結局ゼルダよりマリオデの方が圧倒的に売れるのが悲しい
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ゼルダの方が圧倒的に面白いのに
それに今回はシリーズ恒例のお約束的なものも少ないから、ゲーム初心者でも子供でも楽しめると思うんだけど
マリオデやってゼルダやらない人がいるってのが勿体なさすぎる 謎解きゲーという印象もあるから二の足を踏む人も多いだろうな すまん
ゼルダより爽快に動き回れるマリオの方が好きだわ
バラエティ性でも大敗してる 奥深さというか、難易度自体はまだゼルダの方が人を選ぶからな 知名度の問題じゃない。マリオ、ポケモンはジジババでも分かるが、ゼルダと言われると知らん人多いと思う。CMもっと打てば別かもだけど。 ゲーム性が上がるほど一般性が下がる(多くの人に理解されにくくなってプレイヤー数が減る)ってスマブラの人が言ってた
まあそもそもそれ以前に前払いリスク課しといて「今回は」なんて言われても信用されない、それこそブランド価値の意味な訳だし
どっちにしたってゼルダは「ゲヲタにとって超面白いがゆえに最上位ほどには売れない」タイトルでしかない 俺はマリオの方が面白かったわ
まぁ好みは人それぞれだからね すまんマリオの方が面白い
ゼルダもめっちゃ楽しくてかなり遊んだけど ゼルダは年齢を選ぶから全年齢で遊べるマリオの方が売れるのは仕方ないだろ 圧倒的言うほど最近の傾向からして差はついてない気が 今回のマリオは一番面白くないと感じたけど売れたんだな
マリオというブランドがなかったら海外でありそうなアクションだと思えた
ボリュームも少なくて後はひたすらムーン集めっていう 年末にマリオ買う人はマリオのブランド性と
安定性を見極めて買ってる節がある
ゼルダは波が荒すぎてなあ
あっしは両方とも発売月に買って両方とも太鼓判だよ >>8
実際売り上げじゃゲームとしてはゴミそのもののFGOの数十分の一しかないのがゼルダだしな
ゲハなんて売り上げだけが正義なんだからFGO上げゼルダ下げだわな >>19
マリオデほど完成度の高い3Dアクションが他によくあるならそのタイトル教えてくれ 単純にプレイフィールや幼児から老人までの敷居という意味ではマリオのが上だからな ゲーム初心者はまずマリオを買うかゼルダを買うか
自分もそうだったけどやっぱりマリオをまず買うんだよなぁ 今回のゼルダは普段ゲームやらないうちの嫁もハマったくらいだから、やらず嫌いなとこも結構大きいと思う。
リンクのキャラ付けも極力いらない。どう捉えるかはプレイヤー次第なところがいいところだと思ってる。 最初がディスクシステムで触れずに来た人が意外といるだろ マリオは小1でも楽しめるドラえもんみたいなもん
ゼルダは小1では楽しめないブラックジャックみたいなもん
オレはゼルダやったらマリオデが狭すぎでしょぼかったけど
子供からしたらマリオデの方がいいんだろうね >>19
俺も今作のマリオはあんまり面白いと感じなかった
ゼルダを先に体感したせいか自由度が低いと感じてしまった スーファミ程度のゲーム性にPS2程度のマップのDQ11が売れまくるんだぜ
大半はゼルダでも難しいんだよ ゼルダやメトロイドやここ最近のアクションは探索すればするほど
自キャラがパワーアップする作りになってるけどマリオは純粋に
プレイヤーの指先に溜まるのが経験値、って作りだからクリア後の
ムーン集めのモチベが沸かないのがな >>20
自分の操作能力以外で埋め合わせする余地が少ないからね
誰だあのおでんステージをクリア前に入れるようにした奴 ゼルダは、今までは売れなくても分かるんだよ
難しいし、考えなきゃ詰まるし、
色んなお約束みたいなものもあって、ある程度「覚悟」と「忍耐」のいるゲーム性だった
だからスカウォまでのゼルダが、コア層にしか売れないってのはよく分かるんだよ
でも今回のゼルダは、そう言った部分で変な足枷がほとんも外されてるし、
より物理演算がリアルになったおかげで「ゲーム的な」思考法じゃなくてもクリアできるようになったんだよね
ゲーム慣れしてなくても解法を見つけられると言うか
だから、BotWに限って言えばマニア向けの内容ではないと思うんだけどなー まあ大衆性はイメージとしても圧倒的にマリオが勝ってるからな
ゼルダは国内では準大作のシリーズだったし マリオデはクソゲー、ぶっちゃけ
ゼルダは本当に面白い
なんかマリオに対して怒りが沸いてきた 圧倒的に面白くても日本人に合わなけりゃ意味ないし
スカイリムとかと同じでしょ 海外限定のグッズ販売とか見てると
国内の期待値の低さがうかがえる >>23
3Dアクションだがほぼジャンプするだけじゃん… マリオデは正直期待はずれかなー
ていうかゼルダが期待超えすぎてた
マリギャラとやってることも体験の質も大して変わらん ゼルダは売りたいなら
謎解き要素をもっと排除するしかない神獣すら論外
祠でギリギリ シビアなアクションが要求されるマリオに対しゼルダは誰でも気楽に遊べる内容なのよね ゲーム結構やってる人ならゼルダ
ゲーマー以外にも楽しめるのがマリオ
ゼルダの方がゲームとしての完成度は高いけど、面白さならマリオなんだよなぁ
いや、もちろんマリオも完成度高いけどね ゼルダって水木一郎みたいなプレーでも全然楽しめるんだからそれこそやらせたら誰でもだと思うんだがな
マリオの方が正直ハードルたけえよ ゲームのパラメーターじゃなくて俺の目と指が強くなってるのが目に見えてわかる3Dマリオが好き >>19
多数の人間に好評なのにそう感じるという事はつまりお前はセンスが悪いという事
そんなに自信満々に言うのは恥ずかしいな 今更のスレだな
全盛期スーパーマリオ以外はいつもゼルダのほうが面白いよ とっつきやすさ、分かりやすさはマリオのが上だもん仕方ない
ゼルダの魅力は自分でやってみないと分かりづらい特にBOWは >>42
そんなこと聞いてないんだが
タイトルあげてくれ ゼルダは今までがプレイヤーを突き放すスタイルだったから仕方ない。
マリオはマリオ3あたりから誰でも楽しめる安心感を保証していた。
信頼に30年の差がある。 ゼルダ人気が凄まじい海外でもマリオデの方が売れてるからな 基本は祠、ムーン探しだけどゼルダは広すぎマリオは狭すぎなんだよな とっつきにくいからな
ゼルダ大好きだけど操作系統が独特で慣れるまで大変
マリオは2以後ずっと好きじゃないけどよほど操作は快適 何というか
マリオデはサーキットでチューンされたスーパーカーを駆る感じ
ゼルダはブルドーザーで寺乱入、枯山水の庭園を爆走するイメージ
まあどっちもクソ面白いことには変わらん ゼルダは虚無感というかマリオと比べて詰まってない。 >>59
ゼルダの基本は祠とか探してうろうろすること自体だと思うぞ >>19
>>50
マリオデはマリオシリーズの最高傑作だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています