【過疎】DQ10、バトル担当スタッフがFF14の1/10しか配置されなくなった限界集落の村開発らしい
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公式生放送実況レスより
979 名前:その名前は774人います (中止 cf5c-89OF)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:28:45.60 ID:Igsku6gj0EVE [8/9]
(´・ω・`)バトルチーム7人??????
(´・ω・`)FF14の1/10しかいないの????
988 名前:その名前は774人います (中止 0335-7LW1)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:31:09.58 ID:9M/Pvvqp0EVE
7人すくな
そりゃバランス取れんわ
(´・ω・`)はい・・・
990 名前:その名前は774人います (中止 Sd1f-8C4n)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:31:19.17 ID:n7PBR7F2dEVE [7/8]
(´・ω・`)プレイヤーだけじゃなくて開発も過疎ってるの草
(´・ω・`)このまま規模縮小してサービス終了だな
994 名前:その名前は774人います (中止 cf5c-89OF)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:32:32.86 ID:Igsku6gj0EVE [9/9]
(´・ω・`)たった7人じゃクソバランスもしょうがないわ
995 名前:その名前は774人います (中止 1369-40BN)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:32:41.75 ID:EL+2B5r10EVE [5/5]
(´・ω・`)限界集落の村開発なら過疎るのもしょうがないね ユーザーも過疎
949 名前:その名前は774人います (中止 6f4b-7LW1)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:18:37.18 ID:iRlMNr9T0EVE
https://dotup.org/uploda/dotup.org1419745.jpg
これ不具合が減ってるんじゃなくて人が減ってるってことだよな・・・
952 名前:その名前は774人います (中止 7f70-buzn)[sage] 投稿日:2017/12/24(日) 00:19:44.99 ID:HZJ+g86n0EVE [4/6]
上限値が下がってるから、そういうことなんでは?
957 名前:その名前は774人います (中止 03f5-SZyW)[] 投稿日:2017/12/24(日) 00:21:47.88 ID:sWfAQUR40EVE [1/2]
>>949
(´・ω・`)あ、察し・・・
964 名前:その名前は774人います (中止W 1363-SePN)[] 投稿日:2017/12/24(日) 00:25:16.46 ID:cTJTKho10EVE [2/2]
(´・ω・`)バグだらけなのに何故報告数減ってるの? 拡張パケの売上が前バージョンの3割に減ったゴミだからな
収益にならないゴミに人員割いても無駄だわな パケがジワ売れ一切しなかったのはさすがに笑った
DL版ガーとかもあるけどどう見ても人気落ちてるとしか 爆死して開発規模シュリンクされたな
逆にFF14はバトル担当だけで70人もいるなら何そんなに調整に苦労してるんだ? DQXのバトルチームとか元からその人数しかおらんが 7人とか普通じゃね?
テストプレイチームは別にいるだろうしさ パケの売り上げが7割減って
発売日一カ月で6割引されたff14の恨みは深いなあ >>9
なんでお前開発もしたことない素人なのに普通とか言えるの? すでにかなり前から即死しまくりが当たり前の糞バランスだったけどな。
レベル上げても強くならんのに敵だけ強くなっていくし。 レベル開放中々難易度調整来なかったので普通に開放したけど、単なる聖女ゲーに戻ってたしな
自分がバトか魔使ってサポ僧3とかなら余裕だがそんな3.0以前の構成を今更やりたくないというか >>11
他のゲームのスタッフロールとか見ても普通に7人くらいじゃん? インフレに向かない計算式だからなあ
こんなん誰も調整できんよ >>15
よく知らないけどMMOにスタッフロールとかあるの? 弱体されても戦士と占いはまだ強職
fbに合わせて火力出すだけの防衛軍
攻略要素なんて皆無なコインボス
終わった奴から抜けていく
そりゃ人減りますわ 途中から真やいば効かないボスばかりにしてたくせに、何を言ってるんだろうとか思った
弱体化して3割減になって効くようにしたらそれこそ必須になる場面もあるだろうに 公式生放送でゲームほとんどやらず酒飲んでカラオケするだけの前代未聞の超無能運営
プレイヤーの課金で飲む酒はうまいか? レベル上げてゴリ押し→状態異常でゴリ押し不可
聖女で即死回避→多段攻撃で聖女無効化
会心完全ガードで痛恨回避→会心ガードに劣化して即死不可避
武闘家唯一の見せ場だった一喝すら無効化したこともあったな
ボス戦のゲームバランスを練って考えるよりも、利便性の高いスキルを封印して安易な道に走った無能運営 失敗して作り直したにも関わらずff14は一年で
接続1/3パケの売り上げ1/7だからなあ
開発人口多い=金がかかってる
またff11とdq10で稼いだ金が使われるのか >>17
あるよ。
MMOといっても節目ごとのストーリークリアはあるからそこで
ちなみにFF14は関わってる人多すぎて
毎回エンドロールが30分以上はある >>20
クリスマスの放送は毎年そういうコンセプトだしゲームの情報があると思って見てるやつがアホ 3.Xを反省して4.0がんばりますって言ってるんだから毎年と同じようにするのは駄目だろ^^; ワークラフトもバトルや職調整の人はいっぱいいるよ
MMOだと一番重要な部分だからね ドラクエはインフレによるバランス解決ができないからなぁ。
インフレさせずに強敵感を出すのは難しいよ。 大掛かりなアプデ開発に携わった人数と
平時の小さなイベントを運営している人数とでは別次元
クレジットで名前がずらっと並ぶようなのは大抵前者だし
企画立ち上げ時の初期メンバーの名前が残ったまんまだったりすることもある 70人で1個のシステム開発って……確か共同作業は一定以上の人数になると極端に作業効率が下がるんじゃなかったか? >>30
ドラクエの場合はver.1のエンドロールから最新のエンドロールの人数はかなり減ってたと思う
初期メンバーの名前は削除されてる模様 人気のドラクソの開発を放置してFF14と15とニーアに力を入れた糞ガイジスクエニ
そこに糞脚本糞無能力が合わさり無事終焉
残念でもないし当然と言える バトルのアプデだけで70人ってすげーな
毎週新要素追加してんのか? >>38
WoWもそれくらいいると思う
職ジョブ毎に1人開発担当がいるって有名な話がある あのクソみたいなPvPは2人くらいで作ってるんじゃね同人みたいに FF14の方が何もかも上になったのに
必死で落とそうとしてて虚しいねぇw 70人が提供するバトルコンテンツがひし形の安全地帯に逃げ込むバトルってマジ? 俺はもう戦闘についていけなくなって辞めたわ ジャンプだの相撲 タゲ見て とか 職人システムも嫌いだったしな ヴァージョン4で新生でもすりゃ良かったのに 最近はキッズタイムで試練回るくらいしかやってない
やたら早く回れるようになったがとっくに付いていけてないのでver4も買ってないな プロデューサーがDQXはさっさと切りたがってるからな
ツイートみてても別のゲームばかり宣伝してるしな
嫌なら辞めて欲しいわ そもそも>>1が大嘘な件
バトルチームじゃなくてバトルプランナーチームが7人な?
要はバトル企画部、実製作するのは別の部門。
あとテキスト内容もむちゃくちゃ。
ひでーなこれ 7人も企画が居るせいで収拾つかなくてカオスになってんじゃないの それはまあ否定しないけどDQ10はその中でも輪を掛けて酷いからねウンコオブウウンコ バージョン3開発開始段階で開発はゴッソリ減ってるだろ
当初から「いかに金を掛けずに搾り取るかに方針変わった」ってのはユーザー全員が認識してた >>53
DQ10も他のMMOもプレイしてないけどドラクエ10はクソ! DQ10のパケ数煽りFF14信者は、
FF14の方が圧倒的にパケ数激減してんのにワロスw DQ11出て人戻るかと思ってたが……スイッチ版真面目に作ってるのか 今日もDQ10信者はFF14を叩き、あいつよりはマシだから、で精神を安定させる
落ちぶれすぎて悲しいなぁ FF11と一緒で差別化なんてできっこないのに、
職業ばっか増やすからこんなことなってる 芸能人ごっこが大好きなPをまず下ろせよ
声優になりたい女の子オーディションとかやってる場合か >>57
FF14は紅蓮で課金アカウント数の最大を更新した、って公式でアナウンスがあったから、不人気煽りは無駄よw あの規模の、更新を続ける開発で7人は少ないね
バトルってメインコンテンツじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています