どうして任天堂のゲームには斬新さがないのか?
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ゲームに斬新さは必要なのか?
毎日の料理に斬新さを求めるのか? キャラ同じでも、システムが毎回違うからな
無双とか、龍が如くとかを斬新さのないゲームと言う 昨今本当に斬新なゲームが見れるのはインディー市場ぐらいしかない >>7
システムは同じだが
違うというのはFFレベルだろ なんか、「ゲームとはこういうもの」って固定観念がある気がするんだよな
サターンの風水先生とか絶対思いつかないだろ
あとアホの宮本が「プレーヤーは王様になりたがってる」なんて発言してるし
MMOの流行から分かるように消費者は大多数の一人になりたがってるのにこんなことにも気づけない そもそも
ヤッフーとかイヤッハーとかハッハー
ばっかり言うヒゲのおっさんが主人公のゲーム
より売れないのを嘆いたほうがいい レースゲーム作ると、F-ZEROやマリカー
格闘ゲーム作ると、スマブラ
FPS作ると、スプラトゥーン
斬新だし色んなジャンルで他と違う個性的なソフトを作ってる
しかもそのクオリティも高い
そもそもマリオ、ポケモン、ゼルダなんて定着したから定番化してるだけで、当時は斬新なソフトで亜流ゲームを沢山排出させてるし まるで続編しか出ないAAAが斬新とでも言いたいかのようなスレ 30年前の5歳と同一個体である今の35歳は別人のように違うが、30年前の5歳と別個体である今の5歳は殆ど変わらない >>12
正直ヒゲのオヤジがマスコットできるってことがそもそもおかしいんだよな グラビティデイズとか、少しのアイデアでこれは!!って思わせる要素あったけどね
あんまヒットしなかったけどw
惜しいよな 任天堂だとやっぱイカでは
戦いながらインク塗るとか有りそうでなかった グラビティデイズか。
元々薄れつつあった日本ゲーム大賞の権威にトドメさしてくれたタイトルと記憶されてしまったのはあわれやな。 ゼルダが斬新は語弊ある気がする
やろうと思っても出来なかったことを力業でやってのけた感じ ゼルダみたいなゲームは発想自体はあったけど金がないからできなかったと?なるほどなぁ
任天堂よりゲームに金つぎ込んでるメーカーなんていくらでもあるんだけど ゼルダのどこが斬新なの?
グラフィックで敬遠してるけど面白いなら買ってみたい 任天堂に限った事じゃないな
むしろマンネリの中に新しさを入れてると思うが 本日26時(23日AM2時)よりいよいよ待望のモンハン最新作、
モンハンワールドのβテスト第二回目の開催だあ!!!!
PS4ユーザーのみんなで一狩りいこうぜ!!!!!!
任天堂switchとかいう子供の玩具しかない情報弱者のみんなはー・・・
おやすみ!!!!寝とけや(笑)スイッチではモンハンワールド出ません(笑)
あー可哀想(笑)なんでそんなゴミゲーム機買ったの(笑) 前世代今世代で斬新だと思えたのってイカくらいなんだが
初代ポータル以来だった キッズって開発費があれば何でもできるって思ってるのかよ… 斬新さが大事ならCSよりsteamでオススメのゲームを漁った方がええよ スレタイの立て方にネガキャンが足りないんじゃねぇのぉ?
ゲハならもっとネガキャンして必死にネガキャンしないとぉ 任天堂のゲームは側はそこまで変化は無いが中身は毎回斬新だと思う DSやWiiUの2画面やWiiのモーションコントロールにSwitchのギミック
標準化路線を拒んで遊びの拡張方面で頑張ってる任天堂は一貫してポストモダン路線だべ 新しい物が出てもノーカウントにするからに決まってるだろ 任天堂のゲームは大体「初めてゲームに触る人」を
考えているからじゃないかなあ
それこそ幼稚園、小学校の子供でも
「触ればわかる」のを重要視してると思う 斬新さがあったからこそゼルダBotWは今年のGOTYをとりまくってるんだが >>38
評価してるのはおっさん共だろ
中学生が「ひゃっほー」ってなるゲームがホンモノなんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています