【悲報】塊魂製作者「ゼルダは想像以上につまらない マリオデは操作複雑すぎてついてけない」
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>>708
いやお前らゼルダの批判的な意見は全部潰しにかかるじゃん
気持ち悪いくらいに >>730
芸術作品としての評価してるからな…
不便すらゲーム性とか本気で言ってるんだもの そんなもん人それぞれやろ
誰かにとって不便であっても逆にそこが好きな人もいる
完成度が高いゲームだから全員一致するような批判点が少ないってこった 同業他社の商品批判とかタブーだろ
モラルもないのか >>733
組長みたいに「任天堂ならこうする」って事してくれたら誰も文句は言わんでしょ 的外れな批評しか出来ない塊魂(笑)の開発者が超マイノリティだって事実が浮き彫りになっちゃったねw
ファミ通「クリエイターが選ぶ2017ベストゲーム」はゼルダ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514246714/ ちょっと〜ニシ君のスイッチオンにしたまま放置するのやめなよ〜 英傑の街は神獣が暴走してて危機感はあると思うが
常にブラッドムーンみたいな空の色でどこ行ってもモンスターがひしめいてるゲームなんてやりたくないわ
あと祠は別にゼルダを救うための建造物じゃないし
自分が疑問に思うなら一つもクリアせずマスターソードなしでもクリアできるんだが 祠って古代のシーカー族がワープするために作ったんだろ?
内部構造が複雑なのはなんかエネルギーをためるための仕掛けなんだよ
そういう設定を想像するのが楽しいんじゃねえの >>44
昔、伊集院光がドラクエ10をオーガでやったらオーガの村から始まってみんな戦士をやりたがるから回復係がいないので
とにかくモンスターを倒してレベルアップして外に行けるようにするしかないから初期に出てくる小さくて可愛いデザインのモンスターを
みんな我先にと探し出しては打撃系の武器でで殴り殺す地獄絵図が延々と続いていたと話していたなあ
特に「だが〇〇は気づいていない」の時なんか可愛いモンスターがスヤスヤと寝てるところを襲うとか まあこの製作者がゼルダ以上の作品作ればいいだけだからな
亡くなるまでに作ってくれよ まぁ実際にゼルダ合わないって人いるだろ
俺もゼルダとマリオが全然面白そうと思わないからスイッチも欲しくならない つうかこの人の経歴見るとそもそもあまりゲーム自体興味無さそうじゃん
現状だと元業界人だしナムコ入ったのも単に美大出の就職先としてデザイナー職につけただけっぽい マリオデで操作複雑って最近の大作ゲー全部遊べなそうwwww
ボタンの組み合わせとかどんどん複雑化してきてるし >>634
ゼルダ型任天堂信者ほど異常なのはいないでしょ また電撃はこの手のゴキブリエイター使って姑息な工作してんのかこりないねえ マリオが複雑って言ってるくらいだからゲームほとんどやってないんだな この人の作品はこの人が否定してる事がなにも存在しない作品なの?
複雑な事がなくて世界観と操作キャラの行動が全て合致してるのかな >>746
実際ゲーム興味無いだのやらないだの言ってた意識高い系クリエイターだよ
で、実際出てきたのがのびのびBOY マリオデはそれなりに面白いけど64から何も進化してない事にちょっとショックだったなぁ、 ゼルダもマリオも今回ちょっとユーザー突き放してる
部分あるからそういうのについて行けない人はいるやろ
マリオでいうとマリギャラ〜3Dワールドで
とにかくユーザーフレンドリーな作り目指してたのを
一旦マリオ64みたいな所まで戻した部分もあるし マリギャラ〜3Dワールドみたいなマンネリ一本糞をずっと続けてたらだれもswitchなんて買ってないよ 敵キャラはどこか愛らしいように作ってあってそう評価されたのだから喜べよぶーちゃん この人は操作の複雑さで文句つけてるけどマリギャラも3Dワールドも基本アクションはほとんど変わらんぞ
マリオデではボディプレスやローリングが追加されただけだし、キャプチャーは単純操作でギミック突破的な使い方だけだし
必要なアクションがある部分はナビゲーションがご丁寧に出るのに マリオデに関してはクリアまでのテンポの良さは凄くいいけどクリア後は人を選ぶって印象 のびのびBOYのGOTY受賞した数はどのくらいでしょうか
ゼルダより多いんでしょうね >>1
ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の180人 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/ マリオはむしろぬる過ぎてつまらんかったわ、ゼルダはくっそおもろいけど ナーナーナナナナナナナかたまりだましい
ナーナーナナナナナナナかたまりおんざスイング >>715
箱版はほぼシームレスにサイズデカくなるのは良かったな たしかに今のとこ面白く感じてないなゼルダ
謎解きが薄すぎて達成感を味わえてないからだと思うが
マップ広いだけで歩き回るの大変だし料理とか別にめんどいだけだな
料理のせいで回復しやすいから緊張感のかけらもない
もっと進めたら面白くなるのかねえ・・・ 今だと面白いと感じた所から開発のコメントやらで理屈が一緒にくっついてきた流れになってるから
まず理屈から入らなきゃ感じない人にとっては合わないゲームかも知れないな
ほんといいお客様だよありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています