ゼノブレイド2は面白いかもしれないが、不親切な部分が多すぎないか
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レックスが全てのブレイドが扱えるのが分かるのが遅すぎるだろ
同調の配分ミスった人どうするのかな 誰に何が付いてるかとか気にする頃にはオーバードライブ量産出来る あとフィールドスキルが重要なのが分かることにも時間がかかる あとフィールドスキルが重要なのが分かることにも時間がかかる 顧問と別れるとき悲しそうなこと言うのやめてほしいわw
罪悪感がw >>6
ブレイドとドライバーとの絆も主要なテーマなのに、あれでいいのかな >>9
その仕組みのせいでシンがおかしくなったじゃないの 俺も後で知った口だけど元々レアブレイドは全員同じ数になるようにはしてた
結果亀のコモン数がえらいことになったが コモンの中にリリースできない奴がいるんだけど
「このブレイドはリリースできません」とか出て
あれなに? 不親切な部分はあるけど圧倒的な面白さがそれを上回ってる >>12
これだな限定じゃんけんじゃないけど
知らなくてもレアはなんとなく同じ数になるようにするもんだな >>13
それ一番最初にチュートリアルで同調したやつやろ
ストーリー的にまずくなるから残るようにしたんだとは思う https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >13
チュートリアルで出した風ナックル
ホムラ離脱時にレックスのブレイドが0になるのを防ぐためにリリース不可にしてると思われる https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 レックスならメガネと犬連れていけるのは終盤にわかった >21
お前が入る前の3話ラスト前で一瞬だけどホムラが抜けるんだよ >>23
ビャッコは不遇すぎる
ストーリー上の扱いがモブより少しマシ程度になっている クソスレ立てるくらいなら立ちまくってるクソスレに勢い与えて潰し回れや
ゼノゼノゼノゼノウゼーぞいい加減 属性玉をもっとアピールした方がいいわ
違う属性で攻撃しろとは言ってたがダメージ減るだけだと思って8章まで何も考えずゴリ押ししてたわ ありあり
一人目のコモンだったか・・・
もうそんなんおぼえてないわ ・ブレイドは属性より武器種(せめてロール)選択できるブースター出せ
・一撃で○○ダメージ出せ系のバグをさっさと直せもしくは傭兵団で埋められるようにしろ
・フィールドスキルは成功した時点で他の奴は喋らないようにしろというかボイススキップさせろ
・そもそもいちいちエンゲージしなくても手持ちにいたら成功にしろ
・傭兵団は必須スキル持ち→適正持ちの順でのソートをデフォルトにしろ
・操作説明なんか最初の数時間くらいしか使わないんだからメニューの奥の方にでも入れとけ
・方向ボタンはエンゲージ、同調、傭兵団辺りのよく使うメニューに割り当てろというか選択可能なショートカットキーにしろ
・スキルリングはいちいち見なくても解放しろ
160時間以上遊んでるし楽しんでるけど不満点ならいくらでも出てくる >>29
フィールドスキル判定はAボタンで最初の一人以外全部飛ばせる ストレス溜まる所と面白いと思う所
天秤にかけて面白いと思う方に傾いた人はやってるだろうけど
俺は圧倒的にストレス溜まる方に傾いたから四章でやめた
というかどこに面白さを感じればいいのかわからない
一番の目玉のフィールド探索もマップ広い割にダッシュも乗り物もねーし
そのしんどい探索終えた所で得られる報酬も特別良いわけでもねーし
何を面白いと感じればいいかわからなかったわ >>29
一人目以外ボイススキップ出来るけどそれもって話か ブレイド一覧で同調ドライバーソートがほしいんだけど
ソートがことごとく使えない >>30
8連続サルベージスキルも飛ばせたらよかった 移動速度アップ系の権利書何枚か買うと元に戻れないと思うね
俺も二周目要素で引き継ぎ少なかったら多分だいぶ愚痴るわ 権利書に関しては全体的に所持を前提にバランス取ってるような感じがあったな ゼノサーガどころかギアスからだから20年越しか
任天堂の監督下に入ってすらこれだから不治の病な気はする 任天堂のディレクターも開発に加わってるはずなのに
説明不足なところが多いよね
システムはよく練られてるのに何でもテキストで説明しようとするから分かりにくくなってるのが残念
マリオ&ルイージRPGみたくチュートリアルはもっとビジュアル化すればいいのに 任天堂はゼノブレイド2の開発に口を出さなかったのかな エキスパンションという継続的な評価要素がある以上口出してないのはありえないと思うわ
もしエキスパンションがクソまみれだったら流石に任天堂本体にも傷を遺すぞ 文字が丁度良い大きさなのはグットだと思う
最近のゲームはHDになって画面に集中させる為か小っちゃいのが多すぎてな >>19
あれ固定なんだ。まだ5話だけどスザクより風と友達だから重宝してるわ。 >>45
そこはクロスの反省を活かしてて褒めても良い所だな 最終的にオーバードライブは余りまくるから気にしないで同調していいんだぞ
レアコモンを簡単に養殖できるからオーバードライブはすぐ作れる 正直、ストーリーは一般にも受け入れられると思うがRPGとしては難しい部類だから
ドラクエ感覚で手出すと詰むやつも多いと思う
戦闘、移動、どちらも理解なしで適当にやると厳しい
特に戦闘は難しい部類、雑魚戦でも何度も全滅した このゲームが不親切なのは誰もが認めるところだろうな
快適になった頃にはゲーム終わってるし 不親切なところは色々あるだろうけど一番は戦闘Tipsが無いことだろ
臭いキャラデザでライト層釣ろうとしたくせにAボタン連打勢がどれほど多いのかわかってないところが馬鹿すぎる Aボタン連打したらブレイドコンボできないしな
ブレイドコンボの説明もなんかすごい不親切だった気がする
途中まで仲間に必殺技使わせてからすぐ自分も必殺技使うものだと勘違いしてた >>30
採集時は飛ばせないだろ
あれが一番鬱陶しいから段々採集しなくなる ストレスの方が大きかったけど最後までやりきったよ
気がつけば105時間だった
ストーリーの先が気になってやめられなかったけど二度と体験したくない不親切さだ
ストーリー目当てだからいいけど、次回作はきっちりして欲しい ジョイコンとプロコンで索敵の仕様が違うってのもな
ジョイコンだとL+YorA押さないとタゲることができない
携帯モードだからだと思ったら、テーブルモード+プロコンで普通にLでタゲを取れた
細かいようだがこういう小さい不親切が沢山積み重なってる感じ タイガータイガーとかいう、エーテルと同時に自動的にストレスも溜まっていくクソゲー
あれでハナの強化させようと思い付いたアホと実装したアホは頭おかしい UIは擁護もできない酷さ
ソートは記憶しないし、そもそも使えるソート項目ないし
そうでなくても煩雑なのに随所で無駄にボタン押させるし
例えばブレイド一覧とかも
なんで毎回カスタマイズしますか?とか
聞いてきやがんの? ハナのパーツ製作とか種類クッソ多いのに、あんなずらっと並べるならページ分けしろと フィールド用バトル用個別でセットアップ登録できると良かったな 面白いけど画面UIと操作周りは期待してた分雑だなーって感じる。ニンテンドーチェック受けたとは思えんな ゼノクロの時といい、任天堂はそこまで口出ししてないんじゃなかろうか UIがホントダメ
前作とクロスの反省が全く活きてない
文字大きくすりゃいいってもんじゃねえぞ
やっててストレス溜まるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています