UbisoftにてGBA版『ゼルダの伝説 風のタクト』が開発されていた
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>現在Ubisoft Milanoに在籍しており『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』のクリエイティブ・ディレクターを務めるDavide Soliani氏が、
ゲームボーイアドバンス(GBA)向け『ゼルダの伝説 風のタクト』を開発していたことを明かしている。ゲームキューブ版『風のタクト』が
発売された翌年である2003年、氏はのちにゲームロフトに移籍したFabio Pagetti氏とともに2名で同作を開発していたようだ。
Twitterにてそのスクリーンショットを公開している。
http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2017/12/20171222-60030-header-696x464.jpg
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171222-60030/ 昔の任天堂は安易なデメイク移植嫌う傾向にあったし
出しても受け入れられなかったんじゃないかなー
でも動かしてみたら面白そうだなしっかりと原作の雰囲気捉えてるし ニンテンドー64向けのブレス オブ ザ・ワイルドを作るようなものかな?
よくぞ、風のタクトをゲームボーイアドバンスやスーパーファミコンの性能に合わせられたものだな…。
BotWにて、そのままで移植すると、明確にオーバースペックなので、
ムジュラの仮面のゲームエンジンにちょっと毛が生えたような感じになるかも…。 風タクってリンクの視線で謎解きのヒントとかやってたんじゃなかったっけ?
ダンジョンの謎自体はそんな目新しいの無かった気がするし >>3
何が大好きなんだ?気持ち悪い
結局発売しなかったゴミじゃん >発売しなかったゴミ
PS3の予定表詐欺は酷かったね… こう言う話が大好きな人がいるからニュースになるんやで >>10
時代が代われば公認のシリーズに化けた可能性だってゼロじゃない。
そんなゲームが出始めてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています