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【TPS】どうすればスプラ2のルールは面白くなるのか?【キルゲー】
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:12:56.80ID:GLQ4WWy/0
ガチエリアだったり、ガチアサリだったり、

結局はどんなルール作っても練習してないと勝てないから、どんなルール、

エリアの作り込みなら楽に勝てるのか?もはやシューティングしないで、

ミニゲームの様なルールを作れば良いのか?任天堂の信仰心が試されてるぞ。

自分的に練習してるプレイヤーが大会自分で開けば良いと思うよ。

ソフト買ってないゲハで言う事ではないと思うが
0002名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:16:28.27ID:/8/NatQOp
操作周りの快適性向上
相手インクの上通った時の移動制限とスリップダメ無くす
スペシャルの性能上げて下手くそでも活躍できるようにする


これだけで初心者でも楽しめる神ゲーに早変わり
0003名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:16:59.74ID:vQpOqCbhM
日本語が怪しくてところどころ何言ってるかわからんが
ガチである以上練習が必要なのは仕方なくね?
0004名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:22:25.27ID:GLQ4WWy/0
>>3

っていうか、FPSは練習必須だから、プレイヤーの質が悪いと、すぐに運営に
クレームが行く。そうなるとプレイヤーの不満が溜まって、すぐに新ルール考案
とかになる。それが面白いならいいが、つまらないとゲームの寿命がなくなる。

正直、BF1もCoDもそこそこ勝てるレベルです、立ち回りで。エイムは弱いけど、

>>2
後でクレーム入れるけど、操作性の所って具体的にどの辺なん?スペシャルアイテム
の性能向上は一発逆転の要素で残しても良いと思うな。そろそろkonozamaで星1つ
とか付けまくられてるからスプラ2の評判悪いよ
0005名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:24:48.64ID:SOq1CSwh0
馬鹿でも勝てるようにすれてことだろ
HP0になったらじゃんけんして勝ったら相手が死ぬしかない
0006名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:29:29.28ID:GLQ4WWy/0
age
0007名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:35:55.51ID:xOxzmG010
ガチで練習すれば少しはうまくなるよ。ガチゲーマーしかいなくなるけど
0008名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:39:39.21ID:Eo1wzZSe0
練習しないでも熟練のプレイヤーとタメ張れるゲームってなんだよ
マリカーですら無理だろ
ババ抜きとか?
0009名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:40:21.75ID:fSWPSfsxd
何言ってるのかよくわからんけど
ルールの完成度はエリア以外全部高いからな

スプラトゥーンは1からずっと言われてるけど
完璧な世界観とよく練られたルールを
カスみたいなシステムを塗りたくったゲームだから
0011名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:48:44.99ID:MIGTPsFy0
ネットに繋いで対人戦な時点でのどう頑張ってもクソゲーだ
自分より上手い敵も自分の足を引っ張る味方も絶対出てくるからな
サンドロットあたりに頼み込んで4人マルチも出来るヒーローモード作ってもらえばいいんでね?
0012名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:53:16.91ID:NQ3I77mO0
SP弱体はほんと馬鹿な判断だわ
ガチ寄りになったって批判もほぼこれが原因だろ
00131
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2018/01/03(水) 17:55:48.00ID:xOxzmG010
いい事思いついた。

ウデマエS+にギフト贈ると、弱体化されるとか

八百長対戦ゲー
0015名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 17:57:38.79ID:FIWuk0TC0
初心者を取り込むなら、今の1.5倍のダメージで死亡とかにしないとダメじゃないかね。
塗りよりもキルが強すぎる。
0016名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:02:25.35ID:WsWBaL/y0
体力あげても結局撃ち合い上手い人が勝つだけじゃないかね
0017名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:02:44.88ID:83Unts2M0
スペシャル強かったら強かったで「初心者が上手い人のスペシャルに対応できない」だの「スペシャルゲー」だの言われてたんじゃね
0018名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:04:19.63ID:FzmK5dyF0
>>5
前作は無敵と運で馬鹿でも勝てる時があった。
今はランク上げれば馬鹿でも介護してもらえる。

同じ馬鹿の介護でも前作は運のある奴だからまだ救いようがあったが、今回はただのニートの介護だからただただ辛い。
0019名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:08:20.28ID:g9lOLjGSa
>>15
これやね
あと、アオリイカは通報数でBANにしたったらえぇねん
0020名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:09:44.36ID:p21RIAxSM
とりあえず専用コン作るべき
ジャイロエイムにはあのクソデカクソ重パッドの方が合ってる
0021名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:11:11.65ID:UiBrFA3D0
?ボックス導入
0023名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:12:17.96ID:YINA3QTYa
プロコンの耐久性上げてくれ…
粉吹きもそうだがあの値段であの作りはありえん
0024名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:13:29.06ID:DxoWbEZB0
ん?初心者が勝てないから面白くないって言ってるの?HALOとかCODに比べたら天国だよ。
0025名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:19:03.42ID:2TvZ3/TH0
フィールドがもっと広くて草原とかあればなぁ
0026名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:19:22.84ID:Z75PzTqS0
勝てないからクソゲまるでお前の人生やな
0027名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:19:49.80ID:/8/NatQOp
>>4
歩きスピード、イカスピードの向上
カベ張り付き判定の拡大
カベ泳ぎスピードの向上
0028名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:24:48.59ID:+MEgDLxo0
ガチアサリって面白かった?復帰しようにも対人恐怖症でまだ復帰してない
0029名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:24:49.22ID:RsZnziAg0
初心者が勝てるゲームって糞ゲーじゃん
そんなゲームなかなか無いだろ
マリオカートですら勝てないと思うんだが
0031名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:43:33.94ID:DAUZYQ5ya
今より体力増やせばそれはそれで爽快感なくなったって文句出るだろうしもうしょうがないのでは
個人的にはむしろ前作より塗りが重要なバランスだと思うんだがなぁ
00321
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2018/01/03(水) 18:45:54.41ID:xOxzmG010
でも俺が感じたことははちゃめちゃな打ち合いがあって、戦略も何もねーって感じ
鬼った方が勝ち
0033名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 18:46:14.20ID:PIca3iQo0
塗った領土が増えると弾の威力か体力が増すようにしたらいい

塗るほうにも気を使うようになる
0034名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:01:33.58ID:UuOgGsb30
ナワバリしかやってません。

さっきの試合も開始直後から全力投球です。
なんにせガチを遊びつくした亡者どもはひたすらリスキルしに
陣地に向かってくるし。抜け出そうものなら複数でキルしにくる。
試合途中でマップ見たら味方優勢すぎ、敵には初心者いるっぽい、
武器の組み合わせもあるけど圧倒的すぎる。
自分も初心者キラーになっとる。

会社はバランス調整を重視しとるけど
根本的にゲームモード少なすぎでしょ。
初心とか熟練とか棲み分け作ったらどうよ。
ゲームモードだって塗りだけモードとか色々できるじゃん。

こんなキルゲー世に放っておいて、
キャラとか悪人顔にして開き直ってる。
勝っても嬉しくないっつーの
00361
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2018/01/03(水) 19:46:45.18ID:xOxzmG010
>>34
おっけーとりあえず、後で任天堂にクレーム送っておく。
初心者と熟練を分けろと

>>27
これってキャラのカスタマイズでゲットしたらできるじゃないだろうか?

>>33
送っとく
0037名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:48:49.34ID:xOxzmG010
>>27
カベは修正するだろうけど、一応送っておく
0038名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:50:35.24ID:oMpja7PD0
インク踏み軽減して欲しい
ブラスターに捕まると1確じゃないのにほぼ死んだも同然に
0039名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:50:48.43ID:Cvb3XKzQ0
イカをキルするたびに呪いを受けて動きは鈍くなるしインクは飛ばなくなりますスペシャルゲージは減少していきます
0040名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 19:55:51.66ID:XTaBR9tv0
ナワバリルールだけでも、
マリオカートみたいにハテナ床を置いて
デスの多いやつに強いアイテムを持たせるとかしないと
そのうち格ゲーの二の舞でプレイ人口が減る一方だとは思う。
ガチはそのままでいいと思う。
0044名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:05:43.96ID:oMpja7PD0
ああそっか、ナワバリってレートとか無いんだっけ
ナワバリやってないから忘れた
0045名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:12:35.78ID:/NbWJWBSa
フレンドの部屋に入ったらコロコロローラーやらひたすら前に撃ちながら進み続けるZAPやらでどうしたらいいか戸惑ったな
何回部屋変えてもおんなじだったからウデマエ機能ってかなり精密に機能してるんじゃね
0046名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:38:42.78ID:UapXsUML0
報酬がガチ>>>ナワバリなのどうなのって前から疑問

>>44
別に表記レートそのものを使う必要はないんじゃね
プレイスタイル傾向とかのマスクデータでマッチング制御っつーのは普通にあったんだし
0047名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:39:34.82ID:Cvb3XKzQ0
ガチもナワバリも忘れてサーモンランやろうや
0048名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 20:46:48.06ID:DriAJmQba
サーモンランはアプデでステージ以外も追加してくれんかな
オオモノとか特殊環境とかいけるやろ
0049名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 21:14:28.00ID:37N3g2iva
ぼくのかんがえたさいこうのスプラトゥーンは古今東西どれもゴミアイデアなんで今のままでいいです
0050名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 21:42:33.84ID:ofanUV850
>>46
前作S+ノックアウトで報酬6000
ナワバリで勝利ボーナス300(アプデ前)

今作S+ノックアウトで3400
ナワバリで勝利ボーナス1000
0051名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 21:53:33.84ID:6T8+uWOT0
>>1
要は現状だと実力主義のゲームだからスマブラのおきらく乱闘みたいなランダム要素を入れればいいって事?
ランダム発生のステージギミックで広い範囲が塗り変えされたり
ランダムに降ってくるアイテムでバリア張れたりスパショ撃てたら満足かい?
0052名無しさん必死だな
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2018/01/03(水) 22:19:16.87ID:UapXsUML0
>>50
そりゃ改善はしたけど、まだ何か違うと思うんよ

報酬効率に特化した狂人をガチに隔離するって意味じゃ正しいんだろうが、
普通の人も報酬効率に釣られてガチ狂人化しかねない、との兼ね合いはどこで取れるんかなあ、と
0053名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 01:20:35.60ID:94s9rJvy0
ぼくのかんがえたしょしんしゃぞうも大概にな
0054名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 02:38:48.28ID:4/jqH5n40
ルール専用ローラーしか使えない
インクは塗りのみでダメ判定無くキル出来ない
サブは一度に2個置ける落とし穴トラップのみ
ローラーの振りでノックバックさせて狙った穴に落とすことが可能
落とし穴に落ちたら動けない
落ちてる味方は助けられる
味方全員落ちたら負け
あとはナワバリと同じ
みたいなルールでいいやろ
0055名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 03:49:29.63ID:xPh7X90M0
>>54
それだと全然別ゲーになってしまうと思うが、面白いかどうか。
0056名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 03:58:08.91ID:PPsh8iiVH
第三者が存在すれば妨害より自分伸ばしの比重があがる
3つ巴にするとか
それはそれでやりすぎると不干渉ゲーになるが
0057名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 04:01:27.11ID:lOe8TgjK0
>>46
ランクマが報酬高いのって普通じゃないの?
0058名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 04:04:19.80ID:+FIWMTLN0
最初弾の威力弱めにして領土が増えるほど弾が強くなるようにすればいいんだよ

そうすると最初は簡単にキル出来ないけどじょじょにキルしやすくなっていく
皆の塗りの協力体制が重要になってくる
下手な人は塗って味方を強くすることでサポート

単独にそういうモードでもいいけどね
0059名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 04:26:51.87ID:w1stkG1Z0
>>58
それ逆転出来なくなるじゃん
領土少ない方がSP溜まりやすくするか?
0060名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 04:35:48.17ID:xPh7X90M0
>>40
はてなボックスは良いアイデアだな。
要望しとく

>>59
ちょっと考えたけど、敵陣につっこむ馬鹿がいなくなるから、程よい中間距離で的当てのように様子見の味方が来るんじゃない?塗り専門、切り込み隊、中間隊、スナイプ隊みたくならないかな?

SPとかははてなボックスで解決できない? 自軍にはてなボックスを3つくらい用意してさ。

一部のブキが強くなりすぎないようにアンチブキを用意したりとかさ。それがなかなかお高いだとアンロックに意欲が増したりしない?
0061名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 05:01:27.94ID:dGchB1Iyp
もう一つ考えたんだけど、ナビシステムとか作ったらどうだろうか?

敵の位置が分かるとか、体力回復ができるとか。

何でも優遇するのは良くないけど、まだまだスプラ2のユーザーは

平均的に練習量が足らない。
0062名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 05:03:20.67ID:6ipoFeDK0
もう勝敗はじゃんけんで決めるとかくらいしか残ってないでしょ
0063名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 05:12:39.54ID:bjWkXP8U0
>>57
ガチの方が長時間かかる傾向だとか、負けたら報酬ゼロの賭けだからとか、そういう理由で単価が上がるのは然るべき普通だろうが、
ガチ戦スキルが高い事への厚遇って形での高額報酬は、意味か、少なくとも程度の見直しを考慮すべき側の普通だと思う

つまり、スマブラより格ゲーの方が普通だし、スプラよりFPSの方が普通なんだよ
で、それは誰のための普通だったのかと
0064名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 05:46:53.56ID:mq5d1Shk0
ランクの低い人はスタミナ高くしてやればいいんじゃな
ああこいつ固い、初心者かなって思って避けるかもしれないし
0065名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 05:50:56.98ID:mq5d1Shk0
ワンクッション置かせる事になるが、自分よりランクの低い人がいるためハンデキャップを設けますってメッセージでyes/no選ばせてから開始とかな
どうせ面倒で皆yesしか選ばなくなるけど
0066名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 06:10:23.62ID:ybSBmCDQ0
>>52
ナワバリは3分
ガチは5分で場合によっては延長戦もする
ノックアウトで早々に試合が終わることもあるがナワバリよりは一試合に対して時間がかかる傾向
勝率5割なら稼げるのはS+でも一試合1700といったところ
同じく勝率5割ならナワバリ塗りp1000で一試合1500
言うほど効率良くないけど
0068名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 10:28:15.21ID:5g7LPk3E0
もう同じ意見出てるけど、アイテム性の導入だな
単純にスマブラマリカが今でも需要があるのはこれのおかげだと思う
劣勢だと打開しやすい強力なアイテムが出やすいようにすればリスキルも減るだろう

あとはAIかな、スマブラパルテナみたいなCPは必要
切断時に人数欠けで絶対的劣勢になるのは改善すべきだろう、チームゲーなら尚更
あとはオフラインで練習しやすいように一人でも部屋作ってCP戦とか
0069名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 10:56:19.23ID:vFBIBQor0
前にも書いたけど、サブとスペシャルを取り替えれるようにしたらいいのになーっておもう
0070名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 11:35:54.06ID:lOe8TgjK0
>>63
何言ってんのかわからん
なにがつまりだ
0071名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 11:38:18.62ID:vbInr8Cx0
死んでもSPゲージが減らない
5回目からは半分増えて10回目からフルチャージ
0072名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 12:17:26.46ID:w1stkG1Z0
SP減らないとデメリット無いから突っ込むやつが出てくるんじゃない?
死ねばもろともで相打ち狙ってもSP溜まっていくならそうする
0074名無しさん必死だな
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2018/01/04(木) 12:30:28.37ID:ybSBmCDQ0
ちなみに、1が言ってる「練習しないと勝てない」は嘘だからね
プレイヤーが雑魚だとだんだんと雑魚同士でマッチングして接戦になり、嫌でも勝てるようになる
ウデマエに相当するものがナワバリにも存在するかは不明だが、少なくとも完全ランダムではないという説が主流
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 13:26:21.77ID:42zGnTT40
久々に起動して知らねー武器に何回かぼこぼこにされた後
コロコロ突撃しか能のないローラーに当たったな。
他の敵も強くなくてぼこぼこにしちゃったけど
あれは敵が悲惨ってかあのローラーさんはもっと別の所入れてあげてと思った。

先鋭化は避けられないとは言え間口がな・・・
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:18:32.45ID:94s9rJvy0
いいんだよ
コロコロしてただけじゃ勝てないと学ぶのも必要だし、それでもコロコロしてるならコロコロしたいだけかもしれない
勝ち負けで生まれる感情もお前と本人じゃ違うんだ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:19:56.04ID:94s9rJvy0
勝ち負けに拘りたい奴はガチへ行けってことだし、そのためにもガチの報酬を高くしとかなきゃならない
ノーマルな報酬の方が高かったらガチ勢がナワバリ荒らしまくって終わりだろが
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:27:50.24ID:94s9rJvy0
まさか常に実力の均衡したマッチングが可能なんて夢みたいなこと思ってる?
統計的にありえないからそれ。マッチング時間を今の10倍くらいとれば精度は上がるが、ゲームのテンポは損なわれる。
どっちを取るかだよ
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 14:56:39.45ID:ybSBmCDQ0
>>79
マニューバー
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 20:16:25.63ID:sBrtWwRy0
>>73
下からもジャンプ横振りしてくるぞ!
気をつけろ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/04(木) 21:03:40.68ID:yMdROXQG0
スレタイの時点で半分間違ってる
キルゲーが面白くないってことはない
塗りゲーがやりたいって奴がいるだけだ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 07:21:56.99ID:CjSPBU6X0
俺の案なんだけど、やられた回数が多いandキルした方が多い

という人を自動的に相手チームに振り分けるオートチェンジャーが

あった方が良いかも
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 07:43:52.71ID:tE1efguva
ギアの効果をもっと強く出した方がいいと思う
1.3くらいだとあまり違う感じしないし
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 11:33:12.79ID:kYL0QoSDd
>>84
そもそも上位層で同じ部屋に居座るやつなんていねえから同じ部屋での統計なんかほぼほぼ意味をなさないし
別部屋のキルレなんかそれ以上に無意味だし
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 18:40:01.03ID:+JmOxw3Rd
>>86
そもそもガチマは強制的に部屋変わるしな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 20:36:58.94ID:/vL20cuxa
ぼくのかんがえたさいこうのルール君たちがそんなこと把握できてるわけがないな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 20:39:36.31ID:cnpX5VM+a
ギアの効果をもっと強く?
相手ももっと強くなるな
そんでもってランク低くてサザエ持ってなくてギア調整もままならない初心者とガチガチにギアで固めた上級者との格差がますます広がるし、ギアの選択肢も正解とそれ以外がより明確になるな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/05(金) 21:14:49.82ID:ylK7uLfC0
>>86
そもそも俺が想定してるのは24vs24のBF方式
だから4vs4のスプラは無意味かもな。

でも何であんな介護マッチだとか批判が
出るのか・・

昔やってたBF1942だと32vs32で勝ち過ぎたら
リスポン時敵側になって、負け過ぎだと
敵側に移籍とかオートでやってたな。
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 06:09:06.05ID:mKp187uQ0
>>84
そもそもマッチングの時点で似た傾向のプレイヤーが集められてるからやる必要がない

マッチングの仕様が謎で、項目が複数あることで負けた理由を自分以外に責任転嫁しやすいのは良いことでも悪いことでもあるな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 06:19:58.53ID:ecuZ3vQ3r
塗って前出てマップを見るだけで勝てる
どうすれば楽しくなるかというその方法はこれだけだ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/06(土) 11:40:53.78ID:V+gwNEbs0
>>93
俺は思った、仕様を相撲の様ないつでも仕切り直しできるゲームにしないと

駄目だ。だから途中から逆転可能な競技性をもたせるべきだと思う。

ぶっちゃけ押し込まれて局面を打開するには、途中から任天堂が

ご褒美を上げるべきだと思う。オートマッチングはやり過ぎにしても、

何か局面を打開出来るような案が必要。
0097名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 11:41:37.93ID:V+gwNEbs0
スプラはギスギスしないゲームです
0099名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 11:59:52.80ID:KmTLEngi0
改行マンが改行マンにレスしてる
0100名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 12:12:00.83ID:V+gwNEbs0
>>98
>>99

未踏の100レス!
俺はガキの頃、漢字辞典を読みまくったから日本語は最強!

読めないのは読解力がないから
0101名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 12:12:45.48ID:V+gwNEbs0
ゲハはニートのすくつ
0102名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 12:33:10.36ID:V+gwNEbs0
香具師
0103名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 12:39:25.61ID:SGPLVaKa0
キルレ高い奴を倒したらマップの半分くらい埋まる大量のインクをまき散らすようにしたらええんやで
0104名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 12:43:36.71ID:HYXyQcSz0
練習しないで勝てる運だけゲーならパーティーゲーでもやってたらいい
スプラやる意味なし
0105名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 14:23:15.15ID:mKp187uQ0
>>96
ナワバリなんてラスト30秒ありゃ逆転出来るからな
押し込まれてる=塗る余地があり、押し込んでいる=塗る余地が少ないということであり、塗ればSPを発動出来るこのゲームのシステムそのものが劣勢時に逆転のチャンスになっている
いったん押し込まれたら虐殺される〜とか言ってる奴いるが、虐殺される奴は大抵人数不利も塗り不利も考えずに真正面から突撃するだけ
少しは頭使って戦えよ
0106名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 14:49:12.32ID:QY7VJXS2a
ガチルールも延長戦で逆転とかカウント1から逆転とかザラだしな
0108名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 18:09:20.22ID:mKp187uQ0
>>107
ナワバリでのラスト30秒は重要だけど、ラストを万全の状態にするために前半も同じくらい重要だから

アイテム無しだと早期に順位が固定してしまうマリカなどと違い、ガチもナワバリも劣勢だろうとギリギリまで勝敗がわからない
よって、イカは劣勢チームに対する救済を必要としてない

まぁ前作までは一旦追い詰められるとほぼ逆転不可能なステージもなくはなかったけどな、ナワバリ油田とか
0109名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 18:35:28.13ID:V+gwNEbs0
>>108
でもゲームは遊びだし、そこまで力を発揮できるやつは何も

イカで力を誇示しなくてもいいのにな。

かと言ってつまらない試合はつまらないから、やっぱりルール

の問題なんだろうな。つっても俺が思うのはステージに高低差

つけるのはまだ女、子供相手のスイッチに導入するのは早くない?

俺だってCoDの速さにはついていけないから。

流行らせるなら神調整待たないと行けない。ここであーだ

こーだ言うのは少なくとも無駄ではない。

ゲーム上手い奴は下手って煽れるけど、お客さん相手の任天堂は

やっぱり女、子供相手にバランスを調整するしかないと思うよ。
0110名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 18:46:38.55ID:gI4dkADoa
×女、子供
○女子供の相手にもならない下手くその>>109

甲子園や小学生大会の映像とか見てたら女子供なんて見下せるわけがない
0111名無しさん必死だな
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2018/01/06(土) 18:57:03.16ID:V+gwNEbs0
ぶっちゃけゲームを見下してる女の方が多いけどな。

ガンプラやNゲージみたいなもんやろ?

乙女ゲーは違うのか?
0112名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:40:51.36ID:M1ePj5RI0
いぇs
0114名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:07:41.79ID:jjPCfyUQ0
>>103
真面目にいいかもと思ってしまった
半分は行き過ぎにしても、キルレによって範囲が変わるの
0115名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:18:01.10ID:DvblW1wQa
>>111
スプラの大会に出てる女子供の話をしてるんだがな?
小学生大会の最初のシリーズで優勝したの、女子がリーダーのチームだったぞ
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