X



ゼルダって2015年や2016年に出てたとしても余裕でGOTY最多取りそうだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/27(水) 19:03:24.46ID:4mcYpO7y0
ゼルダがいい作品だし、評価せれるのも当然だが。
スレタイは流石に無駄な仮定。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/27(水) 19:18:15.40ID:ZROzwxyMa
任天堂が発売したゼルダの伝説BotWは 驚異的なゲームである。これは事実だ。
そして今作は、これまでに作られたどのソフトよりも 優れた作品と見なしてもいいかもしれない。

このゲームはオープンワールドにおける画期的なタイトルであり このジャンルの次の進化を示した作品だ。
非常に重要なソフトであり、他のオープンワールド開発スタジオに対しても ゼルダがもたらす影響は大きなものとなるに違いない。

例えば2015年にウィッチャー3を発売し やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは ゼルダの伝説BotWについて

「今作が示した大きな変化、 特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
 このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」

と語り ゼルダについては

「今作のゼルダはアイテムの収集や暴徒を倒すなどといった オープンワールドにおける古典的な演出を含みながらも
ユーザーに作業感を与えず、 つまり負担をかけずに見事なまでに探索に焦点を当てさせています」


「あなたは何らかのクエストをこなしていようと あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、
それをしろと命令されたり そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」


「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら まだゼルダには喜びを見いだせます。
 事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」

と説明していた。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/27(水) 19:25:44.60ID:UXC/PMld0
IGNもGameSpotもデイリーテレグラフもPolygonもGMCもそしてEDGEでさえも

ゼルダBotWがAll Time Bestだと、全ゲームの中で史上最高のNo1ゲームだと認めているのは事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況