現在までのところ、任天堂のスマホ参入事業はぜんぶ失敗してるけど、なぜ失敗したと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけ強力なコンテンツを持ってるのに全敗だぞ
マジで撤退したほうが良くないか 失敗の定義壊れる
永久にセルラン1位独占しなきゃ失敗扱いしてそう 全体として失敗とまでは言わないが、期待値に届いてないのは多いんじゃないか
マシなのがポケモンとFEぐらいか ぶつ森配信して3DSのぶつ森が売上げ伸びたんだから狙い通りだろ >>1
ところで、成功の基準は?!
まさか課金ランキングじゃないよね?! グーグルプレイのベストオブ2017のベストゲームを知らないのか FEHは収益の半分以上が海外になって、
日本の5chよりもredditの方が盛り上がっているのがヤバいわ
攻略も日本はアフィの情報が間違ってるから海外Wikiしか信用できない事になってる 速報で聞いた方が盛り上がるんじゃない?
俺なら「前提条件が間違っているからどんな回答でも論理学上は真、質問自体は無意味」で済ますが。 はねろコイキングは儲かってなさそうな気が
根拠ないが まあFGOやモンストクラスじゃないと失敗と認定されるのなら失敗なのでは FEHのクリスマスガチャがiTunesで3位になったのはアカンわ
これはあとからバッシングされるタイプの売れ方だわ ポケモンにガチャぶち込めば世界の覇権取れるだろうけどやらないのが任天堂
それが任天堂 Miitomoは完全に失敗
FEHは成功
マリオランは期待されてた程の収益は無さそうだけど一応黒字だろうし失敗ではない
ポケ森は今の退屈なゲーム性のまま今後も続くなら右肩下がりは確実だしMiitomo同様失敗になりそう >>19
あ、アメリカiTunesでね。
英語圏で最大級の掲示板サイトredditで2017年に作られた全ジャンルのコミュニティで
10番目に大きいのがFEHコミュってのも向こうでの盛り上がりを示している FEHの実績
・Google Play 「ベスト オブ 2017」 ユーザー投票部門に『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がノミネート
・海外で「日本のガチャ形式課金ゲーム」史上初の大ヒット、北米では常にセルラントップを維持し、wikiも充実 >>20
ポケモンコマスターはおもいっきり課金ガシャ実装してるけど売り上げ微妙だぞ >>18
ポケモンGOとか未だにその辺に追随するDAUアクティブ数出てるのに失敗扱いはようわからんな
客層めちゃくちゃな上ガチャでセールス上昇ないなのが原因かね 株ポケがやってることには基本的に任天堂は口出してない
youtuberとか実況者に宣伝させたりしてるし明らかに任天堂の方針とは違うからやめてほしいもんだが >>26
任天堂は許可の方針だよ
レゴシティアンダーカバーなんて任天堂から公式依頼してるしね 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「ポ…ポケモンGo」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってポケモンなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 https://www.apple.com/jp/newsroom/2017/06/developer-earnings-from-the-app-store-top-70-billion/
> App Storeで最も収益を上げているカテゴリーはゲームとエンターテインメントで、Super Mario RunはApp Store最大のヒット作のひとつとなりました。
> Pokémon GO、Super Mario Runといった爆発的なヒット作 FEHでやけに手の込んだ実写ムービー作ってたのも、想定以上に売れてしまって税金対策か何かしなきゃいけなくなったのかね >>5
任天堂の株価
ぽけ森配信で瞬間的にあがったけど
それ以後右肩下がりで配信前に比べて一ヶ月で3000円近く値を下げてるよ
日経平均はよこよことはいえ緩やかな右肩上がりであがってるのに 株価で語るバカって一向になくならないよな
スマホが理由だと立証できないくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています