人喰いの大鷲トリコが大失敗した原因を挙げていくスレ
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上田に面白いゲームとを作る才能とディレクターとしての資質が無かった 発表から時間かけすぎ
ユーザーの興味が薄れるのも仕方ない 出すのが遅かった早ければもうちょっと評価は高かった リリースまで時間かけすぎたことと、トリコの頭が足りなったことかな。 トリコのAIを、もう少し賢くしないと大きく評価はあがることはないと思うぞ。 >>4
確かにあれは凄かった
難もあるけどそれを払拭する出来 そもそもICOもワンダもつまらん
つまらないし売れないしファンがいないから
ICOとワンダのリマスターが0.8万と1.2万本しか本しかうれない 開発期間が呆れるほど長く、その間情報を小出しにしてこれでもかと期待を盛り上げた挙句によくある良作どまりだったから 操作性ってゲームでかなり重要なのにそこが批判されてるのか PS3で出せてたらワンダの巨像、icoと並んでたんだろうな
もはや過去の人感を加速させるパターンだったけど 開発者がプレイヤーにやらせたい事考えてほしい事が透けて見えてしまうとその瞬間からゲームは全て忖度ゲーになる 早いうちにセールしてたあたり想定より売れなかったんだろうなぁ
盛田ももっと買ってくださいとか言ってたし リリース引っ張りすぎ
長々期待された分ロデアよりはマシではあるけど ワンダのリメイク出せるぐらいには売れたんじゃないの? グラフィックは素晴らしいんだけどゲーム自体は大したことなかったからな 開発に時間かけすぎてグラのレベルが数年遅れてるんだよ PS4でも一部ガクガクなの見ると
実現したかった仕様とPS3で使えるマシンパワーの差が
凄かったんだろうなと 発売日に購入したけど、4kTVで遊びたくて保留している。
ちなみにICOとワンダがつまらなかったという意見には賛同しかねるので
たぶんトリコは楽しめるな。 イコもワンダもトリコも全部雰囲気ゲーだったよね
だいたい発売時期遅れすぎなんだよ 5.1chは必須だよ
今までこれほど音の臨場感あったゲーム無い
シアタールーム無い人が遊んであれこれ言うのだけはやめて欲しい 720pでもいいから60フレにすべきだった
ガクガクすぎて酔うわ 元がPS3で出すと言ってそれっぽいムービー作るも
あんなのそれで動く訳無いだろとかバッサリやってて
その場でPS4移籍ですとか頭おかしいんじゃねぇのと 製作期間覗けば大失敗ってほどでもなくないか
元々好きな人向けの雰囲気ゲームだし
ただトリコ期待してPS3を買った奴には土下座位した方がいい ワンダはリマスターなんかやらせてるうちにワンダパクリゲーがもうすぐ出される始末
何やってんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています