ポケモンswitchの不安要素wwwww
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この10年間ストーリーがゴミで苦痛
スマホのような手軽なゲームも台頭して育成が面倒くさい
ていうかレートの人口がやばい サンムーンそのまま持ってくるだけでいいでしょ
ダブルクロスみたいな感じで ポケgoの利益で金は掛けれるぞ
去年だけでポケモン2.5世代分の利益出てるし ゼルダみたいに良い意味で既存のポケモンをぶっ壊してくれると嬉しいんだが そもそもポケモンってゲーフリだけで開発してるわけじゃねーだろ >>6
じゃあまずウルトラサンムーンをまともにしろよ >>9
どこが開発してんの?任天堂とかクリーチャーズとかいうなよ? 世界中で本編だけじゃなく関連商品、イベント利益でバカ売れしてんのにその資金どうなってんだよ
本編アレでどこに使ってんだよ >>12
>>13
>ゲーフリだけで
って言ってるだろ
毎回ゲーフリの社員に加えてクリーチャーズとか他所から人集めてる
据置の開発で難航するなら人増やすだけの話じゃん >>10
全力でスイッチ版作ってるからウルトラ御座なりだった説 >>15
結局ゲーフリじゃん
人が増えても頭がゲーフリなら意味がない
そもそもサンムーンが全然ダメじゃん
処理落ちがひどいからトリプルバトル消しましたってどういうこと?
こんなやつらがスイッチでゲーム作れんの? 不安と言えば余計な戦闘システムが追加されるんじゃないかという不安だな
とりあえずタイプ相性は見直してくれとだけ >>18
だからなに?
UE4ならゲームの面白さが増すの? >>20
ゲーフリが開発の中心なのは事実だけど
技術的な話なら外部の人間雇うだけのってことよ
ゲームシステムとかストーリーで不安あるならそこを否定はしないけどな
まあお前はいつもの粘着アンチだろうから何言っても無駄かもしれないが サンムーンの問題点の8割は技術力とは関係ない場所にあるから尚更不安だな この偉そうなレスは100レスガイジ君だな
とうとう10レス前に識別できるようになってしまった 完成度よりも新作出す速度にこだわってる所
後マイチェンやめてDLCにしてほしい 3DSであれだけ出来るなら大丈夫じゃねえの
ただ時間はかかりそうだな >>21
技術のある人を雇ってもゲーフリがそれを理解できなければ意味がない >>25
3DSのポケモンとかこれはもう最低のゲームだろ
サンムーンなんてマップが狭くて狭くて嫌になる
3DSの性能のせいで表示に限界があるんだろうけどさあ、じゃあそれにあわせたゲームデザインにしろよ >>27
エアプならそうだろうな
今はもうレートが過疎でどうにかしてほしいよ ポケモンのシステムは技術が進歩してもいまだに古くさいターン制の相性読み合いゲー
でもあれで完成してるがゆえに下手にいじると根本から崩壊するから
アタリマエを見直すのはゼルダより遥かに難しい ID見てきたら案の定アケアカマリオスレでも連投してた奴だったわwww >>5
そのサンムーン自体にも…←現実
そもそも発端は最近のゲームフリークが腐っているからでしょうに 発売時期が判らんから何ともだが
「ポケモン発売する頃に」「株ポケが納得するような市場が構築できるのか」
が一番の疑問だわ
3DSだってアンバサや2DSで市場広げてから動いてるのに
そういう下準備無しにポケモンねじ込むだけじゃダメでしょって思ってる >>18
>>21
UE4なら人手が足りない時は外部に募集掛けやすいね
基本部分をしっかり開発していれば
後は人海戦術でなんとかなりそう >>34
ゼルダにトレーナーと野生ポケモンとジムを配置する感じでいいんだがね >>34
DPが出た頃増田が技を5つにするとか、そういう根本の部分を変えよう考えたけどやめたと言ってたな
今思うと変えたほうがよかったのかもしれない >>39
どんなに開発がしやすくても企画がダメならダメでしょ
最近のポケモンは企画の時点でつまずいてるし
ポケモンドリームワールド、てめーだよてめー オープンワールドにしろとまでは言わんが
シームレスマップとシームレスバトルは最低条件だな >>1
メガシンカやZ技を無くせば挽回はあるかもな >>42
そういうのを見直すために過去作互換を捨てなきゃいかんからなぁ
対戦ゲーとしてはかなりアレな環境になってると思う 少数派だとは思うが、ポケモンの何がおもしろいのかだけはさっぱりわからんわ
初代のときは流行ってたので楽しかったが
毎年あんなゲーム出されても食傷気味にならん?
モンハンと一緒で
対戦もそこに至るまでの苦労が長すぎてコイントスで勝負した方がましなんじゃね?
ポケモンだけはスイッチで出ても買わないと思うわ 3DSは完全に切るのかどうか
それによって色々変わってくると思う ゲーフリってそんなに無能なの?歴代のポケモンを作ったとこじゃん >>44
ほんとRPGとしてはしょぼいからな
マップは狭いしつまんねーしなにもわくわくしない >>51
あらま
後々盛り返すだろうけど、次のポケモンの売上結構落ちそうね
その場合セーブデータは複数作れるのだろうか、据え置きになるなら、複数作れて欲しいけど >>47
みんな食傷気味だから
ウルトラサンムーンとかいうサンムーンと大して変わらないゲームを一年で出されてキレた 戦闘に関しては要素を追加するより1回整理した方がいい
種族値、タイプ相性、メガ進化とかの再調整を
あと育成の段階でハードルが高すぎて時代に合ってない >>56
何が酷いって、シリーズ進める毎にハードル下がっててコレってのが酷い >>50
ポケモンって結局中身は古臭いJRPGだから
目的地に行くとムービー流れて敵と戦うだけ
その上シナリオもひどいし
2017年にこんなゲームしか作ってないところが有能なわけがない そもそもメガ進化とかZ技いらんねんて
新しい進化とか技増やせば良いじゃない 不安もなにもただHDにするだけで売れるだろ
一番いいのは初代のフルリメイクだが >>50
ドット一筋だった会社からドットを取ったら何が残る?ブランドだけだぞ
まぁswitch普及させるだけならブランドだけで充分だが
USUMみたいな糞マイチェンでも200万とかだし >>59
キャッチーな新要素がないと宣伝に使えないからな
ゲーフリはまず見た目から変えていっていつも失敗してる 王冠で個体値ようやく上げられます!←やっとか
100レベで!←は?
頭ゲーフリやわ >>60
えっ君は売れればいいの?
つまらないゲームでも売れればいいと? アンリアルエンジン4 のポケモン作ってるマジ?
来年の夏までの派遣の奴とは関係ないの? 最近のは特にポケモンのデザインよりキャラのデザインに拘ってる気がする
ポケモンの見た目が段々とデジモンみたいな感じになってるし >>63
そのくらいすぐ終わるんだからやれよ
いままでの準伝個体厳選舐めてんのか 任天堂に戻してゼルダみたいに力入れて作らないとそろそろブランドにダメージ出そう いきなりHD機でなんてまともにやれるわけないから
ゲーフリがどんだけプライド捨ててよそと組めるか 地味にずっとクソなのがバッグやな
消費アイテム、ボール、戦闘用持ち物、メガストーンが全部同じポケットって頭おかしいやろ >>63
王冠が100レベル限定なのは個体値をいじった後にレベルアップすると計算が面倒だかららしいな
じゃあせめてまともなレベルアップ手段くらい残せって感じだが >>69
異世界のポケモンと開き直ってひどいデザインのポケモン投入したのはドン引きだわ またリソース不足で未完成なんだろうな…ってのは
サンムーンから見えてくるからなぁ
世界同時発売とアニポケの都合と劇場版の都合と
コロコロ小学館の都合ががあるもんだからポケモンってヤツは
どうしてもスケジュールがタイトなものになるんだよな >>75
フリースペースを作るわりにカテゴリーを細分化しないからな
細分化してカスタマイズできればフリースペースなんていらんのにな
そもそもアホみたいにアイテム増やすのも悪いわ
タイプヌルのメモリ考えた奴ははやく死ねよ >>71
こういう昔やった俺の苦労を楽する奴は許せない!って発想まさに日本の老害だよな >>78
宇宙作るレベルの存在もポケモンなんだから、ウルトラビーストとか言わないであれもポケモンで良かったやんって思う
というか中学生位を取り入れる為か、厨二要素入れるのは良いけど、なんかズレてる気がするのよね >>18楽しみンゴ
アンリアルエンジン4 のポケモンとか まーそれぞれポケモンに求めてる物が違うというのはあるな
子供=とりあえず話題になるゲームしたい
ポケヲタ=良質なストーリー書け
廃人=5世代のシステムに戻せ。Z技メガシンカ要らん
腐=イケメントレーナー居たらそれでいい
萌えヲタ=萌えるトレーナー居ればそれでいい ポケモンはグラとかステージ作りとかはもう外注にしちゃえよとわ思うわ 伝説ポケモンの為の専用道具とか増やし過ぎてゴチャゴチャしてるのも良くない
フォルムチェンジに対応させる為の専用道具とか専用の教え技とか…
特殊な進化が以降では対応できないからアイテムもたせて通信交換進化とかさあ
場当たり的な対応するからゴチャゴチャするんだよ >>86
とにかくなんでもかんでもアイテムとかフォルム増やして行くのに全くセンスを感じないんだよね
次回作になるとモブから幻のポケモンのアイテムもらうの悲しくなるわ バッテリーもたせるために、表現は最低限でいいんじゃないの TCGみたいに最近のポケモンしか使えないルールと
昔のポケモンも使えるルールで分ければいいってそれー 最近のゲーフリ見てると次回も無駄にムービーに力入れてきそうそう >>91
XYはクソだったけどサンムーンは持ち直したからとりあえず許すわ >>96
はぁ、スタッフか?
サンムーンのが超絶クソゲーだったろ MKJdsMGP0
コイツがなんjにスレ立ててたんだろうな >>61
そのドットもSFC時代のKONAMIやスクウェア
ブラウニーブラウンこと1UPスタジオに比べると劣ってるからなぁ…(嘲笑) ゲームフリークとぶつ森作ってるスタッフはほんま無能だと思うわ
特にぶつ森はもう中の人全員総入れ替えしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています