー自慢
0049名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:13:55.79ID:XXQwVKfD0
>>41
いくら転売屋に流れたか発表されてもそれでどうしろと?
0051名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:15:57.02ID:I216w0vk0
>>38
そういえばそんなのあったね。
じゃあノミネートした人を招待して、受賞したかは当日までわからないってことか
0053名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:18:31.58ID:XXQwVKfD0
必死に京都人ってとこだけ否定w
嘘くさいのは否定できないんだなw
0055名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:21:29.59ID:au0wZ+1b0
青沼って婿養子なんか
0056名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:21:47.10ID:ffK3FxNR0
こんな話で必死に叩こうとするキチガイがいることに驚く
0059名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:23:41.75ID:TcrD/fZ00
>日本のゲームってやっぱり難しいのかな

これ
実は外人ってゼルダの何が凄いか理解してないと思う
本当は心のなかでクソグラじゃんもっとリアルにしろよ…とか
もっと弓矢でスナイプさせろ…とか思ってそう
0061名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:24:03.91ID:6gXkYceJ0
>>53
嘘くさいとお前が主観的に感じたことなんぞ否定の仕様もないし、する必要もない
あっそ、で終わる話
0063名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:25:42.62ID:+jMdIMJA0
事前に連絡が行ってたら最初の一言がサンキューアメリカなわけないだろ
お前は中学生かよ()
0064名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:25:58.09ID:X/nMeggPa
賞もエンターテイメントとして受章者の生の反応を出したいから事前通知なしなわけね
0065名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:26:00.72ID:swlN028x0
GOTYは当然だから確認するまでもない。帰ろう
って話じゃないのか…
0066名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:26:55.42ID:7daATCz60
謙虚だなカワユスwww
0067名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:27:29.62ID:AfHrPAkD0
>>4
スクエなんとか「俺らがもらいますよwwww」
0069名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:29:50.89ID:XXQwVKfD0
ボーナスポイントでゲームの出来とか関係なくゼルダが取ることになってたんだから
知らされる知らされない以前の問題だろ
むしろ必死にこんな作り話話してることでボーナスポイントがあるという証拠になった
0074名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:32:34.13ID:swlN028x0
謙虚というか、意外と開発者は客観的に見れてないのかな?
0075名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:32:41.41ID:smhDlyD7a
これで発狂する意味が欠片も理解できんやはり昆虫の脳は人間とは違う
0076名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:33:53.70ID:au0wZ+1b0
サンキューメリケン
0077名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:34:16.77ID:XXQwVKfD0
嘘を嘘だと言ったら発狂とかw

嘘だと言われたくないなら最初から嘘ついたりボーナスポイントで不正したりするなよ
0079名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:34:55.27ID:I216w0vk0
>>74
長期間つくりながらプレイしているとゲームに慣れてしまって、
面白さがわからなかったり、無駄に難易度があがるというのは聞くね
0081名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:35:22.53ID:sUKci7qWd
そもそも事前に受賞タイトルを知らせて、落選したタイトルのチームが会場に来なかったらどうすんだよ
受賞チームだけ来てたらバレバレだろ

ゴキちゃんちょっとは頭使えよ
マジで馬鹿にしか見えねえぞ
0082名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:36:21.48ID:/J43l7vh0
事前に心の準備できてたら
サンキューアメリカとか後で赤面しそうなこといわんよねw
0084名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:37:09.97ID:eXn2GTcba
>>20
普通は無い
0085名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:37:32.15ID:xRGIkltb0
>>49
どうせ出荷分は全部売り切れるから

転売が事実でも普通に売れたのと変わらないでしょ
煽るのにも頭つかおうぜ
0087名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:38:15.13ID:s11OxHiwd
青沼、なんJ民だった
0089名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:39:27.47ID:AfHrPAkD0
>>80
やめたれw
0090名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:39:40.54ID:2DvWWd430
ゼルダってあんまりストーリーを絶賛されないけどストーリーはダメなの?
0091名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:41:30.82ID:V/qDYi/ed
>>90
殆ど過去にあった話を見るだけだからな
ただ見せ方はうまいと思うけど
0093名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:48:26.56ID:V8UWBbLbp
世界放送されてたのにサンキューアメリカとか
事前公表があったらやるわけがない
0094名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:48:44.59ID:atdM8GXw0
>僕が発した第一声が「サンキュー! アメリカ!」。
>お前は中学生かと(笑)。

たしかにあれには苦笑いしたわ
0096名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:49:46.24ID:53yIylGY0
あんなプレイスタイルで1000時間も遊べちゃう懐の深さがやべーな
今回のゼルダはゲーム嫌いにこそ遊んでもらいたいわ
0097名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:50:22.32ID:UIvmQ9hdM
>追加コンテンツ第1弾がリリースされるちょっと前に、開発チームに「バイクやっちゃダメ?」と提案したんですが、スタッフに猛反対されたんですよ。「あの世界でバイクなんてありえないですよ!」と。
>そうして反対はされたんですが、いろいろと開発を進めていくうちに、「やっぱり最後は何かインパクトがあるものを出したいよね」という話が出てきて。
>そこで、誰からともなく、「バイクですかね……」と話が出たんです。で、「なんだよ、みんなやりたかったんじゃん!」と(笑)。

バイクぅ…ですかねぇ…
0098名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:51:00.19ID:atdM8GXw0
>>20
ノミネートと受賞作本発表の2段階方式だと
受賞の方の事前通知はない事も多いと思われ
0100名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:54:54.22ID:45G3STxo0
もう駄目だあ 帰ろうよ秀麿ぉ……

どんだけ謙虚なんだよ
なんか異常に興奮してるなと思ってたけど、まさか弱気だったとはw
0101名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:55:14.34ID:E3n59cvjd
>>97
最後は何かインパクトあるもの…
やっぱこのDLCで最後なのね
0102名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:58:10.01ID:au0wZ+1b0
ぶっちゃけアメリカの部分は日本語すぎて通じなかっただろ
0103名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 10:59:05.17ID:vOmkwtyj0
>>69
この他愛もないインタビューに何の
証拠能力があるんだか…キチガイの
考えることは分からん

つーかボーナスポイントとやらがある
なら任ゲーがこれまでTGA無冠だったの
は何故だよw
0105名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:00:19.52ID:au0wZ+1b0
>>90
元々ストーリーがほとんど無いゲームですし
マリオや初期ドラクエと同じ
0107名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:02:29.88ID:vPohIQasM
>>90
ぶっちゃけストーリーは薄いよ
ゾーラ関連だけはチュートリアルからの導線引いてるからかそれなりに厚いけど
つまらないわけじゃないけどどうしても薄いからストーリーを絶賛はない
0108名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:03:23.50ID:sSS6spgUp
ボーナスポイントも転売も、
そこに突っ込むと藪蛇だという事がなんでわからないんだろうか。
0109名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:04:12.54ID:jxXK02uD0
>>90
ストーリーの持っていき方は上手かったけど密度的には過去作のゼルダと比べるとぶっちゃけ薄いよ
0110名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:06:14.06ID:UxnyrTrfd
日本のゲームで日本人が海外に認められてるって素晴らしい話なのになんで文句言ってるやつがいるんだろ
0111名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:07:00.02ID:sSS6spgUp
>>90
日本人が慣れてるリニアなゲームではなく、冒険の行先も物語の順番も自由に
選択できるゲームだからこそ、大目的は掲げてあっても、そこに至る
ストーリーはほぼ無い。
なんならパラセールさえ取ればそのままハイラル城へ向かってガノンを倒すことすらできる
くらいだからな。
小さなサブクエスト(サイドストーリー)の集まりだと思えばいい。
0114名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:09:51.31ID:elqRzWRJp
そりゃ深いは意味なく100年前のケリをつけるってだけのストーリーテリングだからな
0115名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:10:46.96ID:sSS6spgUp
>>109
あと、過去作は敵によってどんどん状況が悪化していく!それを食い止めて状況を好転させねば!
という現在進行形状況のゲームだったから、ストーリーが厚くなるが、
BOTWはすでに滅んで100年経つ大地で、滅んだ中でも力強く生きてる人たちの協力を得て
お城にいる最大の敵を倒すという、ある意味喫緊の課題を次々跳ね除けるという
展開になっていない、のんびりしたゲームだからストーリーは薄くて済んでる。
0117名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:13:50.37ID:jxXK02uD0
>>115
まああれはあれで面白かったしゲーム自体が最高に面白かったから満足なんだけど従来のストーリー密度が濃いのも遊びたくなってくるよね
0118名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:16:12.10ID:2b8Gcbsv0
自分のプレイがそのままストーリーになる、まさに冒険
足跡見ると感慨深い
0119名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:19:11.36ID:Tg79SYStp
足跡モードなんて使っても何やったかなんて覚えてないだろと思ってたが使ってみるとめっちゃ記憶に残ってるんだよな
0121名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:21:32.20ID:AfHrPAkD0
帰ってゲームでもするか…
0122名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:23:35.13ID:n+RTLECZ0
最初は自信満々で受賞用のメモまで準備してたのに外国のソフトばっか受賞で段々萎縮していく髭かわいい
0123名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:26:00.14ID:smhDlyD7a
>>90
自分の歩いた道がストーリーになるそういうゲームだよ
能動的に作っていくんだだから冒険をしている気分になるといわれる
0124名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:28:11.74ID:2pesPdGF0
>>4
「サンキュー、アメリカ」この片言英語で媚び媚びじゃねえかよ
0125名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:29:06.88ID:yWThwMAX0
BotWはとにかくプレイヤーに自由に行動して欲しいって思いを第一にしてるからこそのあのストーリーだわな
0126名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:29:46.17ID:zbNxJccUa
むしろ当日DLC発表とかしてたから、事前にGOTY告知受けて合わせたのかと思ってたわw
0128名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:34:05.48ID:qYKgI24Nd
「ガノンを倒してゼルダを救う」の一言でストーリー説明が終わってるしな
そこに至るまでの道のりが色々とあって、それがプレイヤー個人の冒険となるってゲーム
0129名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:34:21.52ID:LLhm7Exqp
藤林がテンパってるの新鮮だったわw
青沼は呼ばれた時用で準備したカンニングペーパー忘れてたし
0130名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:36:56.54ID:daiUlPyia
>>38
ありゃマジでかわいそうだった
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 11:38:40.35ID:V8UWBbLbp
発売前からTGAで情報公表してたし
受賞しなくてもDLC発売は
既定路線だったんじゃね
0133名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:39:04.03ID:9F2DcohE0
知ってただろ、連絡行ってただろという書き込みが
当日コンプリートエディションを発売したゼロドーンさんイジメにしか見えず
0136名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:48:10.20ID:qSQTMCvWr
>>49
22時を待たずして発狂してるやんw
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 11:53:15.68ID:aFut0yEB0
100年後ってのも記憶喪失ってのもストーリーに縛らずにプレイヤーに委ねるための設定でしょ
もうちょい何かあって欲しかったとは思うけど欠点というようなもんではないな
0140名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:56:39.45ID:XHgGox3pd
>>134
任天堂って凄いなって再認識してしまう。
それと同時にミヤホンの後継者がしっかりと育っていたというのも凄い。
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 12:01:15.26ID:6/cIHjYcp
>>134
個人的にはGOTYって面白いゲームじゃなくて凄いゲームが受賞するイメージなんで、
GOTYだからゲーマーとしてやるべき!みたいな論調はどうかなと思う
まぁゼルダは面白いゲームでもあるから是非やって欲しいけど
0143名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:11:02.36ID:NMWSHbr6p
>>141
面白いかどうかって主観によるところが大きいからゲーマーには面白いより凄いゲームをオススメするのは合ってる気がする
0144名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:16:39.75ID:qSQTMCvWr
>>141
ゲーマーなら凄いゲームやらんでどうするよ
面白いかどうかはやったあとの感想だし
0145名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:16:52.87ID:f/2TeZe90
>>135
うさー
0146名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:16:59.89ID:sSS6spgUp
>>123
足跡機能を最初から搭載して、しかも年表(というほど冒険期間は長くないから、日記?)
が自動的に出来上がるんなら、もっとよかったかも。
◯月×日△時、回生の祠で目覚める
◯月×日◇時、謎の老人に出会う
・・・
0147名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:22:45.22ID:bkePjwewa
>>146
何日過ごしたとか何回食ったとか何時間休んだとか分かると楽しいんだけどな
0148名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:26:18.08ID:I216w0vk0
>>134
バイオ4もすごいゲームだったな。
三上には思うところいろいろあったが、あんな神ゲーだされたら文句いえなくなったわ
0150名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:35:24.74ID:ePwXXO1v0
ゼルダ呼ばれた時にちっさいおっさんが挙動不審でスタスタ歩いていったの見て
何か残念な気持ちになった
スピーチもせめてもうちょっと練習しときゃいいのにと思った
0151名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:39:45.93ID:2hUo0IN30
青沼「この賞を頂いた喜びを胸に私達はこれからも
みなさんの期待に応えられるような素晴らしい
驚きに満ちたゼルダを作っていきますのでご期待下さい」

長年苦労してきた道のりを考えると重い台詞だな
説得力あるわ
0152名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 12:44:19.16ID:y5jEDfxgM
「アメリカ」じゃいまいち伝わらないと思うけどな
0154名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:02:48.85ID:T/5W+vhn0
ゼルダって別に技術的にすごいゲームではないし
洋ゲーの焼き直しみたいな感じだから雰囲気ゲーが評価された類の話でしょ
0156名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:05:08.31ID:4Y5LTM6Pd
敢えて言うならゲームデザイン。
ストーリーや崖による壁を取っ払ったのはデカイ
0158名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:06:13.51ID:BpamfqIF0
青沼さんはいい人な感じが滲み出てて好感しかない
次のゼルダも期待してるぜぃ
0160名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:09:21.00ID:y9VRTeM60
技術的に凄くない(著名な開発者大絶賛)

少なくとも面白さの技術は最先端だな
0163名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:21:41.14ID:VhXuwUhSM
>>20
勲章とかならそうだけど、こういうのは招待状が届くだけじゃねえかな?
わからないけど
0164名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:21:49.92ID:Aun9UL7J0
>あのバイクは、追加コンテンツ第1弾がリリースされるちょっと前に、開発チームに
>「バイクやっちゃダメ?」と提案したんですが、スタッフに猛反対されたんですよ。


プロデューサーなんだから恐る恐る感出して聞くなやwwwwwwww
0165名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:22:53.32ID:j9mGay6gd
まだゼルダの何が凄いか理解してない奴いるのか
もはや職人技すら超えた頭おかしいレベルのゲームデザインを
上下左右あれだけ広大なフィールドで構成しつつ
あれだけ生きだ世界にしてること
尋常じゃない
0166名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:23:42.59ID:T/5W+vhn0
>>165
こんな頭のおかしい持ち上げ方されても
スッカスカのフィールドでゴミ拾いしてた記憶しかないから
どこにも納得できないし説得力がない
0167名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:24:34.52ID:dpCY/7Fod
>>164
え、マスターバイク作り出したの六月だったのか
0168名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:25:35.12ID:j9mGay6gd
そのスッカスカのフィールドでゴミ拾い「してる」つもりだろうけど
実際はゲームデザインによってゴミまで誘導されてるんだよなぁ
世界のどこにいてもそれが成立して楽しいって普通あり得ない
0169名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:28:29.52ID:4K/LUve4a
ストーリーのために何か倒したりどこかに移動するのは
ある意味ただの枷だからなあ
そういうのはあえて排除したんだろう
0170名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:29:17.33ID:547Q5H/b0
ここで和ゲーが受賞したのって12年振りだっけか
当時は世界で一番ゲームに予算掛けれる国だったけど
今は予算も人員も海外が桁違いだからな
0171名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:29:41.49ID:VavQhmNSp
>>166
自発的にゴミ拾いしてたのかよワロタ
現実でゴミ拾いしてくれた方が社会のためだよ?
0172名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:31:57.90ID:fht1tqSPa
スタッフの動揺を尻目に
とりあえず言ってみる勇気のトライフォースを持つ男
0173名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:33:25.19ID:vOmkwtyj0
Havok飼い慣らしてあのレベルの何でも
出来るオープンワールドフィールドで
バグ殆んど出さないのが技術力じゃなくて
何なんだよ…スクエニみたいに最先端技術
を先行利用することには積極的じゃないが
代わりに既存技術を上手に使いこなすのが
任天堂だよ。実際それが一番効率的だし
0174名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:39:08.47ID:41kj/CW80
世界中の開発者達がゼルダチームのやった事が以下に凄い事なのか一番わかってるからな
GDCでもCEDECでも伝説になってる
0177名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:44:06.28ID:Aun9UL7J0
>>167
半年でこの物量作れるなら
ぜひこのゼルダチームにあと2年与えてみたい
0178名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:44:11.76ID:Bh0+NJoa0
>>174
結局は開発者目線だと凄いことがわかるけど、ただのプレイヤーが見ると見た目は既存の物
にしか映らない(CEDECの講演記事読めば理解はできるけど)からね
0179名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:45:03.62ID:T/5W+vhn0
>>171
だよな
何の役にも立たないクソ作業を神デザインと褒められる頭のおかしい人じゃないと
ゼルダを楽しむのは厳しい
0180名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:45:33.75ID:h1N6VEKbM
>>20
普通あるんだったら映画のララランドみたいな発表間違えてぬか喜びみたいな展開ないわ
0181名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:48:03.41ID:rXMfUB5s0
ゴキちゃん、ゴミが大好物なんだから最高じゃん、ゴミ拾い
0182名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:51:15.32ID:+fApEPvh0
ストーリーはおまけのようなもんでありながら、クエストコンプに200時間くらいかかる
でもそんなに長時間やった感覚ない
これはストーリーとの両立は無理だわ
0183名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:55:27.18ID:T/5W+vhn0
そのクエストもしょーもないお使いばかりで
コレ面白かったねってのがないのがまた
0184名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:56:04.05ID:h1N6VEKbM
EDF3もあれが発売した時点だとあれも割と技術のある作りしてたらしいし
こんなとこでくだ巻いてケチつけてる人には分からない程度には
素人のぱっと見の印象だけでは分からない技術が高いゲームっていっぱいあると思うよ
0185名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:58:13.27ID:4K/LUve4a
くだるくだらないは人それぞれだからまあ良いんじゃない?
結果として賞を貰えてるんだから
0186名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:04:16.59ID:jQxQpezUp
自分が面白くなかったものを他人が褒めるのはおかしいとか言われても
子供じゃねんだから
0187名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:07:14.78ID:ZF7xolDpa
ここで叩けば叩く程自身にセンスがない事を証明するだけだが大丈夫かな
0188名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:08:48.96ID:SEIVGnrca
ゼルダぐらい素人目にもなんだこりゃスゲぇが伝わるゲームもそんなないけどな
勿論開発者の間ではとんでもない事が起きたと話題が持ちきりになってたが
0190名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:11:14.74ID:fxoPZ71T0
>>183
内容はその通りだけど、ひねくれたキャラクターもそこそこいたのが好き
ゼルダらしいなと
そのうち分岐ありのクエストとかやってくれるといいんだけどね
0191名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:15:49.17ID:SJNVURMv0
ああいうのはてっきり内定通知があるもんだと思ってた、これは意外
0192名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:22:01.40ID:vNyIa2Fs0
>>124
それに対して中学生かよwって振り返ってるんだから媚びの逆まであるやん
ちゃんと読解しようぜ
0193名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:22:07.99ID:DlQ7OVfzp
BotWは個人的にここ10年のゲームで最高だった
あんまゲームやる暇なかったのにわざわざ暇を作ったゲーム
0194名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:22:28.68ID:zfegzZMtd
>>164
まあでもプロデューサーがこの姿勢だからゼルダが傑作になったんだろうなと思った
みんなでアイデア出し合ってみんなで決めるから、自然とチームワーク良くなるのが想像できる
0195名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:23:13.61ID:kXIb3Lf50
本当驕らないよぁ
任天堂の人って

こんなバケモン生み出したのに
0197名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:26:05.15ID:YbElNvGM0
>>191
あるに決まってんだろ
こんなウソに騙されるアホいるのかよ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 14:29:38.45ID:jQxQpezUp
今度はGOTY受賞経験者がおいでなすったぞ
ゲハは人材が厚いな
0200名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:29:59.59ID:SEIVGnrca
無知で無能のゴミに「決まってんだろ(ドャ」とか言われても…
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 14:35:23.90ID:BCtI9PBfp
招待されてもお前やでって通知あるわけねぇだろ
子どもの写生大会かなんかだと思ってんのかね
0202名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:36:04.80ID:V/qDYi/ed
てかなんで彼らはわざわざこのスレにくるんだろうなw
今更頓珍漢なこと言って流れが変わるとでも思ってるのかw
0204名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:37:51.22ID:i+Ik9x1n0
>>199
受賞は決まっててノミネートは適当
数合わせで呼んどかないとばれるからね
0205名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:37:51.80ID:yEL5xf7q0
>>1
改変コピペに使われそうな面白文章だな
0209名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:48:49.35ID:SouH96qs0
>>204
リハやってるからなあ
ほんと白々しいw
0210名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 14:50:49.57ID:huNWyXa9a
>>74
客観的に見ることが出来るなら、世の中にある糞ゲーなんて生まれないよ
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 14:51:21.48ID:9u3K1THA0
台本にサンキューアメリカってあったりしてなw
0213名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:02:21.93ID:ekMYBQjDa
普通ノミネートは知ってても受賞するかは当日までわからんよな
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 15:04:54.67ID:nzu44Yks0
海外のゲームが受賞してるとアウェイ感とかレイシストだろこいつら
0217名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:09:12.31ID:f6/R6lzY0
>>195
それが普通なんだわ
メディアにチヤホヤされて増長してる一部のジャップが異常
0219名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:10:59.40ID:oxdUho5V0
>>214
野球とかサッカーはレイシストの集団かな?
0220名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:13:32.09ID:0a/go/zpM
単純に何でありがとうアメリカなの?
アメリカでやってる賞だから?
英語分からない低学歴じゃないんだろ?
0221名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:15:28.31ID:ekMYBQjDa
>>220
日本ゲーム大賞ならありがとう日本になるのと同じ
英語わからない低学歴じゃないから「お前は中学生かと(笑)」って自虐をしてる
0222名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:21:10.83ID:547Q5H/b0
日本の賞貰った外人が「有難う日本」と言ったとして、それを問題視する奴居るか?
青沼に粘着してるPSユーザーはちょっと異常だぞ
0223名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:25:01.35ID:YZ9dr8Yb0
受賞者皆カンペ持ってたから事前に知らせられてるかと思ったわ
あれ自前で用意してるなら受賞したことを考えて練習したコメントが不発に終わるって相当虚しいな
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 15:26:34.10ID:4Y5LTM6Pd
>>166
このゴミ拾いガイジ他スレにもいなかったか?
0225名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:29:12.62ID:41kj/CW80
>>223
全員正装待機でゼロドーンなんて悲劇もあるわけだから・・・
0227名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:32:20.92ID:h1N6VEKbM
そりゃ実際の受賞者がなかった言ってるのに
それ以上のソースなんてあり得んからな
仮に主催者があります言ったところで伝え忘れの可能性すらあるし
0230名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:38:36.21ID:yWThwMAX0
>>223
ニーアが音楽部門受賞した時のメッセージムービーでこれが見られてるという事は受賞したという事なんでしょう的な事も言ってたし
ノミネート作品には全部用意求めてはいるのかもしれん
0231名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:38:38.54ID:UPvwVN4C0
これ帰る判断するのがもう少し早かったら…
「なにいっ!青沼がいない!?」
ってなってたんだろうか
0232名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:41:25.34ID:xknb9eBa0
>>23
わらったw
0235名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:46:24.00ID:nzA8IsyUK
>>195
一人の力で無くみんなで作ったと考えているスタッフが多いからだろう
それを勘違いしたスタッフが未だFEに縛られている加賀と
別の会社で劣化ピクミン作った岡本だ
0236名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:52:22.36ID:9F2DcohE0
正装待機&コンプリートエディション発売のゼロドーン…
0237名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:57:09.46ID:41kj/CW80
青沼のスタンスというか任天堂の開発者のスタンスはブレない
https://www.youtube.com/watch?v=cCUN65c3JpM

どっちが良いとは言わんが某カミナンデスカントクとはある意味対極
0239名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 16:11:30.64ID:fnbUkITsd
兄貴がライネル相手に脳筋してて悲しくなった
0240名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 17:05:04.59ID:hSp3igrOM
>>235
給与体系が、ソフトに売れた売れないでなく基本年功序列だしね任天堂。
昇格は別だけど、売れないと思われるソフト担当でも
全力尽くせる仕組みになってる。
0242名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 17:42:56.27ID:+fApEPvh0
職人はこれくらいでいいでしょ
最近のクリエーターは人前での振る舞いの能力が問われすぎだよ
コミュ力とプレゼン力だけで上り詰めてしまった国内最大作のディレクターを見てみろと
0243名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 17:49:46.86ID:4Y5LTM6Pd
>>242
キャッチコピーは一丁前だったよ
0244名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:04:23.11ID:nC1Vpxc00
>>242
マジ同意
0245名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:20:09.48ID:MpH0Niba0
ホライゾンも発売したのが去年や一昨年だったら受賞してただろうけどね
今年は無理
0248名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:43:07.14ID:TE8JpJOU0
プレゼンとかは国語力があるやつが上手いけど聴いてる方は何もオモロくない
ブレワイつくりあげた青沼はオレたちを興奮させ生きる歓びを与えたくれたからな
0250名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 19:47:44.61ID:sAAGam7pM
当たり前すぎてわざわざ事前に知らせる必要ないと思ったんだろう
0251名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:08:19.45ID:JKt5HzV9M
>>242
その手の奴がシリーズの権威を終わらせたことが最近あったもんな。2つほど
0252名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:11:14.38ID:lcxKVtIm0
ゼノブレ2に夢中でいま見たけど
マリオは歌のねーちゃんまで来たのにファミリー賞だけだったんか
0254名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:32:05.60ID:W+/RRICK0
今年の賞レース候補作品群にとって、まさに「厄災」だったと思うよ
他社ソフトはもちろん、自社のマリオデすら飲まれちまった
今年じゃなきゃ、ゼルダがなきゃ、どれも可能性はあっただろうに

で、その「厄災」の元凶が、あの舞い上がったおっさん二人w
超有能なのに可愛いってズルいよな
0255名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:34:16.84ID:2hUo0IN30
>>217
洋ゲーの開発者もだいたい偉そうにインタビュー受けてるし向こうではそれがデフォなんだろ
監督の鼻につく態度も海外ファンは気にしてなくてあいかわらず持ち上げられてるし
職人気質で増長しない任天堂社員はマジで特殊
0256名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:40:44.22ID:UyBqrgfB0
>>8
これ惜しかったよな永遠に語り継がれる伝説になれてた
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 20:45:53.87ID:NDWWe6Foa
日本人的には謙虚は美徳なんだけど海外ではナメられたりしないのかね
0258名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:54:37.45ID:UyBqrgfB0
結果が既に出ていれば嘗められることは当然そこでもうない

まだ結果出してない段階だとなめられるね
見た目の段階で切れ者感か戦士感出てるとその段階からでもなめられないけど

実力に自信あるならささっと一回結果出すだけで解決するから結局謙虚でまったく損はしない
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 20:58:27.76ID:SQVyJ+uh0
アメリカの賞だし、アメリカの会社に取らして売り上げの後押しするのが本来の目的。
日本の制作会社が取るべき賞ではないので、帰っても良いかなって思うのは、
そのアメリカのゲーム業界の内情を知っているからこその一言。
0261名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:05:11.36ID:0cdnugmt0
これがテレ朝の総選挙だったら何も入ってないパターンだわな
0262名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:05:50.37ID:mQ0c/hBL0
>>252
ニュードンクとあの曲人気あるしステージ映えするから
同じ任天堂内でも何かパフォーマンスやるならゼルダよりマリオの方がやりやすかったってのはありそう
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 21:11:36.04ID:kJ1LEMKI0
こういうのって受賞者には事前に知らされてるもんだと思ってたわ
0264名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:25:32.90ID:Ckl5cOS5p
>>255
洋画やらの映像特典見てると子役まで偉そうな感じでインタビュー受けてたりして驚くw
良い悪いじゃなくて文化の違いだなと

次作もこの路線なんかなそうだと嬉しいけど
個人的にゼルダが好きなんじゃなくてBotWが好きなんだ
今までハマらなかったし
0266名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:43:24.95ID:W+/RRICK0
いろんなところのGOTYで見かける
フィンチ家の何とかってのが地味に気になってる
日本で出さないのかしら
0267名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:49:49.60ID:SJ3iZoh10
>>265
サウンド部門で目にするHellbladeが日本だとPCのみ?だからね
一応ローカライズされてるんだけど触った人少ないかもね
0269名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 22:28:08.93ID:+fApEPvh0
アンチャとホライゾンの制作者の対談動画見たけど気取りすぎててつまらなかったな
映画の話してるかのよう
実際ゲームも金太郎飴洋ゲーのパターンで動かせる映画なんだよな
ゲームというより映画寄り
やっぱり和ゲーの方がゲームに重点置かれてていい
0270名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 22:30:07.11ID:fuoZzWneM
ホライゾンはともかくアンチャは触れる映画でいいと思う
そういう枠だろアレ
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 22:31:34.28ID:+fApEPvh0
まあアンチャは最新技術すげーだろだけのゲームだからな…
0273名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 23:07:27.92ID:0NkpNCkJd
アンチャは結局2を超えれなかった。仕方ない2が名作過ぎた。
0277名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 23:48:31.51ID:Ptg6OjPB0
>>266
PCとPS4でとっくに出てるよ
ゴキちゃんの中でも買ってる人はゲハに10人もいないだろうしPC合わせても倍にもならないだろうけど
価格に見合ったボリュームではあるけど、面白いかと言われるとかなり人による
考察好きならpv見るなりして判断すると良いよ
0278名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 00:23:23.74ID:H6npZNdo0
例えば阪神の選手がオリンピックで活躍しても
他のチームファンも日本人として応援するし、胸も張るだろう

どのゲームユーザーでも、ゼルダ受賞は嬉しいだろう

日本人なら
0279名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 00:27:26.51ID:kuj2WdN8p
>>278
巨人ファン阪神ファンがお互いの選手にリスペクトするとは思えないんだが
0280名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 00:34:39.78ID:vmlZmrJw0
GOTYはゼルダだろうな、って素人の俺でも思ってたのに
作った側はそうでもないのかな?
他でも受賞してるしもっと自信持っていいのにw
0281名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 00:49:12.73ID:6Kh2+lqh0
そりゃ〜アメリカでの発表だからホームタウンディシジョンがあると思うだろうな・・・
だから2位以下でなかったら選ばれなかったと思うほうが普通。
0282名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 01:01:11.82ID:Wt4E5csw0
>>38
まだ小中学生くらいなのかもしれんけど、
話題作りでやってることくらいは理解しようね。

白人至上主義アカデミー賞は、色々と内幕バラされて、
セクハラ問題も込みで権威にガタが来て、注目度下がりまくってんの。
0283名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 02:21:36.67ID:1SS4LMOj0
>>110
だって彼らは日本人じゃないから
0284名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 04:16:28.62ID:l5ZhsHm50
>>269
映画なら2、3時間で終わらせろよ
つまんないストーリー追いかけるのに何十時間も何の罰ゲームだよ
0286名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 07:07:32.10ID:rA/MLURn0
マリオって来年じゃなくて 今年の対象になってほぼ何もなしか
0287名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 08:53:42.82ID:eBhzHd4OF
>>154
技術力が何指すかわからんが
すごいゲームを作る開発力は、かなり困難だと思うぞ

それを丁寧に作れたから評価されているんだと思う
0288名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 09:15:17.57ID:YpIvm2n/r
ゲームにその雰囲気がいかに大切かという革命を起こしたってことだわな
今後フォトリアルの綺麗なグラ作っても雰囲気が漂わないゲームはゴミとなったわけだ
0289名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 09:31:22.51ID:rGbcLy3ha
フォトリアルってただの模倣でしか無いからな
その先の作家性の表現の域まで行ってる物と比べたら
アートとして下に見られるのは仕方ない
0290名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 10:02:34.29ID:FuB0Avx3a
ピカソは写真の登場を脅威に感じて、ああいう画風になってしまってんだか。
0291名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 12:49:44.57ID:lpxc0ybe0
>>282
オスカーの権威が下がってるのにわざわざ
受賞作の取り違えで世界的に失笑される
ニュースをわざわざ自演するってアカデミー
賞の委員会は真性のバカなのか、それとも
お前が真性のバカなのかどっちだ?
0292名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 20:25:52.48ID:QIodAZo70
雰囲気もそうだけど干渉できるってことの面白さを改めて示してくれたのが大きい
開かない扉とか話しかけられない人間とか大嫌い
そういうゲームいっぱいあるし最近じゃむしろ主流だったけど
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:14:53.75ID:eHu21lpk0
>>292
ゼノブレ2で思うのがそれだわ
話せないのに存在するモブは
本当にただの「賑やかし」感が際立って逆に寂しい
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:18:49.05ID:QIodAZo70
>>293
ゼノブレ2もそうだね
基本的にオープンワールドものはみんなそうで、他もやってるからうちもいいでしょ的な空気ができつつあった
ベセスダくらいのもんだよまともに作ってたの
ゼルダのインパクトでその辺改まって欲しい
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