岩田社長が亡くなってから良くも悪くも任天堂って変わったよな
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なんかガツガツしてるわ
まあ岩田社長って理想論ばっかだったし失敗も多かったけどな
社長が聞くは面白かったけど 健康健康て言ってたの
健康が大事だって身に沁みてたんやろなぁ 社長が訊くはほんとに面白い
復活して欲しいけどあのレベルの聞き手なんてそうそういないよなぁ 岩田だったらポケモンGOとかいう殺人アプリ配信停止させてたかな? 宮本と竹田がダメだっただけじゃね
君島昇格と同時にこの2人はハード開発の責任者の立場を失ったし >>5
スイッチって岩田時代から作っててその頃から小泉らにほぼ一任されてたんじゃなかったっけ そりゃ社長変わればそれなりに変わる
ただ1つ言えるのは岩田氏が仮に存命だったとしても
スイッチは同じように出てて同じようにヒットしてたと思う 任天堂との距離も変わったなあ
DSWii時代でぐーんと近くなったけど、亡くなった時からだんだんと遠のきだした >>5
その二人が元下請けの岩田社長というおっさんをいいようにしてたという感じがする なんか商売っ気強くなった気はするなあ
スマホアプリも何本も出してるしガチャもやってる
switchもなんかゲーマー志向強くなってるみたいだし
まあ成功してるからいいんだろうけど・・・ 社長が訊くも若手社員やらを誉めるのはいいけど宮本みたいな老害をヨイショするのが好きではなかった 飢餓感あっていいと思うけどね
まあ、IPの使い方は変わった
映画もアミューズメントもやるし ミヤホンがIP事業やってるらしいが 社長交代と時期がかぶったけどWiiUの大失敗で変えたんだろ 岩田と違って社長が前に出ないから今誰が社長か知らん人も多そう
これが普通なんだけど 社長が訊くのWiiU本体の記事見ると心底察してそうな反応でじわじわくる
Switchは小泉に頼んでよかったな >>5
それは分かる
小泉はストーリー作りたいって言ってんだから
作らせてやればいいのに
スターフォックスでも失敗したし
ある程度宮本にも、ものを言えれる立場が必要
その方が宮本も楽になるだろ >>10
あれは組長の意思だから
マリオは任天堂だけのものっていうね
長い目で見ればその方が得なんだろうが
目先の損得で見れば今のようにアプリで結果が出るわけだ
まあちょっとした体験版ってことで
アプリ参入は控えてくれればいいんだが 任天堂のスマホアプリは凄くいい
いかにスマホでゲームをすることがつまらんかを教えてくれる
今後スマホの性能が爆発的に高まってコントローラーも気軽に買って接続できる時代になれば話は別だが
当分は任天堂ゲーム機が評価されるだろう まあでもガチの任天堂信者って3DSとWiiU辺りで激減してそう 今の社長は技術者上がりじゃないし、ビジネスを重視してるよな それがスイッチで戻ってきてる
しかし大人になってゲームつまんねーと思ってた俺がゼノブレで100時間プレイできたんだぜ?
結局単純に最近のゲームがつまらなかっただけと知れて安心したよ switchでもできるけどゼルダbotwもスプラもWiiUのソフトなんだよな・・・ 岩田って知恵もポリシーもゲーム愛もあったけど先見性だけは無かったな >>26
素人考えだけど今の成功は岩田社長時代に種蒔きしたアイディアのおかげなのかなって いわっち病気が発覚した時点で退任してバトンタッチできなかったのかねぇ >>1
君は野村が去った後に球団が優勝したのは星野のお陰って思うのかい? >>27
先見性がなかったおかげでSwitchが出来たのであれば、先見性なんて要らないんじゃね?w >>28
素人じゃなくてみんなそう思っているから安心しろ
それに文句つけているのはゴキブリくらいだよ 正直岩田、宮本、竹田主導のハード開発は今の時代に合ってなかったね >>27
wiiとdsとスイッチで三つ大勝利してんだろうが
wiiuで大失敗だが
良くも悪くも大博打張る人だったな >>28
ていうか大体そうよ
新社屋による開発体制の強化とか、開発環境の整備とか、
スイッチ自体も岩田存命中の2014末〜2015年初頭にnVidiaとの共同開発が
始まった(NVの2016年末あたりのインタビューで2年前から開発が始まったとの談)ものだし 社長が聴くも当時は絶賛してたけど今見ると都合の良い話だらけで
大して価値無かったな いつも思うんだけど
ゴキブリは岩田とか宮本とか大嫌いなんだよね
なぜなら結局ソニーには歴史と文化がないからなのよ
ソニーにはゲーム業界に燦然たる功績を残したレジェンドがいないわけ
そういう人が出てくる前に会社を去ってしまう
唯一名を残しそうだった久夛良木すらポジション追われて出て行ったからね いわっちよりはげっちの方が有能ではあるけど
なんかつまらんのよな 今のところは岩田の残したものやってるとこだから特に変化はないかな >>39
どうだかな、まだ岩田のレールを歩いてるだけだ
アプリゲーなんかが後々足引っ張らなきゃいいけども
これからai革命起きた時ブランド力が
任天堂の財産なわけだから
そこを下手に汚す真似だけは気をつけないといけない つっても殺人GOで最大級に泥塗ったでしょ
今までもポケモン同人誌事件とか舐めた真似したことはあったけど
自社の主力IP使った殺人アプリを配当利益100億ほしさに見て見ぬ振りとか人として、客商売として超えちゃいけないラインだよね 生前の任天堂は昔のグーグル的な良さがあった
今は今のグーグルみたい 今年のswitchホントどうなるんだろ
頑張ってマンネリ打破してくれ〜 車のカーナビにTV機能やDVDをつけたら、客商売として越えてはいけないラインなのかw いわっちは皆好きだが宮本は皆嫌ってるだろ
ここのところはずっと言い訳しかしてないもん スマホアプリ出すならマリオだけじゃなくて
例えばアイスクライマーで一定時間毎のスコア集計でトップから下どのくらいまでのスコア以下を足切りするみたいな
疑似協力プレイする感じのとか出してみたらいいのに 頭おかしいゴキブリに教えてやるけど 今の流れは岩田社長が考えたものだぞ
株主総会でもインタビューでも言ってるぞ 君島が考えてるわけないだろ
君島の発言で株価だだ下がりした事知らないゴキブリがいるよな
岩田社長の功績を認めたくないゴキブリ供 何一つソニーで讃える人物がいないから >>49
発言で株価が下がったから駄目って
新製品の発表会直後に株価が下がるのはデフォだぞ ブレワイ関連のインタビュー見てると青沼もミヤホンやっぱ凄いわ
って言ってるのをよく見かけるし
小泉もスイッチのアイデアでかなり協力してもらったと言ってる
この前の元任アンチ岩崎の記事もミヤホンの現在の存在価値を
なかなか上手く現してたんじゃね(最後にツルツルに磨き上げる)
どちらにしろ情報開発部の開発文化、姿勢みたいなのは
ミヤホンが育ててきたものなのは間違いない >>49
今の流れって殺人アプリを野放しにして年間100億の配当を得ているのに「死亡事故についてコメントする立場にない」と言い逃れることを岩田が考えたっていうの? 岩田の責任って言うと合議制だからといい
今の成功を語るとなると岩田のおかげという
君島は良くも悪くもドライだと思うがどちらにせよ任天堂は合議制だろ
今の流れだって岩田のおかげなんてとてもありえないはず
WiiUは全て岩田の責任だというのなら今の成功も岩田のおかげとしてもいいかもしれないな >>47
立場があるんだ、仕方ない
簡単に引退できる人間じゃないんだ
実力無いんでやめますができない存在なんだ これからが運命の選択肢
山内、岩田が亡くなって宮本もかなりの年だし
若い奴らがこれから舵を握る必要がある
その継承が上手く行くか行かないか
山内の何十年もの間培ってきた経験を教えることができるか否かにかかってる まぁでも下が順調に育っているようでファンとしては安心したわ
ゼルダもマリオもディレクタークラスがキッチリ仕事してしてる ID:OfAnE1zy0は「ユダヤ」「ニダヤ」と呼称される、黒木の別人格説も唱えられているキチガイ
イマイチ知名度は低い印象はあるが某キチガイ打線の一軍メンバーであるだけあって、そのキチさ会話の通じなさ意味不明さは「チョン連呼」にすら匹敵する
・狂執的MSアンチであり、「MSはユダヤ企業」、「MS製品を買う奴は反日」と主張する。これが個体名「ユダヤ」の由来である。
・ユダヤ本人の「主観・妄想・願望」を当然のごとく「客観的事実・世間的評価・共通認識」として扱い、それを前提としたレスをするために会話が噛み合わないことが多い。
・↑の例として、主語のすり替え・拡大が多い。彼が言う「ファルコムファンが〜」「FFファンは〜」「日本人なら〜」は全て「ユダヤ本人」の意見でしかない。留意。
・自己正当化の権化であり、
「俺が(ゼノブレイド・Forza・チカニシなど)を叩くのは当然だがお前が(FF・GT・ファルコムゲー・ユダヤ本人など)を叩くことは許さん」のようなセリフを平気で吐く。
・少なくともソニー・ファルコム・GT・野村哲也の狂信者。
・MSアンチでも任天堂アンチでもあるのだが、MSをネガる時だけはMS叩き棒として任天堂を持ち上げる姑息さを持つ。
・「ゆってる」という極めて口語的な表現を文字として書き込む。他には「白痴面」、「売国奴」などを多用
・◯◯が叩きたい対象であれば「◯◯信者」
持ち上げたい対象であれば「◯◯ファン」と使い分ける……など。 むしろ任天堂は世代交代の片鱗を見せはじめているのにPSはその気配がないぞ大丈夫なのか? >>53
WiiUの失敗もスイッチの成功にも役割が大きかった
ってだけだろう
君島も合議の一員ではあるがあくまで経営の人間だから
例えば技術やアイデアに関しての話には間違いなく噛んでない
岩田社長と宮本がスイッチハードの開発に深く関わってるのは
小泉自身が言及している >>59
あそこは人が固定できないからどうでもいいんじゃない
任天堂が社内で人材を育てる方針に対してソニーは他社から引き抜いたり
会社ごと抱えたりする方針だからなぁ
良くも悪くもゲーム産業の会社って感じがするね
だから社内でレジェンドが生まれにくいんだけどね でとアプリゲーに参入したりして
ちょっと、怖い
考え方ってすごい重要だからな
ソニーのように安定志向、売上のためにキャラを売るって考えにならなきゃいいんだが >>63
FEHはそういう感じなんじゃないの
ガチャゲーだしさ 君島が新製品の発表じゃねーよ 君島がニンテンドースイッチ以外にDSの後継機も考えてる
てニンテンドースイッチが発売される前に言ったんだよ それでだだ下がりになった
株主総会でも上手く答えれん時があって岩田社長見たいに上手くないんだよ
気の良いじいちゃんて感じだけど戦略タイプじゃない 岩田社長が亡くなった時岩田社長が残した
戦略を引き継いでしばらくやっていくて言ったんだよ 株主総会とかブルーバーグ、
任天堂の情報見ればわかるのだよ 株もやった事ないボンクラばかりだな >>60
お前だけじゃなくてチョン連呼を見かけた時はチョン連呼のまとめコピペ、キモウヨ連呼を見掛けた時はキモウヨ連呼のまとめコピペ貼ってるから安心してくれ
別に本人に向けてるわけではないので気にしないなら気にしないでいいし、何ならNGワードに突っ込めばいい 宮本が死ぬまでに青沼と小泉の信頼を宮本レベルにまで上げとくべき
特に海外で
宮本が死んでからでも遅くはないが分かりやすく宮本が生きてる間にこの二人が宮本の代わりになってると知らしめる方が良い
日本と違って向こうは人を崇めるの大好きだから >>67
そっかー、別に良いけど・・・
そういやメッセージウインドウの件消えてるね
あれは流石にゼノ信者の方がアホだったと理解したのかなw >>56
現時点で後進に継承できてるのって
任天堂というか、宮本くらいしか居ない気がする >>15
お前みたいな任天堂にすり寄る乞食Go厨が一番キチガイだろ死ねクズ >>70
俺は軌跡の方が上とは今だに思ってないが、お前の言いたいことを正確に記述出来てなかったことは理解した
で、お前の主張を正確に書き、なおかつそれに対する反論まで書こうとするとあまりに冗長になりすぎるのでばっさりカット Wii U買った奴が岩田アンチなのは間違いない
明らかに開封の儀とかでもこんなもん買う馬鹿いねーよって顔しながらやってたし
本当に岩田さんの事が好きならswitchしか買わない
アンチは自殺でもしてろよ >>73
わかってくれたんならよかったよ
ありがとね イワッチの時代と今ならどっちがいいんだろうか
スイッチは好調だけど据置きを失った形で
3DSと市場が被る可能性があるもんな 岩田さんと比べて君島は最低の馬鹿やからな!あんな馬鹿でも社長が務まるのは
任天堂が田舎会社の証明やな!あはは!あのハゲの君島爺さんを何とかしろ! あのハゲの君島はキモイな!ウンコ臭いしょんべん臭いボケ任天堂やな!あはは! >>71
そこは生前の岩田が宮本の思考を何かにつけて言語化してたことも大きい気がするな
「アイデアとは複数の問題を一気に解決するものである」とかそういうやつ 悪く変わった部分は少ないのでは
最近任天堂が悪くなったのはキモヲタ向け強化くらいだけど
それは岩田主導だし
サポートとかも岩田時代から悪くなっていた
君島になっては今のところ悪くなった部分はない 君島は本当に頭の悪い無能な馬鹿やな!超優秀な岩田さんと天と地の差が
あるな!あはは!君島は四流大卒のアホやからな!あはは!ボケ! >>83
まだまだこれからやろ
なんにせよ悪い方向にいかないことを祈る Switch成功の要因として、ゲームの発売延期が劇的に少なくなったっていう記事?をみた。
まんま見た目の印象だけで言っちゃうけど、君島社長って古き日本のビジネスマンって感じで、
信用・信頼が大切みたいな人に思える。とにかく消費者との約束はできうる限り守ろう、
出来ない約束はするなみたいなポリシーでイニシアティブとってたりしないかな? >>42
その言葉、車メーカーにも言ってやれよ。ポケモンgoどころじゃないぐらい人殺してるぞ。 あの頭の悪いハゲのボケ君島を何とかしろ!本当にあいつは馬鹿な顔してるな!
四流大卒やろ?倒産も近いかもしれない?あはは!馬鹿な君島よ!ボケ! >>85
任天堂の発売延期関係はけっこう紆余曲折があって
64時代に延期連発して
その反省でGC時代は決めた発売日厳守にして風タクでタライとホースやらかしたりしてソフトの出来が悪くなって
WiiDS時代からはGC時代の反省でそもそもほぼ完成するまで発表しなくなった
…んだけど
たぶんスイッチが矢継ぎ早にソフト出せてるのはそれとは大して関係なく
WiiUがコケたと判断した時点で全部switch向けに乗り換えて開発期間が十分に用意できただけだと思う >>5
それもあるかもな、ハードを必要以上に低性能に仕上げる凶元はこの二人だったし。 >>88
俺は今の任天堂の発売スタンス好きだからこのままでいてほしいな
やっぱゲームは半年後位までしか待ちたくないわ
それ以上だとエサをちらつかされてるような気分になる >>45
それ付けると家の壁越えて入りこんでくるひとがいるからか 岩田のどこを見て理想論とか言ってるのかイマイチ分からん
割と山内仕込みの現実的なバランス感覚は植え付けられてたし、
まあ、一部博打打ちな部分もあったが、ハード事業ってそんなもんだしな >>30
何年前の話してるんだ…
その話題が出たときも、優勝したのは普通に星野のお陰で
野村の功績云々言ってる奴はキチガイ扱いされてたように記憶してるがな >>94
1001は人たらしの上手さが尋常じゃないのよな
球団上層部からは金を他球団からは人を必要な分だけたっぷり引っ張ってくる スレタイ含めてこのスレだけで「良くも悪くも」を四回も言ってんじゃねーぞ >>93
実際山内が相談役してたからな
その山内がいなくなってからその次の年に岩田も・・・
wiiの博打も山内がいたからこそできたんだろうな
だからこそスイッチの後もそんな博打ができる会社であってほしいし
そうでなければエンタメ業界として生きることはできない インタビュー読んでると合議制で意見は言うけどハードを主導で作ってる人はいて
DSは組長の2画面でいけを岩田、Wiiは組長の今までと違う操作でいけを宮本-竹田ライン
3DSはよくわからなくて、WiiUは宮本、Switchは岩田-小泉ラインみたいな感じに見える そうそう、組長は2画面で立体なものに何故か拘り持ってたんだよな
一体どんなものを想像していたんだろうか
そして山内がいるから、山内を喜ばすためにみんなが協力してソフトを作っていたんだよな
それが結果としてゲーマーを喜ばすソフト作りになってたんだ
それがここまで任天堂を大きくさせた要因
だから大切なのはその山内ポジションに宮本がなれるかどうかだ
宮本のためにソフトを作るという
その環境を作れればきっとうまくいく いわっちは本当に面倒臭い人だった。喋らない方が良いって時期もあったレベルで
Directとかの発想や、文字通り死ぬまで社長職に縋り付いた点を見るに
周りは全て敵って発想で晩年過ごしたんだろうなあ ゴキブリは岩田が憎いだろうなw
VITAを殺したあの伝説のカンファは岩田の作品だったからw >>91
WiiU失敗の責任でも押し付けられたんじゃないか 岩田は何でもできるスーパーマンみたいな人間だったけど
今の任天堂見るにトップにスーパーマンは要らないんだなと思う 任天堂は言わば宮本と岩田という二人の天才が作ってきたような会社だからな
この二人に比べれば君島社長は劣るんだよなー
任天堂がこれから躍進していくためには、重要なポストに岩田並みの天才置かないと厳しい気がする 宮本が劣化して時代遅れになって来たとこに小泉がしっかりハマったのが大きい
宮本を追い出せたのが最大の君島の成果 岩田は人気者になりたいという欲が駄目だったな
これは政治家にも言える ハードの奇形度が減ってインディ呼び込めて
豚が良い方向に手のひら返せたのは良かったな
一ゲーマーとして祝福してあげよう スイッチ自体はいわっちの置き土産みたいなもんだし君島はまだなんも実績出してねーだろ
組長いわっち時代に築いてきたブランドに頼ってるだけだし
今年来年以降こそ真価が問われるよ イワッチは人間不信の典型例だったが
イワッチのせいで人間不信になったは無理がある 何度も言われてるけど岩田じゃない、宮本
あとむしろ君島になってからガツガツしなくなった 去年のSwitch発表会後の須田のインタビューで、任天堂の方から
ノーモアヒーローズ作ってくれと言ってきたという話に、ソフトの
決済権が岩田から高橋に移って変わったと感じた。
他社のIPなのに、いざとなったら任天堂でパブリッシュするから
作れという企画依頼なんて、岩田時代にはありえなかったはず。 >>55うわぁ、ポケモンGOと違って故意でやっとるんか >>114
いわっち時代もやってる
広告塔、対外交渉、社内外開発体制の構築
ハード事業以外の模索
その他書ききれないぐらい仕事してる
そりゃあ、病気療養してる暇ないわ 岩田時代の方がユーザーフレンドリーというか消費者第一みたいでサービス最高だったけど
君島時代になると一般企業と同じくらいの距離感になったというか売り上げと株主第一みたいな感じ
企業としては君島が正解だろうがおもちゃ屋としてどうなのかな WiiUはコンセントを2つ専有するところから始まってインターフェースもまったく消費者目線ではなかったが
ソフトもあまり出さないし3DSでもVC全然出なかった
社長が訊くとダイレクトが面白かったことしか記憶にないわ あんまり変わってないよ
というかWii U爆死前後で変わったからそう見えてるだけ >>115
は?それは単なるゲーム外の対人トラブルでしょ
殺人GOは任天堂信者の知恵遅れに歩きスマホを誘発させて無関係の人をぶっ殺させてるんだよ? なんかSwitchが完全に君島さんの功績になってる人がいるけど流石に無理あるでしょ
switchって構想段階で岩田さんめっちゃ関わってたし
君島さんの手腕を見れるのは来年以降かな >>79
ウンコしょんべんくん岩田信者だったのか… >>125
そいつらとswattingで殺した奴はどう違うの? >>126
事実確認すら怠っていきなり射殺したのはゲームとは無関係なアメリカのSWATの無能ぶりでしょ
「行政がイタ電で人を殺してしまう」のと「アプリ利用者によそ見するように仕向けて人を殺させる」のとでは全然違うよね
殺人GOの場合は殺人アプリの配信止めりゃ済む話なんだから >>127
swattingで死んだ奴はしょうがない関係ないと言い逃れする訳ね?
>>125でお前が言ってたのはこういうことだぞ >>122
君島氏は元銀行屋でゲームはど素人で興味ない人みたいだから経営的なこと以外は高橋小泉に全投げでしょうな。2人が立てたソフトリリースを元に会社を動かしていくだけだろう。そのための根回しとかは君島氏が人脈あるんで強みだろうし >>117
この方向に進み過ぎると危険な感じはするな
ソニーの後追いになりかねない そういうことじゃないでしょ
任天堂が配信停止させればそれで済む話を「余所だってこういうことしてる!」となんの関係もない話ですり替えるのが殺人GO擁護者の手口というだけ >>131
swattingで死んだ奴はしょうがない関係ないと 岩田がここまで恨みを買った理由はただ一点
ガチクズ無能工作代理店にとって天敵だった
それだけよ >>129
不謹慎だけどいわっちが居なくなって、任天堂が完全に世代交代した感じがある
ミヤホンも今はそこまで関わってなさそうだしな そういう流れだから仕方ない部分はあるけど
どんどん取っつき難い感じになってるなあとは思う
スマホでガチャ始めたり
アミーボの売り方だったり
なんかゲームそのものよりオプション売り付けて稼ぐ方向にいってるよね
オンもついに有料になるし
任天堂ならではの敷居の低さみたいな部分がどんどんなくなってきたかな
正直スマホだけは止めて欲しいのが本音だわ >>128
>>132
少なくとも「アメリカ」の警察の話は我々「日本」人には関係ない
殺人GOはもちろん世界中で人を殺しているし、我々日本人の命を奪っているけどね >>135
全部岩田時代からやってね?
俺は何も変わってないって印象だな
気に入らない理由を簡単に求める心理はよく分かるが理屈には合わない あとクラニンがなくなったのが俺の中ではデカイわ
まああれはサービス過剰すぎたとは思うけど
クラニンなくなってまさかここまでグレードの落ちたサービスになるとは思わなかった
昔はポイント欲しくて貯めるのが楽しみで仕方なかったけど
今は貯まっても欲しい物何1つないんだよなあ
無駄にポイントだけ残ってる 計画的で堅実になったよな
現社長は岩田みたいなカリスマ性はないけど、自社コンテンツが強力な分誰よりも手強い >>136
要はswattingで死んだ奴はしょうがないってことじゃねえかwww
家族から大切にされてきてたであろう被害者殺させといてこの言い逃れよwww
怖すぎるわ WiiDSで成功し過ぎたとは言わんが
そのせいでいわっちの言うことを周りの人が無条件に受け入れるようになってしまったとは思ってる
その結果がWiiUと3DS WiiUと3DSは当時、携帯機チームと据置チームがガチ対立してたんじゃ?とすら思ったな
GCとGBAの頃のような連動要素一切推して来なかったんだもん >>140
「要は」じゃないよね
お前が任天堂が殺人GOをばらまく無責任な反社会的企業という事実から話を逸らしているだけ >>143
ここまでswattingの被害者に関する言及無しですな 「ポケモンGOという人殺しゲームを作った任天堂」⇔
「一気飲みするだけで死ぬ飲み物をばらまいた酒メーカー」⇔
「当たるだけで年に何人も人を殺している危険な機械をばらまいた車メーカー」⇔
「飛び降りる場所としての高層ビルを建設した建設会社」 >>144
swittingって任天堂はスイッチでも人殺ししてるの? >>146
今回殺した方法のことだぞ
イタズラで警察に通報→Swatが重武装で通報先に突撃
散々煽っといてこんなことも知らないのか… >>146
よく見たら綴り間違ってて草
もうお前ROMってた方がいいぞwww >>145
任天堂「ポケモンGOという人殺しアプリを作ったのはナイアンテックでうちはコメントする立場にない(配当利益100億円もらってるけど)」
殺人アプリ擁護キチガイの常套手段だけど酒や車や建築は法律で禁止されてるよね
殺人アプリは任天堂が配信停止させればそれで済むけど >>147
今回殺した方法って殺人アプリでよそ見運転を誘導してひき殺したんでしょ
白痴面で任天堂から話を誘導→失敗して粘着
散々キチガイ任天堂信者がやってる手口がバレてることもわからないのか・・・ >>149
酒や車も発売停止させる必要があると…
君自分の書いてることちゃんとわかってる? >>150
>>55の手口の説明してたらファビョって妄想語り出しちゃった…
あららー >>133
任天堂変貌!岩田時代「他所関係ないしマイペース♪」、君島時代「敵は完膚なきまでに叩きのめすぞ!!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514861663/
27 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2018/01/02(火) 12:50:02.65 ID:44v6VPvu0
国内ダブルミリオン3本でコクナイコクナイしたり
任天堂ハードでは任天堂のゲームしか売れないと突然認めたり
ゲハ脳丸出しだったからなあ
29 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2018/01/02(火) 12:51:53.33 ID:44v6VPvu0
あとPSPを叩きまくったくせにDSiやLLだからなw
手のひら返しもすごかった
こいつは画像を流出するという匿名運営テンプレに乗ってるから運営だと思ってたわ
当然フェイクね
運営削ジェンヌがそのやり口を証明してる >>149
コメントする立場にない理由が全く違うんだろ
お前の妄想を事実にすんなw >>151
知恵遅れのお前がわからなかっただけでしょ?責任転嫁してこないでね
酒や車は認可制だよね
また人の営みや文化に不可欠な存在だ
ポケモンGOとかいう殺人アプリは単純に任天堂が利益を手放せば済むし、
殺人アプリが配信停止したところで人を殺したい任天堂信者以外誰も困らないでしょ >>152
?キチガイがなんか説明してる気になってたつもりだったならごめんだけどどうしてこちらが理解してないと思ったの?
ちゃんと日本語勉強した方がいいよ?
>>154
理由も糞も「ただちに殺人アプリを配信停止させます」しか許されないのに
「コメントする立場にない」と冷淡に言い放ったのが任天堂という悪徳狂都企業なんだよなぁ >>156
なんで許されないの?
俺は何一つ問題ないので配信続ければいいと思うよ ポケモンGOって半ば気まぐれで人集めるからダメだわ
経済的利用より先に尻拭いのコストが来ちゃう仕様 >>157
そういう俺は嫌な思いしてないから論法は社会では通用しないので
>>158
京都って陰湿な人たちが多いので全国から嫌われてる >>160
いやいや
俺がそう思ってるから問題ない じゃなくて
一般論として何も問題がない って話だぞ
実際誰も責任なんて追及してないだろ >そういう俺は嫌な思いしてないから論法は社会では通用しないので
一宮の件の遺族ってポケモン・任天堂が憎い!
つって配信停止を望んでるわけではないはずだが
ながらスマホ全般に問題提起してるけど >>161
自分の妄想を一般論だと思い込んでるだけでしょ?
追求してるよ?
>>162
「憎い」とか相手が理性的でないようにレッテルを貼ってくるのは頭おかしい任天堂信者の印象工作でしょ
社会的に見て配信停止が妥当なのは当たり前の話でそこをほじくりかえしても意味はない
キチガイ任天堂信者が言い逃れしたくてほじくりかえそうとしてるだけなんだから >>163
京都人の傾向をすべてに適応しようとしてる時点でなんの説得力もないw ポケモンgoの事故っていつだっけ
全く問題なくアプリ配信続いてるからそれが一般論じゃね?
現実に則して話すと >>1
次世代への引き継ぎを行いながら、岩田氏存命時代に
既に決めていた事を淡々と実行してる。
今年以降から徐々に次世代に向けて、新しい事仕込んでいくんだろうけど。
糸井氏のHPに載ってるしね、宮本対談で。 ゼルダGOTY獲ったの見れずに逝ったんだな
死ぬ直前にイワッチがメトロイドファッキンサッカーの謝罪ツイートしたの見て悲しかったわ
今もあの世でうなされてるだろうな…最後の最後にWiiUで盛大にコケたし 伏せられてるだけで、事故の案件なら、LINEやTwitterとかのが多そうなんだけど、そっちも配信停止はさせなくていいんだw >>166
LINEが原因の交通死亡事故は、アッサリ流されて
消えた時点でポケモンgo叩きが目的とバレました。 まあガチのFUD業務はリークされてるからな
ゲーム関係ない板で何年も前からな
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。 少なくとも 京都企業らしいサイコパス対応だよね
なにが少なくともなんだかw なにがって少なくとも「任天堂が」京都らしい冷淡な銭ゲバ企業ってことだよね 少なくとも、このスレに池沼が一人で騒いでるのは分かったのでage ゲームばっかしてるオタクの作ってるゲーム
に近づいてる気がする スマホ見ながら運転してたキチガイが全面的に悪いってことが理解できないキチガイに何言っても無駄だろ 奇形ハード、知育()、健康()、納期優先手抜きソフト発売、サポートの質悪化。凋落の始まりは岩田になってからだ。
君島はボッタクリ課金に対して見境無くなったってだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています