速報 ゼルダの伝説botwがムービーゲーであると判明
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https://i.imgur.com/70QZndU.jpg
ゼルダbotwのムービーってあまり語られないが実はすごい水準だよな
短いムービーに感情を刺激させるポイントが凝縮されてるのはお見事
DLC泣きそうになった 任天堂本体のカットシーンの出来は超レベル高いぞ
伊達に芸大卒揃ってない リンク力尽きる→ゼルダ覚醒のシーンは何度も見たくなる ゼルダもゼノブレもカットシーンは京アニの人じゃなかったっけ
違った? そりゃー日本アニメ業界のレジェンドの小田部洋一が20年以上後進を育成し続けた会社だからな
マリオの小泉やゼルダの青沼もその弟子だし
芸大卒のスタッフを英才教育してきた土壌があるんだから
ショボイ深夜アニメ作ってるアニメ会社なんかよりよっぽどレベル上だわ 小田部って誰と思ってググったがハイジの人か
ガチで宮崎駿クラスのレジェンドじゃん カットシーンも当然だがPVの出来も神がかってるからな ゼルダもゼノブレ2もイベントシーンの協力にグラフィニカいたな
学園追放の制作のとこ BOTWはこういうことできるよってPRだから
・DQHは無理だけど、操作キャラ1人+敵3人に縛ればいけるよ
・ポリゴンクソだけど、トゥーンレンダリングなら可
・オープンワールドできるけど、和ゲーはオープンじゃないから意味ないね
・読み込み速度はPS4proのHDD版と等速だよ
・メモリ余ってるからメモリにデータ大量に読み込ませればロードストレスないよ いや違うでしょ
もともとwiiu向けのゲームなんだし >>16
わかる
誰だこいつ?からのチェッキー!だったからな >>8
マジか。
任天堂ってあちこちから人材引き抜きしているけど、
一番批判してほしい箇所だわ。 今回のゼルダの出来が良いのは分かるが、
ソニーのゲームには敵わないよね >>22
DQHが無理って何?
Switch版出てるじゃん そうかあ>>31
ジブリ無きあと、クリエイターの憧れの場所と化しているのかね?
無念だ。残念だ。 京アニの人って人材交流で出向してるだけちゃうかったっけ? >>34
ゲハに毒されすぎ
Vita並なわけねえだろ 元スクウェアも多いし、任天堂中途採用組は日本代表みたいなもんだな そこでなんで「ムービーが(も)良いゲーム」じゃなくて「ムービーゲー」って言い方になるのか分からん
ムービーゲーってムービーだけやたら立派で肝心のゲーム部分がお粗末なゲームを指すんじゃないのか 京アニの黄金時代は終わったけどMUNTOなんて作品は知らないので良かった。
だけど元旧スクウェアの連中はゼルダ製作に関わったりしてんでしょ?
それってネジじゃん。欲求不満は溜まらないのかね? 中途採用者がゼルダのディレクターやってんだから夢はあるよ 旧スクの連中がいくらゼルダに関与しようが、どうせ手柄は御偉いサンが
持っていくだろうと邪推してしまうのだが。
自分たちで新規タイトルだすという野望は持ってないのかね? 任天堂は新卒で超狭き門だけど、他社で実績積んだ人なら中途入社での門は広かったりする
MSもこんな感じ デザインだのレイアウトだのカットシーンはホンマ優秀やと思うで。
限られた素材できちんと仕上げてる >>1
この最期のムービーめちゃくちゃ神がかってたよな
あの少ない時間で英傑の性格前面に出してるし
最後のシメでああ こいつだったのかってなる
本当に上手いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています