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ドットのゲーム出せばウケるからってクソ粗いドットで出すのやめろ
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:45:46.19ID:6xKedhJg0
具体的に言うとゆうなまくらいあればいい
勇者30くらいは粗すぎ
0002名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:46:45.80ID:0b8kAdiX0
本当に荒いのあるよな
0003名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:47:04.17ID:Z4DE31x0a
ドットのゲームにフルプライス出す癖にスクエニの移植は叩かれるのが不思議
0004名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:47:05.56ID:16xt1mAi0
いやだ!荒いドットがクッキリしてるのが最高なんじゃい!
0006名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:48:02.37ID:16xt1mAi0
俺が一番ムカつくのはレトロゲーム風とか銘打ってるくせにへんにヌルヌル動くドットのゲームたち
あれほんと気持ち悪い
シャンティとか
0008名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:50:05.41ID:ICNbaxzJ0
>>1
1キャラ32×32くらいなら良くて16×16くらいならダメとかそんな感じ?
0009名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:51:53.09ID:WP9LptZz0
別にヌルヌル動いてもええやん
昔から洋ゲーってそういうとこ凝りたがってたし
0010名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:58:11.92ID:16xt1mAi0
ヌルヌルっていってもアニメーションがヌルヌルとかじゃなくて、紙が動いてるみたいな気持ち悪い挙動の偽レトロゲーム風ゲームが多いなってことな
当時っぽいドットにしてるのにヌルヌル動くやつが気持ち悪い
0011名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 10:59:09.45ID:B9/01RkL0
粗いのはまだいい
拡大してスムージングかけまくってボケボケなのは最悪
0014名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:03:36.03ID:16xt1mAi0
すごく細かいドットを打った結果キモくなったKOF12ちゃん
0015名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:10:29.86ID:EItetRPba
分かる
sfcぐらいのドットが綺麗で好き
0016名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:52:12.70ID:ICNbaxzJ0
>>11
ディズプレイの解像度や処理能力が上がってるんだから移動がヌルヌルになるのはしょうがないんじゃね
0017名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 11:54:12.75ID:WP9LptZz0
PS3のスト3のスムージングは汚すぎて切ったな
ああいうのは俺も嫌い
0018名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 12:06:27.31ID:H6AkAYyc0
プリレンダCG取り込んでの2D化はそれはそれで別の技法なんだからドット絵と偽らないでほしい
0019名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 12:09:19.85ID:vLfcq8a60
>>18
ヴァニアウェアなんかのやつね
バカはあれをドット絵とか言い出す
あんなの一から点描してるわけないだろと
0021名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:37:02.37ID:H6AkAYyc0
黒で囲むのは色数が増えた(背景とキャラの見分けが付きにくくなった)スーファミ中期までとGBA時代のシステム側に寄せた文化だな
0022名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:41:59.91ID:1Yf+6JBP0
ファミコン風もドットがクッキリしてると違和感あるよな
滲みがAAみたいになってカクカクとは感じないんだよね
0023名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 13:44:39.43ID:ICNbaxzJ0
黒で囲むのはパステルカラーというか中間色を多用したグラで視認性を上げるためでしょ
ドットの粗さとか関係無い
0025名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:05:09.24ID:b2BkBk6Zd
懐かしドット!→フォントがHD・バリバリに使われる音源
0026名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:07:47.42ID:U5JDyHPH0
あの普通のCGにフィルターかけてドットにしたやつは苦手
0027名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:16:57.56ID:F1D91MLf0
>>22
基本的にドットの技法ってブラウン管の滲みを利用して描画するものだからねぇ
まぁ、液晶になってからは液晶用の技法で描いてるけどさ
0028名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:27:30.22ID:n+DH+7Jpp
そもそもドッターのレベルが下がってセンスが足りてない
SFC時代のドットはあんなに荒いのになぜカッコよく見えるのか研究しろよ

任天堂もFEのマップ戦闘グラをSFC時代に戻してちゃんと動かしてくれ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:39:44.72ID:Irpbk0J/0
横スクアクションゲームをドットにしたがる風潮なんなの?
0030名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 15:41:23.50ID:09S74jRNa
>>29
ポリゴンよりあたり判定が掴みやすいから
シューティングなんてドット単位で避けるし
0032名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:01:01.17ID:16xt1mAi0
>>25
これもきらい
こう考えるとロックマン910ってよくできてたなぁと
まぁあれも実際はファミコンでは不可能なことをかなりやってるんだけど
0033名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 18:47:52.44ID:n2YHMlaa0
ドット絵ならドット単位で動かせよ
ドットの解像度は320Pなのに動きは1080Pだったりすると気持ち悪い
下手するとそれぞれのドット絵の解像度がバラバラだったり
0034名無しさん必死だな
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2017/12/31(日) 19:59:01.51ID:KnFVLMCX0
結局メタスラが表現の頂点だからな
あとブレイブルーまで行くとドット感少なくなるし
0035名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 04:45:29.59ID:qSLWcab9d
ヌルヌルはいわゆる板ポリって奴だな
今だとそっちのが作るの楽だから
0036名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 12:05:00.11ID:/tOjfTGQp
ロックマン10のウエポンアーカイブの動きがヌルヌルでそんな感じだったわ
0038名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:32:32.64ID:bOGWAxDU0
>>35
ああこれだわ
あのドットゲームにあるまじきヌルヌルした動きが気持ち悪い
こここだわってるゲームはすき
0040名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:35:36.22ID:Z2p4sVpk0
トゥーンシェードっていうポリゴンを平面的な手書きのアニメ絵に見せる技術ってあるじゃん?
あれみたいにポリゴンをドット絵に見せる技術って無いのかな?
0042名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:37:50.85ID:4B+EuiHs0
これは確かに一理ある
ドット絵ならなんでも一緒という誤魔化しが業界に蔓延している。
0044名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:40:50.84ID:Z2p4sVpk0
>>43
立体的でリアルな光陰を表現できるポリゴンを、わざわざ手書きの平たい絵に見せる技術があるんだから需要はあると思うよ
0045名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:41:27.96ID:M3zXa89w0
偽ドットゲーにかけてる画像加工処理を
ゲームの最終的なフィルターとしてかけ続ければ全面ドットにはなると思うけど
なんていうかドットというよりモザイクみたいになると思う
0046名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:46:13.36ID:ldU6q+BOa
解像度だけじゃなく動きまで要求するドット好きほど一番嫌うやつだろそれ
0047名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 17:46:34.52ID:4B+EuiHs0
オクトパストラベラーもHD2Dとか言ってるけど
あんなものは邪道

マリオオデッセイの2D壁こそ真に意味があるというもの
金が無い言い訳に2Dドットを採用してるのとは次元が違うのだ
0049名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 18:22:24.82ID:m17A/pun0
>>40
スクリーンに投影したような一枚絵にしてモザイク掛けて解像度低くして色の階調も調整するとか?
でもモザイク画像とドット絵って違うしなー
0051名無しさん必死だな
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2018/01/01(月) 21:18:35.11ID:lvun6ous0
かつてのカセットビジョンのドット絵を見たら失神しそうだな
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