【風化防止】みんなこれ忘れてるだろ?【再確認】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1498373502/
https://twitter.com/MH_official_JP/status/877823915644436481?s=09
モンスターハンター:ワールド公式 @MH_official_JP
PS4『モンスターハンター:ワールド』のプロモーション映像の全世界での公式再生回数が<合計1000万回>を突破いたしました!新たな生命の地。
狩れ、本能のままに!プロモーション映像がこちら
↓このツイート後、再生数がピタッと止まる。
http://i.imgur.com/a4jGmPo.jpg
リプ欄で日本人・外国人から再生数工作を指摘される
その直後から毎日数ツイート投稿していた
公式Twitterが突然更新されなくなり沈黙
http://i.imgur.com/pyrCg73.jpg
http://i.imgur.com/6eou02H.jpg モンハンW公式トレーラー
当時ゲハで色々考察されたデータ
Monster Hunter: World Announcement Trailer
Views 8,178,529
Good 10,775
Bad 643
Comments 2,539
Published on 2017/6/13 02:18
Date Total views Daily views
6月13日 (火) *,*66,090 +*,*66,090
6月14日 (水) *,324,452 +*,258,362
6月15日 (木) *,406,044 +*,*81,592
6月16日 (金) 1,424,982 +1,018,938
6月17日 (土) 2,692,505 +1,267,523
6月18日 (日) 3,630,584 +*,938,079
6月19日 (月) 5,057,432 +1,426,848
6月20日 (火) 6,425,083 +1,367,651
6月21日 (水) 7,652,369 +1,227,286
6月22日 (木) 8,085,440 +*,433,071
6月23日 (金) 8,101,141 +*,*15,701
6月24日 (土) 8,112,756 +*,*11,615
6月25日 (日) 8,124,840 +*,*12,084
6月26日 (月) 8,133,930 +*,**9,090
6月27日 (火) 8,140,188 +*,**6,258
6月28日 (水) 8,146,750 +*,**6,562
6月29日 (木) 8,152,523 +*,**5,773
6月30日 (金) 8,157,751 +*,**5,228
7月01日 (土) 8,163,690 +*,**5,939
7月02日 (日) 8,168,244 +*,**4,554
7月03日 (月) 8,171,358 +*,**3,114
7月04日 (火) 8,174,253 +*,**2,895
7月05日 (水) 8,176,917 +*,**2,664
7月06日 (木) 8,178,529 +*,**1,612
グラフデータは18日から
https://i.imgur.com/1D5rrvb.png ソニーってまともなソフト作れないから工作しかしないよな >>6
いや問題あるわwここまで酷いステマみたことないし プレステ行った途端これで笑ったよ
どうせ中身は手抜きだろうと思ったら当たってた _/ ̄「1000万本は確定!いくぜ、2000万本!」 >>12
また無知もしくは頭が弱いアピールしてるの?もうやめなよ
4 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/06/23(金) 14:36:27.52 ID:3szZCu0Y
【72億再生 検証 (1/2)】
TGS2015初日 基調講演第二部での発言
テーマー
「ゲームマーケティング新時代 ?動画配信プラットフォーム活用の新しい可能性?」
語りはドワンゴ横澤大輔氏。
取り上げているメディアは4gamerとファミ通
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150918010/
https://app.famitsu.com/20150917_570993/
再生数に関しては記述の食い違いがみられる
ファミ通
>【これまで配信されてきた約638億の動画】のうち、
>およそ31%がゲーム関連の動画。ライブ配信されるニコニコ生放送では、
>月間配信数347万のうち、じつに67%がゲーム関連のものだという。
4gamer
>ゲームカテゴリは,ニコニコ動画における最大のマーケットであり,
>再生数で見ると,【638億再生がゲームカテゴリで発生】している。
>また,投稿される動画の34%はゲーム関連だという。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150918010/TN/017.jpg
画像だけみるとファミ通の記述が正解に思えるが解説次第なのでなんともいえない
(ただしファミ通は動画再生数でなく動画と記述している)
ファミ通の場合は197億がゲーム関連の動画再生数ということになる >>12
お前まだそれが任天堂がやったと思ってるん?ww
あれはニコニコが悪い任天堂ノーコメントだったし >>12
8 名無しさん必死だな@無断転載は禁止
sage 2017/06/23(金) 14:37:30.90 ID:3szZCu0Y
【72億再生 検証 (2/2)】
問題の72億再生およびスプラトゥーン関連は4gamerでは記載されていない。
このことから一般層への宣伝目的で嘘で72億という数字を使うには
あまりにアピールが弱くリターンがないといえる
ファミ通では
>『スプラトゥーン』は、動画数2万6089件、【総再生回数約72億】を記録。
と記載、画像も掲載されているか【再生数】としか書かれていない
もし、スプラトゥーンの再生数が動画再生数だった場合、
ファミ通解釈ではゲーム関係の動画再生数の36%がスプラトゥーンということになる
(4gamer解釈では11%)
ニコニコ動画視聴数推移を調べてる方のデータによると
2015/9/13時点の総視聴数は644億9340万5138らしいので
総再生数でなく動画数と書き間違えてるもののファミ通解釈が正しいことがわかる。
2014年E3発表時の総再生数は504億なので2015/9/13までとの差分は140億。
もしスプラトゥーンの再生数が動画再生数とした場合、
50%がスプラトゥーンということになる
しかし、前述のゲーム関係は34%という言及があるため
それを単独タイトルで大きく越えているのは不自然
結論をいえばファミ通も4gamerも記述や解釈を間違えておりいい加減であり、
ニュースサイトに掲載されている不確かな情報をそのまま受け取り
スプラトゥーンの再生数=動画再生数と解釈すると講演内で矛盾がでる。
おそらくファミ通が再生数の単位に関する説明や補足を書き洩らしてる可能性が高い。
考えられるのは上記動画再生数に含まれていない生放送の視聴数を加えているか、
ゲームマーケティングという主題にそってサムネなどの表示回数も
広告として再生数をカウントしてるかあたりだと思われる
╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
つまりドワンゴの誇大広告もしくは集計ミスで結論出てます https://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
https://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
https://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... 470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
これが会社を作りニコニコの運営に関わるまでになった
そうだろ?顔文字クソ野郎 >>10
開発に回すかねあれば広告と工作に回すのがSONYだからね
AppleGoogleSamsungの数倍は広告費使って研究費はそれらの数十分の一だからな 何で72億再生しなかったんだ?
自分の管轄じゃないと無理かクソ野郎
現実的に人気工作するなら1000万ぐらいって分別あるよなバカ野郎
日本人舐めてんじゃねえぞゴミ 忘れているわけじゃないけど、MHWの体験会開催中ですらゴキはゼノブレ一色だったから_/ ̄を出す機会が無かっただけ。 >>24
だから?
もう任天堂が72億ステマパワーを使ったことは消し去りようがない事実になっているんだが 任天堂がやったって証拠だせよゴリ押ししかできねえ無能のゴミがよ
ほんと徹底してんだよ
決して疑われない安全地帯にいるクズ
ぽっかり浮かび上がってんの気づけよw >>26
ドワンゴが、自社のニコニコを利用することによる効果についての広告として利用したんであってその行為において任天堂は全く無関係
更に72億という数字についてもドワンゴの捏造もしくは誇大広告、ただの集計ミスかメディアの誤表記
こういう結論が出てるんですよ
ネガキャンしたかったのなら残念だけど失敗ですね >>1
_@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./
また口呼吸だ!
ゴンじろーはソニーを煽られると興奮してすぐ口呼吸はじめやがる! バイオハザードはこれから任天堂独占!
って記事を大昔に見た気がしたが
それってどうなったの? ソニーとノーティドッグで起きた男性に対するセクハラ隠蔽&告発した本人をクビ処分したのが去年の12月
未だに声明も謝罪も無い辺り真っ黒ですね ソニーに戻った途端これだもんなwww
日本の恥だから出てって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています