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俺スイッチ持ってないけど、ゼルダでゴキブリ煽るの楽しい
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/28(木) 19:33:19.62ID:xRibmpTD0
wiiuの方がゲームパッドにマップ映したりして冒険してる感がよい
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/28(木) 19:47:18.04ID:xRibmpTD0
>>2
ネタバレすんじゃね空気の読めないクソニートが

青沼のwiiu全否定発言披露して言いく予定だったのに
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/28(木) 19:51:01.09ID:HiVwfabi0
wiiuプロコンでしかやってねーわ全否定ってなんなん?
祠のパッドギミックいらねぇとは思ったけどw
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/28(木) 19:51:15.29ID:xRibmpTD0
「ゼルダの伝説 BotW」がタッチスクリーン機能を使わない理由


任天堂は「Game Developers Conference」にて、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の初期デモに登場したタッチスクリーン機能がなぜ製品版に搭載されなかったのかを明らかにした。
「ブレス オブ ザ ワイルド」の藤林秀麿ディレクターはIGNのインタビューに対し、
「本作をWii U向けに開発していた時、皆さんがご覧になったように、タッチスクリーン機能がありました」と語っている。
「Switch版の開発が並行して始まった際、SwitchとWii Uの両方で同じゲームプレイを提供することを目指しました」
藤林ディレクターが言うデモとは、The Game Awards 2014で公開されたゲームプレイ映像のことだ。
「ゼルダの伝説」のクリエイター宮本茂と青沼英二が初期段階のデモを披露するという内容で、その中でWii U GamePadのタッチスクリーンを使う様子が映っていた。

藤林ディレクターによると、開発チームは当初、Switch版の初期テストに対して控えめだったという。
「(しかし、)タッチスクリーン機能なしでテストを行っていた時、このようなタイプの『ゼルダ』では、GamepadからTV画面へ視点を常に動かしていると、ゲームの体験が少し損なわれてしまうことに気がつきました」
「タッチ機能をなくしてみると、ゲームプレイの体験が本当に強烈なものになりました」とディレクター。
「さらなる実験とテストを経て、これがこのゲームをプレイする最良の方法であるとわかりました。それが製品版が現在のゲームプレイスタイルになった理由です」


藤林ディレクターは、タッチ機能がない方がより良いゲーム体験となったため、タッチ機能をなくすことは難しい決断ではなかったと話している。
「これがこのゲームをプレイする最高の方法だと感じていたので、そういった機能を消すことに躊躇やためらいはありませんでした」
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