「エンジン」ってなんなの?
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最近はフィールドをエンジンに生成させるのとかふつうらしいけど
ほとんどのタイトルがそうなの? ゲームを出力するためのプログラムの総称がゲームエンジン RPGツクールの超高性能版みたいなやつだと思ってる エンジン使わずにそのタイトル専用に組むって事は無いだろうね。
エンジンの開発が難航して、結果的にそのタイトル専用になっちゃったゲームエンジンはあるだろうけど。 頂点の生成やテクスチャの貼り付けとかめんどくさいプログラムをラップして
簡単な関数で使えるようにしたものじゃないのか
エンジンとミドルウェアの違いは知らん 〇〇エンジンを使えば神ゲーになる
とかいう奴は勘違いしてると思う エンジンてのは主にGPUなどに含まれてる特定プログラムを低負荷高速処理できるようにするプログラムみたいなもん
GPUとソフト両方でそういうぷろぐらむ、システム構成して低負荷で高速処理させたりすんの
これでGPU単体の負荷を減らす ホームページビルダーみたいなもんだ
年賀状支援ソフトとかでもいいな ダイヤブロックとナノブロックとレゴブロックみたいな違い >>8
3DSのIRONFALLってゲームはフルアセンブラで3DSの性能限界まで引き出してる
技術凄いんだけどゲームとしては糞ゲーだけど
https://youtu.be/rkJssrpWZ9M DMF15HSAエンジン
水平直列6気筒・予燃焼室式4ストロークディーゼルエンジン。
乾燥重量は2,720kgの割には、出力は220馬力と非力。
搭載される液体変速機はDW10で、変速・直結各1段を備え、
トルクコンバータ構成はDW4系をルーツに、中高速域での効率を
重視した1段3要素となる。 巧妙なPCエンジンスレだな
キャラバンシューティングがおもしろい unityの愛好家である俺がunityの利点を列挙してみよう
まずゲームオブジェクトの描画が容易
ゲームシーンに配置して実行させるだけで描画される
本来ならばポリゴンを描画するコードを書くのは凄く大変
そしてゲームオブジェクトを簡単にアニメーションできる
これもコードで書いたらアニメーションファイルのインポートとかしないといけないし
ボーンを組み立ててスキンメッシュアニメーションさせるのは初心者泣かせだ
俺はやった事ない
ゲームの実行中に一個一個のゲームオブジェクトのパラメータを確認できるのもいい
エンジン無しだとデバッグ用の仕組みを自分で作らないといけない
一つのゲームオブジェクトに対して自由にコンポーネントを付けれてコードも
書けるので基本的に出来ないことはない >>1
>最近はフィールドをエンジンに生成させるのとかふつうらしいけど
生成させるのはジェネレーターって言われる
こういうのな
https://m.youtube.com/watch?v=b5AIpncO_9I
建物や道や電柱なんかのアセットを作ったら、それを的確な位置に自動配置してくれる 『聖邪剣ネクロマンサー』とか『魔界八犬伝 SHADA』とか・・・・。 Unity前勉強したけどコードの書き方が分かり辛くて挫折した
慣れれば使いやすいんだろうけど ゲームに特化した映像処理に関するOSみたいな物の総称。
一般的なOSもそうだけど、コンピュータが使える様になるために必要なお膳立てって大凡似通った工程を踏む。
なのでやらなきゃいけない部分をパッケージとしてまとめて誰でも利用しやすくした。
ラーメンに例えるなら自前で麺作りからやるのか製麺所で購入するかという事だろう。 大雑把に言えばRPGツクール
エンジンの柔軟性が高いほどパフォーマンスは落ちるし
エンジン制作のコストも上がる その昔「ふらくたる・えんじん」というものがあってのぅ
電気屋のぱそこんで動くデモを見て、はぁこれはすごい時代が来たと思ったもんじゃぁ アフィブログ→5ch転載→ゴキ嬉ション→5ch荒し→アフィブログ転載〜
これがエンジンでしょ? PCエンジンの最高傑作ガリバーボーイに出てくるエジソンは天才。
声はピカチュウでお馴染み大谷育江。 最も初期の内燃機関はドイツで発明されたと言われている 頭にミサイルが刺さってる博士みたいな奴
一人称は拙者 エンジンとは、動かすための原動力だ。
英語でエンジンとは車のことも言うがそれから転じて抽象化したエンジンという概念になった。
動力炉ともいうが、PCの動力炉っていったら電気だがそういうことを指すわけじゃない。
歯車の塊とかそういう感じになってるかな。 12体合体してカッコ良過ぎるロボになる
後に親よりデカい子供が13番目を名乗る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています