【Switch】アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザース 12/22(本日)配信開始!
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switch遅延問題
https://mobile.twitter.com/Tagotch/status/912876798509060097
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。
平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
PS4の低遅延は基板以上も可能
https://twitter.com/hor11/status/913345631619448832
今回のガレッガのアップデートで、遅延対応まわりの調整もがっつり入れました。
最良の環境(モニタ等々も完璧にして)でパッドであそんでいる方々は、もしかすると本物以上にレスポンスが速い様に感じる場合があるかもしれません。
ぜひ触ってみてください。 アケアカスレより
本体から遅延があるのはほんとらしい アケアカスレを荒らしている馬鹿がここにも出張しているのか >>266
エアプが故にこんなことをコピペが貼っていると >>268
買わない君なんだろうけどほんと死ねばいいのになこの荒らし
信者がーswitchがーうるさいキチガイも一緒にくたばってほしいけど >>266
ナムコの人の発言ならほんとうなんだな…… 必ず遅延が入るって意味深だな
バッファメモリに描画してから画面に出力するまでにワンクッションあるような感じなのかね
Switchはテレビと本体液晶で解像度が違うからそのへんの変換を機械的にやってるのかな
PSとかも解像度変更は出来るがあれはソフトでやってるから描画自体が変わってるし パッドの遅延は聞くけどな
本体が遅延してるのはどうしようもないな どうしようもないのはこれをネガキャン材料に利用するアホ 一部のキチガイを全体みたいに言うのやめーや、もともとはそういうとこじゃねえよ
それにアケアカに関してはゲハじゃなくて家ゲでずーっとこれで暴れてる屑がいるっつう話だ >>266
原理的にブラウン管時代より低遅延って可能なのか? スプライトのゲームなんて8ビット時代ですらウエイトかけまくりだし
調整次第ではオリジナル以上のレスポンスを実現する事ぐらい余裕で有り得るかと 昔のアーケードゲームで数フレームも遅延あったら致命的な気がする >>283
まあマリオとかは目立たないだろうが、シューティングはキツイな
そういや2フレームだったか、遅延のある液晶でスーマリやったらバネが結構飛びにくかったな
飛べない事はないんだけど 3DSのVCのナッツ&ミルクが無理ゲーだった
どんなに練習してもジャンプ台がうまく飛べない
ファミコンでは余裕だったのに
今の時代、昔のゲームをちゃんとした形では遊べてないんだよね 任天堂を代表するソフトなんだから
ハムじゃなく任天堂にクレーム入れた方が
いいんじゃない? そう言えば確かにバネのジャンプ台が昔より飛びにくいな
下手になったと思ってたけど、遅延のせいだったのか FC版より難しいと聞くと買いたくなくなる。ただのマリオで懲りたわ。
ACの移植なんだがら、残機設定くらい自由に出来ないものかな。 >>289
作ってるのはハムだからハムの方が早いんじゃない? VS
ていうから
ルイージとバトりながらやるスーマリなのかと思ったわ
アメリカアーケード版てことなんだろ?
まぎらわしい! どんなゲームだろうがハードだろうが遅延をゼロにすることは物理的に不可能だ
どの程度かの問題でしかない
これにケチ付けるほど拘りがあるなら実機でやれw
お前らの言ってる文句はただのガキのワガママw ファミコン+ブラウン管にはハード起因の遅延なんてなかったのだからどんなハードでも遅延はあるってのは嘘だし、現世代全体の技術の退歩には呆れるしかないよね 今のハードは原理的に遅延は避けられないが、酷いとまで言われる遅延はプログラムの方の問題だろう テレビ業界的にはゲーム業界に配慮してテレビを作る理由が無いというかその辺お互いスルーしてここまで来ちゃったからな スイッチの遅延ってテレビに出力するときにそれなりに発生してないか?
コントローラの方もUSBだと多少ある気がする
一番遅延を感じないのが携帯機モードでジョイコンでやってるとき >>299
>ファミコン+ブラウン管にはハード起因の遅延なんてなかった
それは最初からファミコン+ブラウン管を想定して作っていてそれが基準になるんだから遅延は無いだろうし wiiUでバルーンファイトを遊ぶと、wiiUコンだと普通に遊べたがTVではゲームにならなかった
wiiUコンの低遅延はガチ
switchだとどうだろう
VOEZを遊ぶ分にはノート速度を高速にしてもタイミングのズレは感じないが、コントローラーの遅延は未検証 >>303
基準とかそういう曖昧な話じゃなくてさ
画面の更新サイクルとプログラムの入出力サイクルが一致する様に作られてるから、処理落ち以外で遅延なんて原理的に起きないんだよ だからそれがブラウン管を想定して作ってるという事だろうに >>297
過去の作品を再現するのに遅延のせいで出来てないのを問題視してるんだよ
それに>>266によると他機種では開発者が頑張れば基板以上のレスポンスも可能の様だし スイッチのVSスーパーマリオのダウンロード版てコンテニュー出来ないの? >>308
コイン投入ボタンでコンティニューできるけど、そのレベルの1からスタート。
デフォルトでは残機3だから設定変えないとすぐゲームオーバーになる。 Tagotchはこんなつぶやきするならもうちょっと踏み込んだ原理と根拠も書けよとしか思わん
こんなんじゃネガキャンしたいカスノイズのエサにしかなってない
それとM2が言っているのはあくまでswitchでは出ていないガレッガ移植の話であって
switchでは出来ないだなんて一言も言ってないが
M2自身も既に聖剣で関ってるんだからそこには細心の注意を払ってるやろ 俺が不器用なのもあるんだろうけど、ジャンプ台のタイミングがズレてるのはなかなか慣れないな >>309
昔のゲームをただ再現しましただけじゃなくて、こういう所をもっと親切にしてくれてもいいのにね
セガの復刻シリーズ並にとまでは言わないけど 3D復刻も初期設定は元ゲーの工場出荷設定基準のはずだが デフォルトは実機通りでも色々親切機能あるじゃん
実質作り直しレベルの作品をVCの値段で売ってたら利益は雀の涙だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています