なんだ、Switchって任天堂ハードの中では売れてない方なんじゃん
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クリスマス週にはね
クリスマス週ハード売上ランキング (メディクリ)
01位 2005 NDS 597,628
02位 2006 NDS 485,964
03位 2011 3DS 482,200
04位 2012 3DS 411,272
05位 2004 NDS 396,674
06位 2002 GBA 325,400
07位 2007 NDS 279,563
08位 2006 Wii 279,277
09位 2017 NSW 269,684 New!
10位 2008 NDS 254,452
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 残念だけど任天堂って日本でも世界でも存在感なくなっていってる気がするな 任天堂は大抵年末割合高いがSwitchは低めなハードになるのか SIEが日本捨てたとか叩かれてたけど国内市場の衰退っぷり見てると
任天堂も国内捨てるまでいかなくても重要視しなくなりそうだな >>1のハードの中では、性能的に値段が高すぎるよな 歴代ソニーハード最高峰のPS2ですら凌駕してしまったスイッチでも任天堂機の中ではさらに上がいたって事だな これ見ると携帯機の後継ポジションハードは必要なんだな
switchミニ的なものには否定的なんだが 値段で換算するとSwitchが儲かってそうだが、Switchは原価が高いため儲けは少ない >>13
つまりソニーのハードは任天堂機にほぼ負けっぱなしだったわけだ
意外だな WiiUの頃より3DSが売れてないから全体としての儲けは減ってるらしいな 1台あれば複数人遊べるSwitchと完全な携帯機じゃ
クリスマスの売れ行きは変わるでしょ >>5
SIEと足並み揃えて重要視しないでクレクレw >>5
そりゃ国内がボロボロなのはどうにもならんよ
客も人材も育たないんじゃやりようがない >>17
無知すぎて笑える
今年度は3DSが発売された2011年度以降で最高の業績ですけど
売上高 営業利益 経常利益
2011Q1〜Q2 215,738 △57,346 △107,872
2012Q1〜Q2 200,994 △29,159 △*47,248
2013Q1〜Q2 196,582 △23,278 **1,248
2014Q1〜Q2 171,399 △**,215 *22,196
2015Q1〜Q2 204,182 *8,977 *16,436
2016Q1〜Q2 136,812 △*5,947 △*30,883
2017Q1〜Q2 374,041 39,961 *69,591
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/151028_3.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171030_4.pdf というか同じハード複数回ありで9位って高くね?
任ハードで週販データあるのって7機種ぐらいでしょ?一機種6年とみても7×6=42位中9位じゃないか クリスマス週は在庫もあったから売り切れの言い訳は出来ない ゴキ「スイッチは携帯機だから大した事ない!(据え置き機なのに低性能って煽っていたけど…知らんぷりしとこっと))」 任天堂ハードでは最も高額だし
PSPやvitaよりも高額 >>3
ソフト週販ランキングの8割が任天堂になってる現状は見えないのかな?
いやぁクリスマスだってのにPS4のソフトは全然売れませんねぇ
頼みのモンハンも同梱版爆死じゃん 安いの携帯専用機と比べてもなぁ
wiiは発売月だそうだし 携帯機として別扱いにされがちなのって
タイレシオとソフト価格が低い辺りが原因なんだろうけど
switchはその面では据え置き機扱いだよなぁ >>35
Switchは原価が高いから、値段が高いから儲かるわけではない
>>36
性能的にもね また任天堂vs任天堂で何故かブリ虫が勝ち誇ってるのか 転売屋が中古に流すから新品売り上げを前借りしてる状態だと思う DS3DSがやっぱすごいんだよな
スイッチってあれだけ品切れ連続させておいて結局年末商戦でPS4にもっていかれたんだから
やっぱ社長があほなんじゃないの?商品人気がないわけじゃないからな
通算のシェア競争なんだからPS4と3DSには追いつかないでしょ 今のswitchブームの時に売りまくらないとヤバいでしょ
ゼルダ並みのはそうポンポンでないし
次々と話題の新作を用意できないと熱も冷めてきちゃうよ >>17
たまに「スイッチはハイブリッドなんだから3dsとwiiUの合計より売れないと爆死な」
って言ってるけどあれ明確に間違ってると思うんだ
そもそも、任天堂がゲーム機を売り上げることのメリットは
A本体が売れる儲け
Bユーザーが増えてソフトが売れるようになってゲーム業界が活性化すること
(によるロイヤリティによる儲け)
この二点
それぞれに関して考えてみると
Aの本体が売れる儲けに関しては、
switchは逆ザヤにしていない、
wiiUは逆ザヤでむしろ本体が売れるほど赤字だった、
3DSはアンバサダーで一万円引きで売らざるを得なかった、これはスイッチの半分の値段である
つまり、Aに関しては
wiiUの逆ザヤ分が昔は差し引かれていたので
switchが3DSの半分の台数売れるだけで今の任天堂ははwiiU+3DSの時代よりも多くの儲けを得ることができる
次にB
ソフトの販売数は何によって決まるのか
それは普及台数ではなくユーザー数
3DSwiiU時代、wiiUを持っていて3DSを持っていないユーザーは少なかった
その客は、今回はswitchだけ買って、残りの金でゲームを買うことになる
3DSを買っていた分の金でゲームソフトを買うようになる
ハイブリッドにしてソフトを一本化することによって、ユーザーがゲーム機に使わなければいけない金額が減り、むしろソフトの売り上げは増える
wiiU、3DSよりswitchのソフトの金額は高くなっているが、wiiU3DSの時代に勝るとも劣らない勢いでswitchでゲームは売れ続けていることがそれを示している
というわけで、
ハイブリッド路線は片方を超える売り上げを出すだけで
二機種が同時に売れている状態よりも多くの利益をゲーム業界にもたらすようにできているのです >>42
もっとゲームたくさんやりたい人はそうかもしれないけど
俺なんかはスプラ2・ARMS・ゼルダ・マリオデでもう大満足ですわ PS2越えたからいいじゃん
ソニーが情けないから任天堂自体に頼るとは・・・ 国内でPS4より売れてようが今のところゼルダしか面白くなかったのがなあ
人気のインディー系もsteamで大分前にやったのばかりだし
来年は面白いゲーム頼むよ〜 >>1
他ハードの価格は1.5〜2万
Switchの消化率はほぼ100% まともに遊ぶとなるとps4より高いのによく売れてんなー 別に付属のジョイコンだけでゼルダクリアできたし
まともに遊ぶと…なんて持ってないやつの戯言だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています