ゼノブレイド2で再認識されたRPGの大切さ
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マリオやゼルダでここまでシナリオやキャラについて語る事はできないよな
任天堂はもっとモノリスを優遇すべき お前らゼノ信者がゼノブレが嫌われ評価が落ちる一番の要素になってることに気づいて >>2
神ゲーを神ゲーって言って何か問題あるのゴキちゃん? >>3
間違ってることを指摘してるだけで問題なんてないぞ。
強いていうならお前の感想の押し付けに問題がある 何処でも二言目には信者がどーのこーのって煩わしいな ニアルートdlcで作ってくれないかな...
そしたら人生のオールタイムベストとして扱ってもいいぞモノリス >>5
神ゲーは君の感想だから他人にその認識求めても無駄なんじゃないの? 去年のP5も楽しめたし、DSJ、ゼノ2と楽しめたから
来年のオクトパスにも期待しちゃう >>11
メガテン5も思ってたより早く来るかもしれないみたい キモオタゲーなのに何故か信者だけが勘違いしている作品
売上もメタスコアも正直 >>12
そりゃ早くきて欲しいけど、あまり急いで粗が目立っても嫌というジレンマ
近年は低予算の手抜きゲー多かったけど、シッカリ作れば和ゲーもまだまだイケると思う >>5
>>8
ゼノコンプこじらせてねぇで仲良くしろよゴキちゃん >>13
プレイしてないお前が何言っても響かないぞ 所詮日本のゲームの売り上げなんて知名度よ
クソゲードラクエFFがバカ売れ、GOTY取りまくりでゲーム史に名を残すレベルの神ゲーゼルダでも日本じゃミリオン行かない
これが良い例よ
てかゼノブレ2は海外Amazonでランクインしてるみたいじゃん DQXプレイヤーだけど、DQXのためだけにWiiをアップデートしたり
ネットワーク環境を整えて月額課金額がPSより安かったりと
任天堂がスクエニをサポートしてくれている事を知っているから
ありがたいと思ってるわ メタスコアは正直残念だけど、超絶おつかいクエとか信頼度上げ作業やってると仕方ないかなとも思える
ゲハ的にはマリオよりやっぱJRPGの方が話題性高いのはたしか オープンワールドの探索がどうとか、自由度がどうとかよりも
戦闘でちゃんと必殺技が導入されて演出が派手になったのが個人的に一番ゼノシリーズに求めていた点だったので評価したい
ゼノブレイド1やゼノクロはとにかく戦闘が地味なのが嫌だったから今回の戦闘は好き >>19
wii版やってればスイッチ版がver 3までタダなのも有難い >>7
メツブレイドDLC作れば笑いもホモ受けも最高かつ自動的にニアルートになってみんな幸せ
最後レックスとニアの子供がメツと再同調してエンディングみたいにすれば全員大満足 >>24
ニアって子供産めるんだろうか
ブレイドが妊娠できるかどうか途中からやけに気になってた >>22
分かる。
後はこの戦闘に受けの部分が欲しい。
出来れば未来視を発展させて、リアルタイムにテンポ損なうことなく相手の攻撃に対応できるようなシステムを組み込んだら更に化ける。
今のバトルは攻めは超楽しいんだけど、守りはタンクシステム継承だから、相手の攻撃に対して未来視発動させて、物理必殺技ならパリィ用のアーツ選択とかで対処できるシステムあれば最高だと思うわ 十分優遇してるでしょ
採算だけで見るならゼノブレ一作でやめてる
ラスストなんてあれっきりだしね
任天堂の後ろ盾なくしてこの規模でのRPGなんて作れないしさ 豚「ほむらかわいい!」
全人類「あけみほむらかわいいよね」
豚「ギャーーー!!!そんなやつのことじゃねーーー!!!!!そんな知名度0のあけみほむらじゃなくて いろんなところで話題になってるゼノゴミのホムラだっつうのおおぉぉ!!!」 ブレイドと同調できる人間が多かった時代はドライバーと夫婦になる事も珍しくなかったらしいという話は作中に出てくる
でもそのせいで人口減になったみたいな話は出てこないし、むしろ肯定的に受け止められてるということはつまりそういう事なんだろう >>29
それはわかるけど、作中にハーフが出てこないんだよな
アデルも子供いなそうだし無理なのかなと >>26
一応敵の技名表示から発動まで時間あるから
回避アーツ合わせる程度のことは出来るな >>29
ドライバー自体少数派だろうし
その中のさらに一握りでしょ珍しくないと言っても もしドライバーとブレイドの間に子供ができるとしても、子供は100%人間の子供として生まれてきそう ブレイドが子供作れるかって問題はニアやホムラよりサイカの方が深刻だな
ジークは王族として後継ぎを残さなきゃならんから子供産めない相手と添い遂げるのは不可能だし、よくて側室としての扱いしかできない >>35
アデル直系の嘘もばれたし新大陸と共にあそこの王家も終わりやろ >>36
たとえ偽物の王家でも500年続くと権威になるぞ
王家下ろしたところで別の正当性ある王様居ないし共和制や民主性に移行するノウハウもない >>31
できることそれくらいよねー
格上狩りが状態異常対策と属性対策くらいしかないから、ゼノブレ1の未来視を継承しつつ、テンポ悪くならないようにうまく落とし込んで欲しいわ 俺はRPGやっぱ好きだなと再確認出来たわ
3DSのRPG悪くないが探索って点は物足りないなかったしな… 王家の嘘がバレたからといってルクスリアという自治体そのものが無くなるという事はないだろうけど、王制存続はどうなるかわからんな
ただ、ED後の混乱をまとめ上げるカリスマとしてジークを新王に担ぎあげる可能性は高い
ルーツはどうあれ今回の事件においては本物の英雄の一人なわけだし資格としては十分にある >>29
アルストに存在するアルスの絶対数が多くない以上人口を増やさないことは何もおかしくないとも言える モノリスには自由にやらせずに優秀な編集をつけるべきだと思うよ
鳥山明にとってのマシリトみたいに UIが酷いとかクエストで必要なアイテムや敵の場所がわからないとかゼノクロと一緒だしな
シナリオはよくなったし、ここら辺直すのが次の課題か >>43
UIの酷さはともかく、アイテムや敵の細かい場所がわからないってのは
それを探すのがゲームとして面白いと開発が思ってる節があるからこの先も直らんと思うわ 優秀な任天堂の女社員様がイチャモンつけて出来上がったゼノブレ1より
高橋が好き勝手やった2の方が売れるという結果が出たんだからいい加減諦めな
刺激の無いゲームやりたいなら別ライン作ってくれるよう任天堂に要望出した方が順調なタイトルのネガキャンするよりは現実的だぞ >>44
実際そうなんだろうな
センニンとかいうノポンが天候限定敵のアイテム要求してきて、
それが100個だったのはさすがに酷いと思った(他のアイテムでもいいけど)
結局フィールドスキルで解決したけどあれはギャグのつもりだったんだろうか 売れてるって言ったって微増じゃないか
あれだけ宣伝してもらってE3でもトップ任されてゼルダ スプラマリオ級の待遇で、スイッチ自体の勢いや注目度、ドラクエのヒットによるRPGへの興味
そんな追い風の中で微増って >>46
テンペランティアのスタート地点で採取すればすぐ終わる >>48-49
まあネットで調べたりで場所がわかってれば余裕なんだろうけど、
フィールドスキルでやった方が早いしな
ネームド敵とかの墓の場所もやってるうちに忘れてくるしこだわらないでネットで調べた方が早いか 売れないから小規模なものしか残ってないのは確かだな
金満の任天堂がこんな儲からないゲーム続けてくれるのも売り上げとは別の思惑があるからだし
中古狙おうかとも思ったけどやっぱ相応の対価は払ってやらないとダメだと感じて新品こうたわ ナナコオリフラジオレットやってるときはマジキチだと思ったけど、
終わってからもブレイド育成でレッスンを使ってたりする 色々残念だった所が盛り沢山なのに面白かったよ
次はちゃんと作れ >>27
ラスストのメニュー周りはセンスあるなと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています