3dsって結局Wiiより低性能?
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ポリゴン数はWiiの方に軍配が上がるけどテクスチャーとかは3DSの方が良さそう 固定シェーダーは3DSの方が良いものを積んでるんじゃなかったっけ >>4
Wiiって性能GCと変わらないよね?中身ほぼGCだし
メモリぐらいか向上したのは カタログスペックとは違う実行性能でこんな感じ
PS2・・・・秒間200万〜400万ポリゴン
PSP・・・・秒間70万〜100万ポリゴン
DS・・・・秒間7万〜10万ポリゴン
3DS・・・・秒間200万〜300万ポリゴン(3Dオフ時)
GC・・・・秒間600万〜1200万ポリゴン >>10
PS2ショボくね?GC凄いな
初代Xboxの間違いなのでは? >>10
数百万あるのになんで実物はあんなカクカクしてるのか不思議 VITAて3dsより四倍も性能差あるけど
オープンワールドのゲームとかなくね?
スカスカのゲームばっかだし
モンハンみたいのがない DSって PS1より高性能?
64よりもか
GBAからどれぐらいスペック上がったの? >>13
かけた分の金が戻ってくる可能性が低いから作り込めないんだよ
マルチのDQHとかは凄いぞ GCは当時の任天堂自信が記載してるし実際はそれ以上出せたソフトもある マジな話すると
vita>wii>gc>3ds>ps2>psp>64>ds>ps1 >>12
秒間なんで
実際のゲーム画面は1フレームの映像なんで秒間300万なら30フレームのゲームなら
1フレーム内のポリゴン数は10万でそこから建物やらキャラクターやらに分配するから一個ごとの
オブジェのポリゴン数は少なくなる >>18
DS>64ね
64は0.1GFlops
DSは0.6GFlops >>17
VitaはHD機には全く敵わない
初代箱よりちょっと上くらいの性能だよ >>18
3DSとPS2逆じゃない?
ドラクエ8見てると
固定シェーダーは3DSの方が今風だけど CPUもGPUもwiiよりもだいぶ劣ってるよ
そもそもGCのゲームが移植されず64からのものばかりだった時点で察しろよ >>23
ドラクエは敵も表示してるから単純比較はできない 単純比較するならゼノブレだろ
せっかく>>2が予言してくれてるのに >>23
単純に考えてバイオリベよりグラフィック綺麗なps2のソフトはないから3dsのが上 静止画で綺麗に見える画をつくれるのは3DS>wiiだが、ポリゴン量や解像度、テクスチャあたりは3DSはどうしようもなく低性能だからなぁ >>10
捏造乙!
PS2は6600万ポリゴンのモンスターマシンだ! >>30
ネタだろうけど一応いっておくと
それはテクスチャとか何も処理を行わなかった場合の話だ 15年前のゲハの「XboxとGameCubeどっちが性能いい?」スレ
https://2ch.host/cache/view/ghard/1011406135
過去ログリンクもあるし暇な奴は読んでくれ。
今とは雰囲気もだいぶ違う。
でも、だいたい
PS2 300万ポリ
GC 600万ポリ
Xbox よく分からんけどGC以上
みたいな話になってると思う。 >>6
GC2を名乗っても問題無いくらいにGCだよ。 >>18
N64とDSはスーパーマリオ64とスーパーマリオ64DS見ればどっちが良いかすぐ分かる 20年前は100万ポリゴンですげーいってたのに今は1億ポリゴンスゲーな。 3DSの無双クロニクルとPS2の無双を見比べればすぐわかるよ
狭いマップならPS2並の性能を発揮できる >>36
その半分くらいの秒間数千万ポリゴンだと思う 3DSはすごい省エネマシンなんだよ
逆に言えば馬力そのものはWiiやPS2より低くてPSPと変わらない
性能という比較だといろいろ言えてしまうのはそのため ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています