【VITAバグ】リディー&スールのアトリエやっぱりゴミだった【PS4ガクガク】
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本スレも大炎上
ガスト終了のお知らせですが聞ける日も近い ゴキちゃんお陰でめでたくシリーズ終了
ガストもお疲れ様でした PS4とVITA版は戦闘中に防御するとフリーズするバグがある
スイッチ版にそのバグは無い
てか防御すると高確率でフリーズとかテストプレイして無かったのかよと言いたい
>>4
俺はswitch版を買ったよ 逆なら分かるけど何で急いで付け足したようなスイッチ版はバグないんだ >>5
てか本スレでフリーズするする言われてたから気を付けてたけどswitch版だとそもそも発生しなかったのか
単純に運がいいのかと思ってたわ >>9
Amazon見たらスイッチ版は不評の嵐
騙されるな 任天堂ハードで出す場合と
PSハードで出す場合のデバッグシステムが違う
任天堂が用意するデバッグチームはかなりきびしめ
とは言えどっちのバージョンでもこの程度のバグ共有すべきなのに出来てないってことは
スイッチ版は外注かもしれないな >>9
コートって防具種類が
なぜか男剣士と主人公姉だけ装備可能になってて、姉が装備するとswitch版もPS版もフリーズする
それは不具合
あとswitch版はグラがかなり悪い
ローディングは並み程度でゲームプレイに支障はない >>15
アマゾンレビュー
購入者マーク付きで、プロコン未対応って書いてるのがあるけど
スイッチ版はプロコン対応してるよな 俺動いてるし
そいつのが故障してるだけだろそれ アマのレビュー
PS4版1件
PSV版1件
スイッチ版8件
おいおい、スイッチ版のが人気じゃねーかwwwwww ここまで完成度に違いが出るなら次回からはスイッチ独占でよくね? 黄昏シリーズ終わってソフィーでおっ?と思わせてからどんどん落ちて行くな >>12
switch版も不評だが、少し違うぞ
全部不評だ switch版は携帯モードでやるなら大して気にならないしな
5章だけど今のところ、不具合に遭遇せず不都合なくプレイ出来てる 不具合如きで文句垂れるとか今までアトリエやったことない連中が騒いでるのかよ 俺は買おう思ってたけど直前のロマサガ2がいけない
クイックタイム無しでクリアするまでアトリエ買えない
ゼノブレは満足するまでプレイし終わった スイッチで出るソフトに一切バグが無いのは任天堂がしっかりバグチェックしてるから コエテクはこんなバグゲー量産させるためにわざわざガスト買い取ったのかよ品質管理ちゃんとしろよ
と思ったけどよく考えたら内容変わらない草刈りゲーをずっと量産し続けてるとこだもんなそりゃお似合いだったわ >>26
流石に防御でフリーズ、装備でフリーズは文句言うべきだろ リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱) - PS4
購入者
星4
中身はともかく。
外箱を綺麗に開ける方法はないのか。
指から出血したので★一つマイナス。
朝から笑ってしまった ガストちゃんのバグだとフリーズは回避して遊ぶ程度のもので致命的な問題はいつもの事だよなと落胆しながら遊ぶものだよ
文句言っても毎作デバッグはケチるしマルチ移植の技術力は底辺中の底辺だよ頑張って買い支えてあげてね >>32
進行不能バグや強制再起動バグに比べれば可愛い可愛い 次回作スイッチ独占になるかどうかの大事な作品
ゲハ民はもっと盛り上げていかなきゃ リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ アトリエ20周年ボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】 - Switch
購入者
星5
いつもならアプリケーションエラー出てるんですが
今のところエラーなく進んでいますね。
フリーズとかもありませんwこのシリーズはいつも不具合があるので慣れてはいますが。
主人公が今回は二人で切り替えて好きなほうのキャラでゲームができますの。
二人一緒にドラクエみたくついていくことはないですね。
グラフィックですが思ったよりはきれいですし、ちらつきなどもないです。
操作性では少し重い感じがあります。
エリア移動の時間も若干長く感じる時があります。DL版だとはやいのかな?
まだ序盤もいいところですがこの辺で。
20周年記念の方を買いましたが・・・
コレクション程度です。値段の割に合うのかなぁと思うものでした。
クリスタルが小さいし^^;
最初の3行で格の違いを見せるアトリエ上級者 バグは旧世代ハードだけで起きてるみたいだね・・・ゴキちゃんwww >>39
まあ止まらないならマシってのは共通認識に近いわなw >>40
いや普通にPS4版の方が売れてるけど
てか売り切れてるし
switch版は値崩れしてきた スイッチ版買ったけど積んでゼノブレ2とドラゴンファングZをやってるわ
多分来年以降プレイするだろうな
あ、初回特典の限定コス
マリーのほうは胸部分スッカスカで吹いた
虐めかよ どう考えてもPS版の方が売れてるのに
Switch版のレビュー数がやたら多い
またキチガイどもがSwitch版叩きをしてる証拠
ネガキャンする為なら平気で嘘レビューをするキチガイ >>46
実売じゃなくてレビュワーの購入者数な
実売なんか知らんよ レビュー数(通常版)
PS4版1件(購入0件)
PSV版1件(購入0件)
スイッチ版8件(購入4件) >>51
switch版ゴミすぎて文句言いたくなった奴多いんだろうな 安心しろ
こういうゲームはPSの方が売れる
コエテクからすれば、いつものPS売上+スイッチ版で前作より上がれば勝利なんだから
ゲハ的にはマルチ対決は売上主義だけどな 今回に限らずフリーズとかロード長すぎるのって普通に詐欺だと思うんだけどゲーム業界はその辺ゆるゆるだよな >>52
switch版はバグが少ない模様ってことは他の機種が足引っ張ってる訳だしな いつものアトリエじゃん
自分は慣れっこだからいつも発売日に買ってアプデ修正終わるまで寝かせてから遊んでるわ むしろ>>1はなぜ1番不評なスイッチ版をスレタイに入れなかったのか…
こういうところが気持ち悪いんだよなぁ 安定のゴミにも劣るガスト
Switch版はなぜかバグ少ないが あれだけ悲惨な結果を多々出してきたvita版を今更買うツワモノがどれだけいるか楽しみですな アトリエにぬるぬるの動きは求めていない
あと必ずアプデを待つのでトラブルほぼなし 本スレがどうやってエラー地獄進行不可から脱出するかのレスしかなくて草 そういえばファミ通このゲームにゼノブレと同じ点数つけてたな いつまでこんなキモオタJRPG笑出してんだよ
キモオタ以外誰も望んでないよ >>67
うわああああああああ
こんなん見せられたらswitch版売るしかないじゃん… >>67
うそやろ?最新据え置き機のくせにゴミグラ過ぎるだろ… >>67
ロード比較初めて見たけどスイッチ版でも倍くらい長いのか
Vita版買った人は地獄だなこれ >>67
ガストは技術ないからスイッチ版はグラとか劣化すると思うぞって俺ゲハで忠告してたんだけどな
PS4の性能も使いきってないんだからスイッチでは劣化しないってやたら反発されたわ
だからガストに期待するなと言ったのに… なーにが「サードはswitchの性能で十分」だよ
おい豚ァ!! 開発ツールで楽して開発してるからこんな事になるんだわ
ガストってどういう開発エンジンで作ってるんだ? そもそもガストにPS4の性能は使いこなせてない
それより劣るスイッチの性能すら使いこなせてないもの
仮にPS4の性能をこれで使いこなせてるならこんなに上限低いのかPS4は
違うでしょ >>61
switch版は外部がデバッグしたのかな
バグ報告を共有すればよかったのに PS4の性能持て余してるから最適化とかせずマシンスペックの暴力に頼った作りで
それありきでPS4より性能低いハードに移植するから何かしら落とさないといけない >>19
いや、バグのほうがあかんやろ
フリーズとか、おちおちゲームしてられないやん >>77
スイッチ版は任天堂が開発協力したらしいよ
だからバグもフリーズも一切ないんだろう >>39
>ゲームができますの。
令嬢か何かかな? グラ良しバグあり
グラましバグなし
グラ酷いバグあり
どれも手抜きのアトリエ 携帯モードとドックモード二つ用意しないとアカンって開発だる過ぎるんだな
最近Switchマルチがヒロアカしかないのはそのせいだな
DQ11も仕様を知ってこらアカンって頭抱えたんだろ スイッチ版、据置きモードでも携帯モードと変わらんからな
他はインディーですら据え置きモードは解像度や処理増えてるのに
コエテクゲーは引き伸ばして終わりなんだよね
エンジン通して出力して終わり、まじで一切最適化してない PS4 10/10
グラ★★★★★
バグ★★★★★
switch 5/10
グラ★★★☆☆
バグ★★☆☆☆
vita 6/10
グラ★☆☆☆☆
バグ★★★★★
PSの勝ち 後ちょくちょくスイッチ版はVitaよりグラ悪いって意見聞くけど
流石に病院行けとしか
Vita版は背景PS1だぞ 今の時代 デバッグは他社に依頼して自分たちでしない
勿論お金かかるから小規模メーカー(ソフト)は依頼しない(アプデで直せるし)
ニンテンドー関連はマリオクラブ株式会社を通すんである程度のデバッグは行われる
これが差だろうなぁ てか植物やオブジェクトの陰影
リアルタイムで反映してるわけじゃないんだからもう全部テクスチャに落とし込んどけよ
そうすればVitaでも大分見栄え良いのに >>84
別にやる気ないなら手抜けばいいなんてのは
他でもないコエテクがアトリエで証明してくれてんじゃんw >>20
へぇー
スイッチ版が一番売れるのかー楽しみだなー 本スレマジでバグ報告多いな
最近任天堂ゲーで遊ぶこと多かったからビビるわ Amazonのスイッチレビュー、引き伸ばしてるだけみたいなこと書いてるのいるけどさあ…
ps4版すすめるならともかく、明らかに一番ひどいビータ版勧めるとかもはや意味不明だろ… スイッチ版は出来がいいって言っとけば
騙されて豚が買うのにw このスレ見た感じスイッチ版はVITA版より売れそうでよかった
よるくにの時みたいに負けるんじゃないかと心配してたからな俺はw 流石にswitchの方がVITAよりも綺麗だぞ
PS4最高なのは間違いないけど Vita版の出来の酷さはPSへの信仰心で何とかなる 貧乏やハードごとまで買う価値ないって意外でvita版買う理由ないし
携帯機としてならグラも上でバグが少ないスイッチ版だし
グラに拘るならPS4版だしな PS4版やってるけど光源処理が違和感ありすぎてグラがしょぼく見えるわ
フィリスよりはマシだけど不思議シリーズのグラはソフィーが頂点だったな
次回作はアトリエ20作目なんだしこのあたりなんとかしてくれガストちゃん つうかvita版もswitch版も同機種の他ゲーと比べても酷いグラだと思うんだが switch版は個人的に携帯モードより据え置きモードの方が微妙にフレームレート安定してるので据え置きモード中心で遊んでるわ
とはいえ携帯モードも普通に遊べるしガストちゃんクオリティの最低条件を満たしてるから普通にオススメは出来るよ。どっちみちアトリエの大半は錬金釜とコンテナを往復するゲームだからな
トトリ+やPSPマナケミアみたいな致命的なゴミじゃない限り普通に遊べるさ いやPS4版は特に不満ないわ
さすがPS4って感じのグラだしロードも短いし
致命的なバグもないし買うならPS4版一択だわ >>67
ヒデエグラwwまあゴミッチの性能じゃ仕方ないww PS4版が一番良いのは皆判ってるし
無理に宣伝しなくていいぞ
勝った方のハードが偉いとかそういう、ゲームじゃないし、むしろ BotWやDOOM見りゃ分かるがガストがゴミなだけやで
まぁゴキちゃんに言っても無駄だろうけど >>110
技術力の低いガストじゃ満足に開発できないswitchがゴミってことじゃん PS4版もグラはクソだろ…PS4ソフトならもっと綺麗だろ、普通は
まあswitch版にもVITA版にも言えるがな、普通はこのハードならもっと綺麗だって
その上バグがあるとか救えないな 今作のためにPS4買ったけどロード快適だし映像も綺麗だから満足してる。
Vita版の公開画像がグラ酷かったけどリモプでプレイしたらVitaでも綺麗なグラで表示されたから感動したわ。switch版はグラだめらしいね。本体が売ってなくて購入を見送ったけど買わなくてよかったわ。リモプ>switch版だと思う フリーズバグでてるからPS4やVitaもゴミってことだ まぁあえて評価するなら
開発中にハード追加して同発マルチにするという他メーカーがやらない勇気は評価する >>114
バグはパッチで直りますがswitch版の糞グラは直りません 負けハードゴミステなんてもうやるやつ朝鮮人か気違いくらいだろw パッチあたってから言おうや
PS4やVitaで満足に開発できてないってのは事実やで このソフトでPS4版が綺麗!とか言ってるやつはPS4というハードを貶してるのかと
PS4にしてはショボすぎんだろ、もっと頑張れってレベルだよ あとリモプ推してる人初めて見たわw
DQ11見てもわかるけどあれに価値を見出してる人なんてほぼ皆無だぞ 「スイッチ版よりVita版のが綺麗お勧め」ってのは
はちま等のソニー系サイトがそういう記事作ってるから
ハードファンは結構騙されてんのかもね こういうゲームはもう続編商法は止めて2000円位で売る方向に切り替えないとね
Stardew ValleyやドラゴンファングZみたいなのがそのうち出てくるだろうし
ファンも本家より良質なパクリの登場に期待した方がいいだろう >>113
リモプはVITAの性能関係ないからな?
なんか勘違いしてるようだけど リモプが良いもんならセットで週20万台以上売ってみろよw
朝鮮爆死負けハードコンビが 最近本当に多くなったなリモプ厨
正確に言えばエアリモプ厨
本当に便利だったらスイッチ発売前から話題になって皆その使い方してるっつーのwww 携帯機でやりたいなら>>113の言うとおりリモプでやるのが一番だね
FPSとかと違ってボタン数足りないなんてこともないし つうか海外でPS4が7000万台売れてるってことだが、VITAが海外では完全死亡してる時点で
リモプって全然求められてないのでは?
日本ですら今週販は数千台でしょ、VITA 流石のガストちゃん伝説に新たな一ページ
PS4vitaswitchと同発して
switch版が一番マシ
しかも携帯機モードで
流石ガストちゃんと言う他無いわ…ほんとどうなってんだよガストちゃんは >>130
凄えめんどくさい
そんなならまだPS4だけで遊ぶ方が幾分マシ リモプはマジでガッカリした
switchの携帯モードの方が大分マシ
まぁ、当たり前だけどな リモプ推しやめとけって
需要ないの判明してるのにほんと恥ずかしいw リモプでフリーズしたらPS4本体の再起動ってどうやんの?
まさかPS4本体でしか出来ないとか? >>132
一応グラはPS4版が一番マシだけど、バグ特盛りで
PS4ソフトとしては相当ショボグラって褒められるもんじゃないしな…
switch版がバグが少な目なのがむしろびっくりだよ、グラはまあVITA版より上でPS4版よりは下って感じで
switch他ソフトに比べればかなり劣るが リモプ推しするって人がまだいたのか
なんという希少種 リモプが実際に使われてんならリモプ機能にもっと手を加えるしLR2付いた3000出してるよ
そもそもリモプアピール自体SIE皆無だしね
DQ11の時思い出したようにPV作ってたくらいで基本何年も放置 ここまで「何もしなくて」売上げうんこだったら笑うね
妥当すぎて >>94
そりゃ頂点の任天堂から最低のガストちゃんでは… RPGすら出来ないとかリモプの価値ゼロじゃん…
アクションは問題外だし… >>134
当たり前だろPS4がフリーズしてるんだよ 流石シェルノサージュを作ったところだね
ps4版買ったけどグラはショボすぎだと思った
これからつづけていけばバグに合うだろう
これは売れてはいけないゲーム、売れた陣営はゲームを見る目がない陣営ということだね てかswitch版買って少しやったんだけど
何事もなくゲームできてあれ?おかしいななんなのこれ?と思ってたんだけど
ガストちゃんにとっての経験とか蓄積とかで一番マシになるはずのPS4は
いつも通りにバグ山盛りだったのか
不思議ちゃんすぎる ガストいい加減まともな状態でゲーム出せよ
もう何年ゲーム作ってんだよこいつら 毎回バグ山盛りなら経験の蓄積なんてあったもんじゃないわな
何処かでマシになっていく筈だしそれがなくて今作だけマシになるなんてのは期待するだけ無駄なのでは >>67
PS4版がガストの技術の限界で、適当に画質を落としたのがswitch版か、雑もいいところだな
VITAの方が時間かけてそう しかしほぼPSだけでやってきたのにいつまでたっても成長しないよなガスト
ゴキブ理論だと国内メーカーの技術力がないのはDSがヒットしたせいでDSに注力したせいらしいけど パッチを悪とは言わんけど、パッチあるからバグありのまま出していいって考え方になってるのが嫌だわ
バグを完全に潰せないってのはわかるけど、今回のは普通にデバッグしてれば発見できるレベルやん
パッチやアップデートはバグ修正ではなく、遊びやすく改善するための手段として使ってほしい >>146
何事もなくゲーム出来て、あれ?って思うのは凄いな
switch版買った人間はともかく、PS4版やVITA版買った人には酷い仕打ちだ
それがいつものガストとはいえ 戦闘で防御したら落ちるとか
どんなガイジデバッガーでも5分もあれば発見出来るやろ ソフィー以降ダメダメだな
そのソフィーも普通の出来だし >>67
ロードは話にならんがグラは所々目に付く程度で大差はないな テクスチャが酷いのかな
家がハリボテでできているようにしか見えない >>35
笑えんな
GTSの限定版も紙の箱をテープで封印してあって、剥がす時100%表面が剥がれるようになってた
箱も商品だっつーのふざけんな ガストはソースを使いまわしてるからそれでバグなくなんないんじゃないか?
アーランドの時にはそんな話聞いて今もやってるかは知らんけど
ロロナのバグリエと呼ばれるくらい酷い有様が根底にあるじゃしかないかと
だからこそスイッチ版のバグのほぼないというか少なさには驚愕 switchはゲームカードでもパッチ当てられるけど
PS4のディスクでもパッチで修正可能なんだろ? >>67
画質を落としたというより、
PS4向けに作ってSwitchに移植するのが面倒だった効果を適当に削って手抜きしたように見える PS4だけど40時間やってまだ一回もバグ遭遇してないぞ >>155
なんか遠い昔みたいな書き方しとるがそれ二年前だから割と最近だよ >>161
作ってる途中で仕様変わるんやろな
建て増しや不要コード残ってバグが増える
switch版は仕様確定後に素直に書いてるとみた switchは技術面も大きいからな
任天堂のゲームは画質が悪いと聞く事無いし
あと某MMOのTVモードが携帯に比べて画質が悪い評判だけど
開発の方でも問題視してて治すと明言してる >>162
釣りに見えるけどガチでこんな考えなのが任天堂ガイジ何だよね はちまじゃVITA版無視してスイッチ汚グラ汚グラ煽ってたで >>171
単にどの機種を主ターゲットとして作るかの問題だろ
他は「なるべく見栄えを再現する」だから予算やスケジュールの都合で妥協することも当然ある
今後Switchファーストのマルチが出てきたらPS4の方が見栄えが悪いケースも珍しくなくなるよ スイッチでスリープにしてるとプレイ時間加算されるのな
まだ5話で全然やってないのに70時間とかなってるわ スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター ガチのガスト信者のswitch版感想すげーな
フリーズバグが少ないswitch版に違和感とまで言い切るか
敢えてswitchでガストゲーを買うだけでも相当な勇者だと思うのに 分かってた事だがPS4版が好評でスイッチ版が不評だな、ガストゲーはスペック高い方で買えって言ってんのにな >>67
この程度の差ならバグの少ないSwitch選ぶだろ。 なんでバグ多いらしいのにこんなファンがついてるんだと思ってたけど、自分もルンファ1・2もバグに遭遇しながらもやってたなって switch版だがオリフラム調合の(爆弾)選ぶところで
+ボタン押して上押して決定ボタン押すと100%落ちる
これで4時間分のデータが吹っ飛んだ パーティ固定っていかんでしょ
プラフタやリア姉差し置いてぽっと出の男キャラ強制加入とか
しかもそのうちの一人(無職)くっそキモイし >>156
デバッガーが発見しても直すか直さないかの判断は別だからな
そのバグを直すともっと酷いバグが顕在化するから知ってて放置するはよくある
パッチで直すのはその隠れてるバグまで直せてからとか 今スイッチ版のプレイ動画見てたんだがやっぱグラ酷すぎ
ボケボケしすぎて女の子の顔がはっきり見えないのはあかんわ
>>187みたいなやばいバグも普通にあるし余程携帯モードに拘りある異常者以外はPS4版買った方が幸せになれるな 低画質程度で逃げるやつはさっさと逃げろというありがたいお告げ ゴキちゃんメクラだからw
ファルコムもAAA級に見える知恵遅れだしw ゴキちゃんはどうせ買わないからバグろうがなにしようがどうでもいいだろうしな…… スパロボもパワプロもキャサリンもvita版は高グラフィックなんだなw良かったなps4勢はクソグラのswitchとマルチじゃなくてw >>39
ハードルの低さが凄いなw
いつもなら出るアプリケーションエラーが出ない、フリーズもない!星5! >>200
PS4勢でもPS4専用に越したことはないが、vitaマルチだったらswitchマルチの方がましだよ
というかPS3よりも性能の劣るvitaをなぜ今もマルチにするのか不思議でしょうがない
ソニーユーザーにそこまで携帯機を求める奴はもういないだろうに 防御なんぞほぼ使わないし今回のバグはいつもよりまだマシな方だな ガストちゃんガストちゃんと散々甘やかして結果だね
PSファンが現状に満足なんだからこれから先も不具合ゲーリリース改善の見込みゼロ >>55
箱○初期の頃はロード画面の長さとか何時間フリーズ無しとか公式の規定厳しかったのよ
でも海外勢があまりにもそこら辺ぶっちぎりまくってゲーム完成しなくなったから緩くなった >>202
まともなps4勢はvitaマルチなんて望んでないよね
今更vitaマルチするタイトルはswitchでは出せない何かしら大人の事情があるんだな フィリスの採取時にエンカウントすると戦闘後行動不能もほんと酷かった
あれが直ったの最近だし、このアトリエが売れなくても完全に自業自得としか >>171
ドラクエ10のことか?
あれこそ単に携帯モード引き伸ばしただけなんだよな
WiiUとグラ的には一緒、最初は汚いと思ったけどもう慣れたが ガストの場合クリティカルなエラーが出ないだけで褒められるレベルだからな
フリーズ?データ削除やPS破壊レベルじゃなけりゃ問題無いだろwっていうのがネタじゃないから シェルノサージュという殿堂入り特大地雷産んだメーカーだし >>210
採取時エンカウントで固まるの知ってて、
回りに敵がいるところで採取するのが悪いみたいなノリだよな
ガストゲーを買う奴が悪いと最近では思うようになった ID:5t/FBp6Q0EVE
こういうゲーム買ってすらいないやつが必死にレスしてPS版擁護してるの見るの哀れすぎるわ 実際C1やC2連発させたのってガストくらいじゃね?
他にそういうの有ったか? よるくに2はガストだけど開発はコエテク中心だったのかな 高スペック要求するようなゲームじゃないのにswitchの画質が低いのが謎
メモリの問題? >>216
携帯モードベースにして、ドック時は単純に引き伸ばしで処理することにしただけだろう
こうすればたぶん携帯モードの方が綺麗に見えるんではないかと想像してるが 後でアプデ対応するかもしれんが
携帯モードを基本として制作してて
据置モードの調整まで手が回らなかったんで
とりあえず携帯モードのズーム表示で間に合わせたんだろ
制作的には携帯と据置とで調整の手間が倍掛かるんだし 信者もいい加減学習するか諦めたらどうなの
UBIですら毎年アサクリ出してた時はバグだらけだったのにガスト如きが同じスパンで出してバグがないわけないじゃん スイッチ版は前面塞がり、低画質、フリーズバグの報告があるね
ロード時間はPS4もスイッチも変わらないようだ >>84
携帯モード基準で作ってもドックに差すだけで普通に動くよ
作りこむ必要がある大手とかは別々にチューニングするだろうけど
そうじゃないなら対応に1時間とかそんなレベル >>215
よるくに2はバグに遭遇しなかったな
フィリスは最初の村探索してたらいきなり裏世界に入っちゃって笑ったけど
どっちもPS4ね >>225
引き伸ばしなら単純だから調整に手間なさそうだね
逆に解像度上げたりするとそれこそ二つのヴァージョン分の調整が必要になって大変そう 間に合わせるためにいろいろ調整してないんだろうな
アトリエを1年おきに出してもらいやつってそんなにいるか?
調合システムとかよくできてるんだからそういうのを活かせばいいのにバグとか明らかな調整不足でパーにしちゃうのはもったいないよな 1年ごとに新作って決まりがあるからだろうけど、無理してる感じはあるよね Switch版アトリエのAmazonレビュー見てると中小メーカーにTVモード用と携帯モード用とで別調整させるのは酷だなって思いましたね
よく考えなくても実質2機種ぶん作るみたいなもんじゃないですか本当につくづくサードの都合とか考えてないですよね(´・ω・`)
https://i.imgur.com/r0kOcHT.jpg 買ってないゲームを擁護する趣味は俺には理解できないなw >>230
そもそも前作以前からバグとりもろくにできないところなんだから2画面どうこうですらない つかどの機種でも爆死だろw
これが最後のアトリエかもよw
コエテクも悪いもん買ってしまったなw >>230
あほやろお前
二機種分になるわけないだろ
最低限のコンピュータ科学くらいまともな大卒なら今時全員知ってる 防御でフリーズとか凄いな・・・
ノーガードで姫たちをあんあん言わせないと駄目なのか どうしたゴキちゃん?
ネガキャンに勢いがないぞ?
もっとネガキャンしてガストのアトリエシリーズの息の根を止めるんだw >>242
switchでもvitaでも起きるんだよなぁ ダメージをコンソールに移すことで防御される仕様だろな 任天堂機にだすと犯罪者がFUDで忙しくなるのがよくわかるな
そりゃなるべくサードのソフトでてほしくないわな >>231
switchはもちろん、PS4も酷いなぁ
ホライゾンアンチャ仁王を遊んだあとにこれやると、俗に言う「グラが酷くて目が潰れる」ってやつになりそうだなw 実写ドラマを観たらアニメを観れなくなる
ということはないわけで >>251
フィリスの時もそうだったけど肌の質感の描写表現が微妙なんだよな〜 >>231
この程度の差なら、携帯できる方が良いと俺は思うけど。
まあ、ロード長いのは困るな。 スイッチ版はバグないんだよな
なんでPS版で同じバグが? >>254
switch版は後からマルチに追加したんじゃなかったっけ?
そのせいもあるのかな またデバッグポールトゥウィンか?あそこ関わると大体クソゲ化するんだよな 丁度ハード売ってたからswitch版買ったけど、当たりだったかw PS4版のソフトはノーマルとPROで2倍デバッグしないといけないですからね
ほんとつくづくサードの都合とか考えてないですよねソニーさん PS4がフリーズしたんだが
なんだよこの欠陥ハード ガストゲーの初期ロットはα版だってさんざん言われてるのに突っ込む方が自己責任 携帯モードとTVモードそれぞれの最適化の手間がって言うが、PS4だって無印とPro向けの調整いるんじゃないの? なんかメルルの頃からグラが全く進化してない気がするんだが…
もうvitaと共に沈めよこのシリーズ >>265
メルルからグラフィックほぼ進歩してないのは間違いないぞ
申し訳程度にその頃よりオブジェクトが増えた程度で基本的に錬金がちょいちょい遊び方変わるかな程度でシステム面での大きな変更もないしな
見せ方だけならまだ黄昏シリーズの方が力入ってたんじゃみたいなレベルでマシンパワーに頼りっきりのメーカーだから移植もクソみたいなのを生み出す もしまだ続けるなら今一度ターゲット層も見直すべきだな
もうトトリちゃんで獲得した萌オタ百合豚に媚びても無駄なのは売り上げの推移が証明してるし、それ以前の最古参もいいかげん変わり映えなさすぎて飽き飽きだろ
せっかくスイッチっていうライト層を呼び込めるいい入り口も出来たんだから、思い切って今の濃ゆいファン層切り捨ててでもってくらいの気持ちで変えないとどうしようもないんじゃない?
グラも進歩しないなら萌え絵師デザインなんかもやめて3頭身くらいの動物とかの人外キャラでやればいいよ エスカロジーのアトリエなんかの方がモデリングはむしろいい気もする
ソフィーからなんかしょぼくなってるのかな 割と真面目に任天堂でもソニーでも他のメーカーでもどこでもいいから快適に動いてフリーズしないアトリエを共同開発でどっか作ってくれ 黄昏シリーズはエンジン比較的安定してたけど、
不思議シリーズは特に変わり映えしないのに凄く不安定になってるからな
やってることはコピペなのにどんどん劣化するエンジンとか
何事かと思わないでもないが・・・・コエテクから技術貸してもらえばいいのに グレッゾとかいけるだろ
エヴァーオアシスってゲームがなかなかよかった
まあ3dsだったけど 不思議シリーズはどこかでSteamでPC版リリースするから最適化手抜きでも良いだろみたいな甘えを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています