X



解像度なんて480pもあればいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:09:44.46ID:NJj1YhEJM
そうすりゃこれ
https://youtu.be/fUzpRSuO8wo
位のグラフィック出せるだろ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:14:41.38ID:HPiZv6qn0
人間の目で違いが見分けられるのは720pまでと聞いた
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:16:57.53ID:NJj1YhEJM
>>2
解像度とオブジェクトの緻密さ、シェーダーの質のバランスを取ってほしいんよ
消費者がアホだと訴えるものが分かりやすい解像度に傾きがちになっちゃう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:17:09.30ID:QKivssi10
携帯機ならvitaくらいなら許せる
ゴミッチは無理
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:19:13.27ID:/ytY93Dwa
無理な解像度にするとロード時間かかりそうだし
適度でええやん
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:19:19.72ID:BvFsHPziM
720pでいいから60fps固定にできるくらいにしてほしい
ゴミ捨てですら満足にできてないしな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:24:43.58ID:NJj1YhEJM
Farcry5なんかオブジェクトは凄い緻密なのにのっぺりで画面は全然リアルじゃないし
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:25:51.32ID:NbpWgoD50
ファミコンかよw
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:30:11.11ID:NJj1YhEJM
>>12
ファミコンの解像度でもいいと思うよ
まるで「ビデオカメラで撮ったのか」と思えるグラフィックなら
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:33:59.41ID:4ZtrWoyG0
多分720pと1080pの違いははわかる気がする
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:40:19.53ID:Fcn4UqKq0
重要なのはドットピッチであって
十分な解像度なんてのは画面の大きさによるだろ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:40:25.39ID:NJj1YhEJM
>>16
240pくらいなら多分、実写を遠隔操作して動かしてるような気分になれるだろうから楽しくないか?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:42:29.50ID:Ka2Qivfz0
>>19
試しに3DSでよゐクラ見たら
こんなんで妥協するの無理だと思った
上を知るともうダメ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:44:05.11ID:mGZqxcWza
>>17
液晶はドットバイドットじゃないとゴミ画質になるからね
業界は進むだろう
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:48:41.59ID:0wO/UI+b0
dpi低すぎるのはだめ
3DSもWiiUのパッドもクソ画質すぎてなあ
Switchくらいあれば十分
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:48:44.67ID:NJj1YhEJM
>>21
まじやめてほしい
今最高峰のゲームのグラフィックでも、DVDのCG映画にリアルさで負けてるのに。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:49:29.31ID:GYBBqyCj0
個人的には解像度が低くてもfps高い方がいいわ
PS2のリッジは糞解像度だけどぬるぬるで心地よかった
Vitaのはガクガクで解像度高いけど微妙だったし
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:50:27.23ID:a93Lw9h8a
3DS 低い
WiiU(ゲームパッド) 悪くはないがなんか物足りない
スイッチ(携帯モード) 良い
まあこんな感じ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:53:53.36ID:Ka2Qivfz0
どこまで突き詰めても
ストレスの無い自キャラの操作と
リアルな挙動が噛み合わないからなあ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 15:56:44.82ID:mGZqxcWza
>>26
WiiUゲームパッドは映像が圧縮されているせいでドットバイドットじゃないから物足りないんだろう
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 16:02:35.35ID:uYLY9dxH0
wiiuゲムパは赤色やら青色やらの原色だけ解像度が4分の1に下がってたな
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 16:41:52.76ID:NJj1YhEJM
>>31
うむ。

例えばレースゲーだったら実物のラジコンにカメラ取り付けて遠隔操作してると錯覚するようなグラフィックにしてほしいんだ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 18:13:56.02ID:llKPCjYU0
今のテレビじゃsdは無理でしょ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 18:27:51.53ID:SYFM1UhQ0
480pくらいだとスクショが映えないんだよな
しかし動いていれば粗さは気にならない
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 18:45:47.85ID:HdU47aUwd
PS2も480iじゃなくて480pが標準なら
液晶テレビでもカッチリ表示できたのに…
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 18:48:10.65ID:uYLY9dxH0
PS2のVRAMのケチ臭さは常軌を逸してたな
DCでは楽々できてたプログレッシヴは
ごく一部のゲームの対応のみにとどまる
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 19:38:51.82ID:y05AL26i0
>>1
60インチでこんなもん見たらモザイク世界なんだけど
0038! 【30.3m】
垢版 |
2017/12/23(土) 19:41:47.66ID:pos9bcNZ0
4kまでにしてあとはフレーム上げていって欲しい(´・ω・`)
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 19:43:03.70ID:lFnQkDoi0
流石に480pは無い
アニメでも720pは欲しい

はっきりしてるのは4K、8Kは不要ってところだけ
1080pまではあっていいと思うが
それ以降はフレームレートの向上などに性能を使った方がいい
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 19:45:39.37ID:Ka2Qivfz0
アニメは480pでも構わんなあ
実写の480pは潰れすぎだから嫌だけど
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 20:06:47.80ID:XXsGc5eO0
来年末にテレビでは4k、8k放送始まるけど
ゲームで4kなんて当分無理っぽいね
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 20:12:22.92ID:uYLY9dxH0
2kですら1080x1440のボケボケインターレース、低ビットレートで
全然テレビの性能を活かせてないのに
もう4k8kかよ。まず売りつけた2kテレビどうにかしてから次にいけよクソテレビ局
どうせ4k8kもボケボケ低ビットレートインターレースで
キレイキレイと宣伝して客を騙すんだろ
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 20:57:39.86ID:NJj1YhEJM
解像度が上がりまくって解像度の高さだけじゃ売りにならなくなったら、いろんなアイデア、要素が実装されることになるから楽しみだけどな
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 20:57:41.66ID:17IthRva0
>>6
Vitaの性能どんどん上がってくね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 21:23:44.08ID:n7LMdcP20
>>1の動画のやつは写真から立体に起こしたモデルっぽいな
凝ったシェーダーどころかライトすら当たってない
google earthなんかと同じタイプのデータの作りだ

switchでも余裕で1080pで動くんじゃねーかな
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/23(土) 21:35:51.75ID:eW42P9RSa
>>48
よく見たらモデル自体はあまり細かくないね
VRなんかはこの方が見栄えしそう
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:01:35.93ID:O/0PpaKgMEVE
>>1
凄いな
作者がコメント欄に
「記憶が正しければ3、4日で作った」
って書いてあるし
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:18:50.59ID:O/0PpaKgMEVE
>>53
いんやCG映画のDVDの画質どころか、リアリティに限って言えばゲームギアのテレビ機能やアナログ時代のポケットテレビにも負けてるじゃん

なんでリソースを解像度ばっかりに割くのかがわからん
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:26:21.95ID:Vs6UKpaD0EVE
ゲームが追求してるのは単なるフォトリアルじゃないよ
フォトリアルよりもっと劇的な、スーパーリアルだからさ
多くのゲームには曇り空ばかりで爽やかな青空なんて無いだろ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:29:52.56ID:2H870wsE0EVE
解像度はSVGAもあれば必要十分かと思うけれど、テクスチャの情報量はそこそこ欲しい。
フィルター処理も複数掛け合わせても処理が間に合う能力が大事。
同時に動かせるオブジェクト数も上限は高い方が望ましい。
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:34:12.56ID:2H870wsE0EVE
DVDで最新のCGバリバリな映画とか表示できてるじゃん。
あの画素密度でも凄いと思える映像表現は実現できてる。
ならばゲームだってアレぐらいで必要十分ではないかと思うのだ。
ただDVDと同じでは色彩空間が狭すぎるのでHDRは対応して欲しい。
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:35:14.87ID:IVQykBat0EVE
画面サイズによるだろJK
いちばん大事なのは密度だ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:36:09.66ID:Nv2lVR1U0EVE
ある程度の解像度ならうちのレグザが4k並みにしてくれるが480pはしんどい。
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:37:58.03ID:O/0PpaKgMEVE
1の動画は3、4日で作ったって言うけど、30万位で自宅の内部全体をモデリング化してくれるサービスって出てこないかな
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:39:31.52ID:++mhymRL0EVE
俺は4x以上のAAが掛かってジャギーが見えなけりゃ480Pでもいい。
DirectX5や6あたりのゲームで試して得た結論。

ただFPSは720Pあったほうがいいだろうな。
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 00:40:38.30ID:O/0PpaKgMEVE
>>57
俺の考えと全く同じ!
解像度より先にシェーダーや影をどうにかすべき
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 01:16:00.38ID:xMoCByPq0EVE
まあ言いたいことは分かるんだけど、映画って決まったカメラワークの見えてる部分だけ作るのにあの制作費がかかってるんだろ?
ゲームなんて360°CG作らなきゃいけないんだからもっとかかるよね?もしもハード性能的に480pでそれがリアルタイムにレンダリングできるんだとしても現実的ではないんじゃないかと思うんだ
そもそも俺は解像度高くないとイヤ派だし、DVDの画質で十分なんて思えないんだけどね
たしかにそういうゲームが1つくらいあってもいいよね
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 02:02:05.83ID:ZxCtlrQb0EVE
ドットピッチと視聴距離にもよるんだから一概には言えんと思うが
49インチの4kディスプレイを2.2mの距離から視聴してるがFHDと4kで精細感はかなり違うし
480pはぶっちゃけモザイク…
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 08:16:54.81ID:U+HrSaw40EVE
ローポリでいいから解像度あげてくれ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 09:15:02.00ID:y6xxlM8N0EVE
まるで実写だな>>1
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/24(日) 09:17:37.94ID:i17fJiBq0EVE
解像度は72pくらいは欲しいが
フレームレート犠牲にしてまで1080p出なくてもいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況