PS5って出す必要ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4(初期型)
↓
PS4(値下げ小型化)、PS4 Pro
↓
Pro(値下げ小型化)、Pro2
↓
Pro2(値下げ小型化)、Pro3
これでよくね だって世界取らなきゃ成り立たないビジネスモデルだから
MSに世界で勝つためには低性能のままじゃ負けるだろ?
MSには無い和ゲータイトルで世界取れると思ってるんなら大間違いだぞ? >>2
だからPS4として性能上げていけばよくね? >>3
でもPS4 pro3ぐらいまでいくとPS4
ではまともに動かないだろうからPS5に下位互換性つけた方がマシじゃないか?
PS4って名前だけで消費者騙したら良いんじゃないって意見なら
キチガイとしか・・・ まず互換のジレンマ無くさないと無理じゃない
CPUやアーキテクチャ一新しないと箱X以上も無理じゃないさ これからはPCみたいに3年置きに性能を上げて
モデルチェンジしていくような事を言ってなかったか? 箱が互換保ってるのはMSのキチガイじみた技術力のなす技なんだからさソニーは真似できないしね 必要はあるんじゃねーの?
俺らよりも主に海外のソフト屋の都合でさ
せっかくのシェアがリセットされるわけでソニー的には得なのか損なのかわからんが 要は5になって数字リセットされるのが
嫌なんだろ?
スイッチ以上に売るとか不可能に近いからな
リセットされたら雑魚ぽいしなwww
何とか合算にしたいって事かw PS4+プロ+プロ2=世界7000万スタート
PS5=世界0ハード(敗北濃厚) まず「これ以上のグラフィック性能が要るのか?需要はあるのか?」
に明確な回答が必要だとは思う 冷静になれ
PRO2なんてそれこそ超核爆死だぞ
PROが成功ハードかどうかを考えればね
分かるだろ
5が無い=それ即ちハード撤退と考えたほうが良いよ PS3の初期モデルとPS2はハード的な
手法で(初期PS3はEE/GS内臓、PS2は
PSチップ内臓)互換を維持してたけど
PS5はPC的な手法で互換を持たせると
思われ、
(PS4同様のPC(AMD)系アーキのハード
にして、CPUの命令セットGPUのアーキが
PS4の延長線上にあるような設計にする
かと) >>15
でもあのMSすら1xで禅導入に踏み切れなかったのを見ると
互換を取るためにはブルの延長線上で戦うしかなくなるぞ っていうか今PS5を定価4万で作っても、PS4PROと同じ性能にしかならないでしょ
PS3時代まではPROみたいな性能を変えたハードをださなかったけど
今はもう話が変わってくるよね
PS4PROと似たような性能なのに互換性は無い
そんな次世代機に意味があるのか、と >>16
今のコーヒーレイクのCore-iと
2000年辺りのPentium2やPentium3で
互換があるんだから、同じx86の系列
なら大丈夫なんでは? 考えてるだろうが、ほとんどのメーカーが
フルにつかうようなソフト作らない
そんな大作、完成に何年かかって
元取れるのかとw
(しかも任天堂以外は、その何年もかけた大作wがすぐに飽きられて、定番として売れ続けない)
海外PCの移植中心になるんだろうけど
あとはリマスター地獄か ソフトの買い直しは馬鹿馬鹿しいよなぁ
最近バイオ5買ったんだけど
PCなら一度買えば4kにも8kにもできちゃうしテクスチャの品質も一番高いもんな…
それに対してコンソールは設定が固定だからな… >>23
もう既にPS4はゲーム機として寿命が殆ど尽きてた
本来ならとっくに次世代機を出さないとマズいね
ただ、PS4が負けハードではなかったら後最低1〜2年は普通に生きれてた
ドラクエもモンハンもカンフル剤にしかならなかったね。だがこれが現実 プレステ5に見あったソフトをロンチに用意できるの?
特にファーストは質も要求されるよ
サードが揃わないから戦えませんとは
いかないよ
プレステ5ってソフト面で不安要素しかない
したがって最低限プレステ3プレステ4の
互換はつけないとプレステ4よりも置物になる気が https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 互換は無くす方が難しいと言うか、新機種出す度に基本のライブラリから書き直しになってヒイコラ言ってるのはSIE自身だろ 一番PS5を出してほしがってるのはMSだよな
市場リセットできるから
だからXで高性能煽って5を出させようと挑発してる >>19
低性能のスイッチですら移植地獄なんだから
移植地獄の理由がPS5の性能とか関係ないな PS4で特にやりたいソフトないから互換なくてもいいや PS4じゃ4kに対応できないから、4kに完全対応できるPS5を出すんだよ
互換持たせてもProみたいなのしか出来ないから、互換削って性能最優先で作られる >>18
ソフト側がPC対応ゲーム並みに緩く組んであればね
真面目に最適化してあればおそらく動かない >>34
ファミコンやスーファミの時代と違い
今はOS上のAPI経由でソフト動かしてる
から、基礎のアーキテクチャが同様なら
互換があるんでは? >>35
んだね
ただ広い意味では同じx86-64だけどjaguarとRyzen(以降のZen系含む)は別のアーキテクチャと一般的には分類されてるように
設計思想もまるで別物だからね
ここの互換に支障が無かったらMSがあえてx1にjaguar改を選択する理由はなかったと思うわ
powerとx86で(力技とはいえ)互換を実現してるおそらく最強のソフト屋なんだから PowrrとX86で互換、これ、MACも68k⇒PowerMAC⇒Core-i
と変化する中で互換取れてるから、思ってるよりハードル低いんでは?
PowerPC自体、元は一般のPC市場で普及させるつもりで
開発されたCPUだから、ある程度x86と互換しやすいように設計された
とこもあると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています