特定の人、世代に向けてゲームを作るのは逃げだよね
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本物のクリエイターなら全人類、全世代が楽しめるものを作るべき 逃げといえば逃げなんだろうけど
世の中数多くのメーカーがあって
競争の中でより多くの層に受け入れられるのは
極々一部の本当に優れたメーカーだけだから
その競争に勝てないメーカーは
負けがこむにつれて徐々にニッチな層を狙うしかない 特定の人だけにしか出さないのは駄目だが
特定の人向けのゲームを多岐ジャンル幅広く出すののは良いことだよ
市場として幅広くする
まあそれやってたセガは死んだケドナーw ゲーセンの客の大半は不特定多数の無目的客だから、昔アーケードやってた所ならこれができた。
ただ、ノウハウがもう断絶してるだろうなあ。 >>1
それはお前さんの思い込みに過ぎないだろう。
誰を対象にするかは、基本的に作る側の自由だし、
特定の人に向けることがクリエイトの本義から離れるなんてことでもない。
全てをパワーゲームにしようとする、粗雑な思考でしかないように感じられる。 じゃあ年齢別レーティングとか廃止だな、
GTAのミッションも近所のおばさんちに回覧板を届けるとかにしたほうがいい 万人受けるファミ通オール10点ゲームなんてむりだから そもそもゲームはルールと競争のロジックを組むことであって特定の誰かをピンポイントで対象にできるはずがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています