【悲報】ゼノブレイド2 22日のアプデで叩くところが無くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレやってる時にカメラが勝手に動くんだけど
これも修正されるの?
何か時々右ジョイコンのスティックで操作してないのに下入力が入るっぽいんだが
ゼルダとかやってる時は問題無かったんだけど クソは何しても糞やで
実際に遊んでたらわかる
買ってなくて叩きたいだけの奴は知らんのだろうけど >>8
いやゼルダやってる時は問題無いんだからソフトの問題でしょ? 買ってもないやつが買ってもないやちを批判するスレはここですか? >>10
そんな症状聞いたことない
はいゴキの捏造お疲れ様w 正直ミニマップがあれで困ったこと一度もない
そりゃ優れてるとは思わんがな >>6
別の掲示板でも同じこと書いてた?
もしおま環じゃなければごくたまに起きる条件はあるのかもな
条件がわかるなら任天堂かモノリスにメールしてみるのもアリ >>1 が本当に遊んでるのかも怪しい
一部マシになったぐらいだぞ >>1
クソワロタ
ナイスタイミングのスクショやなw >>20
それは今後のアップデート対応なんだよね
楽しみだわレアブレイド追加とか2周目要素 アプデ入ってフィールドスキル無くしたりガチャ演出スキップ出来たりキズナクエの敵がどこかわかるようになったんか? >>25
一応今回も変更あるぞ
その後も調整を続けるって話 >>29
そういやそうだったわ
どう変わるのかイマイチイメージできんが つうかモンスター図鑑とアイテム図鑑ないから滅茶苦茶不便 IGNJのネットラジオ
http://jp.ign.com/shaberisugi-gamer/20519/podcast/aaa-gamer-1219
http://sm.ign.com/ign_jp/podcast/e/eagamer-12/eagamer-1219_jux9.mp3
3:40ぐらいから
ゼノブレイド2について
クラベ
「世界観が辛い。フィールドは綺麗だし色んな場所があるし
好奇心をくすぐられるが出てくるキャラが無理。一番生理的に無理なのがホムラ」
「ああ、ヒロインの」
「そう。見た瞬間からAV女優みたいな感じの身体付きで、声優の喋り方もわざとらしくて気持ち悪い。
『むりなさってはー』…みたいな喋りでキツイ。
ストーリーはまあまあだが、リスナーのコメントでクラベさんだったら10時間で投げるかも、と言われていた通りになりそう。
この作品はプレーヤーとの相性がかなりある」 >>28
ガチャのムービーは+ボタンからスキップできる >>35
割るところからスキップさせろ
てか10連させろ >>35
あんなのスキップのうちにはいらねーよ
シルエット3回も見せんじゃねえ
リリースもめんどくせえし ミニマップは等倍表示もないし、拡大マップのスクロールもできないからな。
今、自分がマップの右側、左側、中央部のどこにいるのかわからないから、
1も比べてマップの全体像の把握に時間がかかるんだよ。。 >>9
エアプさん今日も元気ですね
ほらほらいつもの捏造画像はどうしました?
否定的な意見言ったらエアプ扱いされたって
喚き散らしも期待してますよ モンハンwはエアプで叩いて良いのに
このゲームはエアプで叩いちゃいけない謎ルール 修正要素のスキトラが現在地表示になれば問題ないがなぁ、あれが全体マップみたいなもんだし
ただランドマーク発見しないとスキトラマップ追加されないけど到着直後はどうすんだろ >>41
その謎ルールは勝手にお前が設けてるだけじゃん
何だってエアプで叩くのはゴミだろ 22日のアプデってマップ関係だけでしょ?
まだまだ直す所あるから
・ヘルプ&tips実装
・ブレイド同調シーンの最初のムービースキップ実装
・フィールドスキル使用の際にブレイドエンゲージを不要にする
・店売りでもユニーク狩りでもサルベージでもなんでもいいから、オーバードライブ用アイテムを際限なく獲得可能に
・敵の密度の調整
・勝手に動いた味方AIが段差から落ちないように処理もしくはプレイヤーのいる所に呼び寄せる操作を追加
・アイテムが散らばって崖に落ちていかないように処理
最低でもこれだけは欲しい これだけストレス要素を集めたゲームは中々無いんじゃないかな 後瑣末なところだけど、
散らばったアイテム拾った時に、レア度に応じて効果音変えるぐらいして欲しい
そういう所で細かい気持ちよさがあるんだから >>45
個人的にはかなり楽しめてるが、確かに書かれていること全部欲しい
継続的にアプデしていくらしいのでどんどん要望送った方がいいのかな カメラが勝手に云々は設定でジョイコンの更新とかやってみたか? ストレス要素これだけ転がってるのに遊べちゃうゲームもそうそうねぇよな もう無理だけど狭い足場にユニーク配置やめちくり
初見で相手が勝手に落下して虚しい勝利が何体かおる そもそもガチャを止めて成長要素に○○を何体倒せとかポーチに○○を入れて何個使えとかやめろ >>34
PSのキャラってあんなんばっかだったけど
キモいって言われなかったし言及もされなかった
これだけに言及するってのはまあ不自然でまあ叩きたいんだろうね 優先順位考えたらまずマップは正解
他はまあいつでもいいやってレベルたし
あ、オーバードライブ緩和は早めに欲しいな >>50
それ他にやるゲーム持ってないからじゃね?俺は放置して他のゲームやってるぞ >>52
〇〇を倒せと言われてもどれだよってなるよね >>45
☆4コモンブレイドのキズナリングを全解放した上でリリースしたらオーバードライブ貰えるんじゃなかったか?
つまり現状でも一応は際限なく獲得可能 〇〇を倒せは前作までのクエスト要素をブレイド成長に移動しただけよな
まあ固定ブレイド以外は傭兵に出せば倒さなくてもいいから楽だが 枝葉の細かい部分が行き届いてないだけで幹となる部分はめちゃ良い出来だから
素直にUIを扱いやすくしてくれるだけでも充分 女多すぎてめんどくさい。
実際に旅したら、女が多いほどめんどくさくなる。
男だけだったら、別に川原でそのままションベンしてもいいしな フィールドスキル付替緩和と傭兵報告、ガチャのスキップ
最低でもこの辺はやってほしい
報告のときも解雇のときも一々喋らなくていいよ てか普通にアクセとかブレイドコアとか要らんからブレイド付け替え自由にしてスキルツリー作って装備関係をスッキリさせろよ ハラナイズでチップ作成も、死ぬほど縦に並んで『さあ! お目当てのチップを探してみろ!』ってのもおかしいだろw
せめて同じチップは統合して、選択後ランクを決めるようにすればいいのに、 アイテム落下はゲーム性だろ
落下しにくいところに誘導しろよ フィールドスキルってメンバーに入ってるのを前提に数値決めてるから
付け替え不要にするんだったらバランスとれなくなるし数値いらなくなるぞ
足らなかったらガチャ引き直せってことになるし
直せ派はその辺どう考えてんだろ >>66
そもそもフィールドスキルなんか要らんのだが >>66
ダイビング1-5みたいにレベル表記して
一度開放すりゃおkでいい 個人的にはキズナリンクのモンスターにもサーチ機能が欲しい
広大なマップから特定の雑魚モンスターを捜すのは骨が折れるぞ ボイススキップだけ早急にしろ
移動イベント鑑賞10分
移動イベント鑑賞10分
殺されてえのか >>54は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:FbuOPJsL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171221/RmJ1T1BKc0ww.html?thread=all >>68
それが良かったね。せっかく考えに考えたブレイド構成を崩してコモンドカ済みにしてるともったいなくてさ >>66
付替の緩和を求めてる
スキル使って進んでもまた違うスキル求められて付け替えてで萎える
調べたら傭兵団みたいに選んで埋めていく感じで良かったんだよ 制限はゼノクロの時にもウゼーって散々言われてたと思うんだけど何で酷くなってんだよっていうね ゼノブレイド1はまだ『88MBのメインメモリの中でやりくりしてるんだからUIがアレなのは仕方ねぇな』って気になるが、ゼノブレイド2は『4GBあってこれか!?』にしかならん ナナコオリのイベントのポイントを下げるか傭兵団で得られるポイントをせめて2倍にしてくれ
ほぼ戦力として使えないレアブレイドというのもどうなんだよ 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日同じ作業を繰り返してる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html 高橋がプレイしてるゼノブレ2はデバッグモードで確定レアが出てきそう >>62
ほんまそれ
スキップできるとこはガンガンスキップさせろと フィールドスキルはマジで自動でPT組み直してほしいわ
スマホのどうぶつの森の招待用の一時的な配置換えと同じ感じで。
はしごを延々と登った先でフィールドスキルダメで降りて配置変えてやり直しとかマジ時間が無駄すぎる >>89
今のPTでダメだったら、自動設定しますか?でクリアできて、その後また元に戻してくれたらかなり楽になるね >>52 >>57
一番面倒くさいのは「傭兵団として○○回派遣しろ」である この神ゲー後何回進化するん?
ゼルダ無双並に長期で改善していってくれたら最高なんだけど 装備はなんなんだろなあれ
靴とか指輪とか首飾りとか服とか分けられてるのに全部同じ枠とか
よくある普通の部位装備で良かった、というかそういう想定で作ってたんちゃうのこれ 年末暇だから買うか迷っているんだけど前作みたいな投げ売りは無さそうなのかな >>6
障害物にカメラがぶつかってるんだろ
コナミしねとしか >>97
しばらくは中古も5000円切らないんじゃない? >>90
ゼノブレ2発売以降だと極2クリアしてデジモンやってて今日からアトリエもやるかな、他にも50本以上積んでるゲームあるし新作も買うからそのまま放置かもな 最初からあるべき機能がすこしだけ追加されるだけだからな
ゴミカスゲーなのはかわらねぇ 洋ゲーでも一切飛ばせないカットシーンってあるけどグラフィックめちゃくちゃ綺麗じゃん
それよりも劣るグラフィックでのイベントでは、カットシーンのように演出するけどボイス毎にスキップできる
ゼノは演出でもグラフィックでもそこからさらに劣るカットシーンが完全にスキップ不可
テイルズならスキット、ペルソナならスマホチャットとして表現される細かい会話をカットシーンにしないでほしい
マップの問題はいっそ攻略サイトでも見たらいいけど(攻略見てもわかりにくいのが凄い)
カットシーンだけはどうにもならないのでなんとかしてほしい >>6
スキップトラベル後とか、右スティック押し込み後はオートセンタリングが効いてる
カメラ動かせば解除される
下入力入るのは故障か、障害物避けだな
ゼルダも一部の道具使った後は勝手にカメラ下補正された気がするが アプデで叩くところがなくなるまではいかないと思うけどなあ
まあそれでも実際にプレイする側からしたらいいアプデだから期待 10連ガチャとガチャ終わりの確認画面でリリース出来るようにだけはしてくれ >>64
あーそれいいね。
それ採用してほしい。
ほんとに無駄にアイテムが多くて探しづらいからなぁ テイルズのスキットは
ゼノブレイドの場合はキズナトークじゃね? 減点も多いが面白さが凌駕してるから凄い楽しんでいる
改善はどんどんやってほしい でもUI関係だけでも直して欲しいところまだまだ山ほどあんで
ドライバーアーツの強化画面とかブレイド一覧のキズナリング画面とかなんでZLZRで切替出来ないんだよとか >>31
ミニマップ側でロケーション地の表示とかサルベージポイント、クエストマーカーあたりをオンオフできたら最高じゃね? マップのロケーションとかアイコンじゃなくて文字でいいしなクエストマーカーもミニマップの縁に方向表示すればいいし
とにかくゼルダやったあとだと全部パクれと言いたくなるほど使いにくい >>45
> ・勝手に動いた味方AIが段差から落ちないように処理もしくはプレイヤーのいる所に呼び寄せる操作を追加
1の時プレイヤーのところに集合ってできたよね?2は同じ敵狙えしかできないから、サタヒコの大技範囲絶対食らうマンになっててイライラしたし、欲しいわ >>120
毒沼では陸地に上がろうとするくらいの知恵は欲しかったな あとアイテムばらまく必要も全くないイベント戦終了時みたいに全部自動で回収してくれ >>113
じゃあペルソナの場合は仲間との絆を深めるコミュかな?
でもシステム的な対応というより
内容面でスキットで語られるものとゼノのカットシーンで語られるものが似通ってる
お料理、萌え、今後の方針の確認、世界観の説明台詞
なんでカットシーンにするのかわからないものが多い >>123
毎回リザルト画面でるの面倒だからいまのままでいい >>66
フィールドスキル必要な場所でAボタン→誰のフィールドスキルを使いますか?→各キャラのエンゲージ可能なブレイドから、そのフィールドスキルを持ってるブレイドだけが並ぶUI起動
レックス、ニア、ジーク、メレフそれぞれに割り当て→xボタンで発動
で俺はストレス無いわ >>122
折角、毒沼避けて橋の上で戦ってるのに落ちたり、わざわざ大回りして橋の下にいくAIはマジ糞 フィールドスキルも11とかやたらと要求レベル高くなるのにブレイドの最大値は3しかないしスキル別のソート機能も検索機能もない >>81
というかゼノに関しては純粋にセンスの問題だと思うわ
客観的にテストできる人がいないんじゃねーの? 飛行魚系のモンスターとかアイテムの大半が下に落ちて拾えないんだよな 【悲報】マフィア梶田「タイガータイガーはクソゲー!」
http://www.nico●video.jp/watch/sm32451169?from=307
だれかこれでスレ立てて 信者だけど22日のアプデ一回で不満が消えるとは思わんぞ
アイテム欄のゴチャゴチャやブレイド/ドライバー切り替えの不親切さとかは治らないし
タイガータイガーもEasyよりコンテニューとか換金設備の方が望まれてる タイガータイガーは壁のダメージ判定なくなるだけでもかなりストレス減るんだけどな タイガータイガーはマジコンティニューいるよな
毎回終了するのは面倒くせえ 叩く気はないがフィールドスキルは流石にイラつくぞ
その場で手持ちの中からポコポコ埋めさせてくれや >>131
タイガータイガーというより、ハナの強化がほぼこれ頼りってところがダメだな
少し効率悪くてもマシン系の敵倒したらパーツ入手できるとかであれば良かった あと高いところから落ちて死んだ時の復帰ポイントが遠すぎる
ジークの故郷のトコで毎回絶景ポイントからのネームド逃走からの転落死ループ辛かった しかもハナ3体別々に強化しなきゃならないんだよな
全く手をつけてないから多分全然強くなってないわ >>66
トラ除いたドライバー * 3 - 1(ホムラ分)
のブレイドで満たせる最大値を自動算出して判定してくれれば良い >>132
マップは今後のアップデートでさらに使いやすくしたいって言ってるし、使いづらいところ開発にフィードバックできれば後で直してくれるかもな
明日のアプデも全体的に調整って一文あったから、これまで上げた要素の一部でも改善されてたら、いいなぁ タイガータイガーは最初絶望したけど
初めてコンプ達成して5万超えた時はマジで燃えた
コンテニューは欲しい まぁ手間かけさせる分、中盤で高レベルタンク仲間になるあたりは救済になってるなーとは思った >>140
面倒な分ちゃんと強化するとかなり強くなるぞ ハナは何もしてないけど普通に強い
クエ関係大体終わってヒマになってきたから
タンクVにリキャストやトレジャー付けて稼ぎ楽にしようと思ってるが
明日には結晶くれるんだっけか Vの上にMASTERあるからそれもサルベージするとよい 虎虎はイージーモードでどこまで変わるかだな
フィールドでも貰えたら良かったってのは同意だわ >>61
立ちションに女のメンドクサイは関係ないw よくわからん雑貨店こそハナのパーツ買えりゃ良いよね
サルベージゲーなんだし この投稿を見た方限定!コード「3674」とユーザ名を入力するだけ!ゲーム内有償ダイヤが大量にもらえる
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/hiJtyS
ゲームはこちら→https://goo.gl/D4n7bf >>137
君みたいなのはターゲット層に入ってないからポケ森なりツムツムやればいいじゃないの タイガータイガーは右スティックで照準R2で攻撃にしてくれたら大分楽になるのにな キズナがキー(記憶紐付けとか)の舞台設定ゆえ、てのもわかるけど、ブレイドはキャラ毎にしないで欲しかったな
魅力であるはずのカスタマイズ自由度をかなり損ねている あと何を思ってXボタンをFTにしたんや
そこはメニューやろ、、、 あとはブレイド管理まわりなんとかしてくれ
呼び出し即懐古とか一気に引ける様にするとか
コアクリ演出スキップとか
ブレイドのキズナリング見れる様にしろとか 声優の声を無理矢理聞かされてるのもどうにかして欲しいね
メニュー開閉のモッサリ感といいテンポ悪い ヨシツネ君カムイ退場してから役立たずでしたね・・・ >>155
楽だけど、レトロゲー感がなくなってしまう イーラ連中だけのシーンみるとKHにしか見えないw
野村ほんと黒髪ロング女好きだよな >>158
ガチャ99回回すとか気が遠くなるよな
10連ガチャ確定ガチャ実装が嫌なら出現率上げろ >>166
それすら利点を作ってしまうモノリスって凄くね? 全てにおいてわざとイラつかせる不親切クソUI要素にしているからな 十字キーにくっそどうでもいいカメラの説明とかじゃなく
装備画面一気に表示する機能とかないの?あとチュートリアル 十字キーに操作説明割り振ってんのは悪い冗談としか思えないw
普通に戦闘システムとかも含めたヘルプページ作ればいいのに チュートリアル必須だし、情報屋の情報もいつでもみられるようにして欲しい >>171
情報屋から買ったのはアイテムから見られるぞ
入手順と名前順しかない糞みたいなソートだけどな >>164
でもベンケイはいらない子だったしな
きちんとキャラ立てたホモリッシュコンビとネタメガネのヨシツネ
サイファー2号から一気にキャラ立てして大活躍したサタヒコが輝いてるだけになおさらベンケイいらねになる 少なからずイライラしながら100時間以上遊ぶトンでもないソフトだけど
フィールドマップと傭兵団回り、ブレイド同調ガチャ系をスッキリさせたら20時間は短縮出来ただろうなとは思う
それでも凄いボリュームだけど >>177
すぐイベント始まって見てるシーン多いからじゃね TTはコンティニューと、やられても多少はアイテムもらえる実装されれば、まだなんとかなる。 >>164
分かるわ
モデリングもKHから持ってきたのかなと思うほど >>180
殺意湧きそうだわw
せめて回数指定させろや!
ライブチケット売りさばくまで帰ってくんなw そもそも何でフィールドスキルなんて作ったんだろうか
ロックマンエグゼとかみたいなクリア後に行ける隠しエリアとかスッゴい貴重なアイテムとかがある場所ならともかく 細かいことだけど−ボタンと+ボタンとXボタンを押し間違えた時
「あ、押し間違えた」(正しいボタン押す)→無効かキャンセルボタン扱いでフィールドに戻る
これなんとかしてほしい
なんでシステム、メニュー、スキップトラベル間はワンボタン移動できないんだろう フィールドスキルのせいで所々にある地獄の入り口みたいなやつほぼ未回収になった
強敵いるかもとワクワクしながらたまたま入れた所がしょぼかったし、探し回る気力はもう無い まだまだ不満だらけで草
携帯モードだとゴミグラになるのも修正しろ
酷すぎて据え置きモードじゃないとやってられんわ
据え置きでもしょぼいと感じるとこあるのに 別にいいけどテレビモードでもイベントシーンの途中で解像度が下がるのは何なんだろうな 虎虎のイージーとかいいからマスターパーツのドロ率なんとかせぇよ 携帯モードの解像度はもうちょっとがんばってもらいたい。
別に稼働時間短くなってもいいから やべえ、ここ見てると復帰する気がどんどん失せてくw >>178
わりと早い段階でコモンしかリーダーにしなくなったな
一言で終わる奴助かる >>1のヨシツネよwww
明らかに狼狽しててこのシーンは面白かったなぁ >>193
えっ
いいこと聞いたわ
律儀にも育てたいやつリーダーにしてたわ
何かしら成長しやすくなるものだと勝手に信じてた 採集スキルもボイス短い奴が後半に来るようにすると早く終わるよな >>195
ナナコオリの育成任務はリーダーじゃなきゃダメだけどね…… >>192
ここは珍しくちゃんとやり込んでる人が感じる生の声が出てるスレだわ。明らかにやってなくて聞き齧った情報で叩こうとするやつとは具体性が違う
ここ見て復帰欲湧かないのであれば、それは実際に復帰した時相当ストレスになるから、更なるアプデまで待った方が良いかもな >>36
どうせ10連するならブースター所持数も各50に上げて欲しいですな
まあブレイドの所持限界もあるし俺は5連程度がいいが すっかりゴキブリが任天堂を叩くための都合の良い武器のゴキブレイドだなこれ フィールドスキルはクリア後も色々回って欲しいからじゃないのかな
入れ替えさえなければ結構良いと思うんだけど >>202
良いゲームだけど不満は多いぞ
なんて言うか洋ゲー的な設計思想 >>6
全く同じ症状出てるw
俺もゼノブレのせいかと思ったけど、リモコンメニューで確かめたら
不規則な下入力が発生してるのが分かったからハードの不具合だね。修理に出そう >>64
アクセもだな
ここまで多いのならもはやソートではなく
キーワード検索が欲しいわ
ブレイドスイッチ ガード率 攻撃力 キズナなど
それか根本的にUIやシステムを見直すとか
制作側で整理システム作るのが嫌ならせめて
プレイヤーにお気に入りチェックさせてそれを
ソートに入れて欲しいな >>192
何でだよクソUIのストレス以上にめっちゃ面白いぞw
ナナコオリもようやく終わりが見えてきたし全部解放したらオーバードライブしてニアと組ませるんだ・・・
出てないレアブレイドあと8人くらいいる ・マップ倍率見直しとマーカー任意表示
・ブレイド管理見直し(エンゲージしてないと一体ずつチェックする必要有るとか、見たい能力を一手間掛けないと見れないのが多過ぎ)
・サルベージやクエストの台詞スキップ
・モンスター図鑑(何を何体倒せとか言われても分からない)
・用語辞典(専門用語多過ぎ、アシストコアの能力すら良く分からないのもある)
・ソート機能見直し
・取扱説明書
・ナナコオリ
ストーリーは好みあるから何ともだけど、これだけ直せば満点ゲームでいいよ。 半年後くらいに中古で買ったらちょうどよくなるのか?
いったん売るか めっちゃ面白いけど、改善点ある?って聞かれたらいくらでも出せる。
そんな不思議なゲーム 基本的にモノリスはUIを考えるときには
webのアクセシビリティの知識を元に
やってほしい、クリック回数の削減、お気に入りなど
情報の氾濫の中ユーザーはどうやって情報を探したり
お気に入りを確保するのか >>209
UIがダメだと進める気失せるって気持ちはわからんでも無い
そういう人はストレス抱えたまま進めると結局楽しめなくて、良いところまで悪い印象持ちやすいから、どうせならある程度改善してから遊んでもらいたいと思うわ
ゲーム自体はくっそ面白いんだけどなー ここの不満見てると事実なのはわかるがストレス感じすぎだろ
もうすぐ100時間でまだクリアしてないけど不便に感じたら細かいことはしない取捨選択もしたほうがいいよ >>180
今イベント進めてるところだけど、ファン5000人とかこれ何時になったら終わるの?状態で辛い…… ゲームに限らず、何でも容認しちゃう盲目的なファンが実は一番良く無いというね >>210
モンスター図鑑はあってもいいが、
クエのモンスター探すのはアイコン出るからまだ楽だぞ にわかぼく、ナナコオリのキズナトークがどこで観れるか分からず放置したままクリア >>216
全スタンプ90個くらいで終わるらしい
俺は昨日ようやく一回の出張で3個貰えるようになった 叩くところがなくなるってことは、キャラ総入れ替えするの?
キャラが壊滅的にダサいところが最大の失敗なんだけどw 不便だけどそういうもんだと思ってやればそんなに気にならなかったりするからな >>210
個人的にはこれにプラスして
・キーコンフィグの追加(せめて、スキトラとマップボタンの入れ替え設定だけでも良い)
・敵味方で分けたボイス音量調節機能
があれば満点かな。加点方式だと180点くらいになるけど >>216
5章で引いてラスボス前には終わったよ
ピンクアイコンのコンサートクエは見逃すなよ >>208
ゼノクロのシステム使い回してる(?)から、アクセサリが分別されずに並ぶんじゃね……?これ。とか思ったことはあるわ
アクセサリに付く能力値って、元は幅がもっとあって、尚且つ細分化されてたんじゃなかろうか 俺が終わった時は99/85/85だった
5000人達成時点でピンクのクエストいくつか残ってたから上手くやればもっと早いかとしれん 目的地までのルート表示機能はまだですか?(´・ω・`) >>217
必死になる原動力が持てるキチガイは一握りなので
要は必死すぎる輩の裏には金や稼ぎがあるという事
特にアフィは食い散らかすだけの禿鷹
市場が死んでもよそに行くだけ 今呼び名のとこ、、、
悩む、、、、、
ヒムラじゃダメですか Newgame+(強くてニューゲーム)で
レアブレイドのキズナリングだけ引き継ぎとか
確定石に戻して引き継ぎとか細かい引き継ぎ項目決められたらナナコオリは再評価されそう >>222
そんな人それぞれの好みみたいな部分、どうでも良いんだわ
キャラ合わない奴は買わなきゃ良いだろ?買って遊んだ上で不満がある部分が焦点だからね。
逆にキャラという、買わなくても分かる部分で判断できるんだから良い部分じゃないか。 1からやり直してる途中だけど前半はホント楽しい
インヴィディアめっちゃ広い >>220
あー、、そうか
傭兵団あるから気にもしてなかった、、、 ナナコオリの挑戦の報酬見てふいた
開発は絶対何も考えてないだろ >>219
多分ホムラ離脱時に探して空振りしてる
改めて探すと見つかると思うよ アイテム拾った時のアイテム名が
下から上に移動するわ、複数重なるわで
見づらいのもなんとかしてくれ ユーザー視点に立ってないオナニーみたいな作り
オナニーは任天堂独占 傭兵団とかガチャとかサルベージがなけりゃ
1やクロスよりは使いやすかったな
俺は
あれスキップできるだけで大分違う
まあクリアして燃え尽きたからアプデされてももうやらんけど >>203
つかこの手の後々行動範囲が広がるとか、あそこにあった気になるアイテムが手に入るとか
メトロイドヴァニアで評価されてる探索手法だから絶対悪したがるやつらはどうも解せない
別に個人的にめんどくさいと思うかどうかは人それぞれだが マップ画面が糞なせいでとりあえず好きに歩き回って自然と地形覚えたり新たな発見があったりと探索ゲーとしては不便さもアリかとも思った >>6
レックスとニアが船の上で会話するイベントシーンを見た後に本編を進めるとあかんよ。
フィールドなのに船みたいにゆらゆら動く。それも明日のアップデートで直るみたいだけど。 ブレイドの一括削除と一括同調付けろ
コモン99個貯まったけど処理するの面倒過ぎた 店の権利書の恩恵受けられた人どれくらいいるんだろう……
国の発展速度と合わなすぎて全然買い占めできなかったわ >>247
行動範囲が広がるのは良いとしてブレイドガチャ仕様と全く噛み合ってない
スキルがボーダーライン制じゃなくて加算制だから
足りなかったらいちいち付け替えたりガチャって足りない属性のコモン引いたりとか
なんか作業が増えたとしか思えなくなる フィールドスキルの廃止
サブクエ全マーカー付ける
これがないなら神アプデとはいえんぞ 似たような設定のFFFADFは100時間ぶっ続けでやってトロコンするくらいハマったがこれは苦痛で30時間でギブアップ中 >>252
発展度は金さえあればシリンダー買って売ってで簡単にあげられるけど
その国のサブクエ全部クリアでMAXになるくらいで良かったと思う アシストコアを付ける欄って増やせないの?アシストコア1個しか付けられないブレイドまあまあいるから強化できないんだけど フィールドスキルはレックス・トラ・ニアの編成なら
メレフ・ジークにぶん投げれば良いんだけど
レックス(ニア)・メレフ・ジークの編成だと付け替え面倒すぎる ジークにクビラが出てしまった・・・・・
戦闘直後の会話とかまるでコントだw メニューのアニメーションスピードが遅いのはなんとかして欲しいわ >>223
ナナメ攻撃にアイテムいるけど取った状態での入力しづらさかな?
俺はむしろ取ったらナナメ誤爆するのが困る派だわ ニンテンドースイッチのアプリあるんだから活用してほしいな。
ブレイドの派遣はアプリからできるようにしたりとか。
ブレイドのブレイドコンボ数とか
あとムービーもみたい。 モノリスで頑張った結果がこの糞UIなんだから始末が悪い
もう外部かに優秀なの引っ張ってくるしかないな >>247
新アクションでいける幅広がるのと一緒にするなよ
イベントで覚えた新スキルでいける幅広がるならともかく >>241
アイテムソートが必ず入手順になるのはそのせいかもな
ソート種別を保存しないのは
モノリスの親切心なのかもしれない・・・(絶望) クエストの目的地の距離を示すマーカーが重なりまくって役立たんのもなんとかならんか
メインクエストは常時表示で邪魔するだけだし >>267
つっても改善しようと思ったら、簡単に出来るだろうってのが多いよね
スキップトラベルの現在地表示へ飛ぶのなんてさ…誰でも気付くだろ >>265
アイテムいるのかよ!
あの蜘蛛の巣みたいなやつかしら
説明なんかあったかなあ 薬みたいなのがハート回復、バツ印みたいなのが一回ダメージ無効、無敵もあったな
斜め攻撃のアイテムなんてあるのかよ ホムラちゃんのおっぱいがB〜Cカップになってくれたらなぁ… >>277
ハゲドウ
というか自然な感じお願いします。。 斜め攻撃アイテムをとると、一回ダメージ無効の代わりに斜め攻撃できなくなる。
つか、いろいろ説明不足なんだよ!
ゲームオーバー時にTIPSくらいいれてもいいやん >>277
ひんぬー枠のニアちゃんでも脱いだらBぐらいありそうだし
ホムラちゃんのおっぱい縮ませたらニアと変わらん起伏になりそう 雲海の満ち引きがあるならマップにも高低差を感じさせる工夫は欲しかった switch糞すぎ・・ /妊_娠\
∧,,∧ ∧,,∧ マジガッカリ .|/-O-O-ヽ|
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 6| . : )'e'( : . |9 (またGKか・・・)
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω` ) ありえねー `‐-=-‐ '
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |_|\
u-u (l ) ( ノu-u l l
`u-u'. `u-u' なんだよこれ
おい…なんかキモいのが来たぞ… /妊_娠\
∧,,∧ ∧,,∧キモ… .|/-O-O-ヽ|
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 6| . : )'e'( : . |9
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) `‐-=-‐ '
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\
u-u (l ) ( ノu-u l <........
`u-u'. `u-u' なんだあいつ…
GK乙!任天堂は最高なんだよ
ゲーム業界の神様なんだぞ! 凄いんだ!
どうだまいったか!
なにあれキモッ /妊_娠\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 臭いんだよブタが
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) 関係ねーよバーカ
(l U)死ねよ… (U ノ
`u-u'. >>45
オーバードライブは売ってなきゃおかしいよな…
アイテム散乱も
これらが終わってから続きやる、でいいわ 戦闘中にアイテム拾わさせるの止めろ
おかげで戦う場所によっては拾えない時もある
自動回収にしろよ 実際はゲームをちゃんと買って、しっかり遊んでる人たちがキャッキャしてる所に「それ嫌い!」カサカサって単発で突っ込んで来てるだけなんだよなぁ…… 傭兵団で一撃で指定値ダメージもクリア出来るようにしてくれやー >>288
回復ポットを拾わせるってゲーム性の都合で他のアイテムも全部拾わせるようになったんだろうな >>288
まあ解決にはならないけど、アイテム取得範囲拡大の権利書をいくつも集めるとかなり気持ちよく回収できるよ
ただ権利書は傭兵団を相当こなさないと集めるのが大変なんだよな このゲームはマリオオデッセイのような
ワープしたり地域が変わるたびの
オートセーブを実装しないと駄目
いかに良いゲームでも強制終了されたら終わり
ゼノブレイドクロスでさえフリーズや強制終了なかったのに
どうしちゃったのこのゲーム? >>293
フリーズや強制終了なんか150時間くらいの中で1回もなかったけどなぁ クロスはフリーズしなかったけど
2は50時間くらいソフトの再起動しないでプレイしてたらエラー出たな
以来定期的に再起動させてる >>292
取ってもワンバンして止まらないと拾えないから結局崖下なんだよね… インヴィディアの胃酸のあるエリアの
ユニークモンスターを石ころ当てて胃酸のない場所まで
引き付けて戦ってたら強制終了した、数時間が水の泡
今どき手動セーブとか古いと思うよ真面目に スキップしてテクスチャが遅れたらフリーズの前兆
セーブして再起動(強く推奨) >>300
コレはマジなんで気をつけろ!
2日間分も台無しになってやる気失ったぞ そんなん一回もねーよww
なんて言ってる人ほどダメージは大きいかもな テクスチャ貼り遅れはほぼ毎回なってたけど止まったことはないな
再起動もしたことない、ちなパッケ版。個体差かね むしろ貼り遅れてまでロードを優先してくれるのありがてぇと思っていた コモン溢れるから適度・定期的ににガチャを引くの!ダメージが減るの! >>302
携帯モードだと普通によくあるけどTVモードだと貼り遅れないの? ゼノブレに限らずSwitchのスリープしっ放しはいろんなソフト不安定になるね
PS4もそうだからたまに電源オフにしとくしかない 読み込み遅れはロード優先の弊害だろ
あれ無くしたらロードが3秒伸びると思え >>301
だからブレイド召喚自動セーブなんだよw >>308
ファストトラベル後は仕様かと、キャラ動けるようにしてからテクスチャ貼ってるし。 >>312
アサクリとかオープワールドゲーだと割りと良く有る
アサクリはパリの奴が一番落ちた >>294
あれは普通に動かしてってわけではなくdiskbomのバグ?が原因だからな
いうてゼノブレ2では体験したことないが
ただ全く関係ないインディゲーでムービー入ると必ず落ちることがあったから
再起動したら直ったってのは一度あったかなぁ >>293
どうしたのってフリーズなんか一度も無かったけど? フリーズはなかったけど強制終了は一回あったよ
スプラで死ぬほど経験しててスイッチ信用してないからノーダメージだったけど プレイ終える度に電源オフしてるからエラーは一度もないな
スリープメニューから電源オフできるようにしてくれ 電源オフにする必要はないんだよ
ソフトを定期的に終了させればいい >>288
戦闘中に拾ったゴールド額で攻撃力があがるレアブレイドがいるからなw アプデ深夜に来ないのかよ
来るまでスカイリムで時間潰しだな 昨日、ゼノブレイド2 やろうとしてテレビ付けたら『ソフトウェアアップデートがあります』と表示されたので早速来たのかと喜んでたらテレビの方のアプデだった… >>288
ポット拾いに行って飛び降り自殺するウチのニアちゃんw >>323
これおもろいの?
声優さんが俺でも知ってるような有名な人ばかりなんで気になる >>323
これ世界累計100万いってるらしいな
こんなパズルゲーでもゼノブレより人気あるなんて・・・。 22日のアップデートで叩くところが無くなるのか
という事は、現状は叩かれても仕方ない部分があることは認めるのねw あのドラクエ11ですらシステム面では叩かれてるだろ >>81
メインメモリ88MBでゼノブレ作ったってのはほんと今でも信じられない 同調の後、「ブレイドを受け入れますか?」をまずくれよガチャなんだからさ
どうでもいいゴミコモンがスペース埋めるの勘弁
改めて削除とかめんどくさい >>329
遊んでる人は不満出しまくってるのに何を今さら言ってるの
それでもまあ面白いってのが現状 >>1
ん?戦闘面白くなるのか?エラーで落ちるのが治るのか?
クエストのバグが治るのか?というより、おせーよなぁ?豚の足みたいにw >>339
長い事再起動せずに遊ぶとたまに強制終了やフリーズバグ起こるぞ
テクスチャの張りが遅れたら危険信号 徐々に処理が遅くなっていくよね
あれプログラムに問題あるんだろ 別ゲーだがFE無双はFPS重視モードで重そーな場面で覚醒してヒャッハーしてると本当に落ちる
ラスボスとか処理重いんかね ブレイド専用スキルのおむすび職人等の必要素材数を減らしてくれ
ムスビだけでソルティーソイル400個必要ってテストプレイしたのか 叩くとこしかねぇよ、まだまだアプデで改善してもらわにゃ困るわ コレクターズ積んでるんだけどそろそろ始めていいかな?
ようやくゼルダでバイク取れたので ブレイド同調の前半シーン飛ばせないのは正気を疑う仕様
・・・とは言っても普通にクリアーするだけなら問題ないかもしれないが
コモンクリスタル80個とか処理してると何やってるんだろう、俺と思ってしまう。
高橋が220時間でレアブレイド全部揃えたと言うけどこの仕様に何にも思わなかったのだろうか? >>347
どうせなら明日のアプデではじめりゃいいじゃん >>345
今回キャラがいいよな
ニアのポーズとか
ゴーちゃんも魅力に感じたからこそキャラが薄いってスレ立てたんだろうな >>348
あれはセーブしてる時間なんじゃないの? で、明日改善するのはマップの初期位置だけ?
それだけならがっかりなんだが
メニューのアニメーション速度上げてくれ
開くのにワンクッション掛かるからテンポが悪い 久しぶりにゼルダすると同じゲーム機かと思うくらい携帯モードが美しいな
ゼノ2もう少しどうにかならんのか >>356
マリカ、マリオデ、ゼルダは携帯モードも美しいよね
デザイナーが優秀なのかな >>358
技術力の問題なんだろうな
ザコ減らしたりカメラ引き狭めたりしてでも携帯モードとバランス取るべきだったわ
ゼルダホント美しい ハナはタイガータイガー必須なのEASYモードじゃなくてやらなくても育てられるようにして欲しい
強化にミニゲーム必須とか昔から叩かれてたのに何で実装したのか 傭兵団、何回も結成して送るの面倒臭い
そのままのPTで送り直しさせてくれ >>363
そのミニゲームが趣味で作ったようなレトロゲーなのも駄目だわ スキル発動させるためにパーティ再編するのだるい
そして傭兵に出してたらもっとだるい /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: もうだるい要素だらけだけど神ゲーって騙し騙し遊ぶのは嫌なんだ
マップがとにかくクソ
明日のアップデートでも大して変わらんだろ
完全版になってからやる
携帯モードの解像度どうにかしろ >>368
MAPは完全版でも変わらんからとっとと売ってこい
DL版なら消して忘れろ そもそもあのキャラデザとうんこシナリオな時点でどうしようもならんからな 唐突に演出入れて戦闘を中断だの、演出で煽っておきながら剣すら抜いてないとか呆れるわ
そうかと思えば地形の繋がりのせいか、勝手に剣しまったりだの抜けてるところばかりだろうに このスレで挙げられたのだけでも結構修正箇所あるから神ゲーまで遠いな あげればキリないけど戦闘中のクソカメラワークはなおらんのか
特に属性玉割ってるときなんか酷いぞ
せっかくキャラの動き作り込んでるのに見せる気0じゃん ストーリーがひたすら設定を並べ立ててるだけな感じで興味をそそられないのに
終盤の方またムービー地獄で
下手したら一つのムービーで30分ぐらい見てる気がするな
ムービーシーン全部みたら30時間ぐらいはムービーなんじゃないか
無駄に長過ぎる 6話終わりそうだけど、あからさまにマップが小さく狭くなってるのがわかって先が不安になる 序盤でムービー多い?と感じ、中盤で気のせいかと思ったら終盤にムービー連続だからな 今回の修正箇所で気になってたのマップ開いた時のアヴァリティア固定くらいだからなあ
そんなんより信頼度上げの緩和とナナコオリクエストの変更をとっととやってくれよ
特にナナコオリクエストは考えた人間の正気を疑うしストップかけなかったディレクター、プロデューサー(任とモノリス両方)に大きな不信感を抱くまでになったよ
カメラやUIなんかは時間か予算が足りなかったかなと思えばしょうがない気もするが、ゲーム性が欠片もなく只々面倒な要素をレアキャラ1人にとはいえ突っ込むなんて
今時ツクール素人ですらこんなん考えねえよ ナナコオリは結局、傭兵団固定でレギュラーメンバーになれないまま終わりそう
氷のヒーラー欲しかったからツキをオーバードライブして引っ張ってきたわ タイガータイガーやりこんだら結構簡単にパーフェクト取れるようになるから頑張れw
そして今日アプデ ナナコオリとメノウって俺が最初に当てたレアブレイドじゃん(ナナコオリが先) >>351
通常セーブは一瞬で終わるのに同調時だけあんなに時間かかるとはとても思えないが
何かしらの特殊なセーブで時間かかるって言うなら仕様に問題が有ると思う。 メノウのクエストは割とあっさり片付いたけどなんかあったっけ?
8話になるまでクリアできないところ? 任天堂タイトルとしての水準に達してないから死ぬまで叩き続けろ 根底からしてダメダメだって言われてんのにそんなすぐに直るもんなの?
それとも「はいはいマップだけちょっと見やすくしました!もう文句言うな!」
っていう小手先だけの修正なの? ナナコオリのコンサート終わってから劇場にいるはずのマネージャーノポンとナナコオリ探せなくなったんだけどこれってバグか メニュー開いてる時間が今の1/10になるアップデートが欲しい
あと分からない人にもちゃんと分かる分かり易いチュートリアル
あと細いつり橋みたいなとこに決まってブロー持ち置いてるんはあれ面白いと思ってやってんのかな >>392
位置取りとかブロー封印とか使えって事なんだろう 信者という言い方嫌いだけど
このゲームや続編を望み、これからも期待してるユーザーはバシバシ任天堂に文句言うべきだよ
アンケートだろうが、勝手にメールだろうがさ
方向性は間違って無いけど、詰めが甘いという任天堂が出すゲームとしては足りない >>393
と思って立つ場所気にしてよかったこれで解決ですねってやるとニアとかタツが転落死すんのよね
んでアシストコア付け替えようとすると今度は糞ソートが穏やかじゃないというね
オーバード(とは2では言わないんだっけ?)に特化構成とかいうのは分かるけど、その辺の道通るだけなのにわざわざメニュー開かせるのは俺は嫌いだなぁ
そゆとこにいるやつはブレイクとダウンが入りやすいから頑張れみたいな風なら納得できた 狭いところで戦わせるのにアイテムは全部奈落に落ちていく海岸の敵を倒すとアイテム沈んで取れない
これを疑問に思わなかった奴は頭おかしい 別に重要アイテムがドロップで出るわけじゃないのに何か問題か? 今日アプデなんだよな
さっきついタイガーやってコントローラー投げたわ
スプラでも投げなかったのに トラとジークがブレイクに固執するバグは修正されますか? 今まであまり考え無しに進めてきて5話の終わりの所で詰まったので、
属性玉やら何とかコンボとか勉強し直したんだけど・・・
このゲームの戦闘無茶苦茶面白いのな!!!wwwww
何で今まで適当にやってたんだろ・・・
もったいない・・・ 敵の攻撃範囲がガバガバ過ぎて遠距離攻撃なのか近距離攻撃なのかよく分からん
分からん殺しされる事が多い マップは拡大とかより根本的に作り直さないと使いづらいままだと思う
アプデされても文句出るだろうな まぁ、終盤は時間なかったのかってぐらいムービー挿んでくるな。
ちょっと移動してムービーちょっと移動してムービーで戦闘が多すぎる。 まぁゼノクロのマップシステムにしてくれりゃいいだけのことなんだけど >>45
任天堂って当たり前のようにユーザーにデバッグさせるくせに対応おせーよな アプデきたけどやっぱりくそだわ
モノリスはサードに戻った方がいいと思う >>295
短期間に別アルスへのスキップトラベル繰り返すとエラー吐くよ
流石にそんな負荷のかかる遊び方するほうが悪いけど >>386
同調もセーブは一瞬だよ。
同調中にフリーズして、戻ったらブレイドは入手済みになってた。 >>414
キングオブサルベージャーは危なかったんだな
逆に言うとそこぐらいかな
まぁ人によっては各地を回るクエストでとりあえず位置だけ確認するかもしれないが >>403
ブレイドコンボで球作ってチェーンで割るなんてのは
序盤じゃほとんどできないから気にすることないよ。
アーツキャンセルやら、玉割のチップを手に入れてからが楽しめる。 開幕からBXY溜まるスキルと、BXYをBXYでキャンセルできるスキル取ってからようやく本番って感じ
もし最初からなら二週目凄くかったるそう 二周目引き継ぎ無しだったら流石に心折れる気がする
モナドの状況すら引き継いで他のアイテム任意選択で持込めた1
そもそも二周目自体無いクロスと過去の例もそれぞれに極端で読めん つか、これの二周目要素って
別に一周目のクリア後要素で十分じゃんって内容なんだが
二周目にする意味はなんなんだ? 引き継ぐ項目を自分で選ぶタイプだったら嬉しいな
俺はレアブレイド絡みは引き継ぎたいけど
レベルやら所持アイテムやらは初期状態にしたい いくら追加要素あっても、その追加要素に触れるためだけに
一周目と全く同じ内容をもう一度プレイさせられるのは抵抗ある
シナリオや難易度が変化するとか、一周目とは違ったゲーム体験があるんなら二周目もいいんだがな >>410
またPS独占のキチガイがゼノブレクレクレしてる(´・ω・`) >>422
2周目要素ってのが紛らわしいだけで
ただのNewGame+だと思ってる
DLCのストーリーはクリアしてても出来るって高橋が言ってるし >>424
自分はそれが、レアブレイドのガチャ要素だと思ってたんだけどな。
ドラクエ5の仲間モンスターと同じで、誰が仲間になるかわからんから二周目以降の楽しみが増えるっていうか。
みんな一周目でレアブレイドそろえたがるから、俺の考えが異端なのか? >>428
それな、一周目プレイ途中の話してた時期は、みんな手持ちのブレイドか違ってて、個々のプレイ体験になってるんだなぁって少し感心したもんだ
二周目もまた違った旅になることは予想できる 手持ちのブレイドが違うといっても、やろうと思えばコモンブレイドで大体まかなえるからなぁ
「出てきたレアブレイドを絶対使う」みたいに縛りプレイっぽくしないと体験は変わらない気がする >>410
ゴキちゃんって空気吸うように嘘つくよな 2週目引き継ぎは流石にほしいなあ。
クリアー直前に出てきたレアブレイドと一緒に冒険する機会がなさ過ぎる。 >>402
ブレイクに取りに言ってもらわないと困るだろ
ブレイクさせたくないならアーツ編成変えればいい こんな長いゲーム2周したがるとか
どんだけ時間あんだよ >>435
ブレイドコンボすら無視してブレイク狙い続けるあの挙動を仕様だと言うのか トラとか一人で勝手にスマッシュまで決めてくれるんだが ブレイク無効の敵と戦うときに
ハナJD、エーテルキャノンジークにブレイクアーツをセットしていると
ドライバーコンボ>ブレイドコンボの優先順位になって
そのブレイドから一切切り替えなくなる 時々バカになるな
ブレイドコンボ3繋がるってのにゲージ切れるまでブレイド変えなかったり フィールドスキルはこのゲームの癌
速攻廃止するかせめてソート機能はつけてくれ >>442
それゲージが貯まってないんじゃないの
たまにブレイドアーツ使う直前に変えられることあるけどあれはドライバーアーツ使おうとしてるのかね >>446
こら、CERO-Cなのにキッズ対象ってなんだよw キッズにあのヒロインは、何かを芽生えさせるんじゃないですかねぇ。。 任の人って、アップデートによる改善をよしとしない人が多いと思ったら、普通にウエルカムなんね。 >>449
正直あんま好きじゃないし愚痴るが
直るのは素直に嬉しい >>432
息をするように嘘を吐くとか、糞なのを叩くところがなくなるとか抜かす嘘吐き>>1豚みたいだなw これ結構容量少ないな
かなり簡単だったろW
最初からやれー ちょww
笑うくらい快適になったわw
アホか……
最初からこれにしろよww >>453
そっか、自分はアップデートって結構好きだな。
当然、進行不能バグは困るけど、改善アップとかは売りっぱなし出はなく、アフターケアに労力を割いてると分かるんで。 分かってるかもしれないけどユーザーのためではなく
悪評が広がらないためにやるんだぞ
時期を逃したら放置するぞ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター >>463
だからそれを無視するバグがあるって話だ 常に控え全員参照しろとは言わん
フィールド用モブレ小隊を動向させてくれ やっぱりフィールドスキルなんとかしないと
ストレスはどうしようもねーわ 左の十字ボタンを操作説明じゃなくなんらかのショートカットキーにしてほしくね フィールドスキルの選択の面倒さとボイスや同調のスキップさえなんとなったら良いな ブレイクからの4種でも初心者にわかりにくいのに
ブローとノックバックは余計
そもそも敵を崖下落とすって行為自体が必要無いよね ブローは敵のほうが高さも距離も高性能なのがホント腹立つ
というか狭いサルベージスポットにブロー持ち出してくるの悪意しかないだろ 解像度?が低いまま。
マリオやスプラトゥーン2は携帯でもちゃんとゲーム誌と同じ画面が表示されるのに
携帯モードだとdsにゼノブレイド2をdsに強制移植したような謎の画面が表示され続けてる。
発売日を急がせて開発期間が短かったのだろうか。
アップデートで良くなる事は期待できない事だろうか。
萌えに耐えられればそこだけガックリ。
そんな感じ。 >>46
いや、ベルセルク無双には負ける
あれは商品として売っちゃいけないものだったし >>481
というか勝手に落ちて最初からやり直しになるのまじやめてほしい… 移動系フィールドスキルはフラグ制にしろよ
編成変えるの面倒くさすぎる >>484
つうかエンゲージしているブレイド以外の控えのフィールドスキルも有効化して欲しいわ
あと収集物のカウントも同様に >>482
まぁアレは製作者の意図どおりだからなぁ >>486
採取1ヶ所につき10分くらいスキル発動の台詞聞いてそうだなw ユーザー「マーカー追いかけてたら行き止まりにぶつかった!どこかに登れるところがあるはず!」
↓
そこから数分間くらい道を戻って
マーカーとは無関係の方向に進むと背景にしか見えない木の根っこから崖の上に登れる
その後もマーカー無視して大きく迂回すればゴール(ノーヒント)
これを意図的に行うスタッフがいるらしい クロスの時はそういうのを防ぐためのアッパーカメラとナビボールだったんだけど
逆に不便になるのは無いよなぁ 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです フィールドスキルマジでいらん一番ムカついたのスペルビアの悪性障気だわ
あの要求の高さでただのブリューナク占領地のショトカてなめてんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています