ゼルダBotW、「Forbes」などで新たにGOTY獲得で累計62個目、史上最多ペース、マリオも単独2位に浮上
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Forbes (US) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Zonared Readers' Choice (ES) : The Legend of Zelda: Breath of the Wild
【62】The Legend of Zelda:Breath of the Wild
【10】Super Mario Odyssey
【08】Horizon Zero Dawn
【04】NieR:automata
【04】Persona 5
【03】PlayerUnknown's Battlegrounds
【01】Assasin's Creed Origins
【01】Prey
【01】Resident Evil 7:Biohazard
【01】Uncharted:The Lost Legacy
【01】Hellblade: Senua's Sacrifice やっぱGOTYスレ見るたびにゴキちゃんはイライラしちゃう感じ? ゼルダもマリオも圧倒的なクオリティだったから当然と言えば当然
そしてそれに加えてトップ5中4本が和ゲーだってのが尚嬉しいな GOTYを受賞するたびに、信者たちは気持ちがいいの? >>15
これは任天堂信者だけに聞いてるんじゃなく、
例えばラスアスがGOTY最多だったときのソニー信者にも聞いている >>15
正直な気持ちはどうでもいいかな
凄いとは思うけど ゼルダとその他って感じ
ゼルダ無かったらいい勝負だったのかもしれない ホライゾンに入れるのは宗教的な理由で分かるけど
マリオとゼルダでマリオに入れるか? ゴキブリどうすんの?
1+1=2くらい当然の結果だけど
ゴキブリ的には0なんだろ?
どうすんのゴキブリ
どうすんだよ >>17
気持ちいいと言うより嬉しいぞ、ゼルダの時もラスアスの時も嬉しかった
ゼルダは確実に新作があるから次の励みになったり期待出来るしラスアスの時は評価されたり売れたりしたら続編出てくれるだろうって嬉しくなるだろ? ゼルダがGOTY獲ってもそりゃそうだよって感じだわ ソニーボーナスポイントが何ポイントあるのか気になる >>26
ホライゾンはオランダボーナスポイントがいくつかある つーかホライゾン以外に複数GOTY取ってんのアジアだけじゃん
洋ゲー落ち目すぎ 半日ごとにゼルダGOTYスレ立ってないか
何百スレ立てるつもりだよ >>29
洋ゲーの落ち目を喜ぶ訳じゃないけど、和ゲー復活の兆しが見えないかなって少し期待する 全部で何個あるんだ
いつ出揃うんだろう
獲得だけじゃもう驚かなくて、何個とれたかのほうが気になる 盛り上がるのは和ゲーが初の最多受賞かつ史上最多受賞になりそうだからだろ マリオが邪魔すぎるww
でも面白いからしょうがないんだよな 誰がこんな新しさゼロの凡ゲー有り難がってんだろうねw劣化ウィッチャーじゃん 任天堂ゲーのワンツーフィニッシュで終わったら
スイッチ誕生の年にふさわしい結果になるな >>37
しょうもないメディアが多すぎるな
はちまや個人ブログみたいなとこもあるし >>21
明らかにゼルダだけど、みんなと同じのを選ぶのはなんか悔しい、
でもそんなことでホライゾンとか選ぶのは逆張り厨丸出しでなんかダサい
→同じ任天堂だしマリオにするか
みたいなのが多いんじゃないか すげえええええええええ!!!!!!
どれどれ歴代のGOTY受賞作品みてみるか…ん???
クソゲーばっかでワロタwwwww 洋ゲー落ち目言うけど
どうせ来年はRDR2、GoW4、スパイダーマン辺りしか候補無いでしょ
和ゲーなんか有ったっけ?モンハンとか絶対無理だろうし ドラクエが割って入るらしいぞ
何キメたらそう思えるのかわからんが Forbesみたいなメジャーな経済誌でGOTYやってるんだな >>32
ゼルダ、マリオととんでもないクオリティのゲームが立て続けに出てきたおかげで
AAA作品が実はそんな大した事ないねっていう認識が広がってしまったというか
ペルソナやニーアやCupheadみたいなゲームプレイを担保しつつ
オリジナリティで一点突破系のタイトルに対する見直しがあったのは間違いないかと マリオデの不幸はゼルダと同じ年に出ちまったことだな
ユーザーにとっては幸福だが ぜんぶで200サイト位あるんだろ
何でこんなちまちま発表してるんだろうな一斉投票してくれ >>50
全部だと450ぐらいあるっぽいぞ
まあ個人サイトに毛が生えた程度の有象無象に大した意味は無いが ゼルダは任天堂ハードにしか出てないから最多は難しいだろう
任天堂の中でもマリオデと分け合ってるしね
まあ有象無象のサイトのせいで最多を逃したところでゼルダの価値が変わることも一切ないけど やっぱ最多は意味ないと思うわ
これに数えられる為の要件として不適格に思えるところも少なくないし、
あと一斉発表じゃないのも駄目だ
後から発表する奴は先に発表された結果に影響される
みんなあれだからうちもあれにしようとか
あるいは逆に、あそこがあれだからバランス取ってこっちにしよう、ってさ
権威あるところに絞って評価されるべき
今のとこメジャーなのはゼルダ100%かな? 日本のゲームが上位を賑わせているのは喜ばしい
ニーアとかペルソナも頑張ってるな マリオってGOTY録るような出来かな
うまくまとまってる佳作くらいじゃ ゼルダに+7、マリオに+2
更に加速し始めた
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【01】Hellblade: Senua's Sacrifice 洋ゲー不作だったんじゃなくてゼルダの後じゃ
いつものブロックバスター物量攻め洋ゲーは評価されづらいって事では。アサクリ然り。 マリオのせいで票が分散してるよね
予想通りだけど、来年に出てれば 今回のアサクリってココ最近のアサクリの中じゃ相当良い出来だったし
ホライゾンだって昨年までに出てたオープンワールドアクションと比較したらかなりよく出来たゲーム
ただ悲しい事にゼルダが出てきてしまったという一点でこんな事に
しかしGOTY的には今年だけの話ですむが
一旦上がってしまったオープンワールドのゲームに対するハードルは下がらないからな。
これからのゲームはゼルダと比較される前提の世界で戦わなければならない、大変だよ実際。 >>65
ゼルダを過大評価しすぎ
なんも新しいことなんてやってないよ
単に海外はゼルダがようやく10年前の洋ゲーに追いついたから今回頑張ったねって賞をあげてるだけ
実際任天堂のゲームなんてここ10年GOTYいりしてねーしwwww >>64
来年はRDR2あるからそれからゼルダは逃げるしかなかった 実際は「あひぃいいいぃ!ええ延期しますぅ〜」って
ウンコ漏らしてゼルダから遁走したのはRDR2なんだけどなw
まあホライゾンの悲惨なボコられっプリをみてたらしゃーないわw >>66
BotWはオープンワールド作っている有名海外デベロッパーからも絶賛されているんけど 今回のゼルダを見て新しい事をやってないというのは「僕は知恵遅れです」って自分で言ってるのと同義 全く反論できず罵詈雑言に逃げるというのは「僕は知恵遅れです」って自分で言ってるのと同義 >>68
R★で延期は当たり前
細部に拘ってないスッカスカのゼルダとか関係ないよw まあゼルダマリオデ未満のゲームは新しいこと全くやってなかったソフトに負けたってことでいいんじゃない BotWの何が新しくて凄いかといえば
世界中の全ての物を直感的で一貫性のあるルール(物理・化学エンジン)に沿ってデザインする事により
シチュエーションとゴールを用意すれば、プレイヤーがあらゆるアクションやアイテムを自由に駆使し
多彩な解放を生み出し堪能できる能動的で自由な「掛け算の遊び」を持つ世界を実現できる
というとんでもないコンセプトに基づくゲームデザインそのものなわけで
そこに
・アクションゲームの最小構成はコリジョンと移動、そしてステートである
・物理エンジンとはルールに基づいた動きの計算機であり
・化学エンジンとはルールに基づいたステートの計算機である
みたいな明確な定義と分析に基づく実現のソリューションを用意してるって所だな
まあ知恵遅れにはわからないのはしょうがないが ゼルダは良かった
それ以外のスイッチのソフト買ったけど、まぁまぁって感じ >>15
お前のようなゴキブリがイライラする様は面白いよ >>66
マーカー誘導に依存しない手作りマップ
なんてやってる洋ゲーなんてないよ アプローチの自由度が実は無いというのをゼルダに見せ付けられてしまったという感じだな ゼルダの打てば響くインタラクティブな世界を体験すると
それまでのオープンワールドが実は物凄い不自由な物だったと気づいちゃうからな >>66
ゴッキー現実逃避しすぎだ
ゼルダは海外でもOWに求められる水準を根底から変えてしまったという評価で、
むしろ海外でこそ、GOTYじゃなく生涯に一本級という評価してる評者が多いんだよ >>66
笑わせるわ
海外のクリエイター連中自体がそもそも熱狂的な筋金入りのゼルダ信者だからな
ゼルダの新作をプレイするために死なずに生きていて金も稼いでスタンバってるってレベルで >>86
もう自分で何言ってるのかさえ分からなくなってるな
かわいそうに >>73
スッカスカwww
ゼルダやってからいえよw ゼルダは完全に復活したな
欧米の信者が凄いから、任天堂が動けばそろそろハリウッド映画化もあるかも
そこで、問題になるのはこれまた欧米で信者が多いメトロイドの早急な立て直しだな
最近のメトロイドシリーズはファンの期待に全く応えていない ゼルダは次が厳しいと思う
あれだけの作ってそれを超えるのはさぞかし難しいと思う
これスカイリムのベセスダやウィッチャー3のCDRにも言える いや逆だよ
みんなブレスオブザワイルド超えは難しいと思ってるから、逆に寛容に見るだろう
同じエンジン流用して二年後くらいに出せれば、概ね満足だと思う
そろそろ前作超えをと期待がかかるのはその次、まあ10年近くあとかもね OWに限らない
ドラクエだってゼルダの後で出たから
買ったヤツが比較失望して中古投げ売りの憂き目にあってるし売り上げも3/4くらいになった >>93
任天堂が持ってる主要IPはゼルダだけじゃないし、
むしろゼルダは中堅レベルに過ぎない訳でな
そういう○○は次は厳しいってのは、
大きなIPがせいぜい2,3しか無く新規IPも生み出せてない大手に言うことだわ
例えば、スクエニやカプコンとかな >>93
プレイしてないの?
伸び代はいくらでもあるだろ 今作は自然メインでフックショットを切ったから
逆に崖登りを切ってフックショット主体で人工物を飛び回るスパイダーマンみたいなのも作れるかも ベセスダの最近のゲームみてると才能枯れたなというか
完全に底が見えたなって感じがするわ 小賢しく色んなゲームの要素取り入れて
茶を濁してるだけで スカイリムから全く進歩してない 【75】The Legend of Zelda:Breath of the Wild
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【01】Hellblade: Senua's Sacrifice
【01】Divinity: Original Sin II
BotW75個
Horizonが二桁到達 テンドーンおめでとう
主要サイトが全てOWだったのに最多はアンチャが取ったように
ホライゾンも結構伸びるだろうな ゼルダがもしPC/PS4/XBoxOneマルチだったら1000万本行ったと思うわ ゼルダ、マジでグラ強化した箱版を出してくれないかな。PS4版はいらないです。 マリオvsホライゾンは見物だな
ゼルダに票が流れるマリオ
ゼルダに殺されたホライゾン
どっちも正確に測れるとは思わんけどいい勝負になり得るとしたらここ 【80】The Legend of Zelda:Breath of the Wild
【13】Super Mario Odyssey
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【01】Uncharted:The Lost Legacy
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ゼルダ80個
バイオ7に2個目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています