サードソフト購入比率、1年目PS4...1人当たり1.11本、スイッチ...1人当たり0.18本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 2014年 サードソフト売り上げ本数
1,074,524本
ハード売り上げ台数
970,667台
メディクリ調べ 集計期間:2014年2月17日〜12月28日
Switch 2017年 サードソフト売り上げ本数
564,434本
ハード売り上げ台数
3,178,100台
メディクリ調べ 集計期間:2017年2月27日〜12月24日
1人1台と考えて
PS4 1人につき1.11本
スイッチ 1人につき0.18本 大手量販店であからさまにWiiコーナーが縮小され店の隅に追いやられてたのも笑った >>207
ランキング10だけでもパーティー系が6本でどれも250万以上ね
1位がなにかとか話してない
反論がいちいち幼稚だよね >>210
ん?何で君が「話してない」とか言うの?
2垢自演でもやってるの? お客がいて広いWii市場を何故か無視して、
客もいない狭いPS市場に突っ込んだ挙げ句が現状の国内サードの惨状に繋がっていると思う
今回はスマホ市場もあるが、どうなるかねえ >>212
はあ?
お前がパーティーブームで売れた話に1位はマリオと言ったから
1位は何かなんて幼稚園児みたいな話は誰もしてないと言ったんだが?
お前自演してるの?
見ての通り俺は固定回線だが 去年PS4のファーストは尽く前作割れの爆死ばかりだったし
ソニーそのものがやる気無いの丸わかりでサードに丸投げ
PS独占のキチガイ達もソニーが当てにならないの分かってるからサード頼み
ソニーは中国みたいにハードだけ作る工場でも良いのではないだろうか >>213
結果的にPS3で売れたから良かったし今でもシリーズは続いてるだろ
任天堂市場だけじゃとっくに死んでる
ハードが流行ったWiiやswitchですら任天堂無双 任天堂がサードを殺したのにソニーのせいにしてるのは流石に意味不明 >>214
>>205が言ってるのは「運動ブーム」だよね
「パーティブーム」って言ってるのは君だけ
で、Wiiで一番売れたのは「運動ブーム」とは無関係のnewマリオだよって言ってるんじゃん
マリカも売れたしスマブラも売れた
「パーティゲーはゲームに非ず」なんて幼稚なこと言うのなら話にならないけどね >>198
じゃあ2月までSwitchは集計すべきじゃね お客もいない市場でサード集まり800万弱
客が多くハードの流行と任天堂の大作ラッシュがそれに負ける
>>218
なんでお前っていちいち反論が園児なの?
俺含めで誰が1位が何かとかパーティー系以外は出てない言ってる?
トップ10の中にパーティー系は6本
どれも250万以上300万超えが3本
パーティー系を抜くと売上半減以下になるけど? SwitchはDL専用ソフトがかなり多い
他ハードより売れたって話もよく聞くし
DL市場が盛り上がってるんだろうね というかこれ今一番Switchで元気なインディーが入ってなくね? サードのソフト数は重要だけど
それはあくまで選択肢が増えることであって
予定表を出して他のハードユーザーを煽る道具ではない >>219
都合の良い数字になるように来年の分も足すのって意味あるの?
それでもお前が全然売れないと言ってるPS4とどっこいだが
今年は12月にまた言えよ
厳しい状況になってるかもだが >>223
ミリオン煽りで自分のハードを殺す方が馬鹿げてる
サードの重要性という当たり前の事を言ってるのに
任天堂ミリオン!そればっか >>224
ええ…
比較対象を同条件に設定するのは基本だろ サード重要は選択肢ではなく生き残り
ハードを提供するメーカーにとっても購入したユーザーにとっても死活問題 サードの誘致に一番必死になってるのは任天堂ね
本当に死活問題なんだよ サードのDL専ソフトは
これまでのどんなハードよりも早く増えてるぞ
1年目から100タイトル超えたからな
ちなみに1年目PS4のDL専は40タイトル未満 >>226
そんな都合の良い統計や売上を出すメディアが居ないので比較のしようがない
12月になったらまた言えよ
そもそもハードの流行と任天堂の大作ラッシュで
1月2月を足せば同じだよって恥ずかしくないの
全く売れてないPS4と同じって >>229
むしろ金をかけられないんだろ
低予算で簡単に作れて痛手も少ない
ちなみに箱も死にかけの頃はLiveアーケードで頑張ってた >>231
クリスマス販売20万本超って発表したゲームですら
クリスマス週のランキングだと15位止まりっていう凄い市場だぞ
そして、その上にはマイクラとかロケットリーグとかの大手サードが鎮座してる こんなこと言いたくないが終わりかけの箱の自慢はDL専用ソフトな
中小が手軽に出せる
STGや格ゲーという終わったジャンルが良く集まってた >>234
最近ゲーム始めたのか
家庭用で10年以上前からDLゲームは盛んになってる
マイクラも家庭用第一弾は箱
ずっと売ってる >>234
DLもきちんと集計だしゃええのにな
まあゲハの餌になるだけか >>236,>238
累計1万本突破ありがとうございます
ってソフトが月間2位だった日本PSNがなんだって? SIEアジアジャパンが
PSのDL販売がCS全体の5%を超えましたって発表して喜んでるもんな
PSも売れてる売れてる(笑) 国内サードが今のPS4のソフト売上げ状況で
それでもスイッチマルチしないなら
それはもう文字通り自殺行為だから止めようがない 任天堂もSCE及びSIEも
日本だとDL販売の大半が携帯機って発表してきたからな
普通に考えて本体の横にソフト山積みに出来る据置と
別々に分けて持たないと一緒に持ち運べない携帯で
どっちがDLの需要が高いかって考えると
携帯機が強い任天堂がDL人気高いのは至極全うというかなんというか ファミ通調べ
PS4
ソフト売上790万
ハード累計584万
タイレシオ1.35
Switch
ソフト売上631万
ハード累計317万
タイレシオ1.99
ソフト売れてねえなあPS4 サードは結局そのハードで利益が出るからゲームを作るのだし利益が出ないハードなら撤退するだけだしな Switch 43週累計 3,178,100台
PS4 43週累計 906,566台
PS4 135週累計 3,217,558台 >>244
ちょっと違うんじゃないかな
そもそも「撤退」だの「参入」だのって考え方があるとは思えない
だそうと思ったソフトにふさわしい市場に出すってだけ
それが10年ぶりだとかこれまでずっと出してるとか関係なく
そのまま市場の状況のみが判断材料
撤退したからもう出さないとかはない
よって撤退だのって状態自体が意味のないと言葉にしかならない 撤退という概念はないだろうな
GBなんか完全に冷え込んでたけど
ポケモンのヒットで再び盛り上がったからね >>127
発売四年目で500万普及してたハードと3月まで存在すらしてなかったハードの年間ソフト売上の比較だって事考えたらPS4の数字ヤバすぎだろ サードとかファーストとか気にして購入したことないわ、、、 >>206
抜かれてるって、世界でも国内でも遠く及んでないやろw >>224
Switchの10ヶ月とPS4の12ヶ月を比較するのは都合の良い数字になるように比較してるんじゃないのかよw
同期間の3〜12で売り上げ比較したらPS4が負けてるじゃねーかw
なんて都合の良い奴だw >>206
脳内妄想を現実だと思い込んでる典型的ソニー信者 0.18本って任天堂史上最もサードが売れないハードか?
ちょっと記憶にないなあ
ここまでの低数字は >>254
そうか?
1年目は
WiiUが0.1本、DSや3DSが0.15〜0.2本だから
いつも通りだと思うが >>255
任豚は現在のPS4の普及台数である7000万台をあと3年で抜ける計算らしいがそれまでスイッチが生きているかも分からないのになw どこそこのメーカーだから買ってみる、は昔のスクウェアで懲りて以来、
止めたんだよな。イコールサード買わないって極端なことは無いけど、
現状から振り返ってみると、客をまだ維持できてる任天堂と、クソゲ
掴まされて離れていった&新規開拓が出来てないサードな印象がある。 ゲーム内容そのものよりも、ビジネス上の誠意・信頼性が任天堂客に対してクソなのがサード、って印象
分かりやすい例だとテイルズオブシンフォニアかな
あれは単体ならシリーズ最高メタスコア取る程度にはよく出来てたし新規客も開拓しかけてたが、
売り方周りの振舞いは任天堂客層に対する敵意や悪意の塊だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています