動画見比べてたんやけど、なんか普通にモンハンWよりXXのほうが面白そうやな
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海外で売れる見込みがもうなくなったのに必要か?あの地味なだけの中途半端なリアリティ まあ画像綺麗なゲーム色々あるから目新しさを考えてほしいな
新作の度に追加モンスターと追加マップが出てるだけのイメージw >>2
いや、ほんと地味だよ
Wって動画配信受けしないんとちゃうかな ストーリークリアまではWの方が多分満足度は高いと思うがXXの方が長く遊ぶには良いだろう
なんやかんや携帯モンハンの集大成でボリュームも多いし超特殊とかやりこみもできるから
無双8がいいかオロチ2Uが良いかみたいな比べ方に似ている >>6
言うほど新しくないんだよなぁ
動画映えはよく使うしそれに配信つけただけやろ 俺の見てる実況者3人も微妙な反応だった
カニカマ、だいだら、ふぅ >>6
?
そんな言葉動画配信が流行り出した頃からあるぞ?
昭和からタイムスリップでもしてきたか? つかさ、外邦人受け狙った要素の数々が、日本でしか売れそうにない今となってはことごとく裏目にでてね? 狩技とかスタイルはマンネリ改善になってたしな
正直ワールドのベータやったとき、スタイルあったらなーって思ったわ そもそも俺は3DSの頃からモンハン無理やり買わされて
何が面白いのかわからんまま終わった人だから
俺にモンハンの評論する資格はないが
それれはそれとして正しい論理構築できてるかを見張ることはできる アクションゲーならXX
雰囲気ゲーならワールド
それだけの事 >>15
いらない派が圧倒的に多いから入れてないだけだよ
狩技いる厨は声だけでかいからなぁ ゲームとしては完全にワールドの方が面白そうだとは思う、狩技スタイルはもうええわ
問題は据え置きって事 >>12
全体的に派手で、戦況やプレイヤーの上手さがエアプでもひと目でわかるゲーム >>21
すまんな、携帯機じゃない時点で買わんからそこまで情報追ってない >>25
ならもんだいねーな
タイムアタックの動画とかもうめっちゃ投稿されてるしw グラをリアル寄りにするとシステムもリアルにしなきゃならなくてその部分でつまらなさが発生してるな >>28
RTAが盛んなのも動画映えの良いゲームの特徴やね
モンハン苦手やから動画すら見てなかったんだがRTAあるなら見るか 悪く言えば地味だが
実際今までのモンハンなんか比べ物にならないぐらい質感のリアリティーはあるよ
ただそのリアルな質感のあるモンス自体が骨格使い回しなのが不自然かつ不愉快極まりない
まさにグラで誤魔化してるとはこの事だと思う >>23
>>25
いやだからその例をあげて欲しいんだがw >>22
3DSと後発移植のswitch版足して180万は越えてたような 実際モンハンのフォーマットでワイワイ遊ぶのにXXはよいよ >>19
だからって、地味で代わり映えしないこととは別じゃね?別に狩技続投はしなくて良いんだけど
それならマンネリ解消するアプローチもっとするべきなのに、ペイントボールが形変えて虫になって、投擲アイテムをスリンガーから使う事になったくらいでアクションに代わり映えが無さすぎなんだよなぁ プラスのβ版やったけど、なんか無理に押し切ってリリースする感あるよね
もうちょっと再考したり洗練させたりする余地あったんじゃないか?
という感想 >>34
それは携帯機モンハンにしては相当売れてないって事だ >>34
そのくらいなら国内海外合わせればワールド余裕で抜きそうやん >>33
動画映えするゲーム
スプラトゥーン(インクみりゃ有利不利がサルでもわかる)
Minecraft(作った建物でプレイヤーのセンスがモロに出る)
動画映えしないゲーム
ARMS(テンポが悪い、地味)
LOL(有利不利も何やってるのかもエアプにはわからん) 狩技はいらないけどスタイルは飽きたけど付き合いでやる時スタイル変えれてかなり良かった >>39
ナンバリングでもない発売前から実験作のXの完全版だって事すら知らないニワカか
お前モンハンやった事無いだろ? イナシとジャスト回避ガードはもう全シリーズに入れて良い クソムシ追いかけて亜空間タックルされるもっさりアクション
ゴキ楽しめ MHWって地味なんだよね。洋ゲーメーカーがカプコンから権利もらって作ったMHみたい。ハリウッド版ゴジラみたいな 中途半端にフィールド広くなったと思ったら、それでもゼルダの始まりの大地より明らかに狭いからな なんのかんの言ってもXXはボリュームや完成度の高さが侮れないからな
グラもワールドのようなレベルではないがスイッチ版だとかなり綺麗だし >>42
イカは1も2も動画で面白いと思ったの見たこと無いな
面白さが全く伝わらないタイプだと思うが >>37
クソグラで誤魔化してた骨格や動作が、リアルにしたのにそのままだから違和感半端ないってことだよ >>36
まず地味とか言ってんのお前と豚くらいだし
ペイントボールはそもそも蟲とは全く別物
一度見つけた大型モンスターは何もしなくてもそのままずっとマップに表示されるけど
過去作はペイントボール投げないとマップに表示されない
ペイントボールと蟲はなんの関係性もねーよエアプカス Xまでしかやってなかったけど、Wのβ面白かったし、次のも参加するし製品版も買うやで
やっぱり自分でプレイするのと見るのじゃだいぶ違うよね >>52
そんな違和感ねーよ
お前のレスで初めて聞いたわ
お前の常識を何当たり前みたいに言ってんの?
お前だけだよ 違和感あるのはw 実況はそうかもな
XXハンターみたいなのが出ればまた盛り上がるだろうけど ベータ版、太刀でリオレウス狩ってた動画を見た感じ相当見応えあったぞ >>57
ありますが?
イグイグモンハン4とモンハンワールドをねw >>42
甲子園とか見にくくて酷かったぞE3とかの大会のがまだ見やすかったわ
て言うか動画受けじゃねそれ
動画配信受けってなんやねんって話なんだけど >>53
過去作のペイントボールが担ってた要素を改良したレベルじゃね?ワールドではペイントボール無いんだから、虫がペイントボールの代わりと言っても差し支えないだろ
そして、戦闘は地味だろどう考えても。逆に地味じゃないという奴の方が信用できないわ
グラは綺麗になったけど、リアル調に益々振ったから派手なアクションなくなっただろ
その辺りをダイナミックなアクションとか追加しないと、画面上はずっと地味な印象を受けるんだよ MH3の時も散々言われたけどあの時以上に
光源強すぎて白飛びしてるような色味が良くない気がする
ゲームなんだから多少鮮やかな画面映えする絵作りしないと
どうしても綺麗なだけじゃ印象が薄くなる >>61
マップのギミックとか色々あるから結構良い感じよ モンハンXXは一つの完成形
モンハンwはグラがよくなった代わりに他が全部劣化した自称本編の外伝 見栄えというか派手さはXXなのはわかってたことでしょ >>55
いや、お前が>>32の言うことを間違って受け取ってたから丁寧に説明してやっただけだよ
32に書いてあることもちゃんと理解できないとか小学生か? >>52
そんなの個人的感想やんw
レウスの羽の薄い部分とか光で透ける感じとか凄く良くなってるぞ 狩技とスタイルないから地味な展開になるのはしゃーないだろ >>59
それしかないのか
それでよくMH語れるな
実際に動かしたら4/4Gの方がマシだって分かるだろ?
俺が最も糞だと思うのはtriだがWは試してみてコレジャナイって感じだったな
まぁフレから誘われてるから2週目くらいに買うけどな 豚君くやしそうやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>63
ロープとかは良いと思うんだけど、場所限られてる感じかな? >>60
動画で受けるゲームもニコ生やらTwitchやらの配信で受けるゲームも似てるから
動画(でも)配信(でも)映えるって事だと推測してる >>61
お前さぁ
もうモンハンやめたら?
外伝オワコンクロスもとい
モンスターハンターゴッドイーター
と
ナンバリングのワールドは
別物なんだよばああああああかwwwwwwwwww >>67
絵面は凄く良いのは分かる
でも、骨格と動きは変わってないから、距離測るのにバックステッポしたり、ロボットみたいな動きするところ残ってるじゃん
クソグラの時はどうでもよかったけど、今回みたいに綺麗でリアルだからこそ、動きおかしいやろって思ってしまうわ
せめて生物的に違和感無く動いて欲しい モンハンは煽り商材としての価値が高いだけで
ポータブル2とフロンティアで底が見えてるしどうでも良いw >>71
ロープはほとんど使えてないから分からんけど、デカい樹のツタが絡まったり、その辺にいる光蟲に触れて咄嗟に閃光玉代わりにしたり、天然のダムみたいなのが決壊してモンスターとかもまとめて流されたりって感じ
ロープはスリンガー当てて降りてきたちっこい飛竜に引っ掻けて空飛んだ位かな? >>73
それなら分かるんだけどおそらく>>1はそこまで深く考えてなかった気がするw >>64
全部劣化とは思えないが、MHXXは狩猟面に関してはハンティングアクションゲームとしての完成系とも言えるレベルやね
歴代モンハンやってきててこないだのMHWβテストも体験した人であれば、単純な狩猟の部分のみならMHXXのほうが優っていたのは分かることなんだよな
まあMHWの強みはそこじゃないんだし、製品版出たらそこ以外の面ではMHXXを大幅に上回っているであろう事も簡単に予想できる
その上で最終的にどちらが面白かったと感じるかは分からん >>76
事実を述べたら個人的感想って馬鹿なのか? >>64
一つの完成形(笑)
売上大幅に落ちた完成形(笑) >>45
何か関係あんのかその言い訳
P2GからXまでの携帯機モンハンは一通りやってるけどまあXがクソ過ぎてXXは買ってない >>75
3DSのクソグラモンハンは別にやりたくないから、せっかく良くなってるワールドで足りてないと思う部分を挙げてるだけなのに、ワールドは完璧なんだ!って、お前の方こそモンハンやる気ないだろw 動画受けという意味では携帯機が最強だからなぁ
実況者とやらは4人集まってトークしながらやるんやろ? >>77
まあ突進する前の予備動作とか今までと変わってない気がするのは同意
そこはバリエーションつけるとかするべきやったな
リアルな分単調に感じるのかもしれん >>83
じゃあワールドは180万超えるって事か
楽しみだな >>83
それは言っちゃいけなかったと思うわ
分が悪い 据え置きモンハンって面白いか?
P2Gの後はモンハンは買ってないけど3とか面白かったのか? >>86
実況者なら、普通にオン環境あるでしょ
俺が知ってるのだと、同じ部屋に同じハード複数持って、その部屋で実況とかはあったよ >>79
ベータプレイしたんだけど、ギミックあまり使えてなかったなぁ
一回のバトルでフィールドギミック色々駆使して狩れるなら、そっち方面で遊べば良いかもね >>94
どういうギミックがあるのか確かめて探索すると楽しいよ
水辺に敵味方関係なくマヒらせる虫?みたいのもいた >>94
いわゆる細道って言われるとこに結構ギミックあるんよね
みんな気づかず素通りしてるけど アクションゲーム日本代表の待望の据え置きだぞ?
昔と違ってオンライン環境も良好な時代
初週200万は余裕で行くに決まってんだろ XXは4G即死ゲーを余裕でこなした層にはヌルゲーなんだろうけど
一般がやってみようかなと思える難易度だった カプコン社長「Switch版モンハンXXは計画以上」
http://diamond.jp/articles/-/150888
>特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの
>「モンスターハンター(以下モンハン)・ダブルクロス」は
>計画以上の売れ行きを見せています。 Xでだいぶぬるくなったからね
今までのガイジ行動もチャンスになった
またじゃんけんに戻してどうするんだろう
仕切り直しにしたら4Gコースだぞ 最早ゴッドイーターみたいになったダブルワロスの方がいいならそっちやってろよ
お好み焼きの上で華麗に舞ってろwwwwwww >>84
反論出来ないなら黙ってた方が良いぞ
俺は一応PS2の頃から遊んでは居るがさっきも書き込んだ通り最糞はtri、極限要素除けば4Gが一番マシだと良い続けてる
X系は狩り技だの入れたせいで30fpsに落としたがあくまで次の方向性を見極める為の実験作だと認識してるが
ナンバリングでもないXの完全版が本編より売れるわけないだろアホか
もう一度書き込むがWを試してみたがコレジャナイ感が強いわ買うけどな >>95-96
なるほどね。どうしてもハンター個人のアクションに目が向いてたからギミックはおまけ程度で考えてたわ。
26日の追加ベータ楽しみになってきたぜ カニカマがやらないって宣言してるのは
ヤバいよな、モンハン実況最大手なのに アクションがXXから劣化してるのが残念だな
狩技はおろかスタイルすらないとか驚きだわ >>103
23じゃなかった?
26じゃ終わってるような... >>106
すまんがそれは
癌を取り除いたのと同じ
狩技とか癌なんだよw >>106
フレームレート落とす必要があるなら狩り技要らんぞ >>107
危ない、勘違いしてたわ
そうだよな、わざわざ平日にやらんわな
サンキュー あの恐竜みたいなアンジャナフだっけ?に草むらからスリンガー撃ち込んだりすると、警戒して寄ってきて、草むらに頭突っ込んでどついて来たりするのよね
発見状態じゃなくても大型のが雑魚を咆哮でビビらせたりもしてるし、結構観察も楽しい 別に狩技要る要らないの話じゃなくて、狩技スタイル無くして元に戻しましただけだと、根本のマンネリ解消になって無いよって話でしょ
ギミックがどこまで狩の中で使えるかだなー >>12
巨影都市は動画配信映えだけで売ったようなもんじゃねえかな
あんなん配信して視聴者と一緒にバカにしながらじゃないとやってられんだろ
あれ1人でやって笑ってたら頭おかしいぞ モンハンどころかPS4のゲームやったことないゴキ君なら楽しめるんじゃない? >>115
これが一番納得いく動画配信受けだなw
確かに視聴者込みのリアクションで成り立ちそうなゲームかもしれんw スタイルと狩技消して爽快感失ってしまってるよ
声のでかい老害がdos時代が最高とかわけわかん無い事喚いてたからだろうけど、それを真に受けたカプコンが一番悪い シューティングゲームと格ゲーと同じ現象だろ
ワールドでノイジーマイノリティが誰なのかハッキリするよ 狩技もあんまり多過ぎてほとんど使ってなかったからそこは良いけど
ブシドースタイルないモンハンなんて最早気の抜けたコーラだな ソニー信者の方はグラが良くなっただけの劣化モンハンを楽しんでください
普通の日本のユーザーはXX遊んでswitchの5待ってます まさかJinがあそこまでボロクソに貶すとは思わなかったな・・・・
恐らく、ゼルダBowのフィールドにモンスターが居るような想像(願望)を持っていて
「こんなのオープンワールドじゃねぇじゃん!!」って事なんだと思うけど、
でも今作ってグラフィックが綺麗になってやってる事は同じな正当進化なモンハンなんじゃね?
期待しすぎたんだろ思うよ。 >>123
XXで出来たことが出来なくなってるから批判されてる MHWめっちゃ楽しみだわ〜
はよ第2弾βやりてぇし
豚はマンネリストレスお好み焼きXX楽しんどけよwwwww モンハンやりたいならネガキャンばかりしてないで素直にPS4買うかPC版待てば良いじゃん モンハン好きや、ゲーム好きはワールド
宗教豚は移植モンハン
みんなモンハンできるし、喧嘩すんなよ >>129
ゲーム好きが選ぶなら今回国内海外バカ売れやな!ええな! >>123
Jinはエアプ豚だから仕方ない
PVで既出の罠にリオレウス嵌めただけのツイートを、リオレウス討伐したものと捏造して記事にする始末
ストレスなくして、エリアなくして、ユーザーから要望の多かった点改善して、今まで出来なかったことできるようになったモンハンで、宗教上の理由でてきない土人豚だからしゃあない 画面上にどうでもいい情報が文字で表示されすぎてる印象があるわ
MMOやってる感 ダブルクロス未満のWさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ買えよw
あ、ゴキちゃんは可変30fpsだから買えないんだっけ?www 従来のフレーム回避。エフェクト無し、高難易度操作
ブシドーのJKやブレイヴのいなし。フレーム回避より簡単、成功時エフェクトが付き爽快感を感じられる工夫がある、無敵や派生技がありフレーム回避よりも狙うメリットが大きい
初心者でも気持ちよく戦わせるっていう開発意図の分かる進化だったんだがなぜなくしちゃのか 豚は移植でしょぼいXXプレイできるんだし、もっと楽しそうにしようぜ! >>127
蓋を開けたらマンネリの塊だったワールド >>135
XX最高だよな!
PSユーザーがMHWで楽しんでる横で、神ゲーXXプレイするのって、ほんとうに最高の気分だろうな!wwwww すごいでしょう?動画配信者みんな微妙な反応…
求めてた進化は「コレジャナイ」んだろうね >>136
Wとかいうゴミはもはやモンハンじゃないから
はっきり言って別物
一緒にするな 豚はそんなイライラせんと、XX楽しんでればいいやんwwwwww switchにソフトがないからネガキャンしてるっぽいなぁ
任天堂様、ダイレクトはやくしてください!あなた達の家畜が腹空かしてますよ! >>140
気の抜けたはビールじゃなかったっけ?
間違ってたらすまん >>143
別物だわ、確かにwww
お好み焼きガッツポーズ、エリア制、旧作移植はXX独占だわwww
楽しんでくれwwwww >>99
これ、もし仮に3月の3DS版MHXXと同時発売だったとしたらswitch本体をさらに牽引するほどの売上になってただろうな
軽くハーフは行ってたはず MHWはMHWで面白かったし友達3人と発売0時から駆け回ることになってすげー楽しみではあるけど、ブレイヴ大剣の機動力が恋しくもなった
メインで使ってたハンマーが良い感じだから許したけど >>147
エリア制ってなぜそこで褒めた?w
モンハンにグラ求めてるアホはいませーんwww
携帯できないモンハン(笑) >>147
MHWはシームレスなだけでエリア制やで?
ガッツポーズはなくなっても歩けるだけやし正直なんでなくしたんやろな? 狩技はどうでもいい
しかしスタイルを消したのは許せない
なんで消して退化させたし 正直モンハンW買ってみて失敗だったわ…
システムはXXより遊びづらくなってるしリアルさはスカイリムの足元にも及ばない…
あーーーーーこんなことならPS4じゃなくてSwitch買えばよかったあぁぁ
SwitchならモンハンXXとスカイリムが携帯して遊べてしまうというのに… ゲーム性ほとんど変わってねーんだから面白いも何もないだろ
ただのモンハンだよ さすがに今更持ち歩いてまでスカイリムやりたい奴なんかおらんやろ Switch専用のモンハンが発表されたらXXがランキングに入りそう 外人のモンハンwへの不満に単調な戦闘があげられてたな >>147
亜空間タックル復活おめでとうー!
さすが10年前に戻った次世代?のモンハン!www エアプ、ガチ勢、PSPしか知らない奴、クロス嫌い
この辺の人達がごちゃ混ぜだから会話にならない
ワールドの評価でハッキリするんだろうな 来年のgoty最有力候補だからってビビりすぎだろ
そんなことよりブヒッチの残弾心配しとけ 今の時代にモンハンは戦闘が単調過ぎてつまらないわ
広いフィールドでアグレッシブな戦闘が行えるという点ではゼルダの圧勝だな 予約してるのでまぁ買ってクリアまでやってちゃんと評価するよ俺は
F以外はやってきてるから
>>146
気が抜けるってのは炭酸の入ってる飲み物全部言う
そして気が抜けた飲み物に炭酸は入ってねえ ベータテスト終わって寂しかったからちょっと引っ張り出してきたけど
Wやっちゃったらもう画面汚過ぎてX出来ないわ… クリスマス前という任天堂定番ソフトがもっとも強い時期とは言え、
発売一ヶ月ちょっと前でβ版もプレイ出来たMHWが尼で
マリオデ(10月末発売)・イカ(7月末発売)・マリカ8DX(4月末発売)・ポケモン(11月半ば発売)に軒並み抜かれてる状況
マリカなんて4月発売ですよ、4月
米尼に至っては触れるのも可哀想 PSどうこうじゃなく、これが据え置きのモンハンの正直なパワーよ
絵が綺麗になってちょっと新しいシステム入れたら据え置きモンハンが歴史的大ブレイクとか、到底考えられん >>160
都合の悪いレスはミエナイキコエナイ
で、グラ求めてる奴がいるならダブルクロスの売上越えるよね?www
外伝の完全版すら越えられなかったら笑い物だろwwwwwwwwwwww 実際やってみて微妙だったわ
てかシリーズやって来てる人がバカにされるのおかしいわ
過去作なんもやってねえくせにpsモンハンだからって絶賛するゴキ多すぎ いつも体験版だけであきらめちゃうんだけど、モンハンの狩りって動き遅いのと
モンスターと自キャラのどこに当たってるかわからなくない?
売上見るたびにあ〜あれがあんなに売れるんだ〜って思ってるんだけど、そこは進化しなくて良いの? >>174
シリーズも一応やってて実際にやって面白かったって言ってる人もいるわけよ >>176
目が悪いとかじゃねぇわなこれ
狩りゲーをリアルにしたら、モンハンの面白い部分が喪失して失敗した
これが実際の評価だろ クロスやって
あの段差マップ続投にうんざりしたからな
4Gはギルクエが逃げ道だった >>148
問題は当時牽引できるだけの本体が無かったってことだ ワールドはフィールドが生きてる
モンハンのくせに草とかが風でガサガサ揺れてるだけで感動したわ
それがプレイヤーに求められてるかどうかはどうでも良くないか? >>180
失敗もなにもまだ発売して無いし、ゲハ以外では基本的に好評じゃない? >>175
>モンハンの狩りって動き遅い
それを計算に入れて、先読みして攻撃を組み立てるのが肝なんだよ
>どこに当たってるかわからなくない?
それは同意 音やエフェクトで判別できるようになるけどね
要するに「モンハン慣れが必要」なんだわ 純新規さんにはそういう壁があるね >>175
どこに当たってるかは据え置きに戻るから少しはマシになるはず
見えない判定あるけどそれも慣れる >>184
草が揺れたとかゲームには全く関係ないじゃん
そういった見た目だけの進化に拘った結果がFF15みたいな駄作だよ >>184
それで売れるならいいよ
トライと同じレベルだったら笑うわw >>184
プレイヤーに求められてるものを出さないと売れないだろw
カプがプレイヤーに求められてるかどうかの判断を誤ってるだけで >>189
その上でゲーム自体もこれまでのより断然良さげじゃん
狩技、スタイルがないから駄目だって言われたら何も言い返せんが… それよりほんとに1000万本売れるのかね
売れなかったらモンハンブランド死亡だし数字いじってでも結果出さないとなあ そもそもモンハンで1000万いったタイトルってなにかあったっけ? >>193
W爆死→スイッチで5だして爆売れしてWなかったことにされて終了だろ 人に因るけどモンハンが性に合う人間ならXXのが合う可能性高いかと 両方やったけど確かに狩り技に慣れると
ワールドが地味に感じちゃったな
次のswitch版があるとしても狩り技なかったら辛いかも そんな技やりたかったらFやっとけばよくね?
進化した技使えてエリア間にロードまである完全版だぞw そういやSEってあのまんまなの?
アレは無いわ
まじで >>199
お前みたいな過去作一つもやってなさそうなやつがモンハン語るんじゃねえよクソ
お前みたいなのがゲーム業界の癌だわほんと >>177
シリーズやってんなら腹立たないのか進化を止められてたとか言われて
個人的にはローカルしてこそのモンハン >>202
進化を止められてたって何の話?今までのモンハンのこと?
別に他人がどう言おうが、ゲームなんて自分の感じたものが全てでしょ
ゲームやらなんやらでいちいち腹立ててらんないよ
3DSになった辺りからWi-Fiメインでやってたから、もうあんまりローカルのイメージないかなぁ ゲームスタイルとリアル加減が一致してないわな
モンハンは3GHDで完成しちゃったよ 4Gからワールドと考えると進化したといっても良いのかもしれない 問題は間にアクション特化のクロスがあることだけど クロスシリーズは獰猛化の原因を明らかにしなかったからそこは不満だけどアクションゲームとしては凄く良いからな >>195
モンハンで1000万本どころか、カプコン史上最も売れたソフトがバイオ5の720万本
据え置きモンハンはMH3の190万本
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html 正確には洋ゲー臭漂うMHwが地味過ぎて映像栄えしないから
相対的にMHXXの方が面白そうに見えるだけ
まぁβやった感じありゃ日本人にもウケないと思う
「海外で売りたい…そうだ!PSの靴を舐めよう!」なんて安易な戦略の結果があの爆死モンハンになってしまった 待ちに待ったゴキブリ待望のモンハンだぞ?
初週ダブルミリオンは間違いない なんか同じモンハンなのにパッと見コミックと映画のX-MENくらい違うもんな
どっちがどうとは言わない >>162
不遇だったPSにようやくグラという見た目だけで一皮向けたモンハン出るから勘違いしてるんだよね
良くも悪くも基本モンハンでしかない >>203
まじか
俺はローカルだったわ
やっぱ友達ん家でやるの楽しいよ ある意味変わらない事が個性になってたのかね
化石みたいな『モンハン』に見慣れてたから違和感出てくるのは仕方ない >>207
じゃあ流石に無理だろw
>>213
Skypeとかあったからねぇ
周りを気にせず、自分の好きな格好、好きな姿勢でだらだら喋りながらできるのが良かった
まぁローカルも良いとは思うけどね、俺はほぼ使わんかったってだけで >>213
俺も絶対ローカル派
だって未だにモンハンやってるリアフレ達がオンマルチオンリーのMHW買わないんだもの
説得して1人だけ買ってくれることになったが
集まって酒飲みながらワイワイやれないのはツラい
MHW買うけど久しぶりにパケ版にするわ、いずれ売るのが目に見えてるし >>216
ローカルじゃないとモンハンやらないってそれモンハンが好きなわけじゃないんだなw ソロでも面白いと思うんだけどな
モンスターとガチンコ勝負が 俺達がやりたいのは3の雰囲気を発展させたモンスターハンターなんだよ
Wはシームレスマップのくせして3より自然らしさを感じないぞ
アクションもPS2時代の洋ゲ―みたいに没個性 まぁMHWは洋ゲーのなりそこないみたいな感じだし
XXの方がMHってのはわかるわ XXのが面白そうとか、さすがに無理がある
武器防具やフィールドのグラ、システムからして雲泥の差
負け惜しみとしか取られないぞ >>217
実際、国内400万人のモンハンユーザーのうち300万人はローカルじゃないとやらない人たちでしょ
そしてそいつらも普通にモンハンが好きだぞ、好きじゃないと買わないんだし
ただその大多数はモンハンが好きなのではなく「ローカルマルチできるモンハン」が好きなのよ ありえない仮定だけど
もしXXがPS4でワールドがスイッチだったら
狂喜乱舞やろなぁw >>102
ああそれと
極限除けば4Gが一番マシって点は全く同感 スイッチ20万の絶好調ニュース後たった一日でイライラし始めるとかどんだけモンハンに未練があるんだよ
明後日からのベータめっちゃ楽しみw >>226
流石にそれは理解できんなw
携帯機でちょっとやるくらいのカジュアル層が一定数いるのはわかるが
モンハン好きと自負する奴がローカル無いからやらないのはねーわ 本スレで狩り技やスタイル欲しかったってレスあるとすぐにいらんとか言われてるけど
ワールドのアクションの中に狩り技やスタイルの一部が組み込まれてるのはどう思ってるんだろう 狩技やスタイルいらねーわって言ってるのが皆が皆ワールド全肯定してる層じゃないだろうに ヘビィ使いの俺としてはWがモンハン史上最高傑作になるのがβで確定したわ
楽しすぎる >>232
狩り技やスタイル否定してる人がそういった部分を楽しいって言ってるから不思議ではある
ワールドの新アクションこれ嫌いな狩り技アクションやんって怒るならわかるけど 4亀のネルギガンテ動画みたがまじでつまんなそうだったな >>235
思ったより動き早いのよね…予備動作はあるように見えたけどジェット機馬鹿に出来ない動きしてると思う >>104
いまモンハン大手ってよしなま や あぽろとか
じゃないのか?
ハセシンとか別ジャンルの大手配信者もやりそう >>237
極ノ型ない代わりにワイヤーで飛び回って機動力を確保するのかと期待したがそんなことはなかったぜ
期待はずれのウンコゲー >>230
いや、だってあんなクソややこしいシステムのマニアックなゲームが大ヒットした理由はまさにそこにあるんだぞ
一番売れたの同士比べて、据え置きモンハンがなんで国内でも携帯版の四分の一程度しか売れないのか考えりゃ分かるだろ
一定数どころかそっちが多数派だっての ってかそもそもPSPでモンハンが大ブレイクした時に「コミュニケーションツールとして売れた」ってのは散々考察された事だろ
特に子供や学生は何のかんの言っても、学校やらファミレスやらでの顔つき合わせてのリアルなコミュニケーションがメインなんだし
ローカル通信あってこその大ヒットだったのは疑いようがない事よ >>123
Jinなんて無能なアフィ乞食のいうこと真に受けるなよ
アフィ総会屋対策費オカワリをカプに要求しているだけ クロス未プレイでソロなら、確実にダブルクロスのほうがオススメだな
モンスターは今までのほぼオールスター
に加えて、スタイルも全部試したら、遊びきれないほどの大ボリューム
ボウガンも太刀もランすも大剣も、ゲーム性が変わる
ワールドと比較して、一クエが手軽にさくさく遊べる
ニャンターをちゃんと鍛えたら、かなり強い、スタイルも強いから
(一部高難易度なクエ除いたら、)ソロで集会所も十分こなせる難易度
ひとりニャンター睡眠爆破プレーとかで、モンスターの体力かなり削れたり
やることどうせワールドもクロスも変わらないから
クロス未プレイ前提なら、ぜったいダブルクロス どれだけ落ちぶれたら>>1みたいになるんだろ
生きてる意味あるのか? ローカルマルチ以上にあの繰り返しゲーを据置でやるのが超怠い
って据置のモンハンを避けてる人は多いと思われる
俺も連れ誘って何人かでやって最初は楽しかったが素材集めが
必要になってくるとみんなパタッとやめて翌年の3rdでやっぱり
携帯機じゃないとキツイわコレってみんなでしみじみ感じた記憶がある 海外の手書き動画クリエイターがアンジャナフと戦ってる時にドスジャグラスが乱入してきてカメラが強制的にドスジャグラスにアップになってる間にアンジャナフに殺されたとか言ってたな
その海外の人がどう思ってるかは知らんがその仕様はどうなんだろうか >>248
俺の時は乙までは行かなかったがあのアップのせいで攻撃食らったわ
あれ初見時のみだといいんだが、毎回あるとしたら即刻修正すべき要素ですわ スイッチのXXのeショップでのセールまたやってくれないかな
ワールドのβテストの前じゃなくて後だったら絶対に買ったのに MHXXはスイッチらしいわな
とにかく明るい愛すべき世界観
https://youtu.be/Urb9cJcwAUA >>240
その層が多い少ないの話じゃなくモンハンをゲームとして好きな人達はローカル出来る出来ないで選ばないよねって事よ
そりゃ手軽に携帯機で出来るからやってた人が大多数ってのは周知の事実よ 面白さで言ったら間違いなくXX
でもモンハン自体がマンネリ化してる現状で既存ファンが望むのはワールド スイッチにモンハン最新作出るかな出るかな?
でーーまーーせーーん!!!!
出ませんっ!!任天堂switchでは来月1月発売のモンスターハンターワールドを遊べません…
PS4でプレイできます!!
スイッチには不人気な子供向けの陳腐なゲームしかありません >>254
結局ワールドも代わり映えしなかったってのが体験版ユーザーの総意だけどな
可変30fpsにいんちきシームレス XX上げる方向に持ってきたいならfpsの話はやめとけ
ノーマル相手に勝ち誇るほどの差もないドングリの背比べだしproには負けてる ファッション関連もXXに比べたらしょぼそうだからな >>257
fpsだのシームレスだので評価されること自体過去のモンハンから大きく変わってるんだよ
変化と完成度を両立するのは難易度高いから長い目で見る必要があるかもな >>254
そのマンネリを解消しようとしたのがスタイル関連だったはずなんだけどなw
ワールドは結局いつものモンハンに戻っちゃったわけだし
結局マンネリってのはグラだけだったんかいな… >>261
いやいや、完成度との両立以前に「変わってないから」叩かれてるんだろうが
いんちきシームレスにしろ、モンスター同士の争いにしろ、結局上っ面だけで肝心のプレイ感覚には何ら革新性をもたらさなかっただろ >>262
両方とも外伝だからな
各々マンネリ打破に取り組んだんだろ >>263
なら上っ面しかみてない
>可変30fpsにいんちきシームレス
みたいな批判は矛盾してると思うよ クロス系はPSに流れ無いでほしいと切に願う
ブレイブは本当キャラ動かしてて面白い
敵が強ければ強いほど面白い
やらずに否定してる奴は良いからやってみろとしか言えない >>266
秒間フレーム数もシームレス化ももろにゲーム性に関わってくることだろ何を言ってる? >>267
スタイルはいいけど、狩技はマジで要らない
スタイルも絞って、かつ尖らせて欲しいな
ストライカーはマジで要らない >>269
固定60fpsでシームレスなら変わったことになるのか?
上っ面が4Gのまま固定60fpsシームレスが所謂マンネリを打破できるユーザーの総意だと? >>271
マジで何言ってんだ?
もしかしてシームレス化の意味が分かってないのか?エリア制排除のことだぞ?
「ちゃんとやれてさえいれば」一番の目玉といっていいレベルの変更点だったろうよ ソニー向けのモンハンてdos以降は駄作一本もないよね
ワールドは初めてガラッと変えてきたから賛否出るかもしれないけど 徳田サンは昔かなり嫌われてたけどぶっちゃけ4とGは楽しかったです 嫌いじゃないけどなんつーかただのフォトリアルな洋ゲーになっちまった寂しさはあるよな >>272
シームレスかどうかは上っ面だろ
今のマップ繋げたところで何も変わらんどころか改悪すらある
森丘の9みたいな細道で戦いたいか? >>275
カットシーンのクソ真面目な感じがモンハンぽくなくて見るたびに不安になってくる >>276
もういいやお前マジで頭悪すぎるわ
もし「"モンハンワールドの"シームレス化は上っ面」と言ってるんなら、俺もずっとそう言ってきてるし、これ以上会話する意味もない >>273
dosのtnksnっぷりはマジでtnksnだったが
あそこからよくもまあ持ち直したモンだなとw >>278
なら>>266の意味は理解できたかな?
上っ面しか変わってないってお前が言うゲームの上っ面を腐してることが矛盾ってことだよ スイッチ版XXは実際遊びきれないほどのボリュームでグラも最高ww つか、あてが外れて結局日本市場がメインになってしまった作品で音やエフェクトをこんなに地味にする必要はあったんかね >>64
なんちゃって詐欺オープンワールドなんだったのあれ >>253
なら結局MHWはMH3と同じく、少なくとも国内で携帯モンハンのような大ヒットを飛ばす事は無いって事だわな
そして海外も現状の反応的にまあ無理 こりゃヤバいわなw 据え置きで初めてちゃんとしたモンハンだしこれが国内外で評価されて定着したらPSにとってもカプコンにとっても強みになるだろな
いずれ使うだろう新エンジンで更にクオリティ上げて向こうでシェア伸ばさないとね
日本ではもう何やっても100万が限界だろうし >>286
そりゃまあ海外で売れればね それに越した事はない
Switchに携帯モンハンの続編出せば二本柱でリスク分散も出来るし
ただ反応見る限りそれは難しそう
和ゲーマニアじゃない外国人があのゲーム性に熱中してるイメージ沸かんわ
特に何度も何度も同じモンス倒して素材集めして地道に地道にやっていくとか、
自分ヒット当時から言ってたけど、あれ狩りというより農作業に近いし
…ああでも、ホライゾンやってないけどあれってその辺どうなんだろ 3DSの糞グラから解放されて神ゲーに転生したのがスイッチ版XXだな >>261
宗教家だから知らんのだろうけどフレームレートで評価されるようになったのは3Gからだよ >>286
>据え置きで初めてちゃんとしたモンハン
? ワールドはワールドでやっていけばいいけど
クロス系楽しかったしそっちはそっちで続けてほしいなってのはあるね。
スタイルにしても狩技にしてもモンスターにしても個人的には高評価だったからさ >>291
実際Switch版はクロス系を踏襲していくんじゃないかね
明確な差別化も出来るし XXはいつものを綺麗にしたからね
Wは外人向けに変えてきたんだろ もともとモンハンのゲーム性が面白いって言うより、みんなで同じ目的持って何かをやるのが面白いわけで。
オンラインの知らん人とやってても、義務的な会話チャットしかほとんどしないから別にな…。
オッサンゲーマー多いPS4なら尚更義務的な会話になるだろ。
夜中にMHXX潜った時に、MHWはこんな奴らしか居なくなるのかと思うとやる気失せる。 >>295
何でそこでオンラインで知ってる人とやる選択肢がないんだよw
友達いないんか? そもそもここまで有名になったのはポータブル効果だろうに リアルでつるんでる仲間とMHW遊びたくなったら「お前ら帰れ」「テレビの前に座れ、PS4起動しろ」って?
そんなん、お互い面倒くさいと思う
欧米みたいに友人の家が遠く、治安の心配もあってチャットが当たり前って環境じゃないからな、日本は MHWは国内外で売れないとネガるぶーちゃんw
ちっちゃいのぉ
海外でもモンハンを売りたいというCAPCOMの意気込みを応援する気持ちはないのか?
モンハンファンじゃなくて任天堂が好きだからなぶーちゃんは
MHWがswitchだったらマンセーするくせに それはお互い様だなwマシンガンぶっぱとかswitchじゃ鬼の首取るくらい叩かれてただろうよ… 個人的な状況で一緒にやるフレンドがいないとかどーでもいいんだよ
というか3DSの頃から普通家帰って友達とオンやらなかったのかね?
ローカルでもやってたけど時間的には圧倒的にオンでやった時間のが長いと思うんだが ・持ち寄りがほぼすべてだったP2G〜P3世代
・その中で据置オンまで付き合ったtri・P3HD組
・携帯機オンにも慣れたMH4〜世代
この辺のMH像の違いやそれぞれのボリュームを深く考えてない人多いような
たぶんゲハだとP3HD組→MHWで復帰、という層が一般よりかなり多いんだろうけど >>298
いや、普通に遊ぶなりなんなりして、帰ってから今日やろうぜ程度だろ
ゲームの為にわざわざ帰るって、どんな発想よw ワールドって世間では全然盛り上がってないもんな
こんなに静かなモンハンは初めてだ
PS4が売れてないからしょうがないのかな PSでモンハンとかG級でないまま終わったとか言う
MHP3の印象が糞悪いからな 折角リニューアルしても結局ボルボロスだのリオレウスだの出涸らした搾りカスみたいなモンスター使いまわしてんのな 生態系だのなんだのって言うけどあのヘドロみたいなラオはええんかよw 生態系って言うけど計算されつくされたテンプレートすぎて、パターン化しすぎ ていうかベースの仕様になってる
「同じ場所に居る同じモンスターを何度も狩って武具を作る」
ってところを大幅に見直さないと生態系とか言われても
モンスターがただの動く素材の宝箱にしかなんないからね
ワールドはそこに手入れするのかと期待したんだけど、結局モンスターはただの宝箱だからなぁ リオレウスの逆鱗ほしいが、今やハンターに狩られまくって絶滅危惧種か
くらいやって、初めて生態系だろ まあそこ突き詰めて行ってゲームとして面白くなるとは思えんから
それは別にいいんだが、「生態系」以外の別の言葉にしておけよとは思う
あーハイハイ生態系生態系、毎回言ってるけど毎回大したことない生態系
ってなものでな いっそ基本のモンスターと環境だけが用意されていて、モンスターが環境に合わせて次第に進化していくとか
一定の法則はあるものの、どう変化するのか分からないとかね それで進化したモンスターがまた自然に影響を与えて
生態系が変化していく んでこの物凄い進化のスピードはなんなんだってそれを調査する話
で、ストーリー的には結局ハンターの狩りがモンスターを急速に進化、凶暴化させてたのだ!とか
なんかそれっぽい警告めいた話になるけど プレイヤーは
「よっしゃそんならもっとモンスターをいたぶりまくって強くしてそいつの素材で良い装備作ったるでー」って話になって
wikiで「より凶悪なモンスターへの進化のさせ方と倒し方」の項が一番閲覧されるという、メタネタ的に人の業の話になっていくと >>292
どうだろね
クロスはポータブルチームで
ナンバリング務める本編チームは別に居る
今回ワールドチームを新規に増やしたからワールドはワールドで続けて
switchで出す方はクロス系スタイルと狩り技になると
ポータブルチームがナンバリングチームを下克上で追い落とすことになり
ナンバリングチームはどんな何を作れば良いの?となる >>301
しないぞPS4もvitaもswitchも3DSも全部持っていてモンハンずっとやってきているがワールドは駄目ですわあれ 本日26時(23日AM2時)よりいよいよ待望のモンハン最新作、
モンハンワールドのβテスト第二回目の開催だあ!!!!
PS4ユーザーのみんなで一狩りいこうぜ!!!!!!
任天堂switchとかいう子供の玩具しかない情報弱者のみんなはー・・・
おやすみ!!!!寝とけや(笑)スイッチではモンハンワールド出ません(笑)
あー可哀想(笑)なんでそんなゴミゲーム機買ったの(笑) >>301
流石にwはスイッチにもノーサンキューですわ
普通に5でいい 無印から遊んでるし割と期待したくはあるがβテストのために今買おうとまでは思わんからなあw >>322
MHWを買う気なら、いつ買っても関係ないんじゃ? >>323
そう考えると割と冷めてるんだかもしれん。
無印とか一年遊びっぱなしなぐらいだったんだがねえ。 >>321
それ多分モンハン卒業だなwもうタイトルにナンバーつけないんじゃねぇの? ペイントボールないのは寂しいな
肉の丸焼きと並ぶ大事な要素じゃなかったのか >>324
いや、β以前にPS4で出るって判明した段階で買ったりしない時点で冷めてるのは自明の理では? >>326
ユミでペイント瓶だとポーチでちょっぴりお得な気分だったのにー >>325
とりあえずちまちま過去作やりながら携帯機ナンバリング待ってるわ今
クロス系は普通に続投しないだろ、売れなかったタイトルであれだけ売れちゃう化け物シリーズなだけで、本来の化け物っぷりとは程遠い >>329
X系とは言ってない。ナンバーつけないんじゃね?ってだけ >>330
なんかめんどくさい奴だな
別に数字つきじゃなきゃ嫌だって言ってる訳じゃないからそこはどうでもいい
据え置きじゃなく変な必殺技ゲージとかじゃなく普通の携帯機モンハンの新作待ち あと30fpsはシネ
任天堂ハードだろうがソニーハードだろうがシネ アクションだとfpsに振っては欲しいが
30fpsでも安定してりゃあまあ文句はないかなあ。 >>334
やったが大分前のコトなんであまり良く覚えてはいないw
素の3DSとnewでも大分違ったようだがねえ。
あからさまにfps下がるのわかったのは4Gのドンドルマの広間だったような。
素の3DSだとね。 >>335
そうか
俺は酷すぎて耐えられなかった
新モンスターは続投して欲しいなと思うのもいたけど >>331
自分でナンバリング言ってるじゃんよwわけわからんわ まああんな小さく安価な機械に過大に期待してもなw
マリカ7みたいなヌルヌルなのもあるが。 >>338
前作で同じ機械でやれてた事を期待するのは過大じゃないだろ >>340
4G以前と比べてそこまでfpsがくがくだったっけか?
まあオレの記憶もあてにはならんがなw >>341
new持ってなかったみたいだしそれなら4Gも変わらんと思う、4Gがヌルヌルなのはnew限定
3Gは旧でもXよりは良かった
どっちにしろ所詮3DSとは言え、軽トラ運転するのとヴィッツ運転するのぐらい快適さが違う ヌルヌルどうこうより4GはNewに変えて起動時のロード時間の圧倒的過ぎる違いが一番デカかったな
Xでどうかは知らんけど ごちゃごちゃしてないからワールドよりXXの方がグラ綺麗だな >>259
3DSユーザーがXXの30fpsでも構わないと思うのと
3DS叩いてきたごキぶリが30切りのモンハンwを擁護するのとじゃ話が違う ローカルで人集まるならXXやったほうが面白いにきまってるやろ
switchはこれからどんどん普及するんだし 3gからモンハン始めて次のワールドも買うけど、一番戦闘が楽しかったのはエリアルスタイルだった
モンスター踏み台にハイジャンプ戦闘が楽しかった 実はスタイルは面白いと思いつつX途中で投げ出したんだが、不思議とテンションが下がったのが武器倍率だったなあ
威力は変わらないと分かってるのに、大剣の攻撃力の数字が小さいのが凄くやだった
まあMH3から4Gまでオフ専で数千時間やったから飽きたってのが一番デカいんだろうがw
飽きるとそんなちっさいネガティブな事が大きく感じるな 3G4Gは千時間以上遊んでまだいまだにちょいちょい遊んでるけど、Xは400時間ぐらいでどうしようもなく飽きたんだよな
要素自体は増えてるんだけど何故かモンハンやるかーと思うと今でも3Gか4Gだわ Xから少しモッサリが解消されてるんだよな
XXやってから久々に4Gやると重みのあるモンハンらしいモッサリ感を感じるだよね
こっちの方が好きな人もいるだろうな >>351だけど>>352はなんかなるほどなと思った
こういう軽快さの方向に行くならそっちに振り切ったゲームがある訳だしな、どっちつかずなのかな
もちろん好みの問題で好きな人もいるけど Xシリーズのスピード感が面白いわ
もう普通のモンハンはトロくさくて出来ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています