【悲報】塊魂製作者「ゼルダは想像以上につまらない マリオデは操作複雑すぎてついてけない」
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マリオデの操作が複雑すぎるような人は、もうゲームは引退したほうがいいと思います ゼルダ姫があんなことなってるのに危機感ゼロの世界感はほんとそう思う 自分の作品で自分を語ればいいのに何故他人の作品で自分を語るのか >>1
読み辛いけどそんな変なことは書いてないなw 3Dマリオで一番はまったのがマリオサンシャインって書いてあるので
別に複雑な操作ができないってわけじゃなくて帽子起点のアクションが微妙って書いてあるね まあ感性古いから新しいモノについて行けんのは仕方ないわ ゴキ「任天堂はガキゲーって路線で話したいから複雑とか言わんといて…」 わざわざ吹き出しをの形にしてるのも、心の余裕の無さを感じますな
中々のKPDっぷりだな。必死すぎる駄文 おかしいなぁ、ゴキが「ガキ向け」とレッテル貼るゲームが難しいとか わざわざ他機種の悪口をクリエイターに書かせて掲載するマスコミってすげえな
フジテレビなフジ専属のアナウンサーに
わざわざ他局の悪口言わせて放送するようなもんだぞ
モラルの欠片もない >>1
読んだがただのアホだった
「楽しげに暮らしてるゴブリンと戦う理由が無い」とか
そんなんこの世のありとあらゆるゲームがそうだろう しかしこの人の任天堂に対する想いは凄いよな毎度w
Wiiスポは卑怯とかさ
ナムコ中村の任天堂憎しスピリットの継承者だよな 駄文すぎるだろ
他者の作品を批評する前に日本語力を見直すべきかなと 読み辛い
他人に読ませる気があるの?
文の内容は普通の個人感想なのでおかしくは無いけど のびのびボーイよりつまらない
それがスカスカゼルダなんだよね 感想は自由としてさあ、この人は現役のクリエイターなの? もうゲーム作らなくて、公園のデザインとかやってるんでしょ。 >>6
リンク記憶ねーからな
イモト姫を救えって言われても・・・って感じ
そういう意味じゃトワプリのイリアが途中からどうでもいい存在になっていく方が切ない
つまりミドナ最高や >>31
>>32
新作作ってますって何年か前に発表してたよ
のびのびボーイ系の >>34
頑張ってガノン倒さなくても町の人たちも何かにおびえてるわけでもなく
みんな平和そうだからなあ
あの世界で村作ったり猪追い回してるだけのゴブリンを宝目当てに皆殺しするリンクのほうが悪者まである モンスターの件は同意だなあ
最初に会うゴブリンみたいな奴を殴り殺すのはなんか抵抗あった いい感想だわ
ご飯食べてるボコブリンとか踊ってるボコブリンとか狩りしてるボコブリンとか「ヒトと何が違うの?」って思ってしかるべきなんだよ。俺も無用な戦いは挑まなかったな
で、そんな人にオススメなのがマモノ屋キルトン特製のボコブリンマスク
めっちゃ近寄れてボコブリンに指差して笑われるという優れものだ のびのびボーイ以降ゲームに関わってないぽい
岩崎コラムと同じく
初代PSのころにちらっと関わる→クリエイターとして御意見番
のパターン 雑誌に媚びつつ他の人とは違う視点示さないとコラムの仕事干されるんだよこういうのw >>41
いや、ワッタムとかいうゲーム発表ひてるだろ
結構時間かかってるぽいが そんなパソコンはできることが多すぎてクソみたいなこと言われても… クリエイターが他者の作品に迎合してるだけというのはそれはそれで問題があるので、是非モノで示してほしいっすな ゴブリン
見つかったら襲ってくるし、一般人襲って楽しんでるし そもそも塊魂なんて作ってる時点でバトル的な趣向とは違う方向の人だよね 行動の動機に違和感があるってのはよく分かるな
アンチャ4とか夫婦で楽しそうに殺人しまくってて全く世界に入り込めない
グラフィックがリアルになった分だけこういう問題はあるよ >>6
ゼルダがガノンを封じ込めてるから平和なんやぞ Wattam - PAX West 2017 Gameplay Sizzle
https://www.youtube.com/watch?v=iRlykqfLNnE
フリプだと楽しそう ていうかゼルダってそれこそ自分の遊び方次第で
ほぼ不殺で進めてくことだってできるゲームやん >>54
でもゼルダ姫に感謝してる人すらおらんし
もう何百年もあれならもうあのままでもええやろ >>44
ドラクエのスライムとbotwでそんな単純な比較をしろと? 作ってるゲームからして複雑なのとか戦闘とか好きじゃない感じはある
あるけどマリオデで複雑と感じるのは… >>51
むしろ毎度毎度ハイラル平原付近の橋で襲われててたまたま見かけただけなのに殴られてたのを助け起こしたら「何で助けてくれなかったんですか!!!」とかイキりだすひょろ長女の方がムカつくまである
「嫌な時代ですね」てお前が嫌な奴だよ ガキゲーっていうのは難しいから若くないとついていけないゲームってことだったんだな
ゴキちゃんゲーム下手だもんな ゼルダ合わないって人がいるのはおかしく思わんな
ただけなすだけじゃないくてちゃんと理由書いてるし
特に叩くところはないわ
マリオはアクションの種類多いけどクリアだけなら
大した操作が必要ないからこれはよくわからん
俺は帽子なんて攻撃にしか使わんかった >>63
マリオデは操作を隅から隅まで覚えてなくてもパッドの操作だけでもクリアは出来る懐の深さも良かったな 図鑑のマモノの写真こだわりぬいたわ
奴らの暮らしの端々を収めることに成功して満足
一番のお気に入りは「鼻をほじる青モリブリン」 今モンハンワールドやってて同じ事思ってたわ
何でこんなモンスターが楽しく暮らしてる平和な楽園侵略してるんだと
こちらからちょっかい出さないと向こうからはほとんど襲ってこないから余計にそう感じる 少しでもクリエイターとしてのプライドがあるならそれを自分の作品で示せ
他社の人気作品を使った売名行為がしたいなら評論家として生きることだ ゼルダに限らないけど、モンスターの平和を脅かしてるのが主人公って思うゲームはちょいちょいあるな、 スニッパーズ褒めてるのにマリオゼルダと比べて文章すくないのかわいそう ゼルダでボコブリンたちが楽しそうにしてるのを倒すのに疑問を感じるのは普通
でもそばを通るだけで襲ってくる上に敵に街を滅ぼされたという情報を得てからの敵の楽しんでる姿は普通に憎らしさがわく流れになってると思うがなぁ
政治的に見過ぎて文句言ってるようにしか見えんな 帽子投げてスライディングして投げた防止に乗ってまたスライディングとか
スター集め出すとあの辺が必須テクになるから確かに操作は複雑だよ
マリオ >>69
スニッパーズとかワンツースイッチとかいかにもそっちの方が好みっぽい人だよなw >>66
人が棲んでる所まで襲ってくるモンスター倒す為に強い武器つくらなきゃ、その為の犠牲 >>58
堤防なんて要らないじゃん税金の無駄、って言いながら
堤防沿いの低地に家建てて住んでるようなもんだな
そんで決壊してから文句言うの
(地形的にヤバイのはすぐ解るだろうに) >>55
楽しそうとは思わないなあ
独創的なことは伝わるが、ゲームとして落し込めてなければ好評価は出来ない あの操作でややこしいとか言ってるのは普通にゲームのセンスなさそう >>38
ミサイルが日本列島またいでも日本は平和にクリスマス。
ってのと同じで一般市民はあんなもんかもしれないけど。 ゼルダ姫が押さえ込んでるとか一般市民災害から100年たってて知らない世界では?
生まれたときからゴブリンガ村の外にいてる世界な青年いても100年ならおかしかなさそう
勇者が悪倒す系はみんなドラクエ含めて協力がほぼないねw >>1
全部読んでやったけどマジで理解できない
なんか色々トンチンカンすぎて無理矢理悪いように書いて(書かされて)るの?と思うくらいには >>71
あぁ、コンプしようとして頑張ってたのかもね
それだと操作大変かもしれんね ボコブリンはよく旅人を襲ってるんだけど、遭遇しなかったのかな
あとあの世界の人々は基本的に厄災は100年前に終わってて、ゼルダ姫や英傑たちは厄災と相打ちしたってくらいの認識だぞ
シーカー族なんかは真相を知ってるからもっと協力的でもいいかもしれないがね つか、ゼルダがガノンを抑えておくのはもう限界ってハイラル王が説明したのに、
平和だからそのままでいいとか言ってる奴は何なんだ…w >>59
その地域に生息してる敵と戦うと言うのが同じじゃん
それがつまらないならもうやるゲーム無くなる >>74
というかあの世界の人たちはなぜ大厄災を生き延びてなぜ平和が維持されてるか全く知らないので・・・
双子山の馬宿に始めてたどり着いた時に「実は世界の危機なんてまるっきりウソっぱちなんじゃないか・・・」って少し錯覚してフラフラしたわ
自分以外にガノンについて考えてる奴はいないんじゃあないかと
その分インパを頼もしく感じたってのもある >>58
ゼルダ姫の封じる力が限界にきてるからあとちょっとで厄災が復活しちゃう環境ではあるぞ
一般人たちは厄災は100年前に終わって危険なのはハイラル城周辺だけって思ってるから危機感ないけど 好みは人それぞれではあるが、これだけ世界中で絶賛されてるゲームを面白くないと感じる感性は極めてマイナーに属するという事を自覚せにゃ
だからこの人、多くの人が面白いと感じるような傑作ゲームを作れないんだろうね なんかズレてる人だね
まあだからズレたゲームなんて作ってしまうんだろうけど このゴキブリ寄り開発者ははやくPS4に塊魂出せや ずっと待ってるんや 従来の広いマップを歩かされるオープンワールドと違うかもと思ったが
いざ遊んだらほかのゲームと大差なかったって書いてあるな 面白さより世界観とかを重視しちゃう人なんだろうな
JRPGでもやってりゃいい >自分がはまった64以降のマリオは「マリオサンシャイン」
ほう
>入力コマンドが複雑、高スキルプレイのためだと思うけど
え???? >>89
正論すぎるな
まぁ作品で自分を語れない時点で小者クリエイターだが >>74
>>77
>>88
いやだからゲーム的演出的に危機感が足りなさ過ぎて世界救いてえって動機にならないって話でしょ
もっと夜におびえたりそういうNPCいてもいいのにさ >>92
プレイフィールはそれでむしろあってると思うわ
巧妙に作り込まれたフィールドとかの舞台裏の話はプレイヤーは本来知らなくていいことだしな
プレイした人が振り返って「案外色々見つけたし色々あったな」って思い返せれば冒険ゲームは制作側の勝ちなんです >>84
シーカー族はハイラル王国とは因縁ありだから。
平和な時代が長かったせいで、魔力を持つシーカー族は迫害されていった過去がある。
そのせいでハイラル王国に恨みを持つようになった
一部のシーカー族が集まって出来たのがイーガ団。 >>86
ドラクエって11の話か?それなら俺はやってないから知らないけど、昔のドラクエにスライムが楽しそうに暮らしてる描写あったっけ?
それと、botwは世界の描写の緻密さの中にモンスター自体の表現も生き生きしてるのが相まって、何か罪悪感が大きいんだよ >>94
つっこみどころ満載すぎて
コイツ本当にプレイしてんのかと疑う ソース読んでないから的外れかもわからんけど
クリエイターで他作品(しかも一般的な評価は非常に高い)の批判する奴ってスゲーよな
自分と自分の作品にどんだけ自信があるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています