「ゼルダを褒めてるのはオープンワールド童貞だけ!」←これ
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ゴキちゃん、誰が間違ってたか流石に自覚したよね?(笑) ゴキブリ理論じゃ海外の著名評論サイトは皆オープンワールド童貞なのかよw よく>>1みたいなこと書かれるけど、
ゼルダを褒めてるのはむしろオープンワールドをやりまくって飽きてきた層でしょ。
「オープンワールドと言ってもどうせまたいつものようにマーカーに向かって歩いていって敵倒すだけでしょ?…え!こんなに面白くなるの!?」みたいな こういうゴキちゃん、沢山いたのに…どこいったの?(笑)
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! まぁゼルダを貶してたやつらがow童貞だったてオチで >>7
いや、童貞とか関係なくゼルダは雨で崖に登れないクソゲーだろ
エアプか? >>9
晴れてても登れないホライゾンをバカにするのはやめろ >>9
お前ひどいやつだな晴れの日も登れないホライゾンになんの恨みがあるんだ 逆に考えよう
今までの既存のゲームでオープンワールドだったゲームは存在しないと遠回しにいってるのかもしれない 発売前→オープンエアー(笑)
発売後→オープンエアーや… ゼルダ、マリカ、アームズ、スプラトゥーン、
マリオデ、ゼノブレイド
かたやソニーは
みんゴル、ナック、GTS…
VR元年!と吠えたものの
カイジ、ニコ動、朝日新聞、ねこあつめ…
終わってますやん(笑) TES5やFONV
Stalkerやpostal2のほうが面白かったな
ブスザワは単調で眠気を催すいつもの任天堂ゲーだった しっかり遊んだ上で今でもゼルダは過大評価だと思ってる
90点クラスの良ゲーだとは思う、だけど全てのオープンワールドを越えた!みたいな扱い方はかなり引く
洋ゲーの大作レベルにやっと和ゲーが並んだ!なら分かるけどTESやWitcher 3よりは数段下だと言える >>19
任天堂ゲー全体を否定してるような奴が
wiiUやSwitchを持っているのが不思議でならない
サードハブの任天堂オンリーハードじゃなかったのか >>21
あっそ
GOTY総なめしてゴメンね!(笑) >>22
ニシが賛美しまくってたから試しに買ってみたのよ
まあ案の定、金ドブだったわ >>24
それは残念だったな
今後もSwitchは任天堂ゲームが中心だろうし金ドブなら売ってくればいい >>23
別に今年の最多なのは妥当なんだけどさ、Witcherの257個よりはずっと下回るなら納得できる >>24
つまり賛美してたソニー開発もニシだった? まだ途中経過だけどゼルダBotWが歴代最高の取得率だよ(^ ^) オブリビオン以来に凄いハマったオープンワールドだったわ。
スカイリムはオブリビオンやり過ぎて飽きたのかメインストーリーすらクリアしてないし。
ウィッチャー3は導入が怠くて速攻積んだ。
まあ、でもゼルダは映画的なゲームが好きな人にはTwitter見てると受けが悪いように見えるな。 >>27
ウィッチャーって1、2は別にって感じだよな
ゼルダみたいに毎回良作ってのがすげぇわ
ハードル高過ぎ
そして今回はそのハードルを余裕で飛び越えていった、と >>30
説明やらを「削ぎ落とす」ことが
どれだけ難しいか理解出来てないキッズもいるんやろね
あの放り出された感じが、本当に旅してるみたいで良かった
意図して設計された地形なんだろうけど、
作り手のドヤ顔が全く浮かばずに遊べるタイトルはかなり貴重
最近は作り手の「こういうの、おもしろいでしょ?」
みたいな空気を感じる作品が多過ぎ ゲーム史上最高傑作を宗教で素直に賞賛できないのは厄介だな
業界が健全な成長が妨げられる
まあソニーはすでに20年以上そうしてきたか TESは戦闘がガチでつまらんからな 魔法ビルドも機能してないわ
戦士系にいたってはつまらなさすぎて 本スレでも非推奨なくらい ベセスダ(笑)やウィッチャー(笑)は高すぎて高すぎて高すぎるゼルダの高みに少しでも追いつけるように精々頑張ってねw
何十年かかるか分からないけどw ただのRPGとオープンワールドは相性が悪いんだよなぁ
アクションRPGだと相性が良くなる
ただのアクションゲームでも相性が悪い ベセスダはFO4とかpreyとか見てると才能枯れたなと思う TESVの雑さから
全く進歩してない >>31
まあね、ゼルダは過去作の方が遥かに優れてると思うわ
特にムジュラとトワプリ ゼルダは確かにおもろかったし
今年一番おもろかったソフトなのは間違いないが
やっぱりお前らが褒めると胡散臭くなるわ >>13
>>12
ホライゾンなんてやったことないからしらん
ゼルダは雨で崖に登れなくてゲームに支障をきたしたんだがエアプか? >>41
支障をきたしてんのはお前の頭のせいだろ
日常生活にも支障をきたしてるんだが自覚なしか?
周りが迷惑してるぞ キチガイ「ゼルダは雨で崖に登れない!糞!」
つ「ホライゾンは晴れてても登れないが?」
キチガイ「知らねぇよ!」
微笑ましい(笑) ホライゾンは登れる崖はちゃんと色違いのボルタリング岩が生えてるぞ! むしろゴキちゃん達の方がオープンエア童貞になっちゃったな
過去最高のオープンワールドゲームを遊ぶことが出来ない哀れな存在 >>47
要はそういうこと
散々色んなクリエイターが
「今後はこのゼルダが基準になってしまう」
って発言してるのに…
ゲーマーで今年このゲームをやってないとかもったいなさ過ぎる
まぁ、今後もPSWの糞ゲーを持ち上げる為には
スルーしておくのが賢いのかもね(笑) このスレのびないね
まあ、ゴキちゃん完全敗北スレだからかな そもそも、ゼルダ以前のマーカー追っかけの
どこがオープンワールドだったの? ゴキちゃんさぁ、
君たちのセリフをそのままお返しするよ
「旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!」 俺自身はPrypiatかwastelandに住みたいなw これが発表された頃って
任天堂京都情開の評判は地の底だった記憶
ニューマリニューマリのニューマリ地獄、ゼルダも評価割れたスカソ、その後はHD時間稼ぎとあんまり期待されてなかった >>55
神トラ2は評価良かったぞ
でもまぁ完全に時代遅れ感あったスカソからここまでモダンで先進的なゲームを作るとは思わなかった しかしここでトドメを刺さない当たりが
任天堂は優しいよな
生かさず殺さずでソニー信者に生き地獄でも
見せるつもりなのか? ゼルダはまだやってないけど、大体今までのオープンワールドゲームの欠点は戦闘がめちゃくちゃつまらないんだよなー、Foシリーズは銃撃戦だから面白かった。
アサクリオリジンズも頑張ってるのは伝わるけどテンポが悪いでもTESシリーズよりはアクション良くできてる
わりと自分で遊び方を考えないと長続きしない どっか尖った部分を作れば、
そこがハマった人は絶賛してくれる訳
ゼルダ、マリオなんかは尖った部分がないんだよね
ゲームが下手な人、上手な人、子供も大人も
それぞれの楽しみ方が丁寧に作られてる
このレベルデザインはマジで世界一だと思うよ 電ファミの年末対談で島国大和がゼルダ褒めてるけど、
てめーがブログに「ゼルダの過剰評価はOW童貞勢によるものだ」って書いてたこと忘れねーぞ >>63
メインヒロインのゼルダからして、普通はメインにはしない特殊な曇りヒロインだし
ミファーやプルアはエロゲでもあまりない尖りっぷり ルト姫も濃いファン付いてたし
メドリはあんなだし
トワプリのメインヒロインのミドナさんはもうえらいことになってたので
BotWもゼルダ的には平常運転の範囲だったと思う >>58
TESシリーズのアクションは他のゲームと比べるのがおこがましいくらい雜だからな
スカイリムなんかモーションが全体的にもっさりしててオブリよりアクション性下がってるし >>62
あいつそんな事書いといて
僕も分かってますよ風に
岩崎と話合わせて語ってんの? >>32
> 最近は作り手の「こういうの、おもしろいでしょ?」 みたいな空気を感じる作品が多過ぎ
ゼノブレ2のキャラデザがまさにそれ
高橋の「お前らこういうの好きなんだろ?、海外でもこういう日本のアニメが人気なんだろ?ん?」的な空気がひしひしと伝わってきた 良くできてるなとは思いつつ最高に面白かったかと言われたらそうでもない アレは高橋の
俺こういうのが好きなんだよね…
だろ
田中・B・告知・久仁彦のキャラデザだって
そうかけ離れたもんじゃないし >>69
むしろ「おじさん、いつまでもこういうの好きだねえ」としか思わなかった
企画書通す時には、海外でも〜とか書いたかも知れんが 最近じゃコクナイ!メタスコア当てにならない!言ってるから
グローバルスタンダードは必ずしもゲーム業界においては妥当では無いって考え方改めちゃってる感あるな 昔ゴキ「ウィッチャー3やらずにオープンワールド語っちゃうの?」
使えなくなっちゃったねw
そこまで昔ではないかw いや
Witcher 3やらずにオープンワールド語ったらダメだろ ベセスダ作品やWitcher3やらずにオープンワールド語っちゃだめだろ
まあ逆にあの辺をやってるとゼルダの新次元に入った凄みが実感出来るともいえるが
でもゼルダが出た後でもたくさんテキストや設定を用意してある世界をめぐるというのもそれはそれで楽しいよ
どっちかというとあくまで小説を読むような楽しみ方ではあるが TESもFOもwitcherシリーズもPCでやってるけどE3 2016でBOTWのプレイ動画見た時にすぐにすごいって思ったよ
あれ見てオープンワールド童貞とか言って何も感じないような奴はゲーマーとして完全に不感症 一周してGTAって奴居ないんだな
あの売れ方はさすがに無視出来ないし
オープンワールドなんて外出ればいいって路線がある意味正解なんだみたいな感じもする オープンワールドの代表でSkyrimあげちゃうニワカが多過ぎるんだよなぁ
オープンワールドほとんどやらないから、
前作、前々作から劣化してるような作品あげちゃう GTA5はストーリーが面白かった。
キャラクターが魅力的だったしな。
オンラインモードも色々やったけど、ネットで調べた宇宙船だとか幽霊が出る山だとかに友達と行った時が一番健全に面白かった気がするわ。 >>78
GTA系は何作かやったけど俺は合わんかったわ
>>79
oblivionの方がすきだけどモロとかやってるのはかなり少数派だろ
モロはシステムがめんどいから途中でやめた わりとマジで正しいぞ
ブレワイがGOTYの理由を語れるやつがいない GTASAとゼルダの2強>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>TESV ウィッチャー3 GTA5
だわ SAとゼルダはリアル寄りにしすぎなかったのが面白かったんだよな
圧倒的に面白かったのはこの二つだわ >>78
GTAの根源にある強みは
現実ではやっちゃいけないことを気持ちよくやらせるっていう願望充足の題材が
制限をできるだけ取り払うオープンワールドのシステムと相性が良い
というところにあるな >>1
俺はむしろ、オブリやスカイリムやって、これがゼルダで出ればなと思ってたから、発売日に買った口
そんな俺を納得させたゼルダ!良くやった!! >>84
GTASAはあの時代にあのプレイバリューであの形というのが最高だったな
色々と荒いが、面白さではたしかに今回のゼルダにタメ貼れるレベルだったわ 逆だよ、オープンワールドをいくつかやって
マーカー単調うんこじゃんって思っていた層が
オープンワールドの面白さに目覚めた。 面白くないってのは自分でなにもアクションを起こしてないからじゃね? ホライゾンは、装甲を剥がしていくのが面白い。
専用ゲームだからマルチよりグラがいいし ブレスオブザワイルドはパラセール素晴らしかったよ
今アサシンクリードオリジンズやってるけど、高いとこからの移動がホントにめんどくさい
これからのオープンワールドゲーは全部パラセールシステム入れてくれ パラシュート基準ですべてを成立させないといけないから大変。 >>98
ペースなんか知らん、最終の数と%だけしか関係なし いや今回のゼルダはGOTY最多とかそういう程度じゃないから
それこそEDGE、IGN、テレグラフ、GameSpot、GMC他多数が
BOTWこそが現時点での史上最高のビデオゲームだってわざわざ言及してるわけで
GOTYではなく完全にGOTAll Time Bestの次元にある 凄いけどつまらない
これ、ゼルダと洋ゲーの共通点な Witcher3に関してはリードデザイナー自身が
ゼルダがオープンワールドを新しい次元に進化させたと手放しで絶賛してるから 俺は基本的にゲームでも関係ないやつ攻撃したくないからGTAは合わないな >>5
これの93みたいなやつがいるから、
バカだの学習しないって言われるんだよね彼ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています