KPD【販促】モンハンW大反省会【失敗】お断り
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Wの進化はほんと大歓迎、もし次も作るならこの路線で頼むわ プラス加入無しで解放した途端、メッキが剥がれたでござる… キャラクリでそこそこ可愛くできてグラフィックも向上しているのにも関わらず案内の女はブス 狩技とスタイルは入れるべきだったんじゃね?
なんか凄い地味だわ >>8
そんなもん必要ないから売り上げ落ちたんやで >>10
MHWは間違いなくMHXよりも売れ上げ落ちるよ >>11
落ちねーよ
落ちてから言えよキチガイうんこ野郎 オオナズチみたいな顔をしたイャンクックもどきのモンスターだけど、尻尾回転で先に胴体に押しやられて攻撃を食らわずに済んでるだが。
他にも攻撃の発生が遅いし、どこに攻撃判定が発生してるのか分からないぐらい攻撃を受けてる感じがしないし、
こんなんでゲームが成り立ってるのかな。
モンハンてもっと安全な立ち位置を探して調整するのがシビアで、そこが面白かったんだけど大丈夫なのかなこんなんで。 >>12
モンハンwみたいにここまで評価が悪く話題性も無いモンハン体験版は知らない見たことない
事実から目を背けるな >>14
だから評判が悪い(笑)ってのはゲハカスとくそまとブロのごく一部だろカス
ソースもってこいや鼻糞 >>17
モンハン板の明らかゲハカスが建てたようなゴミスレの話か?
だとしたらお笑いだな(笑) >>12
逆の事も言えるんだよなあ
落ちなくてから言えよ
ちなみにMHXは281万4155本だってさ
XXが166万8874
XXHDが12万2262
本当にこれ抜けるのw? 信者が必死にIPから情報抜いて晒してるの見るとまだゲハの方がまともだと思う
あれ荒らし避けに付けてるはずなのに今では信者以外を追い出す為だけに用いられてる
さすがに異常だわ >>21
検索したらゲハカスでした
そらなぁ…^^; PS4ってドラクエですら132万本程度だろ?
只でさえ売れない据え置きモンハンで281万本って確実に無理だろw
MHXXの166万本すら絶対無理だわw どっちもどっちだと思うが。ぜんぜん反省会になってない 朝鮮ネトゲにモンハンの皮を被せただけのものに期待する方が間違ってる カプコンが体験版の参加人数を言わない時点でお察しだろ、こういうプラスな統計はすぐにでも発表するもんだからな
じわ売れしない限り実際の参加人数より多く売れる事はないし絶望的 体験会2回目は鯖の負荷テストの筈なのにな
集中アクセステストの時間とか参加人数推移とか
何一つ発表しないんですかねぇー 一言で言うと全てがかわいくない
モンスターもハンターのアクションもな
これでは女子供が寄り付かない
いきなり客が層として1/3となり
更に未来につながる方からお断りして
一番未来に繋がらない男のオタク一種の客層にわざわざ自殺しに行ってる
かわいげと間抜けさを無くしたのがすべての間違い >>28
本当の吉報ならタイミング関係なくやってる
前回の体験会の後に報告がなかったし今回もない可能性の方が高い 十分な勝算があっての行動ならともかく
それまでを否定しただけの行動はだいたい最悪の結果を招く 今回のゴミ要素
・スリンガー
前回までナイフや捕獲などをアイテムを
スリンガーが装填しなければならない
出来るではなくしなければならないので
前まで ◻ボタンのみだったものが
◻ボタン→構える→撃つ
の3ボタン構成になりゴミ化
おまけにスリンガーに装填されている物がわかりづらいので目的の行動までに時間がかかり過ぎる 捕獲は今までと変わらんよ
罠に嵌めて麻酔玉を当てる グラがきれい汚い以前に、このグラは受けないんじゃね?
例えるなら、アニメを劇画調にしたような
モンスターっても、かわいいのが受けてた部分も大きいのに
アニメが好きな奴は、劇画は嫌いだろ
リアル風モンスターなんて、気持ち悪いだけでw 何回も繰り返しながら少しずつ覚えていく感じかな
回復する虫や痺れカエルが設置されてて便利だがこういうところへ誘導できる装衣があればさらに便利になるのか 234と作ってきてポータブルチームが23は手掛けて4は直接引き継いでだから
P3から久し振りの登板にあたって
2の部品をリマスターするかでXに取り入れたから
ワールドは初代回帰要素で行ってみた
これは素直に分かる
しかし初代の原始生活シミュレータ面を
めんどくさいの嫌う外人のために
直接の狩りの行動の中に直でねじ込もうとしたのは間違いだったな
マシンパワーの圧倒的な向上で可能になった
背景グラと地形のギミック種類と
三つ全部合わさると
見づらい中で煩雑なだけ
これまでのマシンパワーに制約があるせいで
フィールドの表現というか表示の中に
漫画的あからさまさで採集物が
はい!キノコです!
の方がゲーム性としては高い
ここまでリアルなフィールドとして各オブジェクトを表示できてしまうと
ダイレクトには単なるフィールドとしてのパーツなのか
採集物としてのオブジェクトなのかの判別は不可能になる
それを解決するために常時ナビ機能が存在しており
これが採集可能なオブジェクトだよ
と強調表示で対応したが
典型的なわざわざ裏の裏を表とするというやつで
既存のほどほどなショボグラフィールドでならこんな持って回ったデザインにする必要が最初から無く
直観的でかつ採集もしたいときと
戦闘をしたいときとで
ユーザーの意識の切り替えのみで
プレイヤーの受け止め方と実操作が共に成立する
アクションゲームは
漫画的なしょぼさといい加減さとわざとらしい安っぽさと
下らない馬鹿馬鹿しさの枠の範囲で
上手くやらないとゲーム性を著しく損なう
というのを改めて痛感した
つまりは徳田と藤岡は知能が低いということ >>29
カプコンだぞ?
逆に振ったらロスプラ2みたいに滑るだけだわ ドロップ率数%の素材を得る為にひたすら同じくクエを繰り返すモンハンにとって
ハンター側しか不利にならない地形は不要なんだよな モンスターは相変わらず一声鳴いて地形無視して飛び去っていくし
4Gの失敗から何も学んでない むしろ国内より欧米のユーザーが参加しなかったら意味無いじゃん。まじでファルコムやコンパ以下の経営してるよなカプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています