【任天堂大勝利】君島社長「来年のSwitchには幾つかの大型新規IPを用意している」
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任天堂スイッチは過去のどの電化製品と比べても
融通が利き、柔軟性の強い商品だ。
基本的なハード性能が他のゲーム機に比べ弱かったとしても
異なる使い方を可能にすることで、性能を補って余りある魅力が存在している。
またスイッチには様々な興味深い技術も詰め込まれていた。
そしてどうやら、そういった新技術を活用したゲームソフトが
来年のスイッチには大挙して現れそうなのである。
報道陣との対談に応じた任天堂の君島達己社長が来年のスイッチには
モーションIRカメラ、HD振動、モーションコントロールといった
この兼用機独自の技術を働かせたソフトが多く発売されるだろうと発言したからだ。
勿論、これは全てのスイッチソフトに
適用されているわけではない、という点には注意が必要だ。
だが任天堂が少なくとも、幾つかのソフトに
スイッチ独自の機能を詰め込んだ「新しい遊び方」を提示したソフトを
発売する気でいるのは間違いないだろう。
私はスイッチがここまで強い攻勢に出ているのは
ゼルダ、マリオ、スプラトゥーンといったコア層に
訴えかけるソフトに支えられてきた事を見失わないように願いたい。
もっとも今後の発売予定ソフトに
ファイアーエムブレム、メトロイドプライム4、ポケットモンスター新作が
用意されているのを踏まえれば、私の心配は杞憂に終わるに違いないだろう。
https://gamingbolt.com/upcoming-nintendo-switch-games-will-leverage-the-hardwares-potential-and-capabilities-nintendo-president-says 結局サードの支援を受けられずソフト日照り
自社IPの発売を焦って微妙なソフト連発の未来が見える 発表まだーー!!?
デケデケ
ドコドコ オラオラッ!!
☆ ドムドム
ヽ ダダダダ ♪
☆ドシャーン! シャンシャン
=ニ= ∧_∧ ☆
/ 〃(・∀・#) /
〆| \と\と|∈Z∋
| /⌒ヽヽコノ |
|ΣΣ | |∪〓 |
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ドチドチ! > 計画台数はクリアしそうです。想定通り、または想定を若干超したくらいじゃないでしょうか。
頑張ったな社長 Wii系のIP復活の時来たれり。
Switchスポーツ来るで。 いいね新規IPというのは
ゲハの一部の輩みたいに懐古趣味でリメイクだ続編作れだというマインドではいのは大歓迎 >>2
サードの支援じゃなくサードは長期的な戦略でSwitchのようなハードで売れるソフトを考えないとスマホ以外で生き残る道へなくなる。 switchfitを頼むこれのおかげでwiiuがしまえない >>1
日本にいるんだからソース元貼ればいいのに
任天堂スイッチ、2千万台以上目標 18年度販売で君島社長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000001-kyt-bus_all
任天堂の君島達己社長は27日、京都新聞社の取材に応じ、新型家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の2018年度の年間販売数量について
「2千万台以上にはしたい」と述べた。17年度は1400万台の販売を予想しており、新しい遊び方ができるソフトも発売して普及の勢いを加速させる考えだ。
ニンテンドースイッチ快調 「新しい遊びを提供したい」
https://www.asahi.com/articles/ASKDW4DCHKDWPLFA006.html
任天堂の君島達己社長が、朝日新聞のインタビューに応じた。好調な売れ行きが続く家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について、「来年は、コントローラーについている振動機能やカメラなどを生かした、新しい遊びを提供したい」と話した。 オン有料化するなら、オン対、オン協力プレイできるゲームばんばんだして欲しい
面白そうだからフレと買おうかなと思ってもローカルプレイだけでしたってパターン多くてがっかりする 朝日の残り部分の機械翻訳
2018年以降のゲームの拡大
- 休暇中にシステムを購入した人に、君島は既にリリースされているゲームを楽しんでください
- ゲームが好きで、発売からシステムを持っている人のために、任天堂はDLCを提供しているので、長期間プレイできる
- 来年、任天堂は、スイッチの新しいプレイスタイルを利用したゲームを提供したいと考えています
ビデオを含む様々な娯楽のためのツールとしてSwitchを使用する可能性
- 最も重要なことは、面白いスイッチがゲーム専用コンソールとしてどのように運賃を支払うことができるかを見ることです
- その上、君島は、より多くの機能を備えた利便性を好む人がいると考えている
- しかし、そのような機能はすでに家庭内の他のデバイスに存在する可能性があり、任天堂の顧客が望む方向に多くの機能を搭載することを意味するものではない
可能なVRおよびARのサポート
- どちらの技術もすでに世界に存在しているので、重要なのは任天堂のコンテンツをより面白くする方法と、人々がゆったりと遊ぶようにすることです
- もし任天堂がそうすることができれば、VRとARを使うことができます
- 現在は何も具体的に発表していません モバイルゲーム
- 任天堂は、各タイトルの特性を使ってモバイルゲームを作成することで、ビジネスにもっと慣れ親しむことができるという証拠があります
一方、任天堂はビジネスとして利益を上げる方法を考えていく余裕が残っています
- 年間約2?3タイトルをリリースしたいと思って、任天堂は同社の開発組織を立ち上げ、そのための開発計画を立てている
- 発売時期は任天堂ですが、他の新製品の発売時期を見ながら決めたいと思います
DeNAよりも多くのパートナーシップの追加について
- DeNAは様々な方法で任天堂をサポートしてきました。そして、任天堂はそれに不満はありません
- 任天堂はモバイルゲームをさらに拡大したいと考えており、必要に応じてさらに多くのパートナーシップを追加することが可能かもしれません
- しかし、現時点では、発表するものは何もありません
文字のようなIPを使用するビジネスの拡大
- 君島は、ここでかなり良い反応があったと言います
- Uniqloで作られたTシャツやVANSで作られた靴のようなものはかなり人気があります
- これらのタイプのイニシアティブはライセンス収入をもたらすので、利益はゲーム機ほど大きくはないが、IPをこのように促進することは重要である
- ニンテンドーに将来的なパートナーがある場合は、彼らと一緒に仕事をしたい
スーパーニンテンドーワールドで
- スケジュールどおりに進んでいます
- 任天堂はすぐに大きな絵を見ることになるだろう
- 無人機で飛行機を飛行すれば、それを自分で見ることができるはずです
- Mario Kart以外のキャラクターが登場するかどうかについて: "すぐにそれを知るようになるだろう" 文字を映画などに拡大する
- 任天堂は現在パートナーと交渉中です
- 多くの人々がこれに興味を持っていることを認める
- 任天堂が "OK"サインを得たら、アナウンスメントをする
次のコンソールで
- 任天堂が考え始めた
- しかし、消費者の好みは常に変化し、技術も進化し続けている
- 例:AIスマートスピーカーなど、AIが頻繁に使用されています
- 任天堂は、このような技術を最後まで含めるべきかどうかを考え続けなければならない
- もし任天堂が次のゲーム機がどのようになるかについて既に決めたら、もはや行動を取ることができなくなるだろう
- 任天堂はリリースタイミングを柔軟に考える必要があります
新規事業およびM&A(M&A)に関する意見
- 会社として、任天堂は100年以上もの間存在してきましたが、一貫しているテーマはエンターテイメント
- 任天堂には、その部門に秀でて熱心なスタッフがたくさんいます
- それで、別のビジネスタイプに行くのではなく、エンターテインメント部門の新しい軸で何かをしたいのです
- 以前は任天堂は健康のテーマに向かって進んでいたが、同社は引き続き人々に楽しみを提供し、生活の質を高めることを目指している
eスポーツ
- 任天堂のファンの多くがeSportsに興味があります
- ニンテンドーについては、会社にうまく収まるアプローチを真剣に検討したい 新規IPは大歓迎だぜ
スプラトゥーンのような今の子のためのゲームをたくさん作ってやってくれ
その方がおっさんの俺も今の子が何を好きなのかわかって楽しい AIに注目してるのは気になる
ヘイニンテンドーとかになっちゃうのか
でも音声アシスタントは割と真っ当な進化だよな AIって和ゲーが最も海外作品に置いていかれてる分野だよね
現状まともに扱えてるのFF15とゼルダくらいだ Splatoonは大きな転換期になったけれどARMSでも成功したのは大きいな
任天堂は新しいゲームにも極力マリオ等の人気キャラを乗せて売る事を
やってきたけどその呪縛から解けたみたいだ 気合い入れた新規タイトルほどコケるもんだが
DS時代の任天堂は神がかってったからな
最近はイカくらいだが FEは据え置きでも携帯機でも売れる数があまり変わらなかったタイトルだよ
売れなくなる訳がない 新規多いのは大歓迎よ
最終的にスイッチの代で看板タイトル1つ産まれりゃ大成功っしょ 新規IPは良いな
Wiiからマリオ横スク地獄がほんと酷かった > 一方、任天堂はビジネスとして利益を上げる方法を考えていく余裕が残っています
やっぱ課金方式毎回変えてるのは実験だったのか >>36
さすがに3DSほどは売れないんじゃないか
そこそこは売れるだろうが
あとはでてくる情報次第だな E3までに色々発表ありゃいいんだがな
1月にはダイレクト頼むぞ〜 FE本編は初のHD作品だからどの様なものになるか早く知りたいな
今迄みたいな2Dドット→画面切り替わり3Dの戦闘映像はやめて
3Dキャラを駒で動かしてシームレスに戦闘につなぐとかはやりそう 駒は2Dの方が判別しやすいと
蒼炎や暁を見てると思う >>43
蒼炎、暁方式で戦闘への切り替えがifみたいな感じとかになりそう
ドットはドットで好きだったんだが ファイアーエムブレムは今時将棋みたいなSRPGは古すぎると思うんだが
ただ変えすぎるとファンが怒るから難しいな Switchが強いのは従来ゲームとWii系ゲームどちらも半端にならず出来るって事だわな
別に普通のゲームの据え置き携帯スイッチだけでも十分勝負出来る事はすでに証明されていて
それに加えて冒険して新たな遊びも開拓出来るって事だし
誰かさん達を喜ばせたくはないが、そこはPS4に似通った面もある
従来型ゲームが日本はともかく世界で大成功してるから、PSVRって大きめの冒険も出来る
まあ別に独自の路線でもなく結果も今のところ微妙だけど、あの挑戦自体は評価出来る
Switchはまあいつも通り、例え独自ギミックをまともに扱えるのが任天堂だけだったとしても良いしw 来年はメトプラ4出るし満足
あとパルテナ新作と罪と罰新作も頼んだ FEはもうドッター居ないでしょ
GBAシリーズのドッターがエロゲの仕事してるくらいだし 任天堂本気でサード潰しに来てるな
こっちに来ないなら徹底的に潰すスタイル 新規かあ
やっぱスイッチに求められるのはローカルマルチプレイできるやつかな >>51
マップ画面でなら普通にドット絵は現役だぞ WiiUでコケた時はもうダメかなと思ったが任天堂はすげーわ
本気度が違うわ 覚醒、ifではマップのキャラはドットだったんよ
戦闘は3Dだったけど スイッチでもブランドとして残るタイトルが出てくればいいが
アームズは国内40万に届くかもしれないがこの先があるかはわからんしな
スタフィーも最初50万売れたがそこから一度も浮上することなく消えてしまった >>52
携帯モードのおかげでサードがどんだけ助かってると思ってるんだw
ただのベタ移植が売れてるおかげで、単純計算で同じソフトの売上が倍になったレベルがゴロゴロあるんだぞ
インディーズなんて数倍レベルがあるんだし
スクエニも、消えかけていたミドルレンジソフトが出しやすくなって非常に助かるって発言もしてたみたいだし
潰すってなんだよアホかw そもそもアホみたいに性能いるソフト以外Switchと相性悪いソフトあるのかよ F-ZEROとスタフォいい加減に完全新規で頼むよホント… 大型IPって言ってもARMSレベルの売上げで終わりでしょ
結局いつもの続編の方が売れる WiiUという圧倒的負けハードで
スプラという新世代の超人気IPを生み出した偉大さが分からんか >>63
ARMSレベルの新規IPなんて、どんだけあると
日本で30万、世界は9月末時点で135万だぞ… なんでライバルメーカー同じものをコスト下げてださないの?
いらないものばっかつけてるから高いだけじゃんユーザーにはやりたくもないコントロール方法強要だし
vita2はやくしろ >>63
そんな考えじゃイカは誕生しないな
打率10割なんて無理
でもそこそこ高いんだよなヒット率 >>67
独自企画のメモカや、UMDみたいな媒体作って利益がっぽりしたいから出してるんやで 大型新規IP作るのは構わんが
ゴミゲーAMRSみたいに無理やり買わせる感じの商法はやめような 健康路線はやめましたって言っちゃった
アレって結局なんだったの >>67
vita2は完全にPS4に出てるラインナップがオートでマルチされるPS4と完全同一のスペックにならない限り
どうせPS4以下に作り直すならswitchにも移植するかと結果的に敵に塩を送る形になる
北米じゃすでにvitaの台数をswitchが超えちゃったし悲惨なことになるぞ 国内ミリオン世界で500万くらいヒットするようなイカクラスの新規IP作ってほしいな
3DSはそういうのなかったから海外じゃ伸び悩んだ >>67
今のところゲームの実行性能でTegraX1を超えるのはX2しかないんだが
それがSoCだけで4万以上するのでSwitchの価格帯にぶつけられる
よりハイスペックな携帯機を作ることができないんだよ
SIEは映像に力を入れている会社だから任天堂ハードよりも常に上の
スペックの携帯ハードを出して戦ってきたが二度も敗れている
Switchと同性能のVITA2なら尚更の事で勝てないのが明白だから
『携帯ハードに需要はない』と言い切って戦わない言い訳をしてる アームズが続編も現状維持できるレベルなら普通に任天堂の中堅を担える
>>75
同梱も何もしてないのに誰が無理やり買わされてるんだ?もしかしてナックのことか AIってFF15ぐらいしか思いつかないんだけど、あれはあれでほんとにしっかり発展させればいいものに出来ると思う
任天堂ってAI使ったソフト出してたっけ? >>77
but付いてるけどstill continuingだから続けてるってことでしょ
原文が読みたい所だけど >>82
彼には、同梱版がある訳でも無いのに年末商戦でまたひょっこり顔出したソフトが無理やり買わされてるように見えるらしいね でもswitchに発売予定ソフト全然ないよ?
今年で弾切れ >>64
64「3Dマリオ、スマブラ、どう森、マリパの生みの親」 いいやん、Switchは普通のゲーム売れてるんだから
さらにWii Fit路線も重ねて売るのはありだと思う >>86
任天堂のソフトさえも発表されてない時点でお察し
スイッチも去年の時点ではゼルダしか明らかになったソフトはなかった
つまりこれから発表するw あれだけ持ち上げてた1、2SwitchやARMSがなかったことリストに入ってて草 >>61
インディーズにはほんと金のなる木だろうな。 > スイッチ独自の機能を詰め込んだ「新しい遊び方」を提示したソフト
あー
こういうのじゃないねん
ゼルダみたいなの出してーや
それかサード大作 ミニゲームは辞めない程度そこそこでいいわ
今年以上に売りたいなら
最優先するべきはコア層をも巻き込めるIPが必要ですわな 新規IPと言っても
ライトユーザー向けのタイトルか これ新規IPとは言ってなくね?
あくまでスイッチ独自の機能を使ったソフトを出すといってるだけで
既存のIPを使ってくるかもしれないし >>59
その辺をフロムとのコラボで補うんじゃね? >>99
- 来年、任天堂は、スイッチの新しいプレイスタイルを利用したゲームを提供したいと考えています
そうだね カメラに関しては今のところマジで要らなかった気がする
認識が変わるようなソフトが出るなら楽しみだけど ○○sport系の身体使う目的の奴はどんな操作でも構わんけど、普通のゲームは携帯モードで問題無く遊べる操作法で頼む >>101
どういうこと?
「スイッチの新しいプレイスタイルを利用したゲーム」を出すと言っていても
それが新規IPであるという理由にはならないけど
マリオとかポケモンとか強力な既存IPを使ってでもできるわけだしね PS2の1年目
リッジレーサーV 611,507
劇空間プロ野球 482,061
鉄拳 457,339
決戦 363,277
バウンサー 345,981
はじめの一歩 342,113
DEADORALIVE2 341,363
真・三国無双 330,770
ガンダム 329,437
パワプロ7 313,628
スイッチの1年目
スプラ2 1,708,043
マリオデ 1,260,016
マリカ8 DX 1,075,348
ゼルダbotw 601,153
1-2-Switch 343,897
ARMS 310,360
モンハンXX 185,153
ポッ拳DX 172,974
ゼノブレイド2 142,288
ボンバーマン 124,064
PS4の1年目
MGS5GZ 12万
ディスティニー 11万
龍維新 11万
GTA5 10万
COD 8万
ウォッチドッグス 8万
戦国無双4 7万
FIFA14 7万
もうサードの影響力なんてないことに気付いた方がいい
PS2時代に取り残されてるよゴキちゃん 来年はもう国内CS市場にPSの居場所はないよ
海外かスマホにお逃げなさい >>100
フロムとのコラボって何?
情報プリーズ! >>108
ふつうに>>99の意見に同意しただけだよw まあいつもやってるよね
マリオでちょっとモーション使うやつとか
12switchの売上を見るとさすがにここばっかり推すような経営はしないだろ ユーザー層広げるために脳トレやwiiスポ、wiifit並みの新規ip欲しいね 結局コアゲーなんてサードの数で負けるし
利益を考えるなら他ハードにないようなライトゲーも出すしかない Switchでもスプラみたいな新規出るんだな
定番だけじゃなく新規もしっかりの任天堂最強やわ 新規を出さないとユーザーがどんどん老化してPSみたいになるからな
スイッチの成功はやはりスプラを作れていたことがでかい >>112
勘違いしてたw
とりあえず新規IPであるとは限らないからスレタイ読んでみんなも勘違いしないようにな ギミックもテストプレーの段階で不評だったら
絶対に入れないっていう決断ができればいいがな テストできる段階までできあがってたらよほど開発期間がリッチか
締め切り破りが許されるやつ以外路線変更せずに突っ走るしかないとおもうが WiiスポーツのSwitch版を出すなら、Miiじゃなくて、ARMSみたいなキャラで頼むぜ。 イメージムービーだけ垂れ流して5年10年もかけてリメイク作るどこぞのメーカーに爪の垢煎じて飲ませてやりたい サードが出さないなら開発強化して自分で全ジャンル網羅したるわという気迫を感じる
最強のソフトメーカーたる所以だな >>120
>>とりあえず新規IPであるとは限らないからスレタイ読んでみんなも勘違いしないようにな
WiiはWiiスポーツ、DSは脳トレでバカ売れした。
ポケモンやどうぶつの森の大型タイトルがあっても海外では4000万台くらいしか売れていない3DS。 大型といいつつ32GBにかるく入るスッカスカのゲーム >>127
日本でRDR2が売れること祈ってた方が良いぞw
前作大して売れてねーんだから joyコンつかったゴーバケみたいなやつとか
零とかお願いします
夏に出して >>133
また国内だけの勝利?
世界で売れてこそ良いサードゲーが集まるんじゃん >>75
いや、最初の印象とお前の個人的な意見だけで語るなよ。
アームズは今はバランスもよくてクソ面白いわ。
大会もめっちゃ盛り上がってる。 >>128
それで良かったんだよ
サードなんてあてにしてたらいざ出さなくなると詰む
PSなんてサード抜きで何もやれないし 自分で新規IPを大型とかいっちゃうのはちょっと恥ずかしいな バブリーな時代だったら、サードが変な専用コントローラ色々出してくれて面白がれただろうに
そこが今の時代が憎らしいところだ >>144
スレタイしか読んでないってことか
騙されやすそうだね >>86
数年先リリースのソフトを早めに発表して予定表を埋めるのだけは得意なSCE
発表から発売まで間を置きたくなくて完成が近づいてから発表するので予定表はスカスカの任天堂
どっちがマシかっていうだけ >>140
サードじゃないけどWiiのザッパーとか、
今思えば狂気の沙汰だな あのハゲで無能な君島はまた得意のホラを吹いているのか?あの馬鹿は銀行を
首になって任天堂に拾ってもらったどうしようもないボケと違うの?来年は倒産? >>135
本当にゴキブリって痴漢になったな
じゃゴキブリがかつて痴漢に言った言葉をそのまま返してあげよう
ここは日本だよ? Switchのスポーツゲーは絶対つくるべきだと思う
WiiスポーツUは普通に作ればいいのに変に有料制とかやっちゃったのが駄目だった P.T.やバイオ7に関わった元コジプロのデザイナーが任天堂に行ったらしいんで
ホラー系のゲームを仕込んでても不思議じゃないか
零からは手を引いたっぽいからホラー枠空いてるし
任天堂なら度を超したサイコグロにはしないだろうから一般人でも食い付く物が生まれるかも ホンマに任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い京都のボケ田舎零細会社やな!
やることがセコイわ!まあ役員が四流大卒だから仕方ないか?あはは! 斬レギのリメイクかその系統を出してほしい
ジョイコン操作はもちろんswitchなら画面タッチでも斬れる操作はできるだろうし FEはもう固定層しか買わんよ
覚醒ifで来た新規はエコーズと無双をスルーしやがったからな あのハゲの君島はキモイじいさんやな!加齢臭ウンプンで近寄ったら即死やな!
あはは!公衆の面前に出てくるな!こら〜ハゲ!違うだろ〜!ボケ!あはは! 健康事業ってどうなったの
WiiFit使いたいんだが >>150
クビになったのはSIEの元社長だよ
安心して ウィーユーのときも同じこと言ってた
出る出る詐欺師w あの知能の低い君島の爺さんは超優秀だった岩田さんと天と地の大差があるな!
頭の悪い馬鹿は死んでも治らんよ!長年続いた任天堂も君島で終わりか?あはは! >>149
これかw
ttps://www.youtube.com/watch?v=1kAuUVvfyJw >>156
ガチャとマンネリ無双をどうしろと…
無双じゃなくて仁王のエンジンでARPGを作ってくれりゃよかったのに >>153
この人今任天堂なのか…MGSV→バイオ7…実績は抜群だな
www.metalgearinformer.com/?p=30593 固定層しか売れないなんて状態をぶち抜いたのが覚醒ifなのにその論調破綻してるよねえ 2018年に大型新規IPが複数とか任天堂完全にノリノリで草
今年来年と最高の年になりそうだな >>160
出してたし
ヒットした新規がイカ一つだけだっただけ >>2
まーだこんな楽観的なこと言ってんのか
昔みたいにPS市場だけで生きていけるわけないだろ スターフォックスとかエフゼロとか死んだip引っ張って来るくらいだろ 新規IPとか嫌な予感しかしないんだが
また変にライトに媚びたソフトの感じしかしない 新規IPか
ジョイコン振ってデカい敵をバサバサ切るゲームとか面白そうで良いと思う >>169
ご祝儀期間中で注力したノリノリARMSですら虫の息なのになんで新規IPのバラマキに期待できるのですか? コアなゲーマー層に売ったから次はライト層にってことだろうな
Wiiは最初からライト層に擦り寄りすぎたからな 先週自称勝ちハードのPS4のソフト全てが虫の息のソフトより売れなかったってマジ? 頭が悪いゴキブリは「来年Switchは弾無しwww」と煽ってるが
この1年ずっと計画的にリリースしてきた任天堂が
「来年は何も売りません計画も立ててません」なんて
そんな事は有り得るわけもなく、ゴキが唇を噛んでくやしがるのを後目に
粛々とゲームをリリースするだけだわな
小泉曰くロンチの時点で2年分はリリーススケジュールが埋まっているのだから
オデッセイのようにゲーム自体はとっくに完成してて出番待ちをしているだけだ ジャストダンス日本版出してくれ
あれこそスイッチに求められてるゲームじゃないか? ディズニーと同じで自社でコンテンツを抱えていく方がクオリティコントロールやリソースの転用がしやすくていいと思う
KONAMIからハドソンのIPを買うべき >>156
エコーズなんて左みたいな古臭いのが絵師なんだからそれだけで手に取ってもらえないだろ
しかも内容もくっそしょーもないやつのリメイクだしな マリオRPGと2Dメトロイド、ピクミン4
、mother4を早いとこだしてくれ 体感系のライトゲーはほぼWiiUで全滅したようなもんだからな
だからこそ体感ゲームとしてアピールしつつも普通のゲームとしても
十分遊べるARMSを作ったわけで
任天堂がむやみに12Switchみたいなものを何本も出してくるとは思えん 新規IPって例えばゼルダRPGとかゼルダビルダーズみたいなのがあるとしたら入るのかな。 4000万台も売れて「しか売れてない」とかキチガイ過ぎるわな
ソフトの売上も無視してるし >>186
12S系もたくさん出すでしょ
そもそもARMはマリカの矢吹ディレクター作品だから情報開発部のタイトルだろうし
企画開発部やNDキューブの並びはFitやWiiパーティー系を出すはずよ 任天堂ってマリオマリオ言われてる割りに結構新規IPを手掛けてるよな
で、それなりに結果を出してきてるのはスゴいと思う
外してんのもあるけど WiiUで体感系が微妙だったのはリモプラを同梱しなかった悪手と
看板のWiiスポが新作でなくリメイクな上、DL専売から展開とか
意味不明なことやってたのも大きいからなあ >>192
RTSは要らん
三国志とかも戦闘がRTSになって糞つまらなくなった でる前に二年分のストックあるって任天堂の誰かお偉いさんいってたね
来年の終わりにはまたふえてくのか FEはキャラゲ・RPGとしての需要も大きいのにRTSとかありえんわw >>135
勝利とか何言ってんだこの人 きもちわる… F-ZEROでもマリカでもない新しいレースゲームが欲しい
ファミ探新作と昔話新作も ユニットにキャラ性つけてるタイトルでRTSは難しいと思うわ
どうしても面倒見れない戦場が存在するし画面外で戦死されるのが目に見えてる ハゲのボケ君島は常にホラばかり!こいつは本当に頭悪いな!さすが四流大卒や! >>200
つまりファミ探レーシングと、昔話レーシングやな! 健康事業は早く損切りした方がいい
組長が異業種はやめとけって言ってただろう 健康事業って何のことだよ
体感ゲーのことなら昔からコアゲーマーも楽しむタイプのゲームだぞ
ゲーセンのドライブゲーやガンシュー、ガチな音ゲーとかもそうだな 新IP対決じゃARMSはホライゾンにボロ負けしてるんですが スプラトゥーン並みに挑戦してる新規IPはあるのだろうか?
ARMSもアイデア良かったけどニッチ路線抜けきれなかったから、メジャーのジャンルでの新規IPが見たい >>151
というか、PSWの痴漢しか生き残ってないwww キキトリックからWiiMusicからイカまで
さて何が飛び出すかな
てか隔月くらいで変なの出してくれてもいいかも
まあ今はDL専があるか マンネリゴミゲーしかないPSとは大違いだな
任天堂はどんどん新しいジャンルを開拓していってくれ >>86
ソニーみたいに発表だけして発売が5年後とか舐めた真似を任天堂はしないからね♪ ゼルダ?
正直ゼルダ遊んでからどのゲームやっても物足りないわ 語り口はソフトなのにラスボス感が凄いwww
これが強者のオーラってやつか >>109
ゼルダ60万って少なくないか?
確かスイッチ単体で70万越えてたと思うが 訳には大型新規って書いてないけど本文には書いてあるんです? >>132
そうだねff15みたいな糞ゲーに容量つぎ込んだ大作がゴキ好きだもんね 新規IPがもちろん最高なんだが、バンブラみたいなのは欲しいかな
スイッチってハードの特性に照らしてみると、色んなアイディアが出てくるぞ 来月にはダイレクトがあるらしいけど11月、12月くらいにやるべきだった
WiiUが短命だったからソフト不足を懸念して躊躇している人に安心感を与えれば年末にもっと売れただろう
GW商戦くらいまでの予定は発表しておくべき
常に任天堂のネガキャンをする勢力があることを忘れないほうがいい どのみち現時点で購入を躊躇ってたり様子見してる人らにまで行き渡るような在庫がない件 用意ってことは発売が2018年なのかな
せめて半年前には発表するべきだと思うが >>208
ああ、ガチの方か
いわっちのかつての発言通りならゲーム機には絡めないはずだから別にいいんじゃね
ゲームソフト開発の人員が回されるわけでもなかろうし 普通のまともなゲームが出るのは明確な以上それに加えてWii Sportsみたいなので本体売って売上増やそうとするのは逆ザヤじゃないから企業として有りでしょ >>19
ほんこれ
Switchでfit出してくれや >>197
勝利が好きなら早くPSでスマホげー市場潰せよwって思うw
スマホげーにアマプラビデオにAbemaTVみたいな動画配信サービスが凄まじく大きな敵がいるのはガン無視なSONYw >>180
言ってたな
2年目までは任天堂が引っ張りますのでサードの皆さんは大作を仕込んでおいて下さいって感じかな
仮に3年目で「実はサードは作ってませんでした或いは間に合いませんでした」ってなっても
4年目に第2ローンチでゼルダ、マリオ、マリカー、スプラ、ポケモン、ゼノブレ、ARMSの新作をぶつければいいし
E3で先に発表しといたら勢いはなくならない
任天堂強過ぎだわww あのハゲで無能な君島はまた得意のホラを吹いているのか?あの馬鹿は銀行を
首になって任天堂に拾ってもらったどうしようもないボケと違うの?来年は倒産? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています