アトリエは昔のような百合ゲーに戻すべきだよな
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否、アトリエはもともと乙女ゲー
乙女ゲーの時が一番面白かった
百合の前のギャルゲーのノリははダメだわ 昔っていつだよ
昔は女キャラが結婚したりするし
今やったら暴動レベルだぞ アトリエは初代から乙女ゲーよ
リリーで極まって、外伝のそよ風、DS三作も乙女ゲー
ロロナももともとは乙女ゲーだったと思う
でも、ロロナで過剰な持ち上げでギャルゲー扱いになりその後はギャルゲー
絵師変えて女絡みの多いアーシェから百合ゲーになった
>>1のいう百合時代はアーシェあたりからだな 知的障害レベルまで脳みそが溶けているのは問題がある^_^ マリープラスとリリープラスなら持ってる
あとは知らん カテゴリ的に
ザールブルグは乙女ゲームでアーランドが百合ゲームだよな
アーランド以前以降で明確な線がある 自分はマリーエリーあたりの繊細な(ちょっと素っ気ない)ほうがいいわ ロロナはまだ乙女ゲー要素多かったな
トトリで方向性変えてきたけどどっちかっていうと母を探す冒険ものだからある意味斬新でよかった
メルルは本当にもう萌え豚媚び媚びでユーザのネタに悪乗りしまくりの酷いものだった・・・
黄昏はまあ男も女も楽しめる要素あってよかったよ
どっち付かず感はあるが >>13
ゲームバランスはメルルが一番良かったけどなぜかメルルからシナリオ工房月光になって全部ぶっ壊された 何ゲーでも良いけどゲームとして面白くしてくれ。マップ歩き回って採集するなんてゼノブレ2にでも任しておけば良いんだよ。 遊んだことないけど、マリーの頃の印象としては主人公のポジションが町の道具屋さんみたいな感じで
道具作るのがメインで敵を倒していくのがメインじゃないから女の子を主人公にしてるのかと思ってたな
おままごとゲーみたいなイメージ 最初は女の子の夢な自分で作って運営するこだわりのかわいいお店スタイルだったからね 無理だわ、今のアトリエ
萌えアニメみたいに気持ち悪いわ台詞が
ps時代のはよかったな PVから流れる深夜アニメ感満載の媚びまくりボイスがもうダメ
そんなに作りすぎなくていいからもっと自然に演技させてくれないかなぁ 初代は親友シアを救う強い動機があったから感情移入できたが
最近のストーリーはつまらん
それとさ、3Dフィールドを歩き回るようになったけど
別に3Dにする必要ないよな
錬金術シミュレーションなんだし初代みたく2Dで十分でしょ いつになったらどうぶつの森やファンタジーライフみたいに服や家具作れたりするようになるんだ PS3の時は高解像度でイラストのキャラ再現がよくできてたせいで
結構グラフィックがいいゲームとしてそれなりに注目されたタイトルだった気がするけど
今となっては可愛い女の子以外に見るところがなくなってすっかり目立たなくなった気がするなこのシリーズ バトルも軌跡みたいなゴミよりよっぽど見栄えするし結構頑張ってると思うよ
常に発情期みたいな声が気持ち悪いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています