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考えてみれば、3DSってWiiの倍以上のメモリあるんだな。すごくね?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:18:54.41ID:23XktLfn0
DC:16MB、PS2:32MB、GC:40MB、X-BOX:64MB、Wii:88MB
3DS:128MB

更にNew3DSは3DSの倍のメモリなんだろ?やべえよな
0002名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:20:07.54ID:UqN/AMIo0
倍以上?
0003名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:21:20.90ID:8NS86SRlH
倍の意味壊れる
0004名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:21:21.72ID:Wkp1jnLl0
VITAは512MBとかはどうなるんだろうなw
0007名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:26:06.24ID:23XktLfn0
素で間違えてたわ (´∀`*)
0013名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:29:36.74ID:tDdoXBBN0
無双は出来が全然違うけどね、、、

3DS版は動きがカクカクで敵も少ない
0014名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:31:56.16ID:23XktLfn0
PS4ProってPS4とメインメモリ同じなんだな
3DSからメモリが倍になった上に専用ソフトもSFCVCもあるNew3DSって神じゃね?
0015名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:35:03.26ID:/3HIoyoGa
あれ、WiiはOSが16MBしか使わないから、ゲームは72MBも使えるのか
3DSより多いじゃねえか
0016名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:35:45.54ID:MFGOvlq00
>>6
WiiはカタログスペックでGCの3倍(1.4GHz、128MB)は欲しかったなあ

ほぼ性能使い切ったゼルダSSでもあの程度だもの
0020名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 19:57:52.97ID:UvByHHblp
DS:4MB/DSi:16MB
3DS:128MB/N3DS:256MB
Switch:4GB
こいつら次世代機になると32倍になるのか?
0021名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 20:01:32.69ID:T2KUa1jTx
それだと次は128Gになる
パソコンでもそれだけ積んだのは実験段階じゃないかな
恐らく8か16Gぐらいかな
0023名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 20:05:07.76ID:UvByHHblp
メモリ128GBのモンスタースペック携帯機は
まだまだ夢の彼方か
これくらいあれば8Kとかも普通に動かせそう
0024名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 20:08:31.58ID:T2KUa1jTx
携帯で8Kとかあまり恩恵無さそう
6インチで4Kとか有るけど、それならFHDで十分だろうし
10インチぐらいならそれなりかな?
0025名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 20:15:44.80ID:h2yv3l6f0
10インチなら2kで十分だよ
タブレットで持ってるけど
5インチ720p 7インチ1080pでちょうどいい
バッテリーの進歩がない限り
スペックの無駄遣いだと思う
0026名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 20:51:41.57ID:/rE/BZ0g0
1T-SRAMが24MBとGDDR3-RAMが64MBの組合せだったのか>Wii
3DSのFCRAMとどっちが高速なんだろ?
0027名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 21:44:50.58ID:diLviwcjM
New3DSって昔の3DSのソフト動かすときもメモリ倍になるの?
それとも互換性を保つために明示的にNew3DSをサポートしてないソフトには旧3DSと同じ容量に見えるようになってるのかな
0028名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 22:00:08.20ID:23XktLfn0NEWYEAR
>>27
モンハンのどれかとか、ゼルダ無双とかは旧3DSとNewとでゲームのスペックが違ってるらしい
0029名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 22:33:28.89ID:0i2cGvA80
メインメモリは多く詰めるならいくらあっても良いからどんどんやって欲しいわ。
0032名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 22:52:13.96ID:8VFXtNP00
こうみるとswitchは歴代でもかなり性能いい方だよね
0033名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:01:31.10ID:W8Szsh5u0
>>32
普通に2017年という時代での300j以内の携帯ゲーム機というものでいえば、順当すぎるほど順当な性能でしかないけどな
当たり前に

”任天皇の携帯機”というくくりで見たら一気に二世代進んだくらいのジャンプアップだがw
0034名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:08:11.82ID:8VFXtNP00
>>33
メモリとかバッテリーが頭打ちっていう
世の中の流れもあるよね

WiiUもHDテレビ出たから慌てて出しました
みたいなこと言ってたし
0035名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:28:50.53ID:W8Szsh5u0
スイッチも正直中途半端にあれもこれも求めた感あって個人的にはちょっと残念だったな
任天堂も、高グラフィックとかの性能を求めない!っていう思想ならそれならそれでもっと思い切ってトガった性能にしてほしかったな
どのみちPS4とかを基準にされたらマルチからははずされるんだし

美麗シェーダー能力は全部捨てて、ポリゴン数とテクスチャだけ重視して
あとCPUとメモリ”量”だけに性能をふりにふりまくったようなハードのが面白かったんじゃないか?
0037名無しさん必死だな
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2018/01/02(火) 23:58:03.94ID:y13A3MZ30
>>35
マルチしづらくなるやん
0038名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:03:19.15ID:6bjiRgyi0
>>37
むしろマルチしやすくなるんじゃね?
CPU性能とRAM容量の差がありすぎるのが、現Switchがマルチされづらい原因だし
0040名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:18:08.89ID:ttnBJvRf0
>>38
いやシェーダー機能削ると調整に手間がかかる
CPU、メモリ量はPS4とVitaのマルチ多いことからも分かるように本質的な原因ではない
0041名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:24:15.57ID:EjQL5xyK0
3DSでの難点が現在主流でないGPUの仕組みだったからね。
0042名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:30:15.19ID:6bjiRgyi0
>>40
> いやシェーダー機能削ると調整に手間がかかる

それは「出来る限り遜色ない画面」を出そうとするから手間かかるだけ

> CPU、メモリ量はPS4とVitaのマルチ多いことからも分かるように本質的な原因ではない

そらビジネス上の都合でVitaでも出したい日本の中小メーカーの小規模なゲームだからだっつの
んなこといったらVitaよりかは10倍マシなスイッチがある程度の規模以上の最新ゲームでハブられまくる理由がないだろ 
どう考えてもマルチでハブられるのはCPU、メモリ量が本質的な原因だよw
0043名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:35:01.91ID:eKEVFAe90
いや、大人の事情だよ
0044名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:39:13.68ID:ttnBJvRf0
>>42
違う
シェーダーが特殊ならそれに合わせて書き直す必要がある
それが手間

Vitaもスイッチもソフト出す出さないはビジネス上の都合以外ないだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:48:27.72ID:YVawG9xS0
>>44
書き直すってのが”出来る限り遜色ない画面を出そうとする”からこそのもんなんじゃん?w
大体アンタ、PS4-Vitaでのマルチではシェーダー機能削る調整に手間かかってないとでも?
0046名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:50:13.38ID:X5xIIhY70
スイッチのマルチタイトルが本格化するのは今年〜来年だよ
海外ゲームがマルチされるかは売れ行き次第だろうけどねえ
0047名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:51:48.66ID:YVawG9xS0
てか特殊なシェーダーって何かね?w
FF15とかでドヤってた、肌の赤みを表現するシェーダー! 目の虹彩を自然に見せるシェーダー!とかのことか?w
そんなのサクっと”無くして”テクスチャだけにするとか簡単な代替でええやんw
少なくともCPUやメモリ差の調整なんかよりかは100倍楽だろ
0048名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:52:33.14ID:ttnBJvRf0
>>45
書き直さないとPS時代の絵になるぞ
0049名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:53:35.70ID:YVawG9xS0
>>46
国産の非AAAタイトルはマルチになるだろうな
しかし洋ゲーはインディ以外はスイッチではほとんどマルチ出さないと思う
売れないから
0050名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:54:04.75ID:ttnBJvRf0
>>47
機能削る=特殊
0051名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:55:36.28ID:YVawG9xS0
>>48
この話の大元(>35)の人はそう言ってるんじゃんw
そしてそれでいい、って
0053名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 00:59:05.51ID:ttnBJvRf0
>>51
勝手に他人の代弁すんなよ
0054名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:00:08.46ID:ttnBJvRf0NEWYEAR
>>52
3DS
0055名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:01:43.16ID:Z5j+iKzh0
PSPより糞な液晶
うんざりだわ
0056名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:06:43.10ID:zLgWIoGz0
てかグラフィックス”だけ”なら調整は”可能”だって話だろ
解像度からテクスチャから様々な質感をよくするシェーダーとか別にどんだけ劣化したっていい
実際マルチでの劣化はどれもそういった調整はされてんだし
見た目できるだけ似せるっていう縛りがなけりゃ尚更(しかし実際はゲハ住民みたいなのが煽りに使うからややこしい)

しかしCPUやメモリ量依存の処理はどうしようもない
ここに大きな差があると調整の手間どころの話じゃなくなって”マルチ不可”になる
0057名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:12:18.72ID:asdTqcV40
>>40
>CPU、メモリ量はPS4とVitaのマルチ多いことからも分かるように本質的な原因ではない

さすがにそれはないw
ならスイッチもマルチ問題ないってことになるw 

>>49
洋ゲーも性能追求しすぎて開発規模でかくなりすぎて限界迎えつつあるから意外にスイッチに助けを求めるかもしれん

>>53
話の流れや読解力不備を指摘するのに本人以外がやっちゃいけないってことはないだろw
0058名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:14:09.39ID:ttnBJvRf0
>>56
だからそういう可不可の問題ならVitaマルチすらあるわけでクリアしてると言ってる
0060名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:17:40.96ID:ttnBJvRf0
>>59
いやシェーダーは削るって話だろ
0061名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 01:17:45.26ID:asdTqcV40
しかしはじめからVitaで出せる程度のもんをマルチで出したからってそれで何が言いたいのかわからんな
0062名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 02:57:58.70ID:EjQL5xyK0
vitaですら動作出来る内容ばかり量産するから、国内の開発はジリ貧になってるんじゃないかしら。
まぁこれは時間経過に伴っていずれはswitchで〜と言い換えられる話でもあるのだけれど。
0063名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 03:17:22.25ID:WhJmqarx0
>>41
そういやGPUが珍しいところのだったよな。国産じゃなかったっけ。十分成功に導いたよ。素晴らしいじゃねえか。
0064リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/03(水) 03:31:58.74ID:/dPSOnff0
>>1
一昔前のWindowsのパソコンのメモリ容量に近いな…。

XPを快適に動かすのには、768MB以上のメモリが必要。
0065名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 08:00:03.18ID:AwKT+3Ht0NEWYEAR
>>60
削るんならそれでいいじゃん
それでCPUやメモリ量の差の調整よりシェーダー削る調整のほうが大変ってのはどういう根拠?
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