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リアルになったはずのMHWから滲み出るチープさはなんなんだ?
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0002名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:32:45.22ID:LkGOYuup0NIKU
リアルになるってのは逆に言うと「リアルさに縛られる」って事だから
漫画やアニメが得意としている「リアルありえない誇張表現」が使えなくなる
すると躍動感なんかが希薄になるんだよ

そもそもリアル世界って、そんなに良いものじゃないからね
欧米人はすぐにリアルリアル言うけど
想像の世界ではリアルを超える事こそが大事なの
リアルしか描けないなんてのはクリエイターとしては二流よ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:35:15.49ID:cK3eNbaC0NIKU
見た目のクオリティにゲームとしての動きや手応えが付いていけてない感じがする
従来のMHぽさをかなり残してることが仇になってるんじゃないかと
0005名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:52:12.00ID:uP2szX8oaNIKU
格闘ゲーム実写化とおなじ
無駄にリアルなる白ける
0006名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:52:58.48ID:wJDnn3jyaNIKU
動きやモーションが辺鄙なんだろ

ゼルダはモーションや動きの方にソース配分を優先した
0008名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:56:10.26ID:hhy8yTso0NIKU
あくまでもCGなのでリアルに見せるにはディフォルメが必要
0009名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:57:07.20ID:9cAAhMAc0NIKU
お前ら糞豚はXXがあるだろ
0010名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 13:58:16.56ID:V7yfamHC0NIKU
むしろチープな方が安心するのがニシ君じゃないのか?w
0011名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:00:17.41ID:N5EK82vT0NIKU
思った進化と違った
グラ以外の進化がわかりづらい、むしろ失くしたものも多い
0012名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:02:17.71ID:TYgK4Y7H0NIKU
なんだろなほんとPS4だったらそれ基準にしか作ってないとうすっぺらいというのか
持つのゲームは4Kでそのまま引き延ばしてもフルHD用だったとしてもいいもんだし
0013名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:04:53.03ID:3Bx4Evy50NIKU
ドグマでも気になったがモーションとカメラワークひどいわ
ディレイ消せばもっとマシになるかもな
モンスターにはほとんどディレイがないのでハンター側もなくすべきだろ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:04:56.51ID:TYgK4Y7H0NIKU
やることはアートだからソースは解像度もっとあるんだよな
それが出てるか出てないか
ゴシックメードなんか拘ったらしいけど、永野護の手塚治虫化しかみえないような
そんなもんじゃないだろうか
0016名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:09:28.27ID:OMf3doROdNIKU
別にチープだとは思わんが。
今のとこそこまで遊びたくならのは、まあ、自分がモンハンライクな狩りゲーに飽きてるんだろうな。
0017名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:11:11.04ID:tYvutytH0NIKU
脱任したからそう見えるんだろ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:17:45.31ID:TYgK4Y7H0NIKU
けど見る限りだといいじゃんこれ
0019名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:23:24.72ID:pN2+7I7i0NIKU
ソニーに土下座されて渋々作った感
0020名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:23:40.65ID:5G2KQoxtpNIKU
漫画とフォトリアルの間みたいなゲームがリアルに寄せて地味な印象になった

藤岡はこういうのが昔からやりたかったってのはよく分かるが見栄え悪いよな
0021名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:24:45.64ID:GyLFxu+C0NIKU
人によっては属性エフェクト欲しいと思う一方
属性エフェクトすら要らないと思う人もいるだろうな
0022名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:27:03.22ID:T5mtQ9yo0NIKU
例えばDQでアホみたいに横一列に並んでグループ攻撃食らったり
例えば無双で雑魚の被ダメモーションとタイミングが皆同じだったり
こういう不自然さは見た目だけをリアルに近付けるから目立つ
本当のリアルというのは動きにこそ感じられる要素
方向転換、怯み、咆哮といったモーションが一種類だったりすれば途端にウソくさくなる
0023名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:27:48.97ID:GX1XH0hMdNIKU
蛍光色ギラギラモンスの頃よりはいい出来になったな
0024名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:29:09.83ID:auSUzKRv0NIKU
FFのグラフィックがリアルになるにつれ糞になっていったのと同じ
デフォルメだから活きてたものがリアルになると死ぬ
0025名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:30:04.13ID:DF7HprI80NIKU
>>4
あれは音速でタックルする事によって生じるソニックブームだから…
0026名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:31:31.68ID:yC3TwQVC0NIKU
8も11もPSドラクエは退化システムだったからな
ドラクエ9の戦闘のほうが自然に位置取りが移り変わるのに
0027名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:35:15.61ID:GZF0DGURdNIKU
実況動画で崖下に池がある場所があって、
実況者が飛び降りようとしたら見えない壁があって「あ、行けないのかw」には笑った
×オープンワールドに成ったMH
○シームレスになってエリアが広くなっただけ のMH
0028名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:36:19.74ID:MyV6t/CK0NIKU
こんなクソゲー持ち上げるより
地球防衛軍持ち上げたらいいのにと
常々思う
0030名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:38:32.10ID:rfGr4KRU0NIKU
>>2
ワールドはモーションとかのモンハン特有の誇張表現が違和感半端ないと思うけどな
グラも洋ゲーで目が肥えたせいで驚く程でも無いし
0031名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:39:05.85ID:D256CLY70NIKU
見た目だけ変わって根底は変わってないからでは
0032名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:39:47.41ID:cFcrWr5+0NIKU
モーションがしょぼいのは正式発売までになんとかして欲しい
0033名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:45:06.86ID:yoq8prw90NIKU
絵面だけをリアルにすると他がどんどん嘘臭くなって萎えるんだよな、散々言われてるモーションしかり
エリアチェンジだったフィールドをトンネルでつないだから前よりリアルになったよ!とかアホだろ
0034名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:47:59.67ID:CGX/5Llf0NIKU
まぁ見た目リアルにするならモーションにも拘れよって話だな
中途半端だとああなる
0036名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 14:52:18.76ID:KAXhoQ++0NIKU
>>30
今まで任天堂ハードで誤魔化されてたグラ技術の遅れが露呈したのは間違いないな
更にvita版ないから持ちよりプレイにも向かないというね
0037名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 15:04:23.55ID:hvE5Wijl0NIKU
こういう剣ゲーでは仕方ないんだけど
「いや、その剣でそこ振り抜くの無理じゃね?」
ってのがリアルになればなるほどどうしても気になる
0038名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 15:11:42.25ID:H2obc7D7aNIKU
シームレスにするってマップ一つにしてロードを無くすだけじゃ無いのにな。
体験版した限りエリア制だった時とやってる事変わらんと感じた。
0039名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 15:27:41.09ID:xf2atpyI0NIKU
なんかチビジャグラス??だかなんだかが
攻撃当たらなくなって延々ついてきてた気がするんだけど
ブン殴ると仲間になるみたいな要素あんの?
0041名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:29:33.06ID:H5PHLngBdNIKU
>>2
欧米はリアルでなおかつ躍動感や迫力などを上手く演出できてるからな
モンハンはまだその域に達してないだけ
0042名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:36:49.98ID:H5PHLngBdNIKU
斬った感覚が全く無い
どの武器使ってもただ殴ってるだけに感じるし、相手の反応も変わらん
リアルにしたいならその辺から変えるべき
0043名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:51:09.34ID:H5PHLngBdNIKU
剣が相手の体をすり抜けるのを止めるべき
すり抜けてピットストップはメチャクチャチープに感じる
ザクッ!と相手の体に数センチ食い込んで、よいしょっと引っこ抜けばいい
0044名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:52:17.36ID:UVcTcd5T0NIKU
見た目がリアルになればなるほどちょっとした挙動の不自然さなどが
気になるようになるからね
ディフォルメの方が脳内で保管されるから不自然さを感じない
人の脳はそう出来ている
0045名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:54:01.76ID:mzDLKH0N0NIKU
モンハンというベース自体が非現実的な事が多いから
リアルにしようとするとその間でチグハグになる
0046名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:54:20.85ID:S1G7JNuK0NIKU
>>41
できてねえよ
デフォルメ特有の表現が使えないからグロさ推しぐらいしかやることが無い状態に陥ってるだろ
0047名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:54:21.88ID:gEFGkJma0NIKU
ちょっとした坂で宙に浮く足、モーション流用にポイント指定されたフィールドギミック
そしてそれに必ず当たるように位置取りする機械的なAI
ガワはリアルになったのに生物感は無いんだよね、そこらへん一番丁寧なのトライだったと思う
0049名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:59:03.11ID:htkUYhy10NIKU
ダクソ>モンハン
0050名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:01:32.24ID:mEy1NzqqpNIKU
10年後にはVRでモンハンできるかな
0051名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:25:58.68ID:ze6eaYr7dNIKU
>>47
これだわ
据え置きモンハンにはこういう部分を丁寧に作り込んでくれることを期待してるんだがな
0052名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:01:55.62ID:VEgWMasj0NIKU
綺麗なんだけどモンスターがテクスチャ貼り付けました感が強くて違和感感じるとんだよね
自キャラもそんな感じ
0053名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:37:11.19ID:TS9+1Z6XdNIKU
>>46
なんかドグマの時思い出すわ
明らかに変なのから目つけられちゃってる
バイオ7にしてもそうだけどカプコンがソニー向けに気合い入れたゲーム出すと大概そういうのが現れる
焦りからくるのかね
0054名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:43:11.45ID:zcHZKfWcaNIKU
>>53
ソニーハードファンって自意識?過剰だね笑わせるなよ
豚がPSのハイクオリティゲーに嫉妬してる!とか妄想も大概にせえや
ちなみにドグマもモンハンwもマルチ展開ですよ、ソニーハードファン的にはPSが全てなんだろうけど
0055名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:47:17.06ID:e1V6GjSf0NIKU
>>1
リアルにすれば面白いわけでも海外で売れるわけでもない

リアルに寄せるほどにみんゴルやGTが売れなくなってるのに開発費だけは増えてくんだからこれほど滑稽なこともないよな
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