【速報】Switchが国内覇権PS2の1年目を追い抜きそうな件w【PS2 301万 PS4 92万 Switch現在299万】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースはファミ通ベース
PS2 2000年3月4日発売
(1、4、7、10、12月は5週間)
*3月 88万5023台
*4月 51万2953台
*5月 22万7725台
*6月 29万8880台
*7月 36万7190台
*8月 22万3822台
*9月 15万7613台
10月 11万6440台
11月 *6万2025台
12月 16万4950台
年間 301万6622台
https://www.famitsu.com/game/special/2001/02/08/2000_n_hyo03.html
PS4 2014年2月22日発売
(3、6、8、11月は5週間)
年間 92万5570台
https://www.famitsu.com/news/201501/06069057.html
NintendoSwitch 2017年3月3日発売
(1、4、7、10、12月は5週間)
*3月 52万4371台
*4月 23万4817台
*5月 12万7314台
*6月 12万9971台
*7月 29万4311台
*8月 25万4489台
*9月 16万8810台
10月 30万7138台
11月 37万2619台
12月1週 15万0583台
12月2週 19万3717台
12月3週 23万0259台
12月4週 **万****台
12月5週 **万****台
現在 298万8399台(集計期間:2017年3月3日〜2017年12月17日)
https://www.famitsu.com/news/201712/20148563.html
12月はあと2週間あります! 弾不足の初年度をwiiUで発売したソフトのプラスαで逃げ切った。
来年からはSwitch用に開発したソフトが出始めるからようやく安定期だな。
併行してまだwiiUソフトのプラスαは出すだろうし。
そして再来年以降になれば、今年の大ブームを受けて開発がスタートした
ソフトの発売も始まる。任天堂が準備してるの2年〜2年半くらいの
プランじゃないのかな。その先は成功か失敗かで動き方が違うから
準備しようがないもんな。 マリオデもゼノブレ2も下手するとWiiUの頃からの企画だからな
インタビューだとFE無双もコエテクの開発者たちはダイレクトで発表されるまでWiiU向けに開発してると聞かされてたらしい
情報統制凄い ポケモン、ぶつ森、スマブラ、マリカ、2Dマリオの任天堂トップタイトルを
まだ一つも出さずにすでにPS2越えだからね
任天堂だけでミリオン越えソフトあと10本くらいは用意できると思うわ WiiU向けで思い出したが
何年も前にマーベラスと同じ住所でWiiUでルンファクみたいな内容の求人あったよな
もしかするのか >>263
マリオデもゼノブレ2も最初からスイッチ用として開発スタートした事が明かされてるよ
ちなみにFE無双は当初3DS用としてスタートした企画だがPとDだけ新ハードマルチな事を知っていた
ただアセット的に途中からはWiiU用として説明してたかもな しかもPS2とかDVD需要もデカかっただろ
Switchはゲームのみで戦ってる *3月 88万5023台
*4月 51万2953台
こんな時代があったんだな初月どんだけ売れたんだ?実売がすごい この感じだと2年目まではいいとして、3年目にどうなるかだな
3DSだと3年目にポケモンハン投入でソフトのピークがきたけど、ハードとしては2年目が一番売れてた >>269
PS2んときは発売前からニュースステーションが宣伝しまくってたからな
報道じゃなくてほぼ宣伝だった 今年はマリオゼルダイカマリオが揃ったのが強すぎる。
来年以降はサードも増えてくるだろうけど、任天製大作を年に2本はほしいところ。来年はぶつ森スマブラ、再来年はポケモンか? >>27
物売るってレベルじゃねーぞ!(´・ω・`) ま、ゲーム人口が底上げされればPSに興味ある奴が増えていいかもな。
自分でしたいゲームはないが、子どもが催促してうるさいから買っちゃったよ >>270
3年目辺りにサード製のRPGとか、アクションやSLGとか、
一般・ゲーマー向けどっちにも訴求出来るようなタイトルが出てくればな
スポゲなんかは任天堂ハードと相性良い筈なのに、何故か任天堂くらいしか出さないし
3DSかその後継機を想定していたような企画群がスイッチにシフトしていれば、
ある程度の数にはなるとは思うけども PSは水増し分あるからもう余裕で勝ってるな
ソニーってほんと図体の割には無能 PS2はDVD需要だからな
メディア機能なんてスマホにタブレットにあるからPS4は売れない 任天堂でゲームを好きになって、それを卒業する年頃の10代に訴求できるゲームがあるのがかつてのPSだったんだけど
今はそれがスマホになってると思う >>273
ほんの一昨年くらいに任天堂の新ハードをマリオ、ゼルダ、イカのゲームで一大ブーム興すで!
・・・とか言ったらお前頭オカシイのか?っておそらく言われただろ?w
ゼルダなんかに日本じゃ沈没しつつあった、イカなんて生まれたばっかりそれで強すぎとか言われてもなw
それ以外任天堂にIPがないような言い方はどうなのよ >>250
>時代が変わったからどんな良ゲーでも売れないのは当然という論調がまかり通っていた
あったね。
需要が細分化したからDQFFみたいなヒットはもう出ない的な感じはあったけど、
なぜかそこに危機感持たずに10万売れて黒字ならいいかあ、みたいにダラダラしてたってのが
PS2時代の印象。そりゃ海外に抜かれるわ。
創意工夫と新しい発想で巨大なヒットが出るってのは、
後に脳トレやWiiスポーツなんかで任天堂が証明してるのに。 >>285
週販見てこいよ情弱
PS4ちゃんは20本中何本入ってますか?え?4本?クリスマスに?? 任天堂が3DS後継機出さずにスイッチに注力すれば
国内ps2超えもあるだろ >>270
ハード最盛期に突入する3年目の2020年は
上半期は 「マリオ&ソニックTOKYOオリンピック」 が販売の中心になるし
オリンピック明けの下半期には
「最後のアップデート&ラストフェスが終わってから1年後に新作」 っていうルーティン通りなら
スプラトゥーン3という爆弾が投下される。 オリンピックあるんだったな!これは任天堂に追い風だわ、なんならマリオがオリンピックの公式スポンサーキャラクターみたいなもんだしな USJのニンテンドーランドも2020年じゃなかったか wiiのときもPS2以上の販売ペースでグラフまで作ってたのに、途中で更新やめちゃってたね
今度ちゃんと続けてよ
逆転されても >>294
PS3とPS4の比較グラフも見なくなったな なんとなくだが
来年あたりほぼWiiU版ベタ移植の 「マリオメーカー」 のSwitch版を出して
2020年に、 「3Dマリオメーカー」 を投入する予感もある。 マリソニ出るのかなー
韓国のはセガがライセンス取れなかったぽいけど、それ以降のはまたセガがライセンス取ったみたいなニュースあったな >>298
少なくとも2020のはライセンス取ってるね 任天堂ハードは最初に全力で後で失速するからね・・
任天堂ファンだけどPSに負け続けなのは認めるorz >>302
いくらノルマとはいえ書いてて虚しくならないか? 年末商戦前まで3DSに週販で負けてたPS4は任天堂ハードより早く失速したということですかね orz君はお仕事でやってるだけだから触らないであげて PSハードは歴代でゲームが糞だからなぁ
長年ソニーファンやってるけどハードのかっこよさしか取り柄がないな、あとなんとなく人気あるんじゃね?って感じとか持ってても恥ずかしくない感じとか最高だよね
ゲームの面白さに関しては任天堂に負けるわ
それだけは認めるorz スイッチ
国内売上→中国売上+日本売上
PS4
国内売上→日本売上 「DVDプレイヤー買う気ならPS2買っとけば?安いしゲームも出来るし」って他人に言った覚えがある >>297
2Dですら大量にオブジェクトを出すから
処理が厳しいのでに3dにしたら処理能力が
足らないな いや〜
マザー4を開発して
ポケモン、メトプラ4に加えて
マリカー、マリオとゼルダの新作を3年目に出さないと厳しいんでない?
1億は
任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>307
その辺の雰囲気作りだけはトップクラスだからなぁ。
PS所持の優越感てやつ。
でも今の若い子に通用しなくなって来たから、
これからが正念場だよね。 1月末発売なのに前倒しで無理矢理飛び込んでくるから…
今年の年末のswitch相手だと、DQ本編を独占でぶつけるくらいしないと対抗できないぞ >>314
昔は任天堂を卒業したらPSに行ってたけど
今はスマホだからな… 今日10時ごろゲオで買ってきた
抽選じゃなくて通常売り
今週は大量に入るって噂だったから
久々に店に行ったら普通に置いてあった
HDMI切り替え器が必要になったから、帰りに電気屋寄ったけど
そこでもSwitch入荷してた
今週も20万は余裕だろうなぁ >>298
そりゃ出すでしょ
TOKYO出せないなら今までじっくりシリーズ育ててきた甲斐がない
この時の為にやってきたようなもん もう昨日今日で追い抜いてるな
電機屋行ったら飛ぶように売れてる PS2はDVDプレイヤー需要で売れてたのに、純粋なゲーム機としてこれか
結構凄いことだぞ WiiUの4年間を1年もかからずに超えるし
PS2の1年目を超えるし
次は国内でPS4を超える番かね?
最終的には国内だけでWiiUの全世界普及台数超えそうだ 発売月より12月の方が売れてるハードって過去にあったのかな 任天堂の売れてるハードはクリスマス週だけで30万超えるんだから他にいっぱいあるだろ >>316
奪えるユーザーとソフトが無くなると・・・
海外はこの現象が3年遅れでやってくるのかな? >>319が自演目的でID:ET5UR6eO0に変えてます こんな感じでよろしいか?
18年 12月 550万台
・主なソフト
DQ11、DQB2、オクトパス、FE、ヨッシー、カービィ
19年 12月 900万台 (ドックなし発売)
・主なソフト
メガテン5、ベヨネッタ3、メトロプライム4、ポケモン
20年 12月 1500万台 (値下げ)
・主なソフト
ゼルダBotw2、ARMS2、マリカー9、マリオデ2、ゼノブレ新作、マリソニ東京五輪 >>333
マリオデ2は出ない
出るとすれば違う名前のマリオ
それとポケモンは来年にポケモン投入で
日本でPS5入る余地を無くすと思う
SONYには新しく日本市場を巻き返すほどの
勢いはない
海外専用ハードに追い込むと思う 最初から生産上の問題なかったら
こんなにまでスイッチ爆売れあったんだろうか?
売り切れ店続出がホント購買意欲はに火をつけたと考えてしまう >>335
別に潰さない程度に任天堂がサード独占してくれりゃいいや…(^_^;) >>338
潰す潰さないではなく
ライバルのいないうちに
売って市場を拡大しにいくだけだと >>337
さすがに消費者バカにしすぎwそんな簡単なもんならPSVRはこんなことになるわけねーよ 5年以内に移植か新作のスマブラが出る、って任天堂の友人が言ってた このままの勢いで売れ続ける事は流石に無理だろうけど
今年発売して年末の最後まで勢いを切らすことなくよく粘ったなーと思うわ。
それも高評価のゼルダであったりスプラであったりマリオデであったり切れ目無く話題作を提供できたことが大きかったんだろうね >>335>>344
修整した
18年 12月 550万台
・主なソフト
DQ11、DQB2、オクトパス、FE、ヨッシー、カービィ、スマブラDX
19年 12月 900万台 (ドックなし発売)
・主なソフト
メガテン5、ベヨネッタ3、メトロプライム4、ポケモン、スプラ3、どうぶつの森
20年 12月 1500万台 (値下げ)
・主なソフト
ゼルダBotw2、ARMS2、マリカー9、マリオデ2、ゼノブレ新作、マリソニ東京五輪
20年時点 世界累計
・マザー4があるとき
5500万台
・マザー4がないとき
4000万台 スイッチの1年目が世界ではPS史上最速のPS4を、国内ではPS史上最速のPS2を超えそうってのがすごいな 【2017年家電売場】
PS4 中古で溢れかえる
Switch 購入者で溢れる
ここテストに出るので、ちゃんと覚えておきましょう! >>1
PS2を超えたスイッチを超えたWIIはセールす2年でとまってPs2-3の売り上げに勝てなかったろうが >>357
ID:09/yS2+P0EVEの国籍を当てるスレはココですか? >>357
PS2には勝てなかったけど、PS3よりは普及台数上だぞ 海外的にはゼルダ、メトロイド以外にマザー4もあればなぁ…
国内はスプラトゥーン、マリオ&カート8DXだけでこれだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています