モンハンで一番いらない仕様上げてけwwwwww
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フレンドリーファイヤー←これいらなすぎ
狩技←ゴットイーターかな?
スタイル←いらねーよ
あとなんかある? >>2
ガイジ?
モンスター移動しなかったらタコ殴りやんけ 無駄に長い肉食いモーション
無駄に長い回復薬使用時のガッツポーズ
ワールドでは無くなってるのか? >>8
スキルの早食いあれば
直ぐ終わる
必須スキル フレンドリーファイアはほんと要らん
ワールドでもあるの?
ガンナーだと散弾榴弾使えなくてほんと困るんだが ダメージ表示はいらなかったけど、あったらあったでオフにする意味がないからなあ >>13
意味不明
>>15
一回剥ぎ取ったら
そのモンスから取れる分の素材すべて回収でいいわな 時間制限だな
あれのせいで初期装備クリアーとか絶対できないし >>19
これもいらない
まああってもいいけど
フロンティア並の一瞬でいい >>20
いや無駄なモーションな
らしさと言う意味では、「まぁモンハンだしな」的にw 回復アイテムを使った時
動きながらの回復が遅いのが腹立つ
止まったままの回復は速いのに ガンナーだから重たいボウガンを持てるように軽装とか言うとってつけたような理由
ならライトボウガンで重装備させろやカス 制限時間
モンスター狩りのスポーツ競技でもやってんの?
時間切れたら何がっくりして狩りやめてんだよ馬鹿 頼むから次回作でダメージ表示削除
あれシリーズ続けてきた自分としては本当に糞だわ >>33
シリーズし続けてきた俺はなんとも思わないし
廃ユーザーもむしろありがたいと思っている
お前みたいなにわか野郎にはあまり好まれてないらしいw モンスターの移動ってか逃亡はマジで要らない
やるにしても、ピンチになったら自分が得意な場所に移動するくらいで良い 回復モーションも切れ味もいらなくはないけどモンスターが魔改造されたのにプレイヤーがいつまでもちんたら回復したり砥いだりしてるのがうんこ やたら時間のかかる仕様
もう少し難しくていいから時間掛からないようにして欲しい >>33
海外で売っていくならありゃ必須だろ。
外人にもwiki見ろってか? >>34
一回移動したら3分は移動しないで欲しい瀕死と飯食いに行くのは例外でも良いけど >>40
P2以降体力抑えめになって戦闘がすごくスピーディになったのに今になって体力大幅に引き上げて何がしたいんだろうなと 体力上限の変動。もう150か100固定にしてくれ
スタミナはまぁ肉とかの兼ね合いでわかるけど >>46
それやるならついでに飯削除だな
地味に面倒 ガ性2ガ強付けたランスでもガード時ダメージ食らうの ダメージ表示はほんと糞
なんでも便利にすりゃ良いってもんじゃない 弓の貯め動作とかいらんわ
3Gのパチンコみたいな爽快感が欲しい
外人が求めてるのは多分これ お守りのランダム要素。
多少マゾくても良いから狙って作れるようにしてクレ。
段差マップ。
モンスター浮いてるとか亜空間当たり判定とか良いところ無いよ。もっと技術力上がってから実装して。
プレイヤーだけ的確に狙ってくる生肉共。
もっともっとあるけど、ハマったゲームだから真っ当に進化して欲しい。 移動が徒歩のみ
いいかげん舞空術スキルつくれや無能ども >>48
削りは我慢するがガ性2で仰け反るのは理解できんな(ソロの時はガンス担いだりするもんでな・・・ガッチョガッチョしたいし・・・
>>54
パティンコより前から溜1運用の属性弓あるけどな・・・ >>52
はいはい
懐古厨(実際はにわか)はきえてどーぞw >>57
ドラゴンボールやってろ
>>56
エリア制(笑) ダメージ表示とか嫌なら自分で消せばいいだけだろ
お前のためにゲーム作ってんじゃねーんだから >>63
いる
>>64
やらなきゃいいやんw
>>66
???? >>65
いらない仕様をあげるスレだから別にあげてもよくね? うーん、切れ味かな
ハンマーの切れ味とか意味わかんないし >>75
お前は今までのモンハンでどうやってモンスター探してたんだよ ワールドツアーがほんとイライラする
あと何も考えずただモンスを硬くする要素
隙潰し、獰猛、極限、狂竜、思考停止でただめんどくさくするのはやめてほしい 何十回とモンスターを倒さないと素材が集まらず装備が作れない ワールドでひさしぶりにモンハンやったけど今時自力ジャンプ無いって変な感じだな
ワイヤー移動はおもしろかったけど mhwで追加された要素を否定すると噛みつかれるから書きづらい 逆にラスタが欲しい
ドラゴンズドグマのポーンのような
同じカプコンだし モンスターの基本的なモーションが同じなんでいい加減飽きた 効率厨じゃない限り
いろんな要素あってのモンハンだろ
アレイらねコレいらね言ってるのは存分に楽しめてないってことだもんな PS2からのモンハンファンだが
スタイル要らないって奴はエアプだと思ってる ハンターに切りつけられながらエリア移動するの見るといや余裕かよっていつも突っ込みたくなる 生態系の再現
ゲームなんだから食物連鎖とかどうでもいい >>1
片手剣の狩技は超楽しいんだぞ。
必須だわあほんだら。 こやし玉とモンスターの糞を入れたポーチに一緒に入れていた
回復アイテムや肉、食料 時間制限がなきゃ強い武器作る意味が無くならない?
初期武器でもプチプチ突いてりゃ時間かけて倒せるようになっちゃうし >>65
自分だけ消せば良いとかいうのは良くいるがそういう問題じゃない。数字が見えるゲーム性に変更したところがポイントだろ
今まではシステム的に付けれなかったから付けなかったわけではなく、モンスターの挙動とかヒットストップで肉質を確かめるところにゲーム性があって、それを探すのも楽しみの一つだった
数字を出したことで、そのゲーム性を捨てたってことだからね
わざわざ数字消して探すのはすでに別の楽しみだな。自分で縛り入れるのと、元々のゲーム性は面白さが全く違う >>85
千里眼ないとモンスター探せないとかどんだけ低レベルのハンターさんなのでしょうか >>113
そんな楽しみはない
お前の長文は
無駄!w いやだからそれ言ったところで何も解決しないんだから自分が合わせろよ
ダダッコか? >>116
いらない仕様あげるスレで何いってんの? 砥石モーションや肉食うのが遅いから早くしろって言い分は分からんでないが、あまりそういった無駄なものを無くすとそれはそれで簡単になり過ぎるだろうから自分は必要だと思うな
ガッツポーズやエリア移動時のロードは無くなってくれて嬉しいが シームレス ダメージ表記 グラ 縄張り争い
てか、Wの仕様全部いらん
ひたすらダブルクロスの劣化 今の仕様なら
モンスターの移動だわな
走るスピードあげるか
ストレスが溜まる無駄な障害無くすとかしないと
わざわざ通路を通るって・・・ >>121
ん?悔しいんか?www
落ち着けって俺の感想なんだからw >>121
千里眼無いとモンスター探せないお前には言われたくなかろうよ 俺の感覚が1番正しいの!それ以外はだめなの!
まで読んだ 嫌ならやるな
イグイグのお好み焼きで満足してろぶた 一番いらない仕様は
防具の強化
むかしは素材を集めてきて防具を作ったらフルパワーだったから
作る楽しみがあったが
最近のは強化しないといけなくて非常に面倒 ローカルで持ち寄って共闘
モンハンの発展を妨げてたのがこの要素 ダークソウルとモンハンは改善点あげたら信者がお前がヘタクソなだけとか言い出すのお約束だよな >>119
初期のモンハンはモンスター隙だらけだったから問題なかったけど
シリーズ進むにつれて段々モンスターの隙が少なくなってきて噛み合わなくなったんだと思う >>129
それなかったら売上50万もいかなかったよ ガッツポーズ、直立不動なギャグとしか思えないアホなダッシュモーション スタイルは必要だな
中間強化(武器名も性能も大して変わらない時間稼ぎ強化)みたいなのが要らない ワールドなんかは回復歩きながら飲めるけど回復完了まで時間が掛かるから昔の仕様のが良かったわ >>119
それはゲームバランスだな
カプコンのいやなゲーム作り方は難しい操作や不便さを難易度の一つにしてるところだわ >>4
場所変えてタコ殴りにされてるだけやん
ただの間延びにしかなってない、今のままでは無駄要素だよ
もし移動先によってAIが変わるとかなら大きく意味出せるけど 正直HR制限は無くしてほしい
っていうかHRもいらねえ
体力増やしたり堅くしたりの水増し難度じゃなくて
モンスターの動きや賢さで難易度の差別化してほしい
・・・それも文句でそうだけどねw 無駄に多いモンスターの体力
切れ味緑以上で弾かれる肉質 >>10
わざわざエリア性に戻す理由のほうがねぇよ
モンスター追いかけて暗転してロード画面見て
何故か追いかけてたはずのモンスター追い越してるクソさ ローカル持ち寄り
ってレスで埋めつくされてると思いきや >>126
個人的に要らないものを挙げてるのに、総意だと思ってるバカはお前だけだよ 体験版でも8分で狩れる奴もいれば倍の16分かかる奴もいる
ほんとモンハンって伸びしろがあるな。良いゲームだと思ったわ 水中はもう良いかな
あと既存の武器全部、そろそろモーションやダメージ見直せよ、複雑になりすぎてるんだよ。 トライアンドエラーを要求する割にテンポが滅茶苦茶悪いのはなんとかするべき モンスターの拘束手段多すぎてマルチだとモンスターがサンドバッグになりがちなのどうにかした方がいい ん〜・・・武器倍率かな
表示攻撃力そのままの方が多分バランス良いと思うw 弱ったら移動しまくる行動
ひたすら飛び回るモンス(レウス、レギオスなど)
巨大系モンス(ジエン、ラオ、ダラなど) 意味不明な時間制限かなー今までを知らない外人とかなんでモンスター倒すのに変なルールで終了とか困惑しそう フレンドリーファイアが無くなったらハンマー使い4人でひたすら頭に群がるゲームになるぞ Fで味方に攻撃当たらなくなるスキルあったけどまさにそんな感じでハメ殺すことできてたな 地図がポーチ一枠潰す仕様
どうでもいいっちゃいいけどなんか馬鹿みたいなんだよな
上位以降ランダムにばら撒かれる上に地図すら携帯しないのも脳筋すぎてシュール >>162
MHFでいたわりっていうスキルが実装されて一時期その戦術が流行った
そのせいでG級使用する場合は45Pで発動という無茶苦茶な調整をされた
MHFの笛はモンスターの逃走を阻止することも出来るようになった
全武器種抜刀中にダッシュもできる
ランスやガンスは360度ガードも可能になった
システムだけは頑張ってるんだよね…運営とバランス調整がクソすぎてもったいない きめ細かなダメージ表示は、英傑の服で表示可能になります。
英傑の服はきめ細かなダメージ表示が可能になる外、最強まで強化すれば防御力は32まで上がります。
最強の防御力(大妖精の力で最大まで強化するとこうなる)
息吹の勇者帽子(28)、英傑の服(32)、ハイリアのズボン(28)=合計88の防御力。
偉大なる大型モンスターと戦うのには、ライフは最低ハートが40個以上で、防具の防御力に気を配りたい。
ハートが多いと、ダメージを受けた時に死ににくくなる(40個以上多い場合は回復が大変だけど)。
ハートが少ない時や防具の防御力が低い状態で、強敵の前に向かっていくのは大変危険だからな。 装備のポイントが10まで合わさらないとスキルが発動しない仕様
1だけでも何かしら影響してけばいいのに。
組み合わせの幅とかデメリットがデメリットとして機能しないとか、
おまもりガチャとか改善できるんじゃねーの? >>112
普通の人間は現実世界の時間制限があるんだから可能な限り時間短縮は目指す 時間制限より5分針で追加報酬最大、15分針だとちょいプラスとかそんな感じにしてほしいな 獰猛化はいいけど、獰猛素材の仕様
なんで剥ぎ取りや報酬に通常モンスの素材が混じってるんだよ、倒したのは獰猛モンスなんですけどって感じ 罠に嵌めて爆弾使うよりも強い武器でタコ殴りにした方が強いこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています