バンナム原田「鉄拳7は世界300万本も見えてきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆死とか言ってた奴w
https://www.famitsu.com/news/201712/30149070.html?page=11
バンダイナムコエンターテインメント 原田勝弘氏
『鉄拳』シリーズのチーフプロデューサー。
『サマーレッスン』のクリエイティブプロデューサーを務めるなど、
VR関連のプロジェクトも手掛ける。
■2018年のキーワードと抱負
全力サポート
おかげさまで2017年に発売した『鉄拳7』は発売2ヵ月弱で出荷200万本を突破し、
300万本が見えてきました。2018年は『ドラゴンボール ファイターズ』に
『ソウルキャリバーVI』と、バンナム格闘ゲームタイトルが出る年ですので、
この2タイトルの作品とプロデューサーをできるだけ全力サポート、バックアップして、
前面に押し出してあげたいなと思っています。
僕のほうは新企画があるのでそげっほげほげっほげーほげほげほゲホンゲホンゲーホン。 ストリートファイターと鉄拳てどっちの方が人口多いの?世界で一番人口の多い格ゲーって何? >>8
追加出荷かかってる時点で実売も超えてるだろ >>1
あー出荷ねぇーw
もうこの会社どうしようもないな
後は落ちるだけ ソウルキャリバーVI
PlayStation 4
Xbox One
STEAM >>12
店側から欲しいと言われないと出荷伸びないだろ?
押し付けられのは初回分だけだぞ 初回出荷は166万本
そっから300万近くまで伸ばした時点で実売もわかるだろ >>9
ストVは累計250万だから余裕で発売時期考えると400万狙える鉄拳7かな >>19
だからソースは?ないんだろ?お前がガイジじゃん そもそも全体的な実売数なんて誰にも分からねえよ 全国に無数にあるショップから細かいデータ集めようとしても無理
メディクリみたいな集計機関ですら集計範囲内の店舗から全体数を予想した推計なんだからな
だからパブリッシャーは出荷数+DLで応えるしかない >>22
ソースは常識
166万出荷から伸ばした時点で売れてないと無理 >>27
常識ってお前の思い込みじゃんw明確なソースはどこだよ常識ならすぐ出せるだろw >>26
初回166万出荷から300万近くまで伸ばしました
これでわからないの? >>28
思い込み?どこが?
売れてないソフトの出荷伸ばせるならゼノ2も1000万本出荷出来るって事? >>30
ゼノ2の話なんかしてねーよ鉄拳の話だろ そらすなよカス 豚は諦めろ
任天堂に非協力的なサードは死ねってスタンスだろうけど
ちゃんとこうやってしっかり売り上げて生きているんだよずっと >>31
ゼノ2は例として使っただけだからどうでもいい
売れてないのに出荷伸ばせるならみんな1000万タイトルだろ
売れたから出荷伸ばせるってのは普通の頭してればわかるだろ >>34
2ヵ月弱で出荷200万本して今も200万なら300万見えないぞw やっと290万本になって300万本が見えてきた
↑わかる
やっと200万本になって300万本が見えてきた
↑無理がある ゼノ2って言えばなんでもごまかせると思ってるゴキブリまじで浅すぎだろw >>42
世界の実売は誰にもわからないって事だ
推計値しかない
>>43
だから例に使っただけだって
悔しいのはわかるがなw 返品制度ない国だと出荷本数=メーカーにとっての販売本数と同じってことなんじゃないかな。よく分からんが。 >>13
その3機種だけじゃないだろ!
あともう1つ:
console
が抜けてるぞ >>44
結局実売のソースねーんだから出荷で語ってるだけじゃんw >>47
でもある程度推測出来るだろ
初回から伸ばしたんだから 見えてくるだけなら極論0本でも見ることはできるよね >>49
じゃあメーカー側の発表にケチ付けないようにしようね素人がw
>>50
見えてこないだろw 海外じゃセールで24.99ドルだったからな
それでもようやく300万本という売れ行きの鈍さ
最終出来には9.99ドルセールで500万本ぐらいにはなるんじゃね >>52
世界実売のソースなんてこの世に存在しないし
メディクリやファミ通も特定の店舗の売上から計算してる推計値だからな
だから数字が違う
週販すら無い国がほとんどだし >>51
こいつ頭悪そう…
初回売れただけじゃん
150万くらいやろ >>54
存在しないもんお前みたいな素人が想像して語ってるんだろ? >>56
200万本の時点ではそうだろうけど
300万近いならそれはないだろ >>57
存在しないのに素人が出荷煽りするからなw
出荷で当たり前というねw >>59
妄想実売マウンティングしたのはお前だろw こういうのはセールで投げ売りしてるだけ
だから本数しか言えない 原田の「200万、300万売る」は当然出荷の事
つまり達成出来そうって事だねw >>65
200万しか出荷できないやんざっこw
300万突発はまだですかー? PC版が相当売れてるんだろうな
steamで$25だし Switch版 ドラゴンボールゼノバース2 15916本www累計89,161本wwwPS4超え射程圏内へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1514379918/ まあすぐに豚豚煽るゴミクズがいるから感情的になるのもわからなくはない。
ただ原田さんのコメントに対して難癖を付けるのはさすがにどうかと思う。
要するに発売2ヶ月足らずで早々200万本突破。
その後も順調に出荷を伸ばして300万本も見えてきたということだろう。
発言のニュアンスからすると260〜280万本ぐらい?
日本では完全に下火になっている対戦格闘も海外ではまだまだ人気があるんだな。
鉄拳も何だかんだ言ってもすごいな。
こんな感じで素直に認めておけばそれで済む話だと思う。 出荷で別にいいんだけどバンナムとかスクエニってプライスプロテクションについてはダンマリなのがな
ソウルキャリバーIVや鉄拳6は出荷でドヤるだけドヤった影で物凄い返品されたって話もあるし 全く伸びないのな…300万だぞ!?
ゼノブレ2のDLが世界で30万売れてる可能性がーってスレより伸びないとかw 売上より鉄拳のシリーズがここまで続いてたことのほうが驚きだわ 出荷出荷で草生やしてる香具師の言ってる意味が分からんちん steamを誤魔化す出荷連呼なんだろ
知らんけどな >>79
任天堂ガーするならジャンル的に「ゼノガー」じゃなくて「ARMSガー」になるから
迂闊に伸ばすと迂闊だからじゃない? 6から7って何が変わったの?
素人には同じに見える そりゃ発売以来セールの常連だもんなw
日本人には日本人特別割高価格でしか売らないけど
海外では早々に大特価で投げ売りしてたんだろ >>88
何を見て「同じ」に見えたんだ?!
6と7の画面を見比べて同じに見えたのなら眼科行け 鉄拳すげえな
海外だったらドラクエマリオデイカ2レベルだったのか 本人が売れてると喜んでるんだからそれでいいじゃん
しかもソウルキャリバーも出るし景気良くていい事じゃん
必死に売れてない事にしたい奴はそうでもして無いと何か支障があるのかよ >>79
原田自身が言ってるとおり
日本じゃもうユーザーがいないせいじゃね?
プレイしてる人間がいないから、へーそうなんだで終わりになっちゃって
コメントのしようがないんだろう アーケードも含めてプロジェクトが黒字ならいいんじゃね?
多少の赤字でもバンナム全体に貢献するならそれでも良いし とりあえずスト5よりは多そうね
スト5はDLCやりすぎだ >>94
原田どころか岩崎にも
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229/3
岩崎氏:
考えないわけがない。……今日振り返ったように、今年の任天堂にはいいゲームがいっぱいあったわけですが、日本のコンソールというのは、作り手は別として、市場としては完全に世界から田舎扱いされるようになったなあ。 いくぜ!100万台!(100万いったとは言っていない。)
みたいなもんやな。 売れたは売れたが誰もやってねえな
オフラインでやってるシコ勢メインてわけでもなさそうだし
pc版が売れたのか? 日本じゃシリーズファン以外には売れてないからな
非マニア層らに幅広く売れなきゃ先細って商売相手に見られもしなくなるだけだがな >>89
FF15と同じやな
プライスプロテクションでどれだけ損害でてるかとかは無視で
とにかく何百万本って大々的に発表できる数字が欲くて仕方がない感じ >>97
ここらへんがそもそもの間違いでイギリスなんて日本以下のカス売上なのに欧州ひとくくりで売上げスゲー、
日本ダメーとか逃げてるから余計売れないんだろうな。
同列に語るなら中国台湾もろもろ入れてアジア、北米、欧州、その他で比較すればいいのに。
そして日本嫌いまくってて作るのが順和風ゲーって笑かすわ。
少なくとも欧州のゲーム制作者に見向きもされないのが日本のメーカーじゃねぇか。
そんで世界的に一番人気のあるジャンルのFPSはぜっっっったいに作らないのに目線は世界。
笑かすわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています