ポケモンswitchの不安要素wwwww
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この10年間ストーリーがゴミで苦痛
スマホのような手軽なゲームも台頭して育成が面倒くさい
ていうかレートの人口がやばい サンムーンそのまま持ってくるだけでいいでしょ
ダブルクロスみたいな感じで ポケgoの利益で金は掛けれるぞ
去年だけでポケモン2.5世代分の利益出てるし ゼルダみたいに良い意味で既存のポケモンをぶっ壊してくれると嬉しいんだが そもそもポケモンってゲーフリだけで開発してるわけじゃねーだろ >>6
じゃあまずウルトラサンムーンをまともにしろよ >>9
どこが開発してんの?任天堂とかクリーチャーズとかいうなよ? 世界中で本編だけじゃなく関連商品、イベント利益でバカ売れしてんのにその資金どうなってんだよ
本編アレでどこに使ってんだよ >>12
>>13
>ゲーフリだけで
って言ってるだろ
毎回ゲーフリの社員に加えてクリーチャーズとか他所から人集めてる
据置の開発で難航するなら人増やすだけの話じゃん >>10
全力でスイッチ版作ってるからウルトラ御座なりだった説 >>15
結局ゲーフリじゃん
人が増えても頭がゲーフリなら意味がない
そもそもサンムーンが全然ダメじゃん
処理落ちがひどいからトリプルバトル消しましたってどういうこと?
こんなやつらがスイッチでゲーム作れんの? 不安と言えば余計な戦闘システムが追加されるんじゃないかという不安だな
とりあえずタイプ相性は見直してくれとだけ >>18
だからなに?
UE4ならゲームの面白さが増すの? >>20
ゲーフリが開発の中心なのは事実だけど
技術的な話なら外部の人間雇うだけのってことよ
ゲームシステムとかストーリーで不安あるならそこを否定はしないけどな
まあお前はいつもの粘着アンチだろうから何言っても無駄かもしれないが サンムーンの問題点の8割は技術力とは関係ない場所にあるから尚更不安だな この偉そうなレスは100レスガイジ君だな
とうとう10レス前に識別できるようになってしまった 完成度よりも新作出す速度にこだわってる所
後マイチェンやめてDLCにしてほしい 3DSであれだけ出来るなら大丈夫じゃねえの
ただ時間はかかりそうだな >>21
技術のある人を雇ってもゲーフリがそれを理解できなければ意味がない >>25
3DSのポケモンとかこれはもう最低のゲームだろ
サンムーンなんてマップが狭くて狭くて嫌になる
3DSの性能のせいで表示に限界があるんだろうけどさあ、じゃあそれにあわせたゲームデザインにしろよ >>27
エアプならそうだろうな
今はもうレートが過疎でどうにかしてほしいよ ポケモンのシステムは技術が進歩してもいまだに古くさいターン制の相性読み合いゲー
でもあれで完成してるがゆえに下手にいじると根本から崩壊するから
アタリマエを見直すのはゼルダより遥かに難しい ID見てきたら案の定アケアカマリオスレでも連投してた奴だったわwww >>5
そのサンムーン自体にも…←現実
そもそも発端は最近のゲームフリークが腐っているからでしょうに 発売時期が判らんから何ともだが
「ポケモン発売する頃に」「株ポケが納得するような市場が構築できるのか」
が一番の疑問だわ
3DSだってアンバサや2DSで市場広げてから動いてるのに
そういう下準備無しにポケモンねじ込むだけじゃダメでしょって思ってる >>18
>>21
UE4なら人手が足りない時は外部に募集掛けやすいね
基本部分をしっかり開発していれば
後は人海戦術でなんとかなりそう >>34
ゼルダにトレーナーと野生ポケモンとジムを配置する感じでいいんだがね >>34
DPが出た頃増田が技を5つにするとか、そういう根本の部分を変えよう考えたけどやめたと言ってたな
今思うと変えたほうがよかったのかもしれない >>39
どんなに開発がしやすくても企画がダメならダメでしょ
最近のポケモンは企画の時点でつまずいてるし
ポケモンドリームワールド、てめーだよてめー オープンワールドにしろとまでは言わんが
シームレスマップとシームレスバトルは最低条件だな >>1
メガシンカやZ技を無くせば挽回はあるかもな >>42
そういうのを見直すために過去作互換を捨てなきゃいかんからなぁ
対戦ゲーとしてはかなりアレな環境になってると思う 少数派だとは思うが、ポケモンの何がおもしろいのかだけはさっぱりわからんわ
初代のときは流行ってたので楽しかったが
毎年あんなゲーム出されても食傷気味にならん?
モンハンと一緒で
対戦もそこに至るまでの苦労が長すぎてコイントスで勝負した方がましなんじゃね?
ポケモンだけはスイッチで出ても買わないと思うわ 3DSは完全に切るのかどうか
それによって色々変わってくると思う ゲーフリってそんなに無能なの?歴代のポケモンを作ったとこじゃん >>44
ほんとRPGとしてはしょぼいからな
マップは狭いしつまんねーしなにもわくわくしない >>51
あらま
後々盛り返すだろうけど、次のポケモンの売上結構落ちそうね
その場合セーブデータは複数作れるのだろうか、据え置きになるなら、複数作れて欲しいけど >>47
みんな食傷気味だから
ウルトラサンムーンとかいうサンムーンと大して変わらないゲームを一年で出されてキレた 戦闘に関しては要素を追加するより1回整理した方がいい
種族値、タイプ相性、メガ進化とかの再調整を
あと育成の段階でハードルが高すぎて時代に合ってない >>56
何が酷いって、シリーズ進める毎にハードル下がっててコレってのが酷い >>50
ポケモンって結局中身は古臭いJRPGだから
目的地に行くとムービー流れて敵と戦うだけ
その上シナリオもひどいし
2017年にこんなゲームしか作ってないところが有能なわけがない そもそもメガ進化とかZ技いらんねんて
新しい進化とか技増やせば良いじゃない 不安もなにもただHDにするだけで売れるだろ
一番いいのは初代のフルリメイクだが >>50
ドット一筋だった会社からドットを取ったら何が残る?ブランドだけだぞ
まぁswitch普及させるだけならブランドだけで充分だが
USUMみたいな糞マイチェンでも200万とかだし >>59
キャッチーな新要素がないと宣伝に使えないからな
ゲーフリはまず見た目から変えていっていつも失敗してる 王冠で個体値ようやく上げられます!←やっとか
100レベで!←は?
頭ゲーフリやわ >>60
えっ君は売れればいいの?
つまらないゲームでも売れればいいと? アンリアルエンジン4 のポケモン作ってるマジ?
来年の夏までの派遣の奴とは関係ないの? 最近のは特にポケモンのデザインよりキャラのデザインに拘ってる気がする
ポケモンの見た目が段々とデジモンみたいな感じになってるし >>63
そのくらいすぐ終わるんだからやれよ
いままでの準伝個体厳選舐めてんのか 任天堂に戻してゼルダみたいに力入れて作らないとそろそろブランドにダメージ出そう いきなりHD機でなんてまともにやれるわけないから
ゲーフリがどんだけプライド捨ててよそと組めるか 地味にずっとクソなのがバッグやな
消費アイテム、ボール、戦闘用持ち物、メガストーンが全部同じポケットって頭おかしいやろ >>63
王冠が100レベル限定なのは個体値をいじった後にレベルアップすると計算が面倒だかららしいな
じゃあせめてまともなレベルアップ手段くらい残せって感じだが >>69
異世界のポケモンと開き直ってひどいデザインのポケモン投入したのはドン引きだわ またリソース不足で未完成なんだろうな…ってのは
サンムーンから見えてくるからなぁ
世界同時発売とアニポケの都合と劇場版の都合と
コロコロ小学館の都合ががあるもんだからポケモンってヤツは
どうしてもスケジュールがタイトなものになるんだよな >>75
フリースペースを作るわりにカテゴリーを細分化しないからな
細分化してカスタマイズできればフリースペースなんていらんのにな
そもそもアホみたいにアイテム増やすのも悪いわ
タイプヌルのメモリ考えた奴ははやく死ねよ >>71
こういう昔やった俺の苦労を楽する奴は許せない!って発想まさに日本の老害だよな >>78
宇宙作るレベルの存在もポケモンなんだから、ウルトラビーストとか言わないであれもポケモンで良かったやんって思う
というか中学生位を取り入れる為か、厨二要素入れるのは良いけど、なんかズレてる気がするのよね >>18楽しみンゴ
アンリアルエンジン4 のポケモンとか まーそれぞれポケモンに求めてる物が違うというのはあるな
子供=とりあえず話題になるゲームしたい
ポケヲタ=良質なストーリー書け
廃人=5世代のシステムに戻せ。Z技メガシンカ要らん
腐=イケメントレーナー居たらそれでいい
萌えヲタ=萌えるトレーナー居ればそれでいい ポケモンはグラとかステージ作りとかはもう外注にしちゃえよとわ思うわ 伝説ポケモンの為の専用道具とか増やし過ぎてゴチャゴチャしてるのも良くない
フォルムチェンジに対応させる為の専用道具とか専用の教え技とか…
特殊な進化が以降では対応できないからアイテムもたせて通信交換進化とかさあ
場当たり的な対応するからゴチャゴチャするんだよ >>86
とにかくなんでもかんでもアイテムとかフォルム増やして行くのに全くセンスを感じないんだよね
次回作になるとモブから幻のポケモンのアイテムもらうの悲しくなるわ バッテリーもたせるために、表現は最低限でいいんじゃないの TCGみたいに最近のポケモンしか使えないルールと
昔のポケモンも使えるルールで分ければいいってそれー 最近のゲーフリ見てると次回も無駄にムービーに力入れてきそうそう >>91
XYはクソだったけどサンムーンは持ち直したからとりあえず許すわ >>96
はぁ、スタッフか?
サンムーンのが超絶クソゲーだったろ MKJdsMGP0
コイツがなんjにスレ立ててたんだろうな >>61
そのドットもSFC時代のKONAMIやスクウェア
ブラウニーブラウンこと1UPスタジオに比べると劣ってるからなぁ…(嘲笑) ゲームフリークとぶつ森作ってるスタッフはほんま無能だと思うわ
特にぶつ森はもう中の人全員総入れ替えしてほしい id変えてんのも入れればここまで半分くらいこのキチガイが一人でレスしてるな >>99
笑わせないでくれたまえ
BGMも雑音ばっかじゃないか で、この「子供」以外を無視しても売れるのがポケモンの強みなんだよな
Z技をなくせ?Zリングのオモチャ売りたいから止めないよ〜。みたいな >>1
ジングルベル(1番のみ)
走れ奥さん 中古屋に
ポケモンの ウルサンムン
こんなのを あげたらさ
あんたの子供 ガチ泣くよ
ジングルベル ジングルベル 子供泣く
サンムーンと 変わってないよと
ジングルベル ジングルベル 子供泣く
Switchに すれば良かったと 今週も14万売れてるからなあ こんなところでキチガイが騒いでも全く影響なし エンカウントと戦闘のテンポだけは気を遣ってほしいわ
表現力あがると喜び勇んで演出過多になりがちだし 売上しか見てないのはさすがにゴキブリのこと笑えねーわ
売上見ても500万切り→400万切りが続けて来てるし楽観視してるとFFみたいになるぞ >>103
BGMは確かにXYに比べてマシになったとは思う
XYのジム戦とか何だあれ >>79
でもハード初作品はどれも好印象じゃないかな
逆に言うと同ハード新世代は賛否両論な作品が多いけど
まあswitch版ポケモンは単純なグラフィックの面ではかつてないほどの振り幅で進化してるだろうから楽しみだわ
ポケモンに関しては根本的な部分がそもそも世界中でウケてるからそこを変える必要がないのはラクやろね
欲を言えばバトル施設やジム戦、四天王チャンピオン戦や対人戦ではスタジアムやバトレボみたいに実況有りになるとくっそ嬉しい ID:MKJdsMGP0
こいつこっちでも批判ばっかしてるんかw そもそもこんなところで張り付いてる基地外の意見なんて無視して当たり前だろ >>112
ねーよ
PVの段階で曲ひどっ!ってビックリしたっつーの! >>112
派手なBWの後だったから余計に微妙だったな シンボルエンカウントにして
シームレスに戦闘開始は絶対だな これだけ売れてるのにこんなに技術力ない会社無いのに任せのはな 他の売れてるゲームはどんどん進化していってるのにポケモンだけは何も変わらないよな 結局ダイパのリメイクなのか俺は知りたい
どうせさ?来月のニンダイも発表されるとしてもSwitch版ウルトラだろ?リークあったし昔 >>120
安定を求められてるからな
そもそもポケモンの収入源はモンスターのグッズ販売 >>121
最新作内でフラグ立てられているかどうかがポイント
USM内でナナシマについて語られてたから、どちらかというと初代再リメイクかカントー舞台の完全新作のほうが可能性高そう
ポケモンGOや映画キミに決めたとかで懐古厨取り込みにきてるし何より今の親世代がちょうど初代ポケモン発売時のキッズ達だからな >>121
ダイパなんてリメイクしなくていいだろ
プラチナやっときゃいい
ORASもエメラルド以下の出来だったし >>113
ボイスなんてゲーフリが一番嫌うところじゃん
全世界で出すからローカライズがめんどいんだよ 新ハード1発目にリメイクはないよ
リメイクから出すとその後の新作見た時に見た目が変わらないから新しさが薄れて売上的に損するだろう フルボイスとオープンワールド化はもちろんしてくるだろうな >>123
じゃあアカギがでたからDPリメイクするってことになるじゃん
そもそも初代はVC出したじゃん >>120
むしろドラクエモンハンが売れてるんだから売れてるゲームの方が変わってないっしょ 正直技術力言ってる馬鹿の話聞いてオープンワールドとかは絶対やめて欲しい
ポケモンに求めてるのはそこじゃ無いんで、似たようなゲームいっぱいあるんだから大人しくそっちやってろよって感じ 2020年に赤緑の再リメイクあると見てる
それも従来のポケモンと違う路線の >>121
Switch版のSMは技術デモ的なもので新作とは違うらしいよ
まぁ素材の流用とかはするかもしれないけど オープンワールド化したポケモン楽しみだな
ゼルダが凄まじい出来だったからポケモンも凄い事になるだろう >>130
まあゲーフリじゃオープンワールドなんて無理だしな
まずはまともなゲームを作れよと メディクリコメント
ソフトの総販売本数は120.5万本。前週比123.69%。総販売本数は100万本を上回っており、商戦期にふさわしい盛り上がりとなった。
このうち、新作は前週比95.98%とほぼ前週並みの販売規模となっているのに対し、旧作はクリスマス商戦の本格化に付随して、前週比136.78%と大幅に増加している。
『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム』は2バージョン合計で初週販売本数20.9万本。
2015年7月に3DSで発売された前作『〜 赤猫団/白犬隊』(同69.4万本・消化率はそれぞれ59.92%・86.19%)の初動の、およそ3割まで落ち込んでいる。また、今作の消化率はそれぞれ45.23%・44.69%と、2バージョンともに5割を下回っており、鈍い出足になったと言える。
さらに、前年同時期に発売されたナンバリングタイトル『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』(初週販売本数33.8万本・消化率77.32%)と比較しても、集計期間に差があるとはいえ初週販売規模が10万本以上減少しており、シリーズとしても明確に縮小している。 MKJdsMGP0
この基地外が一人で半分くらいレスしてるわけ >>131
VCで何周もしたから向こう10年はやりたくねーわ初代 ポケGOやって久しぶりにポケモンやりたくなってピカVCとSSやってサンムーンもやったけど一番つまらんのサンムーンだったな >>134
30年間積み上げてきたゼルダと
20年間なにも積み上げられなかったポケモンじゃあねえ >>138
あんたこっちでも昔のVC主張してんのかw MKJdsMGP0
こんなガイジの意見に耳傾けるわけないのに >>142
面白そうなVCがでたらちゃんと買ってるからねえ
そうなると下手にリメイクやバージョン違いを出されても買う気にならない
コレクションのためと割り切るなら別だけどな >>144
傾けなかった結果がウルトラサンムーンとかいう一本道JRPG詐欺ゲーが世に排出された件 ポケモンとかマジでもっと金かけて作ってくれないかなぁ
ゲーフリ買収してほしいわ任天堂は ・ゲーム機本体の値段が高すぎる
・ゲーム機が折り畳みでなくデカいので公園で遊べない ID:MKJdsMGP0
毎日こんなところで暴れてるガイジが俺の意見を聞けとは笑わせるわwwww >>1
ゲームフリークでは絶対無理
任天堂に開発委託すべきだws >>128
いやアカギはキャラだから違う、というかそれに関しては過去作のボス全員出たからそもそもが違うけど
そうじゃなくて作中で他地方の話が出てくるのがリメイクフラグなんよ
プラチナでジョウト地方の話題が出てくる→金銀リメイク発売、XYでホウエン地方の話題が出てくる→RSリメイク発売、てな感じで必ずゲーム内で匂わせてくる
だからVCは別に関係ない
とは言ってもナナシマの話をしていたのは確か1人だけだったと思うから、それだけだとカントーフラグとしては弱いけどな ポケモンの心配は全く必要ないからキッズの星の今後について案じてやてよw 雰囲気をもう少し大人向けに。BW路線叩かれても続けてほしかった メガ進化とZ技と輝石を無かったことにしてジュエルを復活させれば4、5世代みたくまた盛り上がるよ >>146
任天堂FUD常習100レス業者、捏造叩きが発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510743796/
http://hissi.org/read.php/ghard/20171024/Lzk3QmIybUgw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171115/Q0NOK0x0T2kw.html
【朗報】Switch、先日のアプデでゲームキューブコントローラが使用可能に!
81 :名無しさん必死だな[]:2017/10/24(火) 13:06:31.78 ID:/97Bb2mH0
>>61
でもGCコンでしかできないようなテクとか出てきて結局GCコンでやらされるんだろ
邪魔なんだよほんと
ユーザーのこと考えろよ
121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/24(火) 13:32:48.11 ID:/97Bb2mH0
>>115
確かにそうかもしれない
俺の主張をまとめる
・現在GCコンをWiiで使っているのでスイッチにつなぎ直したくない
・プロコンやジョイコンを使えばいいかもしれないが、GCコンでしかできないテクニックなどがでて結局使うことになる
・使用可能コントローラーが増えると煩わしくて嫌だ
・USBハブを買わされるかもしれないのが嫌だ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【速報】SwitchスーパーボンバーマンRにグランプリモードが無料で追加!!!
176 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/15(水) 11:55:58.47 ID:Kgof3Nw60
>>157
>>164
>>166
なんでスルーするんですか?
GCコン限定テクについて詳しく教えてください
179 :名無しさん必死だな[]:2017/11/15(水) 11:56:50.70 ID:CCN+LtOi0
>>176
そんなのないよ
騙されてバカなんじゃないか? >>138
あくまで赤緑のストーリーなぞった別ゲーみたいな
FF7リメイクみたいな 一番の不安って本編で初めてソフト一つでセーブ幾つでも作れるようになる事だろ >>163
そういやそうだな
サブロム無しで周回出来るのは素晴らしいね
でもバンクとやり取りする場合はどうなるんだろうか だいぶ前から言ってるがUIとレスポンスとカメラどうにかしろ
特に固定カメラはプレイしててイライラするからマジで勘弁してくれ
いつの時代のゲームだよ
フル3Dで作るならフリーカメラが基本だろうがボケ ゲーフリってほんと毎回遅いよな
3DS移行期にもDSにBW出したりガルーラの調整も世代変わるまでやらないし
switchのポケモンも技術面で期待してない このためにHD環境での開発経験者集めてるし任天堂側のサポートも当然かなり入ってるはず >>169
モノリスとかに協力してもらって欲しいな
オープンワールドにする必要はないけどさ >>38
はいルビサファ
ルビサファ発売当時のGBA販売数は
来年のどっかで確実に超える ・完全3D
・フリーカメラ
・シームレスマップ化
・フルボイス(主人公のボイスは複数から選択可、あとで変更も可)
・相性ワンパンゲーの見直し
・交換、対戦のオンライン無料
・2色商法廃止
・覚えられる技を4つから拡大
・ライドポケモン継続
・ターン制からリアルタイムに変更
・すばやさ至上主義のバランス見直し
ざっと上げてこれだけの改善、追加が求められる >>152
どのソフトにもなにかしら過去作要素あるじゃん
そもそも今までの流れから言ってDPか初代のリメイクって言っとけばいい1/2の確率で当たるじゃん >>173
フィールドだけだろ
あそこにUI任せるとか無能采配すぎる ポケモンっていくら金かけても元取れるんだから
もっと支援しろや任天堂 >>168
BWはドットシリーズの集大成だからコレがないと後腐れ残ったと思うぞ
DSの解像度でポリゴン作っても仕方ないし >>44
それこそ誰が望んでるのかって話だろ
大量の既存ポケモンを大量リストラするの? ポケモンでオープンワールドだのシームレスバトルだのほざいてるのが
一番何もわかってなくて話にならんわ
今まで携帯機でしか政策経験のないゲフリにいきなりそんな高度なことを
本気で実現できると思ってるのか?
それでなくてもPS3以降のHDハードで多くのサードが躓き
任天堂本社ですらWiiUで大ダメージを受けたばかりなんですけど・・・? ゲフリを開発から外すぐらいじゃないと正直期待できんわ
マジで任天堂のセカンドで一番無能集団 無能じゃないんです…切り捨てる勇気が無いだけなんです >>171
1万切るGBAと3万超えるswitchを同列に扱うのか(困惑 本日26時(23日AM2時)よりいよいよ待望のモンハン最新作、
モンハンワールドのβテスト第二回目の開催だあ!!!!
PS4ユーザーのみんなで一狩りいこうぜ!!!!!!
任天堂switchとかいう子供の玩具しかない情報弱者のみんなはー・・・
おやすみ!!!!寝とけや(笑)スイッチではモンハンワールド出ません(笑)
あー可哀想(笑)なんでそんなゴミゲーム機買ったの(笑) モンスター捕獲要素のないストーリー型RPGなんじゃね? そもそも既存ポケモンを大量リストラしてまで据置相当なゲーム性にすることを
望んでるのなんて一部のゲヲタしかいなくね?
スイッチ自体が据置なのか携帯機なのか、そこらへんの曖昧さや中途半端さが
全てのゲームにプラスに作用するとも限らないな
3Dマリオやゼルダやイカなどのもともと据置用ソフトはともかく
ポケモンなどの携帯機用ソフトを違和感なく作れるのかが未だに疑問符が付く >>182
ぶっちゃけ普及さえすれば本体の値段とか関係ないからな
とりあえず供給が間に合えばポケモン発売までに国内1000万台は行くんじゃないのswitch
つーか下手すりゃ来年行くんじゃないの1000万台 ポケモンでフルボイスは絶対アカンw
作ってる奴等がオタクだらけだから聞くに堪えん出来になるぞ Switchで削除されるダイパリメイクの要素
下画面技選び(二画面要素)
ポケッチ(二画面要素)
地下通路&秘密基地(二画面要素)
タッチペン対応(DSの機能)
パルパーク(DSの機能)
ダブルスロット(DSの機能)
マイク機能(DSの機能)
GTS(DS、3DSの機能)
ポフィン作り(ORASでされた)
大量発生(ORASでされた)
ゲームコーナー(ORASでされた)
サファリゲーム(ORASでされた)
フィールド技や秘伝技(SM以降)
自転車(SM以降)
十字移動(SM以降)
全国図鑑(SM以降)
謎の場所(ダイパ要素)
バトフロ(プラチナ要素)
wi-fi広場(プラチナ要素)
因みに秘伝技と自転車なくなるとマップもストーリーも大きく変わる
あと霧とか沼とか暗闇とかも確実になくなりそう そもそもオープンワールド自体がポケモン含むJRPGと相性が良くない
モンスターの数も技の数も大幅に減らしてまでポケモンでやるようなことじゃない
そんなのを求める奴は素直にゼルダだけやっとけ あと作品と世代流石に飛ばしすぎて当時の世代大学卒業か就活の時期になる
初代
ピカチュウ→金銀→クリスタル→RS→FRLG
(3作品飛ばし、1世代飛ばし)
金銀
クリスタル→RS→FRLG→エメラルド→DP→プラチナ→HGSS
(5作品飛ばし、1世代飛ばし)
RS
エメラルド→DP→プラチナ→HGSS→BW→BW2→XY→ORAS
(6作品飛ばし、2世代飛ばし)
DP
プラチナ→HGSS→BW→BW2→XY→ORAS→SM→USUM→Switch新作→DPリメイク
(8作品飛ばし、3世代飛ばし) そもそもポケモンはもともとゲフリと株ポケのものだし、無理やりゲフリを開発からはずすような権限は任天堂側にはない オープンワールドなポケモンやりたきゃポケモンGO
オープン過ぎて渡航しないと…ファストトラベルも使えないので… 発売は来年か再来年の11月くらいだろうな
海外媚び日程になりそうな気もする つーかps4と箱で像が突進するやつ出してたじゃんゲーフリ 〉〉〉
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない http://ha10.net/nanmin/1499950434.html
http://www.z-z.jp/?himajinn_
∩
_( ⌒) ∩__
//,. ノ ̄\ / .)E)
/i"/ /|_|i_トil_| / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ii.l/ /> <{. / / <にゃむの超超超臭いまんこ舐めて〜!
|i|i_/''' ヮ''丿i_/ \_____
i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ -====-\
ゞヽ 三 ) ))
γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ
| ヽ \ )____{ /、/ |
| ! ヽ i Y | !
| / `ヽ,c、 ,.イ ! /
| / \ (i)ソ /! /
/ ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、
cccnノ´ ヽnoo) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0539ab6bde1d90775bd8639ab920ffa6) 任天堂が持ってるポケモンの権利は3分の1
クリーチャーズやゲームフリークも
それぞれ3分の1ずつ持ってる
ポケモンの権利者は元々この3企業だよ マサラタウンから始まって、ジョウトに行ければうれしい 怖いのはどう考えても本体にしかセーブできない点だろ
しかもswitchの他のゲームは頻繁にオートセーブするようなゲームばかりだ
ゼルダなんて一時間に100回くらいセーブしてるんじゃないの? >>178
BW以降のポケモンや人間キャラ全員リストラで構いませんよぉ? ポケモン開発者がファミ通インタビューで語った事
・10年前はクリアした後にゲームの評価が語られていたが、
現在は第一印象でゲームの良し悪しが評価され評価がネットで拡散されてしまう
・第一印象でポジティブな拡散をして欲しかったので、冒頭を遊んだだけで評価して貰える作品作りを意識している
・US、UMではパートナーを貰えるタイミングを早くすることを軸にすえ、特にこだわって作った
シナリオ2倍とか知ってるアローラではないとか、第一印象で詐欺ろうとした会社の人間が言う台詞じゃない。
第一印象で見事に追加要素極小のぼったくり完全版だったのが拡散されただけじゃん。マジで次回作は更に売り上げ落とすわ。ユーザーに喧嘩売ってるからな フルボイスにしたら
テンポ悪くなるから不要
そもそも主人公は殆ど喋らないからね
でも、バトレポみたいな実況は
あってもいいかもしれない サンムーンやってて思ったのは、周りのキャラは感情表現豊かなのに、主人公だけ常にニッコリなのがヤバかった
キチガイかこいつって感じ >>208
毎回実況があるのは不自然だが、ジムバトルや四天王、対人戦なんかでは実況有りでやってほしい
もちろんそれが嫌な人もいるだろうからONOFF切り替えあればベスト >>209
これに関してはドラクエの方がよっぽど優れてるな、しかも12年以上前から
フルポリゴン無言主人公でもわりと喜怒哀楽あったのに、2017年にもなって喜怒哀楽すらろくに表現出来ないポケモンェ ポケモンに関しては不安は何もない。それよりもPS4の今後のタイトルについて。 つか、スイッチ版は国内売上については過去最低の更新は普通にあり得る
WiiU→スイッチへの意向は大成功でも3DS→スイッチについては未だに成功できるか不鮮明だ いきなりまったく関係ないPS4のタイトルが何たらとか基地外か? 最近のポケモンってストーリーに力入れてるじゃん
そろそろフルボイス化してもいいと思うが ストーリーに力入れてるといっても伝説ポケモンにちょっかいだす
野心的な悪の組織との対立って構図は変わらないしなぁ…
ポケモンリーグやるって流れも変わらないし >>213
俺もそう思う
例えSwitchが2万5千円に値下げされても、Switchのあの大きさとバッテリーの持たなさ
キッズがSwitchでポケモンやろうと思わない気がしてならない
Switchポケモンが出てもUSUMがじわ売れしてる未来が見える メガテンなんかだとまずストーリーありきでそこに悪魔の編成がおまけでついてくる感じだから新作にワクワクできるけど、
ポケモンはどんなポケモンが出るかの一点しか魅力がないからな
20年もこんだけ売れ続けてるのが俺には不可解だわ ゲーフリという時点で不安しかない
早く任天堂開発に変更してくれや >>215
ストーリーに力いれるとか罰ゲームなんだよなぁ
キャラクターもテキストもレベル低すぎるし レベル高いならストーリーキャラ重視は熱狂的な信者獲得出来ていいんだけどな
信者目線じゃなくて一般的に考えてポケモンのシナリオと人間キャラに萌える奴いるんだろうか
万人向けって感じのデザインだから熱狂的に萌える奴は少数派だろ まぁSM・USMの手抜きっぷりを見るに
スイッチポケモンに相当人員取られてるのはまぁわかる(イイモノができるとは言ってない) >>221
サンムーンのキャラは逆転裁判4とか逆転検事のキャラより奇抜なのが多すぎてなぁ
万人向けとはとても思えないね Splatoon2で分からないの?
キッズは普通にSwitchで遊ぶよ HDDだとセーブ一つでも結構な時間かかるからな
頻繁なセーブはフラッシュメモリのSwitch向きと言える
ディスガイア5のセーブとロードの速度はSwitchが圧倒的だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています