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ゼルダってMGS5の要素ちょいちょいパクってるよな?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:38:15.83ID:NsiqNclG0XMAS
雨降っていると気付かれにくい
走りながら馬呼ぶと馬が併走してくれる
拠点で雷降らせて楽に攻略
などなど
0002名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:45:59.57ID:FdbDwFG10XMAS
任天堂ソフトは巧妙にアイディアも人材もパクル。
有名な話じゃないか
0003名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:46:04.56ID:f8zBOZ7IdXMAS
うんゼルダは色んなゲームぱくってるよ
ジャスコからも相当パクってるし
0004名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:51:59.53ID:7YvIcOKqdXMAS
スイッチの構想から丸パクリなのになに言ってんだ
ソニーの温情で訴えられてないだけ
0005名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:52:57.70ID:y9oM/rjN0XMAS
MGS5も敵から発見された時スロウになるシステムパクったし多少はね
0006名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:53:14.32ID:QvxgJArM0XMAS
パクるもなにも
ゼルダ自体が

初代はオープンワールドの起源の一つ、時オカは3Dゲームの教科書とか言われてるわけで
0007名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:55:21.73ID:FdbDwFG10XMAS
任天堂からは"和"を感じない。
中華か韓国みたいなアジア圏の会社を感じる。
0008名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 06:56:57.79ID:QvxgJArM0XMAS
それを言ったらメタルギア5なんてパクリの塊じゃないか

ゲームなんて同じ時代のものは少なからず似てくるだろ
0011名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 07:04:47.99ID:FdbDwFG10XMAS
>>9
古くはナムコミュージアム
新しくはそうだなあそうだなあ・・・そうだなあ(声が小さくなっている)
0013名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 07:26:23.45ID:OjZCYvha0XMAS
つうかオープンワールドゲーはみんな似たり寄ったりなんだよな
既存の物をどう組み合わせるかだけで
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/25(月) 08:57:10.88ID:6lHQ8ZWJ0XMAS
メタルギアソッドは2からTPSっぽくなったけど時オカの影響下かもしれないだろ
時オカは当時は本当凄いゲームだったからな
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