なんで。日本のゲームメディアは洋ゲーの歴史を教えない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以前から、思うけど俗にいう洋ゲーへの誤解って、要するに
知識不足から来てるけど、これって結局。日本のファミ通などの
ゲームメディアが「洋ゲーの歴史」を教えないからじゃないの?
アタリショック〜amigaなど80sホビーPCでの洋ゲー〜
今のSteamにPS4箱1に新興の東欧北欧やアジアなどのゲーム
なども網羅して、「何故、洋ゲーが今みたいになったのか」
をきちんと教えればそういうのも少しはなくなるかと
、、、、それやると長年の捏造がばれるのが怖いとか? 教えないっていうか日本人が海外のゲーム事情に興味ないんじゃない?
個人的には割りと興味があるんで、国ごとに編纂されたんなら喜んで読み漁るけど、そもそも黎明期から現代まで最前線であり続けてきた国は日本とアメリカ以外じゃあまりないぞ。 >>2
>日本人が海外のゲーム事情に
>興味ないんじゃない?
いや、それだからこそ教えるべきじゃないの? そういう崇高な目的とかハナから期待されてないので
自分でメディアに入り込んでやって? 英語ソースでも全然良いから
北米・西欧・北欧・東欧・東アジアそれぞれの国の
ゲームの歴史について書かれた記事のリンク集めてくれたら
暇なときに読んであげても良いよ というか、まず第一に日本のスマホやってる
ライト層が「外国、それも今の時代、主要国
じゃないとこでも3D扱える技術等があって
それなりにゲーム作りができる」
この認識自体がないことがヤバイんじゃないの?
海外のことを知らないから和ゲーが不利に
立たされてるという危機感が日本の国民の
間にないわけで 歴史って
ロードランナー
スペランカー
シムシティ
テトリス
スーパードンキーコング
ゴールデンアイ
GTA
ジャストダンス
マインクラフト
PUBG 日本のゲームメディアってどれを指すんだ
ファミ通のやつらとかなら馬鹿だからそもそも知らんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています